• 締切済み

自己中でわがままですが、お力添えください。

私には付き合って2年8か月になる彼がいます。 同棲してもうすぐ2年になります。 彼は高校の同級生で私の一目惚れでした。 しかし当時は付き合うことはなく 高3の秋から2年半は年上の方と付き合っていました。 その間もちょくちょく連絡をくれ 心の中に常にいる存在でした。 元彼と別れ、別に想いを寄せている人がいましたが 今彼から告白され悩んだうえ、付き合うことになりました。 しかし私は惚れやすい性格なので 付き合って半年で浮気をしてしまいました。 相手は高校時代好きだった人です。 その事を知られ、別れてほしいと何度も言われてきましたが 私が泣いてすがりつき、お付き合いを続けています。 今年の5月には解約すると言っていた借家も更新してくれました。 結婚する気は全くないと言っていましたが 最近は喧嘩も少なく、期待に胸を膨らませています。 友達などにはそんな過去を話せないので 早く結婚しなよ。とか いつ結婚するの?お似合いでいいね。 などと言われます。 そんな中、先日 以前より気になっていた人と親密な関係になりました。 はっきりとは聞いていませんが両想いのようです。 その人は元彼と付き合っているときに会い 一目惚れをしてしまいましたが 当時はお互い相手もいたので 想っているだけでした。 会うたびに嬉しくなり また会えることを楽しみにしていましたが きっとその人は私のことなんて なんとも思っていないのだろう と思っていたので いつも想いを殺していました。 しかし、先日、偶然会ったときに 周りから見たらまるで恋人同士のような 雰囲気になりました。 その日からLineでつながるようになったのですが 現在は彼女もいないと言っていて 私との絡みをドキドキして嬉しかったと 言ってくれました。 私は今、彼がいることと 関係がちょっと微妙なことと 彼と別れることはできないことを伝えましたが 私をまたドキドキさせてくれると言ってくれました。 一緒にいようとも言ってくれました。 でも私が泣いてすがったから お付き合い続けてくれていて 借家を更新してくれた彼に 今更別れようとは言えません。 もちろん別れる気はありませんし 私は結婚したいと思っています。 ですが 前から気になっていた人と もっと親密な関係になりたいと 思っています。 とっても自己中でわがままで 最低なことを言っていることは 重々承知です。 でも私は真剣に悩んでいます。 いっそのこと死んでしまおうかと 思っているほど 自分で答えを出すことができません。 今誹謗中傷されると 本当に精神を病みそうなので やめていただきたいです。 自分がどれほどクズなのかは 自分でもわかっています。 今は、体験談やアドバイスなどがございましたら お力添えいただきたいと思っています。 長文、乱文で大変失礼いたしましたが こんなごみクズみたいな私に 励みになるお言葉などを いただける方がおりましたら ぜひともお願いいたします。 私は本当に本当に 真剣に悩んでいます。 浮気とかはもうやめようと 思ってはいるのですが その人への思いは止められません。 次に何かがあったら 絶対に別れると言われています。 いくら優しい彼での 本当にもう無理だと思います。 彼のために別れてあげなきゃと 何度も思いましたが無理でした。 借家を出ようとも思いましたが 無理でした。 今彼と別れたくありません。 でも好きな人ともっと親密になりたいです。 馬鹿なことを質問してしまいすみません。 死んでしまえを思われた方もいらっしゃると思います。 私はどうしたらよいのでしょうか 本当に壊れそうです。 助けてください。 お願いします。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

P.S 重要なことを言い忘れました。 愛することは、感情とは別ものであるといいましたが、 言い方を換えるなら、好き嫌い関係なしに愛することができるということです。 感情的に嫌いな相手でも、愛することができるのが愛です。 嫌いな人を好きになれと言っても無理なことですが、嫌いな人を愛することは楽にできるのです。 だから、ありがちなことですが、愛と好きを混同しないことです。 私と妻は、水と油の良い見本で、一切合財が驚くほど違っています。 お互いが大嫌いな性格に見えるのですが、大嫌いでも別れないのは、愛しているからです。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

愛と感情は全く別ものです。 したがって、愛することと好きになることとは別なものだといえます。 好きになるだけなら努力はいりませんが、愛することには努力も含めた行動が常に伴います。 愛することは、戦いであり、犠牲になることでもあります。 戦いや犠牲と言えば、何か悲壮感や嫌な感じがしますが、幸せの実現のためならそれも嫌がらないのが人間です。 相手を幸せにしたい・・・相手を喜ばせたい・・・相手を絶対に幸せにするんだ・・・ そうすることができて自分は初めて幸せになれるんだ・・・これが愛というものです。 感情は好きとか嫌いとかの思いだけなので、常に移ろいやすいのです。 あなたのように人を次々に替えるのは、好きという感情に支配されているからです。 多情の愛ともいいますが、多情の愛は、深さを知りません。浅く多くとなりがちです。 人をとっかえひっかえして、その時々の好きという思いに振り回されるからです。 愛は深さです。深さとは、相手は誰であれ、たった一人を深く愛し尽くすことです。 愛は中途半端を嫌うので、とことん同じ人を死ぬまで愛します。 たとえ死ぬまで愛したとしても、まだまだ愛し足らない・・・もっともっと深く愛し、喜びを与えようとするのが本当の愛、深い愛です。 深い愛はたった一人を愛し尽くすものですが、その愛は全男性(全女性)を愛することに匹敵します。 一人を愛するということは、全てを愛することを象徴して、その代表としての一人を愛することです。 また、一時的な感情だけで満足する恋とは違い、愛は具体的な形として幸福を実現しない限り途中で満足することはありません。 一人を愛し切ることなく、他者へ心を向ける暇などないのです。 愛したら愛したことさえ忘れ、もっと愛そうとするのが真の愛です。 あなたは、おそらく、不幸にも愛し愛されたことがなかった人なのでしょう。 愛に飢えているがゆえに愛を求めようとしている。 しかし、愛を求めているのに、好きという感情を満たすことで満足してしまっている状態です。 感情は愛ではないので、いくら好きな人が現れても愛は満たされない。 満たされないがゆえにまた別の好きな人を求めてしまうという悪循環に陥っているようです。 愛は幸せを現実に構築していくものです。 今の彼と同じ屋根の下で暮らしを共にしているのなら、愛の戦いは既に始まっています。 好きという感情などは、結婚して家庭を持ってからは、吹き飛んでしまいます。 愛するモード全開になるからです。 家庭を持ちながらも愛する戦いに疲れ、ふと魔が差して不倫という感情に逃げてしまう人もいますが、それこそ悪魔の囁きです。 愛は、一人を愛し切ること。その深い愛を愛というのです。 愛は、苦しみも悲しみも喜びも共有するから、夫婦共々人間として逞しく成長できるのです。 あなたも、一人を愛し切ることの意味を感じて下さい。 好きとか嫌いとかの感情だけでは幸せになれないことに早く気付けたらいいですね。

noname#181858
noname#181858
回答No.5

ええ。あなたはバカな女です。 充分ご自覚あるようですから容赦しますが。 この話だけで5人の男が出てきていますね。 おそらく誰とも幸せにはなれません。あなたが今のままでは。 一つ目の回答は、あなたの気の向くままに突き進めばいい、というものです。あなたに振り回される男も男ですから、それはそれで相手の見る目がないということで痛み分けです。 二つ目は、やはり一番惹かれる男と常に一緒にいることです。そのためには今彼と別れなさい。それであれば世間の批判も浴びなくて済むでしょう。今彼が哀れだからあなたは批判の的なんですよ? 今彼に関しては、あなたの虚栄心と保身だけに縋っているようなものです。そんな今彼と仮に結婚してもあなたは夫や家庭に尽くすことなく疎かにし、子どもができても、外に男を作るでしょう。夫・子ども・家庭を持つことで何か胸を張れる自慢が得られると勘違いしていますね。 そして、三つ目です。 悔い改めなさい。自分を愚かと思うなら、今彼の優しさに満足しなさい。今後、おそらく今彼ほどの度量を持つ男は現れないでしょう。こんな彼を裏切り続けるあなたは地獄に堕ちますよ。 最後に。 あなたはおそらく複雑な家庭環境で育ってきたと思います。 社会性・道徳倫理観・そして純粋な感情の持ち方を学ぶことができなかった子ではないかと思います。 これに関しては同情します。つらかったですね。 過去の小さい自分を救えるのは、あなただけです。 あなたがそうなったきっかけを思い出して見つけて、それを克服しなさい。 恋は甘くてあなたの痛みを麻痺させますが、根本的治癒にはなりません。 本当にあなたを救ってくれるのは、現段階では今彼のみです。 今彼に自分の生い立ちを話しなさい。心を開きなさい。助かりたいのならそれしか今はありません。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.4

やりたいことはやりたいけど、キツイ事は言われたくないんだ… じゃー、他人に聞くまでもなく勝手にすればいいんじゃね? 勝手にやるけど、優しくしてくれって中身ジャイアンみたいな勝手さじゃん どうせ勝手な人間なんだから、どうぞお好きに もっと本当に悩んでる人に失礼だし、質問を読んだ無駄な時間を使った怒りで答えました 答えにならなくてすまんね

noname#210533
noname#210533
回答No.3

なるほど、他人の目で見ると確かに余りにひどい。 でも、私は昔、同じような相談事をした男性を知っています。 あなたのように涙ながらに相談してはあっちで怒鳴られ、 こっちで相談しては殴られしてました。 随分昔のことですが。 そっか。 こんな風に見えるんだなー、と最近やっと判った気がします。 ああ、こりゃ怒られるなあ、誰でも怒るなあ、と。 逆に言うと、その位、他人に判ってもらいにくい話をあなたは なさってるということです。 でも、私はそれをあえて理解してみようと思います。 参考になるかどうか判りませんが、男女逆のパターンだった その二人は、結局3,4年位つるんでいたでしょうか。 男性はあなたのように自分でどちらかを選び取ることが 出来ずにズルズルと付き合い続けて、結局女の方が 他に男を作って離れていったんだった・・・と覚えています。 三角関係や浮気で、登場人物の誰もが優しかったりすると 誰かが疲れて擦り切れて離れていくまで終わらないんですよね。 愛には天国と地獄があるからね。しかも裏表になってるし。 急激に三角関係を壊してしまう方法もあるにはあるけど、 勢いが必用です。 三人で会うんですよ。まあ、現実にはかなりの蛮勇が必要だけど。 そして、二人に責められて二人とも失えば、一気に終わります。 口の軽い共通の知り合いに相談してもあっという間に拡散して あなたの話が男性の耳にも入り醒めてもらえるでしょう。 でも、嫌われたくないあなたはそれも出来ない。 そうそう、言い忘れましたが、私はあなたを悪くは思っていません。 確かに見知らぬ人々から色々言われるでしょうね、もうそれは あなたも覚悟している通りに。 でも、私が今まであって来た人間の中には信じられない 悪人もいました。 だらしないのも自己中心的なことも度を超すと極悪になるんです。 それから比べれば、心を削りながら苦しんでるあなたは、だらしないに せよ、悪人ではないもの。 少なくとも、一生懸命悩んでいることも理解できます。 それを最初に書いとけは良かったかな? 今から書き直す時間が無いから勘弁してね。 さて、本題ですが道は二つしかありません。 誰かが降りるまでゲームを続けるか。 ぶちまけて二人とも失って最初から始めるか。 自分がだらしない弱い女だと言うことはあなたは十二分に 判っているから、後必要なのは、壊れる覚悟だけです。 壊す勇気はないでしょう?何を?恋愛関係が壊れる覚悟です。 私が一つだけアドバイスできるのは、呆れられても 恨みを買うな、ということです。 こじれると殺人事件にだって発展するのがイロコイのもつれ。 でも、狡いと言えば狡いですが、軽蔑できた相手は殺さない。 軽蔑した、ではありません。 人は自分のプライドを守るために 他人を軽蔑したがるけれども、本心から軽蔑出来ないから 怒りが納まらないのです。 自分の中に畏怖心や劣等感が ある限り、完全に軽蔑出来ないのです。 でも、だらしなく泣いて許してもらおうとする相手に、一気に 冷めることはよくあることです。 百年の恋も冷める、という言い方があります。 あなたにとっては寂しく辛いでしょうけれど、どんなぐちゃぐちゃの 愁嘆場になっても、言い訳したり格好つけようとせずに、 みっともなくあるべき時は、ちゃんとみっともなくしていれば 男が冷めて離れて行ってもあなたが酷い恨みを買って 刃傷沙汰に巻き込まれる可能性は下がるでしょう。 個人的な経験で言えば、永遠に続くかに思える苦しいことでも 意外に三年も五年も続いたりはしません。 終わりの時はちゃんとやってきます。 終わってみるとあっけないものです。 独りになると、とても寂しい反面、出口の見えなかった 暗闇が終わってほっとした気持にもなるでしょう。 人生は長いんですから。 そして、落ち着いたら、どうしてこんなにあなたは惚れっぽいのか、 どうすればもっと落ち着くことが出来るのか、 自分の心に潜るダイビングをしてみるといいと思います。 何かきっと、あなたも忘れている何かがあるはずだから。 今は泣きながらでもいいから、罵られながらでもいいから、 あなたが好きな男性に束の間、優しい言葉をかけてもらい ながら、来るべき終わりの日を待ちましょう。 それは必ずやってくるから。 問題は、そこからです。 人生は、長いんですよ、本当に長いんです。 あなたの苦しい時代も、そんなに長くは続かないから。 同じような惨めな恋を繰り返さぬために自分の弱点を 克服出来たら、きっと人生変わりますよ。 ごきげんよう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

でも、あなたが何をすべきかは明白ですよ。 出来るだけ早く同棲を解消することです。 それで一人になれたらいくらでも好きなことをすれば良い。 同棲を解消出来ないから悩むんです。 筋が通るようにあなたの身辺を整理しないとますますあなたは苦しむことになるだけでしょう。 脅かすわけじゃないけど、このままではいずれ刃傷沙汰になってもおかしくないと思いますよ。

回答No.1

随分とお悩みの様ですね。。。 住まいを提供してくれている男性は浮気を認めているのでしょうか? 認めていないんだったら結婚は諦めるべきだと思いますね。 貴女は恐らく結婚に向きません。 特定の一人とだけ親密になろうとしないことです。 常に何股もかけるのがあなたの生き方なんです。個性なんです。 そうやって優雅に生きてください。 p.s.彼氏の僕が、あなたの浮気に気付かないはずがないでしょ?

関連するQ&A

  • ★お力添え下さい★

    ★お力添え下さい★ 一目ぼれした人がいます。 ずっと好きでいたのですが、出会い以降、まったく接点がなく何のアクションもしないまま、5年間が経過してしまいました。 今の職場がその方の職場の近くなのですが、仕事の関係で、 本当にまったく会えなくなりそうです。 会えなくなる前に、告白したほうがよいのでしょうか? まったく接点がない方に告白することって、奇妙なことなのでしょうか? 振られるにしても、今の気持ちをこのまま引きずって次には進めそうにありません。 また、今まで忘れることができなかったように、この先会わないことで忘れられそうもありません。 どうしたらよいのでしょうか? つたない質問で申しわけありませんが、どなたか回答いただけたらありがたいです。

  • 今後進展はあるのでしょうか?

    今、同い年の職場の先輩に一目惚れ?なのか想いをよせています。 まだ出逢って2ヵ月ちょいなんですが、最近は何でも話し合える凄く親密な仲になりました。 彼は、根が真面目で誠実な上、24年間彼女いない歴=年齢のせいか、何事も真剣に考えてくれます。 そんな彼に対して、私がわかりやすかったのか1ヶ月くらい前に [もしかして俺って○○のお気に入り?] と聞かれ、私は今まで一目惚れをした事も無く、これが真剣な思いなのか憧れなのかわからないと正直な気持ちを伝えたら、彼には好きな人がいて、想いを伝える決心をしたとこだと告げられました。 普通なら気まずくなったりするのかも知れませんが、彼の違う一面を私が引き出すほど砕けた友達?になりました。 普段の彼からは想像出来ない行動を私には見せてくれるらしく、時には私の照れて困るのを楽しむように [○○は俺にぞっこんだもんね] とか [俺に会えて嬉しいくせに] とか言ってきます。 そんな中、今月の始めくらいに彼は好きな人に振られた事と、しばらく恋愛は休むと私に伝えてくれました。 普通ならチャンスなのかも知れませんが、彼は私を妹だと言うんです。 メールとかで [寒空の中頑張った○○をぎゅってしてやりたい] とか [俺が悩んでるのせいで○○が俺から離れていくのは嫌だから] とか勘違いしちゃうような嬉しいことを言ってくれるんですが、結局は [可愛い妹みたいなんだよ] [無意識に妹だと思ってる] とか [恋愛感情ではないんだな] とか言われてしまいます。 振られたすぐで、切り替えられるのも嫌ですが、このまま妹扱いで終わるのも嫌で、期待はあるのでしょうか?妹から恋愛に発展するのでしょうか?どぅか教えて下さい。

  • ワガママなんでしょうか?

    4年半付き合った彼氏と別れてから、つい新しい彼氏と元カレを比べてしまうんです・・・ それで、長続きしません・・・ 元カレとは遠距離だったんですけど、毎週片道2時間かけて会いに来てくれました。 デート代も全部出してくれたし、私の車を洗車してくれたり、私のためだったら何でもしてくれました。 そんな生活を4年半も続けていたら、それが当たり前になってしまって、次に付き合った彼氏の行動ひとつひとつをつい比べてしまうんです・・・ もちろん、違うのが当たり前ってことは頭では分かってるんですけど。 元カレは私にとって居心地のいい場所ではありましたが、嘘をつく悪いクセがあり、付き合うにはいいけど、結婚となると無理だと思い別れました。 この先も、元カレと比べてしまって、長続きしないのではないかと不安です。 そこまで何でもしてくれる人なんてこの先現れないかもしれないとも思います。 元カレのように居心地のいい場所を求めて比べてしまうのはワガママなんでしょうか? もう適齢期(28歳)なので、そろそろ結婚相手を・・・と思っています。 焦って妥協するのもイヤですが、周りも次々に結婚していき、つい焦ってしまいます。 少しは妥協すべきでしょうか?

  • どなたかお力添え下さい(>人<;)

    どなたか恋愛経験無しの僕を助けて下さい(>人<;) 僕は今高校3年恋愛経験無しの男子なんですがそんな僕にも好きな人ができました。とはいってもその子に興味を持ったのは去年の7月の体育 祭でした。そこで初めてその子を見つけてその子の大人しい雰囲気にすごく惹かれました。たぶん一目惚れというやつです。そして目が会いました。その時何か言えばよかったのですがびっくりして目をそらしてしました。その後もあまり女子と喋るのが得意でない僕は話しかける事が出来ませんでした。接点があれば何か出来たかもしれなかったけどクラスも違い接点も何もなく、いきなり話しかけるような度胸もなかった僕は半分諦めてしまいそれ以降も何も出来ませんでした。その後も何度か見かける事もあったのですが何もできず見ているだけでした。 しかし高校生活も残りわずかな今になって本気になろうと決心しました。そう思わしてくれたのわ食堂での出来事でした。僕は最近2日ほど食堂の手伝いをしていたのですがそこにその子が友達と一緒に来ました。そこで僕がその子からお金をもらう時体育祭以来に目が会いました。その時やっぱり諦めたくないと本当に思いました。 今となっては早めに行動をおこしておけば良かったと凄く後悔していますがこのまま何もしなかったら本当に悔いが残ると思い本気になろうと決心しました。 ですが何も接点がない女の子と知り合いになるなんて恋愛経験が無い僕には全くわかりません。そこでここで質問する事にしました。もう高校生活も一ヶ月もないのですが卒業までにアドレスだけでも交換したいと思っています。 見にくく長文ですが僕なりに一生懸命書いたつもりです。彼氏がいるかもとか考えていままでは何も出来ませんでしたが今は本気です!これが最後のチャンスです。どうか恋愛経験豊富な方アドバイスよろしくお願いします!!

  • はかない恋

    僕は17歳のガキです。わけあって高校は中退し、今は予備校に通っています。そんな僕の悩みなんですが、年上の綺麗なお姉さんと付き合いたいんです。というのは、予備校の受付のお姉さん(21、22歳くらい?)に一目惚れしてしまったからです。その人は本当に綺麗で、間違いなくモテていて、おそらく彼氏もいるでしょう。それでも、僕はその人が好きです。どんな形でもいいから、その人と親密な関係(肉体関係に限らず)を持ちたいんです。なので、メルアドだけでも、いや、まずはメルアドから聞きたいと思っています。(もしくは自分から渡す。)ダメでもともと。こんな僕に誰かアドバイス、または励ましの言葉をください!

  • 私のワガママでしょうか?

    結婚して3年になります。 先日2度の流産が原因で子供が出来にくいと言われ、主人は「仕方ない」と言ってくれどうしても不妊治療まで受ける気はないという私の意見に同意してくれました。 しかし、それ以来セックスレスで、まるで同居のような生活です。 その上主人の親からは子供が出来きにくいことを報告すると納得はしてくれたみたいですが、態度があからさまに冷たくなってしまいました。 そんな中、先日友人の結婚式で元カレに会い、挨拶程度と私は結婚したこと。元カレは最近若い彼女が出来たことの近況だけ少し話をしただけです。 その後あの時元カレと別れず結婚してたら人生が今と違ってるのかな?とよく思うようになってしまいました。 今の生活に不満があるわけではありません。主人は真面目に働き、家にお金も全て入れてくれています。 どこかで今の生活を選んだことに後悔があるから元カレと結婚してたら・・・とか思ってしまうのでしょうか? もちろん離婚して元カレとやりなおそうなんて思っていません。ただ今の生活に満足できない私のワガママでしょうか? こんなこと友達にも相談できずここに相談させてもらいました。なにかアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 愛されたほうが幸せ?

    7年前からずっとおもってくれている男性がいます。 彼とは合コンで知り合い、そのままお付き合いしましたが、短期間で別れ、その後は友達の関係でした。 友達関係で、ごくたまに食事をするくらいでしたが2年前くらいからその頻度が増え、次第に彼は真剣に気持ちを寄せてくれるようになってくれました。 私と結婚を前提に真剣に付き合いたいと言って、本当に優しく、大切にしてくれるので、私もだんだんとその優しさに身を委ねるべくかなと考えていたのですが、 先日ある男性と知り合い、一目ぼれしてしまいました。 彼は私より6歳も若く、まさに自由奔放といった感じです。 彼からアプローチされたのですが、すっかり好きになってしまい・・・ 遊ばれているだけなんだろうなと思いつつ、一緒にいるだけで本当に幸せです。 思えば、優しく誠実な男性は昔から「いい人だな」と思うだけで、全くときめかず、遊ばれている?という人に本気になってしまったり・・・ 幸せにならない体質なのかと恐ろしくなってきます。 年齢的に結婚も考えておりますが、このままで大丈夫なのかと我ながら非常に不安です。 長年優しく見守ってくれている彼と付き合うべきなのでしょうか? 気持ちがないのにそれも失礼な気がします。 大変身勝手ですが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?

  • 嫉妬とわがまま

    こんばんは。くだらない相談ですがお付き合い下さい 今の彼と付き合って4ヶ月です 彼とは社内恋愛なのですが、実は私と付き合う直前まで他の女性(社内)と付き合ってました。(数日間かぶりました)私が略奪した形です。そんなつもりはないのですが、私が今の会社に入社してすぐ、私達は仲良くなり、彼女より私を好きになったそうです 私は極度のやきもち焼きで(わがままという人もいますが)彼が昔モトカノとしていたスポーツ、たとえばテニスだったら、テニスはもう金輪際して欲しくないし、モトカノと一緒に乗ってた車ものりたくないです。(車なんてすぐに買い換えることも出来ないし、物理的にムリなんですケド)モトカノといった場所も行きたくないです。 この前は、いつか二人の結婚式の時、とあるアーティストの曲かけようねなんていいだして、そのアーティストの曲を、聞かせてくれました。単純にいい曲なのですが、なんだか無性に腹が立って、どうしてモトカノと聴いた曲私達の結婚式に流さなきゃいけないの?とか思っちゃいます。 彼いわく私は考えすぎだそうです。過去は過去として否定しないで受け止めてといいます 仕方のないことだってわかっているんですが、どうしてもつらいです。こころよく車に乗れないし、テニスも行って来ていいよとはいえません。食事に連れて行ってもらっても、ここはモトカノといったところだなーと勘ぐってしまいます。 私はおかしいですか?

  • しつこい先輩

    しつこい高校の先輩… 私は高校二年生の女子です。 約一週間前に連絡先を教えて欲しいと言われ、一つ上の男の先輩と連絡を取るようになりました。 私のことを好きだと言い、まだ告白はされて ませんが 一回だけですが、一緒に遊んだりはしてます。その時に色々聞いたんです。私をなぜ好きになったかとか。先輩は一目惚れと。『こんなに人を好きになったことなくて、しかも一目惚れが初めてでどうしていいかわからない。友達と◯◯ちゃん(私の名前)の話をしてると自分が自分でなくなるようで怖いんだ。』と言ってました。 それで昨日、先輩が私に対して少し傷つけるようや言葉(私の元彼をバカにしたり、私のクラスをバカにしたり)を言い、私はすこしイラついてしまいLINEを既読無視してしまいました。その時に、先輩は私も見れるようなタイムラインでこのようなことを言ってました。『何も言わずにほっとくなんてひどい。どれだけ辛いかわかってないのかな、それともわかってやってるのかな。やっぱりどうやったって俺には無理なのか…人を好きになるなんてろくなことないってわかった』みたいなことが書かれてあり、私は急いで既読無視したことを謝り、傷ついたことを話し先輩も謝ってくれました。 そして今日、先輩に別に用もないのでLINEを送らなかったら、またタイムラインで『もう本当に傷つけたくない。でも相手がどう思って用が俺には関係ない。たとえこないとわかってても、苦しくても辛くても俺は耐えてみせる。それが俺の思いの強さだって証明してみせる。』と書いてありました。正直ドン引きです。 このような人、怖いです…まだ連絡とってないです(´・_・`) どうしたらいいでしょうか、このような人は付き合った後は大変ですかね