• 締切済み

一茶の句

一茶の句で“People come and go, mountain water goes turbid.”という意味のものを探しています。 句集などを探しましたが、それらしきものが見当たりません。どなたかご存知ないでしょうか。

みんなの回答

• mota_miho
回答No.2

No.1です。 一茶発句全集(8)・・・夏の部(1) http://www.janis.or.jp/users/kyodoshi/issaku-08.htm 山清水人のゆきゝに濁りけり    文政句帖 政5  

• mota_miho
回答No.1

これかも? 山清水 人のゆききに濁りけり yama shimizu hito no yukiki ni nigori keri  

mykkawai
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました