• ベストアンサー

ケセラセラ の歌詞について

ドイツ語で「ケセラセラ」の歌詞を教えてください。 日本語は、 「ケセラセラ。なるようになるさ。未来のことなど分からない。ケセラセラ。ケセラセラ。」 「大人になってから、あの人に聞きました。毎日が幸せなれるでしょうか」 の部分です。

noname#233652
noname#233652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.2

いくつか歌詞があるようです。 http://www.youtube.com/watch?v=-KSu5U4dDTg Als ich noch ein kleines Mädchen war fragte ich meine Mutter was ich später sein werde werde ich hübsch werde ich reich und das ist was sie zu mir sagte http://www.songtextemania.com/que_sera_was_kann_schoner_sein_songtext_barbara_kist.html Que Sera (Was Kann Schöner Sein) Songtext QUE SERA (WAS KANN SCHÖNER SEIN) Als ich einkleines Kind noch war Fragte ich, ?Mutti sag es mir doch, Ist ein Prinzesschen schöner als ich.? Da sang Mama für mich Que sera, sera Was kann denn noch schöner sein, für mich gibt es auf dieser Welt doch nur dich allein. Was kann schöner sein? Als ich verliebt und glücklich war, fragte ich, ?Liebling sag es mir doch, bist du genauso seelig wie ich?? Da klang sein Lied für mich. Que sera, sera Was kann denn noch schöner sein, für mich gibt es auf dieser Welt doch nur dich allein. Was kann schöner sein? Schließt sich der Kreis dann eines Tags Und auch mein Kind fragt, ?Mutti nicht war, eine Prinzessin ist wohl sehr schön?? dann werd auch ich gesteh?n. Que sera, sera Was kann denn noch schöner sein, für mich gibt es auf dieser Welt doch nur dich allein. Was kann schöner sein? Que sera, sera.

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Was kann schöner sein? Songtext: Als ich ein Kind noch war und hatte 1000 Fragen, "Mutter, sag an, ist ein Prinzesschen schöner als ich?", da sang Mamma für mich: Was kann schöner sein, viel schöner Welt als Ruhm und Geld, für mich gibt´s auf dieser Welt doch nur dich allein, was kann schöner sein? Als ich verliebt dann war, und fragte bangen Herzens, "Liebling, sag an, bist du genauso selig wie ich, hast du mich lieb, wie ich dich?" Was kann schöner sein... Schliesst sich der Kreis dann eines Tages, und mein Kind fragt, "Mutti, sag an, eine Prinzessin ist wohl sehr schön?", dann werde ich gesteh´n: Was kann schöner sein...

関連するQ&A

  • ケセラセラ の歌詞について

    ドイツ語で ケセラセラの歌詞を教えてください。 日本語で 「ケセラセラ。なるようになるさ。未来のことなど分からない。ケセラセラ」        「大人になってから、あの人に聞きました。毎日が幸せになれるでしょうか」                                の部分です。

  • モーツァルトの歌の歌詞について。

    昔、高校生の時の音楽の時間に、モーツァルトの歌をやりました。 歌のタイトルすらも忘れてしまったのですが、日本語訳とドイツ語(多分)の 両方を授業でやりました。日本語の歌詞はなんとなく覚えていますが、 正確かはわかりません…。元の歌詞(ドイツ語だと思っていますが違うかも しれません)が、ここ何年かずっと気になっていました。 もし、歌のタイトル、日本語訳とドイツ語(多分)の歌詞がわかる方がいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 覚えている部分の日本語訳の歌詞は下記のとおりです。 絶えなる楽(がく)の音聞けば 悩みの雲は消えて あふれる夢も楽しく 歌うは花咲く園 幸せの国よ

  • 日本人の歌詞について

    日本人の歌詞には英語がよく使われていますが、どうしてでしょうか? 私は、日本人なんだから日本語の歌詞をかけばいいのにと思うのですが… そう思うの変なのでしょうか? 当たり前になりすぎて誰も言いませんが、私は変だと思っています。 英語は確かにかっこいいかもしれませんが、「日本語は美しい」「世界に誇る遺産だ」などと言っているのに、矛盾していると思います。 英語を使うなら、中国語やフランス語、スペイン語、ドイツ語も使えばいいのに。 私の英語力がないのもありますが、英語で歌詞をかかれても正直言って意味が分かりません。 一部分だけ英語を使うのはやっぱりおかしいと思います。 英語で歌詞をかきたいのなら、全部英語にすればいいと思います。 英語でかかれている部分を日本語で歌ってみると、どこかおかしいです。 国際化が進む今、外来語が入ってくるのは仕方がありません。 外来語は日本語を豊かにしてくれるものでもあります。 しかし、なんでもかんでも取り入れるのはどうでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • moskauの歌詞

    運動会の準備体操で「moskau(目指せモスクワ)」 という曲を使うことになったのですが、ドイツの曲らしいです。 この曲のドイツ語歌詞と日本語訳を教えてください。 お願いします。

  • 日本の歌詞について

    私は日本語を勉強している中国の大学生です。ここはちょっと質問があります。なぜ日本語のある歌詞は特に別の単語の仮名で表現されているか? 例えば:飛び立つよ ひどりで     未来(つぎ)の 空へ もしみんなが教えてくれれば大変嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大人になりたいの歌詞を教えて下さい

    コニー・フランシスの“大人になりたい”の歌詞を 英語と日本語で教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。   

  • どうしてもこの歌詞がわかりません。

    訳詞がここ数年で変わってしまったようですね。 私の知っている日本語訳のほうも、“歌い出しの部分”が 「パフ!ザ・マ~ジック・ドラ~ゴン~」でした。 ★“この歌い出し” での、日本語歌詞をお教え下さい。

  • OLLI KAHN の英語の歌詞が知りたいです

    タイトル通りですが、OLLI KAHN の英語の歌詞が知りたいです。 日本語とドイツ語はネットで探せたのですが、英語が見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 歌詞を教えてください。(知っている人がいれば、ですが・・・・。)

    過去にも同じ質問をしております。 しかし知りたい事を答えた投稿(回答)が得られませんでした。 訳詞がここ数年で変わってしまったようですね。 私がなんとなく記憶している日本語訳は、翻訳前と同様に、“歌い出しの部分”が 「パフ!ザ・マ~ジック・ドラ~ゴン~」でした。 なんとなく記憶しているだけですので、ちゃんとした正しい歌詞をご存知の方に教えていただきたいです。 ★“この歌い出し” での、日本語歌詞をお教え下さい。★ 出来れば、その歌詞の出ているURLを! ☆下記の歌詞ではありません↓ 「魔法の竜パフ。海のそばに棲んでいた」 ☆過去、同じ質問をしていますが、  得られた回答は“歌い出し部分”が、  「パフ・ザ・マジック・ドラゴン~」で始まらない日本語訳詞ばかりでした。 ※歌い出しが「パフ・ザ・マジック・ドラゴン~」で始まる日本語歌詞をご存知の方、 いらっしゃいますか?(誰にも回答できないような難問なのかな?) ☆メロディの聞けるサイトや英語歌詞、新しい日本語歌詞(知りたい歌詞以外)の出ているURLは、チェック済みのため、 それらは不要です。☆

  • イタリアン・オペラの歌詞はイタリア語?

    初歩的な質問なのですが、教えて下さい。 イタリアン・オペラの歌詞はイタリア語なのでしょうか? 現代のイタリア語と同じものですか? それとも、日本の古文のような感じで、イタリア人が聞いたら意味はわかるが普段は話さない言葉ですか? また「フィガロの結婚」は、タイトルはドイツ語ですが、歌詞もドイツ語なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。