• ベストアンサー

moskauの歌詞

運動会の準備体操で「moskau(目指せモスクワ)」 という曲を使うことになったのですが、ドイツの曲らしいです。 この曲のドイツ語歌詞と日本語訳を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LondonDOG
  • ベストアンサー率46% (47/101)
回答No.1

ジンギスカンの「目指せモスクワ」ですね。歌詞は↓のサイトにあります。 対訳は載せられないのでweb翻訳サイトへのリンク集を貼って置きますね。 ドイツ語→日本語へ直訳してくれるのはなさそうなので、まずドイツ語の歌詞を1回英語に翻訳してから日本語にしてみるといいでしょう。 機械翻訳なので正確性には欠けますがニュアンスくらいは分かるかと・・・。 近くにレンタル屋があるのであれば大抵洋楽かダンス・ディスコ系の所に置いてあると思うので、借りてくるのも手だと思います。

参考URL:
http://dschinghis-khan-lyrics.wonderlyrics.com/Moskau.html

関連するQ&A

  • モーツァルトの歌の歌詞について。

    昔、高校生の時の音楽の時間に、モーツァルトの歌をやりました。 歌のタイトルすらも忘れてしまったのですが、日本語訳とドイツ語(多分)の 両方を授業でやりました。日本語の歌詞はなんとなく覚えていますが、 正確かはわかりません…。元の歌詞(ドイツ語だと思っていますが違うかも しれません)が、ここ何年かずっと気になっていました。 もし、歌のタイトル、日本語訳とドイツ語(多分)の歌詞がわかる方がいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 覚えている部分の日本語訳の歌詞は下記のとおりです。 絶えなる楽(がく)の音聞けば 悩みの雲は消えて あふれる夢も楽しく 歌うは花咲く園 幸せの国よ

  • 「プカプカパンツ」の歌詞や日本語訳を!

    こんにちは。 幼稚園のクリスマス会で「プカプカパンツ」という曲でフラダンスを踊ることになりました。 「プカプカパンツ」とはハワイ語で穴のあいたパンツという意味だとは分かったのですが、 この曲の歌詞や日本語訳の掲載されているサイトなどご存知でしたら教えて下さい。 4歳5歳の園生が踊るので、日本語の意味が分かると教え易いので。 原曲歌詞のみでも構いませんので、知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 洋楽の歌詞

    洋楽で歌詞がいい曲を探しています。 なるべくなら日本語訳がついているものがいいです。 宜しくお願いします。

  • 【J-popの歌詞の英語訳】を探しているのですが…。

    こんにちは。 今、J-popの歌詞の英語訳が書いてあるサイトを探しています。 曲は日本の若者向けの曲であれば、どの曲でもかまいません。 実は、海外のメール友達が、『日本の曲を歌って、日本語を勉強したい!英語で意味が書いてあったら、きっと感情が分かるから日本語の練習になる!』というので、 『じゃあ、CDと日本語の歌詞と英語訳を準備してあげる。』と約束したのはいいのですが… J-popの英語訳が思ったより大変で一曲の英語訳を作るのに、3日~一週間ぐらいかかってしまいます。全部で10曲ぐらい用意して、CDも買って、一緒に国際便で友達に送ってあげたいのですが…。 『まだ?』『早く、日本語の勉強をしたい!』と催促されて、 ちょっと『安請け合いをしてしまった。』と後悔しています。 どこかに日本の曲の英語訳が書いてあるサイトはないでしょうか? 自分でさがしたところ、見つかりません。 検索の仕方が悪いんだと思います。 本来なら、独力でなんとかしなくてはいけない問題ですが、 良かったら、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ケセラセラ の歌詞について

    ドイツ語で ケセラセラの歌詞を教えてください。 日本語で 「ケセラセラ。なるようになるさ。未来のことなど分からない。ケセラセラ」        「大人になってから、あの人に聞きました。毎日が幸せになれるでしょうか」                                の部分です。

  • ケセラセラ の歌詞について

    ドイツ語で「ケセラセラ」の歌詞を教えてください。 日本語は、 「ケセラセラ。なるようになるさ。未来のことなど分からない。ケセラセラ。ケセラセラ。」 「大人になってから、あの人に聞きました。毎日が幸せなれるでしょうか」 の部分です。

  • かわいい?歌詞が知りたい

    ♪ゆ~きよ い~わよ我らが 宿り 俺たちゃ ま~ちに 住めない からに (一部不安あり) という曲の歌詞についてですが、原語は 「♪oh my darlin~…(なんと~か)クレメンティ…」だったような気が します。 原語、もしくは≪クレメンティ≫を訳に入れた日本語の歌詞が 知りたいです。 ゴツイ歌詞ではない、かわいい歌詞が知りたいということです。 わかりづらい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 洋楽の歌詞を知りたいんです。

    皆さん、こんばんわ。 タイトルの通り、洋楽の歌詞を知りたいのです。 映画「アルマゲドン」のテーマ? エアロスミスの歌ってる曲なんですが 題名は知りません。有名ですよね^^; いい曲なので歌詞を知りたいのです。 出来れば、英語と日本語訳があれば嬉しいです。 そんな、洋楽の歌詞サイトとかってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビートルズなどの歌詞

    ビートルズか、ジョン・レノンの曲の歌詞が載ってるサイトなどありますかね?できれば日本語訳も。もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • He Lei Makanaの歌詞教えて

    ヘレイマカナの歌詞と日本語訳をどなたか教えてください。 Huraのレッスンでこの曲を習いますが、歌詞などが分からなくて困ってます。

専門家に質問してみよう