セール品の買い時とお買い物のコツを教えてください

このQ&Aのポイント
  • お気に入りのブランドのセール品をお得に購入するコツや豆知識を教えてください。
  • 良く行くショップやネット通販を比較してお得にセール品を買う方法を教えてください。
  • セール品を購入する際に、価格の値下がりや在庫の再入荷に注意することでよりお得に買うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セール品を買うタイミング★

みなさんのコツや豆知識があれば教えてください! 好きなブランドがちょっとお高いものが多く、(トップスで2~4万円ほど)よほど気にいった物以外はセールでお得に買うようにしています。 その際も、良く行くショップやネット通販を比較してよりお安く効率的に…!! を心がけているのですが、たまーに失敗したなぁと思う時が。 最近では、「絶対在庫残らないだろう」と、30%オフで買ったものが、着ないうちに50%にまで値下がり。 前シーズン、ラスト1点!で購入できて喜んでいたお品が、なぜか在庫が復活し、さらに半額で売られているのを見つけたり…(泣) どれも定価が高いものなので、1万円前後の差があります。。 (逆に、値下げを待っているうちに売り切れてしまうこともありますが、この際は、まだ諦めがつきます) セール毎に1回は上の様なことがあり、悔しかったり悲しかったりするので 何か良いお買物のコツ、心がけなどがあれば是非教えて頂きたいです☆ 雑談感覚で、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 全般的にセールが早くなっています。 ですので、セール間際に出たものは、セール開始にはセール品にならないことが多いです。 そして、セールが始まり早1か月。 今週月末となり、お給料日です。 殆どのところが再値下げして、集客と在庫処分を狙ってます。 巷では、秋物も流通し始めて、顧客の人はセールには飛びつきません。 売れないので値下げします。 30%→50% 50%→70% ただし、長袖やオフシーズンに近い素材のものがほとんどで、オンシーズンのものは 相変わらず値引き率も微妙です。 ここで月末で一旦セールが終了と告知します。 8月に入り、夏物も活躍できるののは残り1か月(暑いのでそれ以上ですが) 売り切らないといけませんので、最終御値下げします。 殆どが50%~70%になります。 この時点で通販では在庫に動きが出ます。 店頭にあるものが通販に入庫されたり、店舗でも売れ筋のものは他から移動することもあるようです。 なので、在庫が増えます。 8月1~2週目、来週後半~再来週後半まで待つと、多分ですが今以上に値下げするはずです。 この時点でも、オンシーズンの人気のアイテム、レースなどの少数アイテムは最後まで、 もしくは残り1店まで最終価格にはしない可能性が大です。 値下げの価格は木金など週末に変わることが多いので水曜日の時点で、どうしも欲しいもの以外は 買わないのが得策です。水曜日50%が木曜日や金曜日に70%になっていることも。 一応、私の見解です。(笑い) ご参考になれば幸いです。

821ponpon
質問者

お礼

とっても詳細なご回答ありがとうございます! すべてに納得致しました(笑) 値下げになるのは木・金曜が多いですよね。 私がいつも使っているサイトは12:00が更新時間みたいで お昼休みもチェックが欠かせません! 最近は、店舗だと「レジにて更に…%引き!」なんてものも多く つい色々買っちゃいました~ 損したな、と悔しくなることもありますが ものすごく得した!て思えることの方が多いです^^ 上手にお買物できるよう、頂いたアドバイスも参考に ショッッピングを楽しみたいです♪ 次はA/Wですね~ますます物欲が増すばかりです♪ ありがとうございました!