• ベストアンサー

moskauの歌詞

運動会の準備体操で「moskau(目指せモスクワ)」 という曲を使うことになったのですが、ドイツの曲らしいです。 この曲のドイツ語歌詞と日本語訳を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LondonDOG
回答No.1

ジンギスカンの「目指せモスクワ」ですね。歌詞は↓のサイトにあります。 対訳は載せられないのでweb翻訳サイトへのリンク集を貼って置きますね。 ドイツ語→日本語へ直訳してくれるのはなさそうなので、まずドイツ語の歌詞を1回英語に翻訳してから日本語にしてみるといいでしょう。 機械翻訳なので正確性には欠けますがニュアンスくらいは分かるかと・・・。 近くにレンタル屋があるのであれば大抵洋楽かダンス・ディスコ系の所に置いてあると思うので、借りてくるのも手だと思います。

参考URL:
http://dschinghis-khan-lyrics.wonderlyrics.com/Moskau.html