• ベストアンサー

ワンコ食器

現在4ヶ月のトイプードルです。 成長と共に食べる量も増えたので新たに食器を買おうと思ってます。 より食べやすいよう、テーブルも検討中ですが 色んな商品があるので皆さなのご意見を伺いたく投稿します。 今候補にあがってる食器とテーブルの画像を添付しましたが 他にオススメ等ありましたら教えてください。 因みに4ヶ月の割には小さいですと言われます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ミニシュナ(4歳)飼ってます。 画像のちゃぶ台と食器、ウチと同じです。 私も飼いはじめた頃に色々と探して試しましたが、結局このセットで使ってます。 ちゃぶ台の方は脚が足せてもう少し高くなるモノはありませんか? トイプーくらいの体格ならば、足してあげたほうが食べやすい高さになると思います。 食器は衛生面で考えるとステンレスの方が良いのかもしれませんが、ウチのワンコはがっついて食べるので時々歯が食器に当たり、見ている飼い主的にその感触が嫌でこのプラ製を使ってます。深めなので食べてるときにドライフードがコロコロしても外にこぼれる事がなく食べやすそうです。 食事には大きい方のサイズ、水飲み用に小さいサイズを使ってます。 仔犬の頃から使ってますが、ほとんど傷もついていないのでまだまだ使えそうです。 他のおススメではありませんが、参考になれば。。。

miz_azian
質問者

お礼

とても参考になりました、 ありがとうございます(^o^)/ 実はすでにステンレスの別の食器を購入したのですが どうもステンレスがイヤみたいで、、、💧 他の方もおっしゃてる通り 使って見ないとなのでこれにしてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

例えば、下記のような「食器スタンド」に、 適合する大きさの「ステンレス製食器」を組み合わせては如何だろうか? 下記製品は、3種類の大きさをそれぞれ用意しているようなので、 興味があれば、各型番を WEB して確認して下さい。 似たような製品は他社からも幾つか発売されていますので、 大手ペットショップへ行けば見つかります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/lifting-1225/iris-p109-pst90.html いずれにせよ、食器は「ステンレス製」が良いですよ。 何しろ洗うのが楽で、長年使っていても変な汚れが染みつきませんから…。

miz_azian
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございました。 色々ありすぎて迷います。

• doolelle1
回答No.1

こんにちは。いいと思いますよ。首に負担をかけないように、テーブルを用意するなんて、ワンちゃんは幸せです。一度使ってみた方がいいですね。犬が使いやすいかどうか分かりませんので。

miz_azian
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通り使って見ないとですね。