• ベストアンサー

洋楽の歌詞

洋楽で歌詞がいい曲を探しています。 なるべくなら日本語訳がついているものがいいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renn_
回答No.3

ロック以外で、誰もが耳にした名曲。家族、人生、友情をテーマにしたもので、歌詞が簡単に検索に引っかかる。という条件に当てはまる曲といえば、ちょっと古いですが、 James Taylor "You've Got A Friend”をあげたいと思います。現在のアメリカ国歌の代わりにポピュラー音楽をあげるとしたら、どの曲がいいか、というアンケートに対して、一位になった曲です。原作はかれの妻であり、シンガーソングライターでもある、キャロル・キングです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002KHY/stylecounci06-22
tormenta
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• trsa
回答No.2

個人的な好みで申し訳ありませんが・・・ Jimmy Eat Worldというアメリカのバンドの(今年のフジにも来ました)歌詞は表現が詩的で好きです。Clarityというアルバムをぜひ聞いてみてください。国内版も出ています。少し大きなレコード店なら置いてあるはずです。

tormenta
質問者

お礼

ありがとうございました。

• vnmfang
回答No.1

日本語訳というのは訳が同封してあるCDということでしょうか? 洋楽といってもいろいろなジャンルがあるのでもうすこし内容をしぼって質問した方が回答しやすいと思いますよ。 「歌詞がいい」と感じるポイントも人それぞれだと思いますし。 邦楽ならどの曲がいいと思うかや、どんなジャンルが好きか、どのような内容の歌詞がいいのか(失恋や家族や人生など...?)など教えていただければお手伝いできるかもしれません。

tormenta
質問者

補足

CDを聞いている時間がないのでインターネットで歌詞が探せるものがいいです。 曲についてはあまりジャンルはわからないのですがロック以外で誰もが一度は耳にしたことがある曲で内容は家族や人生や友情をテーマにしたもの教えていただきたいです。 わがままな条件になってしまいすみませんが宜しくお願いします。