• 締切済み

あと一歩の勇気がでません。

やよい軒に若い女一人で常連は目立つのでしょうか? ちょっと目当ての店員さんがいて、けっこう通ってるつもりです。 でも周りは男性一人とか、家族連れが多いです。 いつも入るのに勇気がいります… 毎回こんな思いしたくないし、今日は目当ての彼がいるので連絡先を渡してしまおうかと思っていました。 連絡先渡すのは男性からしてどうなのかなと思いますが、例えば彼がやめてしまったり、何らかの理由でもう会えなくなるとなれば絶対後悔すると思います。 また、私事ですが、10月から入院することにもなっているので、上手くいけばそれまでに遊んだりもしたいなと考えています。 そんなことを考えると、やっぱり勇気をだしてお店に入って渡すべきなのかなとも思います… 色んなことを考えてて、結局今日は行けませんでした。 次こそは絶対。といつも思っています。 いくのも基本は一人なので、話し掛けることなんてできません。 なにかアドバイスあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.4

ある程度、普通に話が出来るようにならないと、いきなり連絡先を 渡されたら引くと思いますが・・・ 話し掛けて仲良くなって彼女の有無、既婚じゃないかなど 情報収集してからでないとリスク高いでしょう? 話し掛けることも出来ないなら無理だと思いますが・・・

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

男女のお付き合いって、付き合いながら信頼感が増して、深くなっていく物だと思います。ですから出会い自体は、実際には大した意味は無く、運命的な出会いと言っても、それはその後うまく行ったからだけの話だと思いますよ。 ですから、まずは手紙でも直接話すでも良いので、まずは意思表示してみましょうよ。実際に二人で会って良い人なら、それが素晴らしい出会いだった訳ですし、ちょっと嫌な言い方ですが、ちょっと実際話してみたらイメージと違っていたら、それっきりでも良いわけですし。頑張って!

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.2

あまり忙しくない時間を見計らって、タイミングよく忘れ物をして、店を出て、追いかけてこさせるというのはどうでしょうか? 飲食店でもなくわざとでもなかったですが、これがきっかけに結ばれたカップルもいました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

私製の”名刺(メイシ)に似た感じのグリーテイングカード・・・で、自己紹介とか 連絡先スマホ電話LINE、IDとか、用意して”テーブルの傍か近くに来たら 呼び止めれば、良いでしょう。・・・その時の反応次第ですから。・・・

関連するQ&A

  • 勇気がでない

    今日仲良くなりたいコンビニ店員さんに前々から手紙にした連絡先と軽いメッセージを渡そうとコンビニにいったのに勇気がでなくて渡せませんでした、時間をおいてもう一度いったのですが慌ててしまってまたもやダメでした。 勇気をだすにはどうしたら良いのでしょうか? また、タイミングを教えて下さい。 渡す時の言葉はどうしたら良いのでしょうか? やはり迷惑でしょうか? 顔は覚えられている常連です

  • 不倫をやめる勇気がほしい

    私は33歳女性。彼は40歳の妻子ある人です。いつも彼からの連絡を待って、期待しては待った分だけ傷ついて。こんな辛い思いをする位なら別れようって何度も思いながら、彼のぬくもりが忘れられなくて、ひとりになるのが怖くて別れられません。でも先週、彼が入院し、連絡も取れない、そばにいることも、お見舞いにすら行けない自分の立場に愕然とし、別れる決心がつきました。って言っても彼が退院し、また連絡をくれたら気持ちが揺れない自信がありません。この恋はどうやったら終わらせられるのでしょう。だれか勇気をください。私にとって彼は初めてつきあった人です。このまま一生ひとりかと思うと自分から別れを告げた後、後悔しそうで怖いです。

  • 勇気が出ない・・・*

    はじめまして。 3年付き合っていた、全てが理想の彼氏に振られ、すごく引きずって、1年になります。 でも、最近、やっとこ、好きな人ができました。  裏原宿系の有名、某服屋の店員で 私は、そこの常連で、他の店員とも、とても仲良しです。  でも、彼は、大学卒業後、半年前に入ってきたので、彼とは、店に行って、他の店員がいない時に、少しだけ喋った事があるくらいで、全く親しくはありません。     ルックスが、すっごくかっこいいし、優しい感じだし、彼女いるかな~って感じでした。 でも、勇気を出し、いつものように、店に行き、ちょうど運良く、他の仲良しの店員がいなく、チャンスだったので、友達に、彼女います?って、聞いてもらいました。   そしたら、いないよ、という返事で、この子が、友達になりたいらしく・・・と友達が言った所、彼は、私の方に来て、友達になります??って言ってきて、嬉しくて、いいの?いいの?と、何度も聞きなおしてしまいました。   そしたら、彼が、だって友達でしょ?と、念を押されて、なんか気まずかったです*     それで、向こうから、紙に、携帯番号と、アドを書いてくれて、渡してきてくれました。  早速、夜、メールをしましたが、ん・・・なんか、あっさりした感じです。  3日前の事ですが、Telしたりして、押していくのが、もし、うまくいかなかったら・・・と思うと怖くてできません。 しなくちゃ分からないんですけど・・・。    絶対に、付き合いたいので、慎重になりすぎちゃってるのかも。 もし、Telして、全くノリが悪くて、救いようがなかったら、もう無理だし~とか考えちゃいます。 メールの返事もアッサリぎみだし、向こうからは、メールこないし・・・*  あ~、超×1000付き合いたいな・・・* どなたか、勇気を下さい* 

  • 好きな人への勇気が出ない!!

    好きな人への勇気が出ない!! 私(23)の仕事場と同じ階にある、携帯電話量販店の店員さんに恋をしてしまいました・・・ 2ヶ月くらい前からずっと気になっていて、先週そこに携帯の付属品を買いに行きました。 勿論、気になるその彼に手続きをしてもらったのですが、ますます恋心が芽生えてしまいました・・・ そして、商品を取りに行く約束をした今日、アドレスを書いた手紙を渡そうと心に誓い行ったのですが、右手に手紙を持っていたものの渡すことができませんでした!! せっかくのチャンスだったのに、渡せずすごく後悔です。。。 でもどうしても諦められません。手紙を渡したいんです。 接点がなくなった今、どうしたらいいでしょうか?? ちなみに、他の店員さんにはうちの店との繋がりもあるので絶対にバレたくないです・・・ いいアドバイスありましたらお願いします!!

  • 連絡先をわたしたくて…

    店員さんに恋して、もう一ヶ月たちます。 定食屋さんで店員さんに一目惚れしました。 その日からその人のことが頭から離れません。 通ってみて覚えてもらおうと思ったりしたけど、お店にはいる勇気がなかったり、彼がいないときもあったりで、覚えられているかもわかりません。 何とかして近付きたいし、わたしにはこの先入院などもあり、時間がありません。 もう連絡先を渡してしまおうと思っています。 毎日毎日、今日いるかな?と思って店の中を見るのも 今日は店内混んでるから入りにくいなあとか 彼と一緒に働いている人はこの人かー、この人と彼は仲良さそうだから今日は連絡先渡しにくいな。とか 考えるのもつかれました。 いつも、今日こそ彼がいたら渡す!と思ってるのですが 何かしら迷ったり、彼がいなかったりでずっと渡せずにいます。 何としてでも、入院までには渡したいです。 なにかアドバイスなどありましたら、お願いします。

  • 勇気が出せません

    私は高校生の時、ずっと片想いしている人がいました。 でもその人には彼女がいて、私は諦めていました。 でも彼は私に「好きだし付き合いたい。でも彼女がいるから、乗り換えはよくないと思う。」と言っていました。 私は彼のことが好きだったので「乗り換えでもいいから付き合ってよ」とでも言いたいところでしたがどうしても言えず、「私どうしたらいいの?」と答えて終わってしまいました。 私は何度も彼のことを奪ってしまいたいと思いましたが、過去に浮気された経験があるのでそれだけは絶対にできませんでした。 それから高校を卒業して私は彼のことを諦めました。 でも、自分の気持ちをちゃんと伝えなかったことを本気で後悔しました。 それから私には別の好きな人ができました。彼とは全然違うタイプの人でその人と付き合いました。 でもその人といても、時々もし彼だったらと考えてしまいました。 もちろんその人のことは好きで付き合ったのですが、でもどこかで彼と比べていたんでしょうね。 付き合っていた人とは別れてしまいました。 未練もありません。 多分私が求めてる人とは違ったんだと思います。 その人と別れてから数ヶ月たち、最近本当に久しぶりに片想いだった彼に会いました。驚くほど変わってなくて高校の時のように楽しく話ができました。 彼は彼女と別れていました。理由は彼女のほうの浮気でした。 正直、今なら…と思ってしまいました。 やっぱり私、どこかで彼のことずっと好きだったんだと思います。そして気持ちを伝えなかったことを今でもずっと後悔しています。 付き合いたいというより、言えなかったことを全部伝えたいです。もう後悔したくありません。 でもその勇気が出ません。自分から連絡すらできません。どうしたらいいですか? 最初のほうの発言からして彼はハッキリしないしいい男とは言えないかもしれません。私もろくな女じゃありません。でもやっぱり好きです。 私は自分から告白したこともないし、連絡も自分からすることはほとんどありません。 でも待ってるだけじゃダメだ。なんとかしなきゃ。って初めて思えるようになりました。ここまできてるのに、どうしてもできません。 誰かいいアドバイス下さい(>_<)

  • 一目惚れです・・・。

    近所の薬局に風邪薬を買いに行ったら店員さんに一目惚れしちゃいました。いままでこんな気持ちになったことがなくいつも彼女の事を考えて苦しんでいます。いつもおくてな自分ですが勇気をもってこの恋を実らせたいと思ってます。 連絡先を聞いたりするにはどうしたらいいか教えてください。 いきなり聞いたりしたら変な奴っておもわれちゃいますかね? 聞き方もあるんでしょうが・・・・ あまり薬局にいく機会がないもので常連客になるのもなんだかと・・・ 皆様よろしくお願いします。

  • パチンコをされる男性の方に質問です。

    すいません、パチンコをされる方の男性心理をお教えください。 週に1~2度通ってた店で、常連の男性にいつも良く来るの?という感じで声を掛けられました。 とてもタイプな男性でしたので、色々なお話をしました。(年齢・名前など) そして行くたび、挨拶・お話をしています。 私としては、連絡先を交換したり、お食事に行けたりしたら嬉しいのですが、 私から言い出すのは、勇気がありません。 彼は仲の良い常連の人は居ますが、若い男の子(二十歳位)が多く、 女性の常連友達は見た限りでは居ません。 若い男の子と彼が話していると、私は割って入って行けません。 ジュースをおごってくれたり、軽いボディータッチはされます。 私から連絡先を聞いても、教えてくれるでしょうか? 彼が聞いてこないって事は、あまり脈がないでしょうか?

  • 勇気を振り絞って伝えました。

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます、お互い20代後半です。 彼は好きとかたくさん伝えてくれているけど、わたしは自分の気持ちを伝えることが苦手で、なかなか伝えれていませんでした。 いつも次会ったときこそ、と思って頭の中で言葉も考えていても、いざその場になると何も言えなくて 毎回後悔して、という繰り返しでした。 このままではいつか愛想を尽かされると思って、クリスマスだし今回こそは絶対に、と思っていました。 でもなかなかタイミングがなくて、わたしはそのことしか頭になかったので、そのせいかなぜか彼もいつもより冷たくなった気がして やっぱりこのままだとだめだ。と思いました。 切り出すのが難しくて、もう別れ際というときにやっと 最後に言いたいことがある、と切り出せました。 そして、気持ちを伝えるのが苦手な性格だからなかなかいつも言えないけど、実はこう見えて〇〇君のことが大好きだよ と伝えました。 途中詰まりながらだったので、ゆっくりで大丈夫だよと言ってくれました。 そしてありがとうと冗談交じりで録画しとけばよかったと、苦手なんだろうなとは思っていたけどちゃんと伝わってるよ。また言ってね。 と言ってくれました。 本当に別れ際だったのでそれ以上は何も言えませんでした。 これくらいみんな当たり前に言えてるのかもしれませんが、わたしとしてはすごく勇気を出して言えました。 少しでもわたしの気持ちが伝わっていたらいいなと思うのですが、こんな感じでも伝わったでしょうか、、? これを機に少しずつ気持ちを伝えれるようになれたらいいなと思っています。 まだまだ伝えたいことはたくさんあるのですが、LINEでその話になったら、またちゃんと伝えるねと言うのはいいでしょうか?

  • これは脈ありでしょうか?

    よく行くスーパーにいる男性店員さんが気になっているのですが、これは脈ありなのでしょうか?それともただ、常連客だからなのでしょうか? ・いつもありがとうございますと言われる ・いらっしゃいませではなく、こんばんはと挨拶される ・店員さんの方から話しかけてきてくれる (プライベートなことも) ・ここ最近は行くたびに話しかけてくれます また、話しかけられてから余計に気になってしまい、以前より行く頻度が上がっているのですが、そんなに毎回毎回自分のレジに並ばれたり、こちらから挨拶したら、うざく思ったり、ちょっと引いてしまったりするのでしょうか..? 連絡先など交換できたら嬉しいですが、やっぱり難しいでしょうか..? ご意見頂けたら嬉しいですよろしくお願いします!