• 締切済み

あと一歩の勇気がでません。

やよい軒に若い女一人で常連は目立つのでしょうか? ちょっと目当ての店員さんがいて、けっこう通ってるつもりです。 でも周りは男性一人とか、家族連れが多いです。 いつも入るのに勇気がいります… 毎回こんな思いしたくないし、今日は目当ての彼がいるので連絡先を渡してしまおうかと思っていました。 連絡先渡すのは男性からしてどうなのかなと思いますが、例えば彼がやめてしまったり、何らかの理由でもう会えなくなるとなれば絶対後悔すると思います。 また、私事ですが、10月から入院することにもなっているので、上手くいけばそれまでに遊んだりもしたいなと考えています。 そんなことを考えると、やっぱり勇気をだしてお店に入って渡すべきなのかなとも思います… 色んなことを考えてて、結局今日は行けませんでした。 次こそは絶対。といつも思っています。 いくのも基本は一人なので、話し掛けることなんてできません。 なにかアドバイスあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

ある程度、普通に話が出来るようにならないと、いきなり連絡先を 渡されたら引くと思いますが・・・ 話し掛けて仲良くなって彼女の有無、既婚じゃないかなど 情報収集してからでないとリスク高いでしょう? 話し掛けることも出来ないなら無理だと思いますが・・・

• Osric
回答No.3

男女のお付き合いって、付き合いながら信頼感が増して、深くなっていく物だと思います。ですから出会い自体は、実際には大した意味は無く、運命的な出会いと言っても、それはその後うまく行ったからだけの話だと思いますよ。 ですから、まずは手紙でも直接話すでも良いので、まずは意思表示してみましょうよ。実際に二人で会って良い人なら、それが素晴らしい出会いだった訳ですし、ちょっと嫌な言い方ですが、ちょっと実際話してみたらイメージと違っていたら、それっきりでも良いわけですし。頑張って!

• omochipan
回答No.2

あまり忙しくない時間を見計らって、タイミングよく忘れ物をして、店を出て、追いかけてこさせるというのはどうでしょうか? 飲食店でもなくわざとでもなかったですが、これがきっかけに結ばれたカップルもいました。

• stss08n
回答No.1

私製の”名刺(メイシ)に似た感じのグリーテイングカード・・・で、自己紹介とか 連絡先スマホ電話LINE、IDとか、用意して”テーブルの傍か近くに来たら 呼び止めれば、良いでしょう。・・・その時の反応次第ですから。・・・