• ベストアンサー

私のワガママでしょうか?

結婚して3年になります。 先日2度の流産が原因で子供が出来にくいと言われ、主人は「仕方ない」と言ってくれどうしても不妊治療まで受ける気はないという私の意見に同意してくれました。 しかし、それ以来セックスレスで、まるで同居のような生活です。 その上主人の親からは子供が出来きにくいことを報告すると納得はしてくれたみたいですが、態度があからさまに冷たくなってしまいました。 そんな中、先日友人の結婚式で元カレに会い、挨拶程度と私は結婚したこと。元カレは最近若い彼女が出来たことの近況だけ少し話をしただけです。 その後あの時元カレと別れず結婚してたら人生が今と違ってるのかな?とよく思うようになってしまいました。 今の生活に不満があるわけではありません。主人は真面目に働き、家にお金も全て入れてくれています。 どこかで今の生活を選んだことに後悔があるから元カレと結婚してたら・・・とか思ってしまうのでしょうか? もちろん離婚して元カレとやりなおそうなんて思っていません。ただ今の生活に満足できない私のワガママでしょうか? こんなこと友達にも相談できずここに相談させてもらいました。なにかアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

noname#89246
noname#89246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D_mode
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

人は誰しも、どんな選択をしたって 「こうじゃない人生もあった」と考えちゃうものじゃないでしょうか。 程度の差はあると思いますが。 かといって人生、選択しなくちゃならない時はある。 後戻りもできない。 だから、相談者さんの悩みって、 多分、どんな人のどんな人生にも多少はあるはずなんです。 ですので 「ワガママでしょうか?」 という質問の答えとしては 「ワガママではありません」 となります。 蛇足ながら… 自分で選んでも、人にあてがわれたのでも 自分の芝生はこの芝生。 気持ちを切り替えて、 手に入らなかった芝生を想うより 自分の芝生のお手入れを始めてみませんか?

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の芝生が居心地悪いからといってありもしない芝生を考えても仕方ないですね。 気持ちを切り替えてがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

 貴女の質問を見て、以下のようなことを思いました。 1.不妊治療は、女性には大きな負担になるのも事実であるが、 なぜ、治療しないのか。貴女自身子供は嫌いなのか。 2.セックスレスは、子供をつくるために努力をしてくれない   貴女への、無言の報復措置のように感じる。   貴女は、これからの人生、セックスレスに耐えられるのか。   結婚生活をこれからも継続していける確たる自信があるのか。 3.ご主人の確かな愛情は感じられるのか。   貴女のご主人への愛情は、どうなのか。 4.元彼と結婚したとしても妊娠しにくい体質は変わらないはず、   もし、彼と結婚して彼が不妊治療を強く望んだら、   どうしたと思うか。 5.今の生活に満足できない状況を作り出したのは、   誰が原因しているのか考えてみたのだろうか。 6.彼が、どうしても自分の子供が欲しくて、外に女をつくり、   子供を生ませたりすることはあり得ないと思うか。   その時貴女は、離婚するのか、不倫してご主人に対抗するのか。  このままでは、貴女の結婚生活はうまくいかないように思います。 確かに、夫婦は子供をつくることだけが目的ではありません。  親兄弟から離れ、自立して生活するうえで、お互い理解し合える男と女が寄り添って、一生を共にするということが大前提になっているはずですから。  一生のうちには、いろんな問題が出てくるはずです。思っても見なかったことが発生してきます。  貴女の夫婦にとって、初めての試練が流産と妊娠しにくい体質という事実なのです。一般的な考え方では、この試練を夫婦で乗り越えようとするのだと思います。  貴女のご主人はそのつもりだったのではないでしょうか。 貴女はそれを拒否した。夫婦として初めての試練を貴女は、自分の問題だけのものとして逃げた。ご主人は相当落胆しているのではないですか。  貴女がわがままであるかどうかの以前に、ご主人の気持ちを考えてあげたかどうかが問題だと思います。このままだと幸せになれないと思います。  貴女が、元彼のことが気になるのは、セックスレスが原因でしょう。 寂しいんですよね。  もう一度、子供をつくることについて、真剣に考えてみてはいかがですか。貴女の結論しだいで、結婚生活が変わるように思います。  貴女の考え方を変えられないというのであれば、今の生活は継続しないかも知れません。   もし、再度結婚するということがあるのであれば、子供は嫌いだという男と結婚すべきでしょう。

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不妊治療はイトコがしていて本当に辛いというのを知っているのでどうしても今の自分には出来ないと思い、主人に話すと納得してくれました。 主人も辛い思いまでして・・・と思ってくれるみたいです。 子供が嫌いというワケではありませんが、高額な治療費を払ってまで・・・という思いが1番です。 やはり今の生活に治療費が払えるほど余裕がないので・・・。 他の方が言われるとおり周りの芝生がよく思えてるだけなのかもしれません。現実逃避をしてるだけだとしみじみ思いました。 回答者様の言われるとおり子供ことも経済的に余裕ができたら主人と話し合って考えていこうと思います。 ありがとうございました

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.6

もし元彼と結婚していたとしても、同じことを考えると思います。 その程度の感傷。現実を見るのがいやで、空想に逃げているだけなのですよ。 でも、旦那様との関係を修復するのは今しかないんです。がんばってくださいね~。

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人との関係を修復することを考えます。 ありがとうございました

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.5

こんにちは、結婚後のライフスタイルも本当に千差万別でしから、「たら、れば」でいろいろ考えてしまうことは確かにありますよね。 例えば私だったら、家には今子供もおりますが、子供なしの夫婦を見ていて「ああいうのも自由で楽しそうかも・・経済的にもゆとりが出るしな~」とかいろいろ思ったりします。こういう思いは、周囲の状況が変化したりすることでしょっちゅう出たり消えたりするものです。それが人間ではないでしょうか。 義理のご両親の件も、やはり孫ができない(かもしれない)ということで、多少なりとも困惑なさったのでしょう。でもご主人様があなたの側に起っていてくださるのなら問題ないと思いますよ。極端に言ってしまえば、いやなら顔をできるだけ合わさないようにするという選択肢もあるのです。 サッカーのオシム監督の言葉じゃないですが、「結婚は最初はいいがあとでいろいろ大変になる」ものなのです。でもその大変もご夫婦でいろいろ相談することができる、一緒に乗り越えていくものができるという意味の大変ととらえれば、やっていけますよ(^^。 頑張ってください。

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分で選んで結婚したのだから主人とちゃんと話して乗り越えて行きます。 人のことやこすればよかったと後悔したりいろいろ1人で考えてても何も解決しませんもんね。 ありがとうございました

noname#220917
noname#220917
回答No.4

今の生活に対する後悔ではなく今の生活に問題が無いから『別の人生も・・・」と考えてしまうのでしょう。 ご主人は子供が欲しいんですね。でもあなたの体と気持ちを尊重して納得してくれた、優しいご主人じゃないですか。 セックスレスなのは、ご主人がまだ気持ちの整理が出来ていないからでしょう。 気持ちが沈んでいる時にはついよけいな事を考えてしまうものですが、それは一時的なもの。いずれもとに戻るったときには「そんなこともあったなぁ」と、そんなものです。

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が経てばそう思ってたのも忘れてしまいますね。 今はいろいろ重なってるだけなような気もします。 一時的なものとのアドバイスを頂いて気持ちが楽になりました。 気持ちを切り替えれば考え方も変わりますよね。 ありがとうございました。

  • pearlman
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

やはり、今のご主人様を一生連れ添う人として結婚したんですから色々な壁があると思います。 できにくい、できる、というのも体の体質?環境によるものなのかもしれませんが。 私も男なので、ご主人様が冷たくなる理由も少しはわかる気がします。 元カレさんがどうなっていようと今のご主人様を大事にしてください!! もし、元カレさんと結婚していたらもっと悪いことが起こっていたかもしれないのです。 つまり、今ある幸せを感じてください。 偉そうなことを書きましたが、きっと,ご主人様は時間がたてばわかってくれるはずです!! がんばってください!

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言われる通り色々な壁の1つなんでしょうね。 元カレとは連絡先もお互い知らないので今後会うこともないとは思います。 主人を選んで結婚したんだから今が辛い時期なのかもしれませんががんばります。 ありがとうございました

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

人それぞれいろいろあります。 隣の芝生はいつでも青いように見えるだけで実際はわかりません。 自分の信じることを続けることで見えて来るものがあるはずです。 思うのは自由ですが他人がみんな幸せとは限りませんよ。

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言うとおり「隣の芝生」をよさそうに思っただけなのかもしれません。 少し気持ちが吹っ切れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私ってわがままでしょうか?

    こんばんわ、こちらのサイトは初めてです。 私は結婚して8年目の主婦です。子供はいません。 最近、少子化問題をよく耳にしますが、私はいつからか子供がほしいと思わなくなりました。周りの人は結婚するとすぐに赤ちゃんは、まだなの?と言いますが、私はその言葉が大嫌いです。余計なお世話かなっと思ってしまいます。3年ほど前に主人に心のうちを打ち明けたところ1ヶ月ほど口もきいてもらえませんでした。その後は特別な返事もなく今では何事もなく生活しています。主人は働き者で優しくて楽しい人です。あの人も結婚して楽しい家族を作ることが夢だったに違いないのですが、私と一緒になって本当に良かったのかと時々考えてしまいます。 不妊症で悩んでいる人や流産をして子供を失った人、たくさんいます。その中で、私の考えは間違っているのでしょうか? ただのわがままでしょうか? 一人で家にいると考えてしまいます。

  • わがままでしょうか?主人の夜勤とセックスレス

    わがままでしょうか?主人の夜勤とセックスレス 現在妊娠21週の専業主婦です 初めての妊娠で心が不安定なのかもしれませんが、妊娠してからセックスレスになりました 主人はわたしの体を気遣ってというのと、やはり妊娠していないときのように全力で行為を楽しめないということから控えたほうがいいと言われています 正直結婚してからの性生活には不満があるので、最近怒りと寂しさで爆発しそうです とにかく手抜きで前戯もなくけっこう無理やり挿入してくるので痛いのですが、妊娠前は我慢していました 妊娠してから2回ほど試してみたのですが、相変わらずでたまらず文句をいうとすねてしまって、それからはわたしのせいでする気がおきないといわれいます また主人は夜8時から朝8時までの勤務で、わたしとは12時間の時差があります 結婚してまだ1年もたたないのですが、とにかく起きてる時間がまったく逆で、そのせいで余計にセックスレスになってしまっているとも思います お休みもとにかく日中は寝てしまっているので、一緒に暮らしていますが、話したり一緒にいる時間がほんとに少ないです 彼は結婚する前からお金のためにあえて夜勤をさせてもらっているのですが、正直寂しくてたまらない時があり、特に妊娠してからはより強くかんじるようになりました でも、お金のためにがんばっている彼にわたしも文句をゆうことはできないし、子供が生まれることを考えたらやっぱり家計のためにも簡単に昼勤にかえてほしいというのも悩んでしまって、どうすれば一番いいか悩んでいます 彼もお金がほしいのと夜勤の生活になれてしまって、お昼に働く気がしないみたいで、今までも何度か昼勤に変わってほしいと話してみたのですがいろいろ言いきかされてしまって、承諾してくれません 働かずに家にいさせてもらってほんとにありがたいのですが、いつも疲れていて、キレやすい彼に不満が募っています わたしも働くつもりでいますが、出産して落ち着いてからしか就職活動もできないし、でもこのままだと結婚生活まで危ういような気がします 今こうやっていても涙がでてきます わたしはわがままでしょうか? もしわたしのわがままなら気持ちを入れ替えて彼に優しくしてあげたいと思うのですが、近ごろ家を出たくて仕方ありません 辛口な意見でけっこうですのでアドバイスいただけたらとてもうれしいです よろしくお願いします .

  • 私がわがままなんでしょうか?

    結婚7年目。主人とは1年半以上レスです。 子供はいません。今無理やり子作りをし、子供が生まれたとしても、さらにレスがひどくなるのではと怖くて作れません。 主人は仕事が大変だと言うばかりで、私に向きあってはくれません。最後にセックスをしたのは、私が誘って無理やりしてくれたため、主人はずっと目を閉じたままの辛いセックスだったため、それ以来怖くて誘えなくなってしまいました。今思い出しても涙が出てきます。 最後のセックスも半年ぶりのセックスでした。 主人は初婚ではなく、前妻のときもセックスレスだったようで、4年も経たずにレスになり5年を迎える前に離婚したようです。 女性の体に飽きやすいのでしょうか。 風俗を利用していたことがわかり、一度しっかり話し合い「結婚まえからEDで悩んでいた。おまえは悪くない。風俗で試したけどお前じゃないと反応しない」と言われ、許し、分かり合えたと思ったのですが、それっきりレスのまま。きっと全部嘘で、妻だけEDなんだと思っています。 ですが、私のことは家族としてはとても愛してくれていると感じます。 何不自由ない生活を送らせてくれ、海外旅行やアクセサリーや洋服などたくさんのお金を費やしてくれています。食べたいもの行きたいところ欲しいもの、この7年間我慢したことはありません。 でも、私の心にはいつも向き合ってくれず、忙しいと言われます。私はストレスや欲求不満を買い物や旅行で満たす嫌な女になっている気がして1人になると涙が出てきます。 私はわがままなんでしょうか? 外に出れば言い寄られることもあるうちに、離婚したほうがいいのでしょうか? 主人を愛する気持ちと、女としてみじめで辛い気持ちが混じっていてどうするべきかわかりません。

  • 結婚しても元彼が忘れられません

    結婚3年目、28歳の主婦です。(子供なし) 大学時代から3年間付き合った元彼のことが忘れられず、投稿しました。 初めてすごく人を好きになったのも彼で、初めてのHも彼で、当時は本当に”一生懸命恋してる”という感じでした。 ただ、何度か彼に浮気された経緯があり、社会人になって結婚を申し込まれた時「100%信頼できない」と思ってお断りし、別れました。 それから私は結婚し、彼も結婚し、彼の方は先日赤ちゃんが産まれました。 しかしお互いにお互いを忘れきることができず、結婚後も何回かメールで近況を報告したり、相談事をしたりしていました。 (相談事というのは私夫婦のセックスレスについてで、一時主人が勃起不全になってしまって誰にも相談できず、私は相当悩んで泣いて、精神的に追い詰められていました) 先日3年ぶりくらに彼に会い、ご飯を食べてきました。 その日は友人として、ただ会っただけでした。 しかしさらに別の日、またご飯を食べに行ったのですが、その日は感情が抑えきれなくなってついに一線を越えてしまいました・・・。 お互い家庭がある身なのに・・・。 彼は、ずっと私のことが大好きで忘れられなかった。本当に結婚したかった。やっぱりすごい愛してる。と言い、一晩に何度も愛してくれました。 彼の奥さんにも申し訳ないし、私の主人にも後ろめたくて、本当にいけないことをした、と自分を責めています。 でもその一方で、心のどこかで彼にもう一度抱かれたいと思っていたのか、それは幸せな時間でした。 それから毎日、彼のことを考えてしまっています。 できれば会いに行きたいです。 でも私は主婦で主人の帰りを待つ身だし、これ以上元彼に関わるとお互いの家庭崩壊にもなりかねないし、やっぱり不倫はいけないことだし、気持ちを抑えています。 彼に幸せな家庭を築いて欲しいというのも本音、彼に愛されたいというのも本音、相反する感情に挟まれて悩んでいます。 彼はもうパパになったし、彼から卒業しないと!と思っているのですが、忘れられる自信はありません。 上で主人のセックスレスについて触れましたが、排卵日付近しかHはしていません。 もともと淡白な方なのか、あまり求めてこないし、私がそれとなく誘っても断られたりして、そのことでかなり悩みました。 「私に魅力がないのかな」「女としてみられてないのかな」「赤ちゃんずっとできないんじゃないか」・・・いろんな葛藤があって、涙を流した日も数え切れないくらいです。 このことについて主人と何度か話し合いをしましたが、そのたびに「何でこんな話しなきゃいけないの」と自分が惨めになって、涙が止まらなくなって、もうこの話をするのも嫌で考えないようにしよう、考えないようにしよう、と思って現在まできました。 (両親と元彼にだけ相談しました。両親は「新婚なのに普通じゃない。離婚しなさい!そんなに辛い思いする必要ない」と言って、今でもいつでも帰ってきなさい、と言っています) 元彼は付き合っていた当時もたくさん愛してくれたし、比べてしまっている部分があったのかもしれませんが。 主人から感じる愛情が薄いのも元彼が忘れられない原因なんです。 わがままに聞こえるかもしれませんが。 なんだか長くなってしまいました。 これから元彼に会いたくても我慢するしかないですよね。 分かってるんですが・・・。

  • 流産後の夫婦関係

    以前にセックスレスについて相談させていただきました。結婚3ヶ月で、一度しかセックスしていません。その一度で妊娠。しかし先日、初期流産と言われました。出血で生理だと思ったのですが、様子がおかしいので病院に行ったら流産だったようです。主人には黙っているつもりでしたが、セックスレスや姑との問題など、不満が溜まりに溜まって愚痴を言ってしまいました。そのときに勢いあまって妊娠、流産のことも話しましたが、子供のことには一切ふれず、おまえの愚痴には付き合いきれないと言われ、それ以来顔を合わすことなく、寝室も別。私はただ、辛かったねと頭をなでてほしかった。セックスレスにしても不安にさせて悪かったと言ってほしかった。今は不安や悔しさで何もできないでいます。このままの関係を続けることも辛く、どうしていいかわかりません。

  • 揺れる想い

    今年で結婚して3年目になります。 主人はとても優しく、私のことをとても愛してくれています。私を喜ばそうとサプライズを用意してくれたり、私の家族を大事にしてくれたり、日々の生活の中で、彼の愛情の深さに尊敬してしまうほどです。 なのに、セックスレスなんです。今では年に数回しかしません。意を決して私から誘っても、疲れてると言って拒否されるのです。 主人は二人の生活を満喫したいからと、子供も今のところ作るつもりも無いようです。浮気をしている様子も全くありません。愛されてるのにセックスレスなんて…主人が何を考えてるのかわかりません。 先日あった同窓会で、当時付き合っていた彼に再会しました。元彼はまだ好きだと、不倫でもいいから付き合いたい、と言ってきました。 生涯にたった一度の恋愛をした彼にそう言われたので…正直揺れています。主人のプロポーズを受けたのも、彼なら回りが喜んでくれる、穏やかな生活が送れる…と感じたからなのです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 長々と書いてすみません。夜も眠れず悩んでいます。率直な回答をお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • わがままでしょうか??

    結婚2年目で主人が結婚前から買って住んでいた家に一緒に住んでいます。この家は主人の実家から徒歩5分強、私の実家から車で25分程です。 結婚前からローンも終わっており、改装や手入れをすればずっと住めるのですが最近、この家を売って自分の実家の近くに住みたいと思うようになって来ました。 私の両親は結婚する少し前に離婚をしており、今は母親が一人で暮らしています。 今、私は妊娠中なのですが初期の頃調子が悪く数ヶ月、実家に帰っていました。その時の母親の嬉しそうな顔や一人暮らしの毎日の寂しい生活を思うと結婚しているのにこのままここに居てあげたいなぁとか近くに住んで気軽に行き来できたらどんなにいいかと思うようになりました。 体調も良くなり今は自分の家に帰ってはきたのですがどうも気持ちがスッキリしません。 そこで引越しを相談したのですが、主人からすると自分の実家の近くの方が気が楽なのもあり中々考えてくれず、機嫌も悪くなったのでそれ以来その話は控えています。 私の引越しの理由には義理母との関係も多少あります。 仲良くしているのですが、毎日のように電話があり、週に4回は会う関係で最近はその束縛ぶり?疲れてきました。 孫が産まれたらさらにその回数が増えるのではという不安もあります。 主人の実家は裕福な家庭で子供にもとても過保護で、子供の教育にも主人にはいえませんが不安があります。 なので少し距離を置きたいという理由もあります。 もちろんとても良くしてくれる義理両親なので引越しをしても何かがあれば、すぐに家には行くつもりです。 ただ主人の買った家を売って引越しいう私の考えはわがままですか??なかなか自分では客観的にしか見れないので主人や主人の両親からすると私のこの考えはどう映るのか思ったご意見を何でも書いていただくとありがたいです。

  • ワガママなんでしょうか?

    4年半付き合った彼氏と別れてから、つい新しい彼氏と元カレを比べてしまうんです・・・ それで、長続きしません・・・ 元カレとは遠距離だったんですけど、毎週片道2時間かけて会いに来てくれました。 デート代も全部出してくれたし、私の車を洗車してくれたり、私のためだったら何でもしてくれました。 そんな生活を4年半も続けていたら、それが当たり前になってしまって、次に付き合った彼氏の行動ひとつひとつをつい比べてしまうんです・・・ もちろん、違うのが当たり前ってことは頭では分かってるんですけど。 元カレは私にとって居心地のいい場所ではありましたが、嘘をつく悪いクセがあり、付き合うにはいいけど、結婚となると無理だと思い別れました。 この先も、元カレと比べてしまって、長続きしないのではないかと不安です。 そこまで何でもしてくれる人なんてこの先現れないかもしれないとも思います。 元カレのように居心地のいい場所を求めて比べてしまうのはワガママなんでしょうか? もう適齢期(28歳)なので、そろそろ結婚相手を・・・と思っています。 焦って妥協するのもイヤですが、周りも次々に結婚していき、つい焦ってしまいます。 少しは妥協すべきでしょうか?

  • 私のワガママでしょうか?(長文です)

    主人は34歳、12年前から役者を目指し現在アルバイトです。 主人の実家は田舎で自営業を営んでおり、義両親は継いで欲しいと願っているみたいです。 私は結婚前から、田舎に行くことに抵抗があり、帰りたくないと主人に話していたのですが、主人はまだ先の事はわからないとの事で具体的な話はせず、義両親からもそんな話は一切無かったので、好きだという気持ちだけで結婚しました。 そして現在、そのことについて主人と揉めています。 以前から何度か主人は、『長男だから最終的には実家に帰る』と言っていました。それについて、私は抵抗はしていたのですが、もし別居であれば帰ってもいいのかな、と思うこともあり、それを主人に伝えました。そうすると主人もそれに納得したようでした。 しかし、その間にも、こちらで役者として頑張りたいとか、将来的なこちらでの生活を語るなど、一体どっちにするのかわからないような話を私にしていました。 そんな時、主人の実家が家を建て替えるという話が出てきました。 私がその話を初めて知ったのは、里帰り出産の為に帰っていた時で主人からのメールでした。 『実家が家を建て替えるみたい。今設計士と話をしてて二世帯にしようかなんて言ってるけど』というような内容だったと思います。 突然の話に私は驚き、主人に電話で同居は考えていない事を改めて伝えました。主人は『わかった、同居はしないと両親に伝える』という事で話は一旦終わりました。 そして去年子供が産まれました。 その後主人の浮気が発覚。しかも私の妊娠中にも浮気をしていた事がわかりました。その時主人は無職、家にお金も入れていませんでした。 義母に相談しましが『離婚だけは勘弁して欲しい』と泣き付かれ、生活費は心配いらないからと何度かお金を振り込んできました。私も言い訳になりますが、生活の為義母に甘えていました。 主人とはその後話し合い、心を入れ替えてちゃんと就職をする、こっちで今後も生活をしていくと私に泣きながら誓いました。 しかしその後仕事を真剣に探す様子も無い主人に改めて今後の事について話をしました。 その時返ってきた言葉は『やっぱり役者は諦められない』でした。 それから何度かもめたのですが、最後の方で主人が逆ギレ、解決する事はなくとりあえず主人の納得がいくまでやるという事で話は終わりました。 しかし、そこまで役者で、、と言っているにも関わらず、主人は長男だから家を継ぐ、いずれは実家に帰ると言うのです。 今までも何度かこっちでやっていく、帰るを繰り返し、自分の親にも店を継ぐ気はないと言ったはずなのに。 最近では同居は当たり前、嫁のくせに文句を言うななどと私に言います。 義両親も私には理解できない事が多く、実家に帰って継いでくれれば今息子が何をしていようがどうでも良いといった感じです。私に隠れて主人に金銭的援助もしてるようです。 そして私には話もなく新築の話はどんどん進み、もう家を取り壊したようです。 あと主人には姉がいるのですが、その姉が精神疾患で家に閉じこもっているのです。 主人曰く、義親は姉を家の恥だと今まで積極的に外に出そうとせず、治療も中途半端なまま、36歳になる現在も社会生活を送れずにいます。 姉の将来に関して義両親は今まで口にした事はありません。主人も考えてると言いながらも実際は何も考えていない様子です。 私は何度か姉の治療についてなどアドバイスしましたが、『何も知らないクセに偉そうに言うな』と言われてから何も言えずにいます。 あと一度だけですが、主人に蹴られ骨折した事があり、義両親は私に謝りましたが、私が母には黙っておくと言った瞬間に、『そうしてくれると助かる』と言いました。その時義両親への思いはより複雑なものになりました。 正直、今は主人の実家に帰るだなんて考えられません。毎回言うことがコロコロ変わる主人に、家の事、世間体に重きを置く義両親。あと姉の問題。そんな中で暮らすと考えただけで、毎日憂鬱です。 正直、今はこの結婚に後悔をしています。 ただ好きという気持ちだけで先を考えずに結婚をした、、私にも責任があると思います。 離婚も考えているのですが、子供の事や今後の生活の事を考えると中々踏み切れません。 あと、田舎での生活、同居は嫌という気持ちがあるのも正直なところです。 こんな気持ちで離婚を切り出すのは私のワガママでしょうか? このまま主人について行くのが筋なのでしょうか? 今は自分のとにかく嫌だという気持ちが強すぎて冷静な判断が出来ずにいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 子どもが欲しいのにセックスレスです。

    私は現在25歳の主婦です。35歳の主人がおります。 結婚1年なのですが、セックスレスで悩んでいます。 身近な人にはなかなか相談できないでの、こちらで相談させてください。 今年の3月に結婚して1年経ちそろそろ子どもを考えています。 というより、結婚前から私は子どもが早く欲しい。という話は主人ともよくしていました。 ただ、昨年3度流産しております。 その際、手術後も出血や痛みがひどく その私の姿に主人はかなりショックを受けていたようで、 『苦しむのであれば、もう子どもはいいよ。』と。 その後検査などもし、主治医からも再開してもOKと言われているのですが、 その頃から回数がかなり減ってしまい、 今年に入ってからは全くありません。 もちろん、セックスは子作りの為だけでなく、 大切な愛情表現だと思っているので、 現状が悲しくてなりません。 少し前に主人とも話し合い、 やっぱり子どもが欲しいね。という話をしていたところなのに、 行動が伴わない主人にイライラしてしまします。 彼の仕事が忙しく、帰宅時間も遅いのはわかっていますが、 『帰宅→食事→寝る』 だけの生活では、悲しくて仕方ありません… これではただの同居人ですよね。 これ以上、彼にどの様に伝えれば良いのでしょうか? 助言頂ければ幸いです。