セール対象のコートを買いたいが値下げ札がない!店側のミスでクレームはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 自分が気になっていたコートがセールになっていたので、ネットで購入することにしたが、実物を見てサイズを確認したくて問い合わせた店舗で取り扱っていることを確認した。しかし、実際に店舗に行くと値下げ札がなく、対象外と言われた店舗のミスだろうかと思っている。
  • この状況から、クレームをつけるべきか迷っているが、値切る勇気もない。自分は定価で買えるが、ネットで買った方が良かったと後悔している。同じような経験をした人がいるか知りたい。
  • 他にも、皆さんのセールでの失敗談や成功談なども聞きたい。また、アパレル関係者の意見も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SALE対象と聞いていたのに…

すみません、ほぼグチになるのですが書かせて下さい 前から気になっていたあるコート(定価5万円ほど)がセールになっているのをネットで見つけ 最後の1個をお買物カゴに保管することができたのですが もうちょっとちゃんと実物を見てサイズを確認した方がいいかなぁ~・・・と思い そのコートの取扱いのあるとあるショップに問合せをしました。 よく行くお店で、年末のプレセールではこのコートは対象外でしたが、年始からはかかるかもしれないと聞いていたので。 で、嬉しいことに、年始から対象になった、と! サイズも在庫もあると聞き、次の日に買いに行くと伝え電話は終わりました。 その際、何度か「年末は対象じゃなかったのに、年始から対象になったんですね」 「もしそちらの店舗に行けなかったら、違う店舗で買っても、その価格なんですか?」 と、念押しして確認しました。返事はすべてYES。 で、ネットの買物カゴの中はキャンセル。翌日には売り切れていました。 そして、意気揚々とお店(TELしたのとは別店舗)に行くと、なんとこのコートに値下げ札がついておらず・・・! 驚いて確認すると、こちらは対象外、対象と伝えた店舗の間違いだろう、と。。 今、上に書いたようないきさつを説明したら、ちょっと本部と確認しますと待たされているのですが… もうこのコート、セール価格ではゲットできないのですかねー ここで値切るほどの勇気もないので、こちらで書かせて頂きましたが これは、完璧、お店側のミス?として、クレームつけてもよいのでしょうか… まぁ、定価では買えるのですが、こんなことならネットで買っとけばよかった~と凹んでおります このような経験された方、いらっしゃいますか?? ここでごねてもしょうがないし、諦めるしかないのですがモヤっとします(笑) よければアパレル関係者さん等のご意見も、お聞きしたいです あと、上の件に関係なく、何か皆さんのセールの失敗談、成功談などでも、お聞かせください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.1

こんにちは ショップの方のお名前聞いておけばよかったですね。 聞いてますか? ネットでの扱いが直営でなく、委託や買付だった場合は 売り切らないといけないので、実店舗と価格が異なることもあります。 ただ直営の場合は、特別セールだったりして 店舗ではセール対象ではないこともあります。 どのショップか判らないので、何とも言えませんが 直営だった場合は、クレームしてもいいと思います。 その電話応対の方がきちんと確認して 応対したなかったので、会社の責任ですから。 もし、百貨店に入っているテナントだったら、 その百貨店にクレームするのもいいと思います。 後は、金曜日などが再値下げの対象になることもあるので 水曜日や木曜日に定価でも金曜日にセールになったと いう事もあります。 意地の悪い店員さんだと、売ろうという気持ちが高く その価格の違いを気にせず販売することもあるので どうしても欲しいというわけでない場合は 週末まで待ってみたほうがいいと思います。 今回の件は、直営のネットショップで販売していると 利益率が高いので、そういったことも(実店舗値引きなし)あるのかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! あれから、「一応こういう経緯で聞いていたので… 今回は仕方ないですが、注意してください」 という風にはお伝えしました。 謝罪して頂けたので気持ちは落ち着きました。 プラス、後日、忘れた頃にショップからお電話があり 欲しかったものが値下げ対象になったので 取り置きしておいてくださいました! なんだかわざわざ申し訳ない気持ちもありましたが 有りがたくお買い上げすることにしました。 こちらでご回答頂いてスッキリしました☆ たしかに、セールは週末のお買い上げが賢いですよね! 土日に先駆けて、金曜から、色々フェアが始まることが多いような… これからもあまり必死になりすぎず、上手にお買物したいと思います☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セール対象外!

    どうしても買いたいコートがあったんですが、かなり高かったので、 セールを待つことにしたんです。なのですが・・・セール初日、お店に行ってみたら、セール対象外になってました。。。お店に、今後セール価格になることはありますか?とメールで質問したら、答えられない、とのことでした。こういう商品は安くなったりしないんでしょうか?それとももう少し待てば安くなるんでしょうか?

  • スーツのセール

    先日、あるチェーン店のスーツ屋さんに行ってきました。 冬物のセールをやっていて、ほとんどの商品が30%~50%OFFでした。 スーツやマフラー、ネクタイなどを購入したのですが、 もともとセール価格で安くなっていたのですが、株主優待券を使って2割引になり、 年始に送られてきた割引券付きのハガキを提示して、さらに2000円引きになって、 結局、定価の半額以下(だいたい定価の60%OFFくらい)で購入することができました。 とてもお得に買い物ができたのですが、 でも、これってスーツ屋さんは利益出ているのでしょうか?

  • 年末セール

    こんにちは。私は年末に名古屋に遊びに行って買い物をしようと思っています。 多分多くのデパートやファッションビルでは服が大幅に値下げされるのは年末より年始の方だとは思うのですが、わざわざ年末に行くくらいなら普通の時に行っても変わりないってくらい、たいてい年末セールみたいなものはやっていないものなのでしょうか?? あまり年末に買い物をしたことがないのでよくわかりません。お店によっても違うのかもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。

  • セール品の値段の付け方

    先週会社帰りに前から欲しかった黒のコートをセールまで待って、買いに行きました。 お店に行くと同じ型の白はセールになっていて5万円。でも黒は定番カラーということでセールにはならないとのこと。それでも欲しかったので定価の7万円で購入し、今直しに出している最中です。 そしておとといの日曜日に友達と買い物に行った時に、たまたま同じブランドの他店に寄ると例の白いコートがさらに値下げとかで3万円になっていました。 同じ年に出た同じデザインのもので、色が違うだけで4万円も値段に差が出るというのは納得いかないのですが、そういうものなのでしょうか?

  • ユニクロのセールについて

    ダウンジャケットが欲しいのですが、ユニクロの週末セールで2000~3000円程度は安くなりますよね? ですが、どなたかのブログで年末年始のセールではもっと安くなると言うのを拝見しました。 これは本当ですか? ネット販売も同じでしょうか? 私が住んでいる地域は寒さが一番厳しいのが年明けなので、そんなに安くなるならそれまで待ったほうが良いのではないか、と思っています。 ユニクロに詳しい方、教えてください!!

  • ユニクロのセールパターン

    ユニクロは毎週週末になると、一部商品をSALE価格で販売しています。 広告を発行してセールをしているようですが、毎週広告を発行して行っているのでしょうか? そして、商品の発売してからSALE価格にするまでの一定期間はある程度決まっているのでしょうか? 2週間のサイクルで商品を入れ替えるために、その都度SALEをしているとか・・・。 いつも購入した商品がSALE価格になっていて、悔しい思いをしています。 ユニクロなら定価で買えよって感じですが笑。 あと店舗によってSALE商品は違うのでしょうか? ユニクロに詳しい方、教えてください。 ちなみに東京都、中央線沿線に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • この前買った服がセールに。

    10日ぐらい前でしたが、コートを買いました。 ずっとこういうコートがほしいと思っていたのですが、値段がちょっと高かったので迷いました。 しかし、店員さんのトークに負けて購入に至りました。 先日出かけた際に着たところ、本当にとても暖かくてやはり買ったよかったと思いました。 しかし昨日(大晦日)、たまたま買い物に行った商業施設で同じお店を発見しました。 お店はセールをやっていました。 私が買ったコートと同じ物がまだ残っていて恐る恐る値段を見てしまいました。 30%引きでした。1万円ぐらい安くてがっかりしました。 それを知るまでは「いい買い物をした」と思っていましたが・・・1万円を思うとショックです。 店員さんの「これはセール前に売り切れちゃうと思いますよ」って言葉を鵜呑みにしました。 新年早々、ここまでは半分愚痴のような感じです。すみません。 アドバイス頂きたいのは、皆様はこのような時、どのように立ち直りますか? とにかくもう2度と年末に服は買いません。セールって年明けからかと思っていました。 そしてそのお店には当分行かない事にします。悔しいです。 勉強代だと思っても1万円。しかも一緒に行った夫に値段がバレてしまいました。

  • ユナイテッドアローズのセール

    ユナイテッドアローズのセール対象商品って。。。 UNITED ARROWS 12月29日、30日に会員限定のセールがありました。 メールが26日に来ていて、カードを登録して持っていると、秋冬商品40%OFFだったのですがメールを確認していませんでした。 知らずに30日にダウンジャケットを3万円で買いました。買ったときには、いつもポイントがつくので、カードを出したのですが、値引きはされず、値札のまま買いました。店員さんも特に何も言っていなかったです。 これって、メールで40%OFFと見てきましたと言っていれば、40%OFFの1万8千円で買えたってことですかね? でも、メールにはカードを持っている人対象としか書いてありませんでした。40%OFFになるのは知らなかったのですが、カードは出しました。 セール対象外のものには、赤いマークが値札についているとも書いてありましたが、買ったものには赤いマークは付いていませんでした。 それとも、セール対象商品は別に置いてあって、いくつかだけが、セール対象商品だったのでしょうか? 店員さんが知らないなら定価で売ってしまえという感じだったのでしょうか? いつもセールのときってどんな感じなんでしょうか? 今日メールをたまたま見つけてしまい、気になってしまいました。 ご存じの方いましたら、教えてください。お願いします!

  • アマゾンブラックマンデーについて

    アマゾンブラックマンデーで除湿器を買おうかと思っているのですが型番が記載していないので本当に安いかどうかを 価格ドットコムで調べることが出来ません。 本当は割引していないのにしているように見せる詐欺があるので確認したいです。 もうすでに始まっているのですよね。 その割に昨日とセール品が変わっていないと思うのですが プレセールと変わらない商品のみがセールになるのでしょうか ?

  • 緊急!スノーボードウェアのご相談

    しあさってに急遽スノーボードに行くことになりました。ほぼ初心者でウェアを持ってないので明日あさってで買おうと思っているのですが、ネットショッピングだと年末年始に重なるため間に合わず、お店には買いに行ったことがないのでどちらに行けば良いのかわかりません!! そこでどなたか良いお店を知っている方教えてください(:_;) ちなみに条件は下記のとおりです。 (1)ウェア上下二万円位まで (2)年末年始営業しているとこ (3)購入するのはレディースウェアですが、柄物・かわいいものがあるとこだとより◎です。 (4)関東圏、できれば都内 (5)セールなどで定価より安く購入できるお店があればより◎です。 スノーボードウェアに詳しい方、情報お待ちしてます(>_<) ちなみに具体的にどんなウェアがあって価格も教えていただけると大変助かります(:_;)

専門家に質問してみよう