• ベストアンサー

勇気が出ない(>_<)

仕事の取引先のバツ1子持ちの女性にメアドを聞く勇気がでません。 その理由は、週に3回会うので、断られたとき次から気まずくなるからです。 このような経験をされた方は、少なくないとおもうので、何かアドバイスを頂けないでしょうかm(__)m よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.6

何でアドレス聞くだけの事をそんなに大層にするかねぇ・・・ >断られたとき次から気まずくなるからです。 他の回答者様もおっしゃってますが気まずくなるのは、してるのは君の考え方が原因。 何もしない内から悪い方へ考えても良くなるはずがないでしょ? 断られてもフランクに接していれば重くも気まずくもならないですよ。 アドレス交換=告白じゃないんだから、普通にサラッと言えばイイだけの話。 1つ危惧するのは普段からちゃんと会話が出来てます? 業務連絡的な会話だけで雑談の1つも笑い話もしてないのなら向こうが驚いたり警戒する可能性もありますからね。 普段から会話が出来ているなら話の流れで聞けると思います。 変に意識しすぎたり緊張した顔をして言うから相手が驚いて拒否してしまうんです。 友達感覚的に言えばそんなに難しい事ではないですよ。 もし断れたとしても「それはそれ」ですから仕事には関係ありません。 その意識を持ちましょう。

その他の回答 (5)

• troml
回答No.5

週3回も顔を合わす相手なら、メアドなんか聞くよりも、ちょっとしたプレゼントを渡したりする方がいいんじゃないかなぁ。 例えば、小ぶりでお洒落なお菓子を、「これ、美味しいと評判のお菓子なので、食べてください」なんて感じでプレゼントしたら、女なら普通は喜びますよね。 で、告白っぽいことを言ったり、メアドを聞いたりしないで、ちょいちょいプレゼントを渡していれば、彼女も、「私のことが好きなのかしら」って気になってくるし、気持ちを知りたいって思うようになって、彼女の方からアクションしてくるかもしれません。 女はね、下心を見せずに、好意だけ示してくれる男に惚れるんです。メアドは、彼女の方が聞いてくるのを待った方がいい。

noname#184968
noname#184968
回答No.4

断られても、何事も無かったかのように次からも取引先の女性として以前と同じように普通に接すればいいだけでしょ。変によそよそしい態度をとるから、お互い何も話せず気まずくなるんであって・・・。 しつこい行動さえしなければ仕事の取引関係まで断られるってことにはならないでしょうし。

noname#210533
noname#210533
回答No.3

そうですね、写真か何かのファイルを送りたいから アドレス教えて?かな、良く言うのは。 イベントとかの場所とか日時を伝えるからとか、 何か伝えるものがあって、それでアドレスを訊く ことが多いですね。 でも、アドレス訊くのも一般的なんだろうけど、 私達の世代は今でも「美味しい店みっけたん、 一緒行かへん?」ですかね。シンプルでしょ? 「ねえ、鞄好き?、面白い店みっけたん、以下同文」 「ねえ、今度のジブリの映画好き?以下同文」 ・・・なんか同じパターンばっかやねー。

• saotomee
回答No.2

バツ1子持ち?見方によっては、ハードル高いですよね。 それなのにアドレスも聞けないなら、最初からあきらめることです。 それじゃあんまりなので。 アドレス聞くよりも、仕事に絡めて数人で食事会などを企画してみたら? まずは個人的に話しをする時間を作りましょう。

monster-squid
質問者

お礼

ハードル高いですか? 簡単に諦めたくないので、勇気を持って聞こうと思います。 ご回答ありがとうございます。

• zakiyu
回答No.1

別に本人に聞けばいいじゃないですか。 簡単なことでしょ。 そんなことを考えてしまっているから、行動できないんですよ。

monster-squid
質問者

お礼

ですよね~。 情けないです。 ご回答ありがとうございました。