• 締切済み

poillorz.comと言うサイト

このサイトは安全でしょうか?楽器を購入したかったので検索していたのですが、説明欄におかしな日本語の文章があり取引相手は外国の方ではないかと感じました。責任者などは日本人の名前だったのですが。 こちらで購入された方いますか?

みんなの回答

• taoyuany
回答No.2

私も回答者1の方の意見に賛成です。 理由は以下の通りです。 1、広島の会社なのに何故かサーバーが日本ではなくアメリカにある。 2、担当者の名前が日本人名ではない。 3、住所が正しくない、このような住所は存在しない。 「〒734-0055 広島県 広島市南区 22-39」 と書いてあるが、まず町名記載が無い。 次に734-0055で調べると向洋新町となるが向洋新町の22番地には26号までで、39号は無い。 つまり、架空住所。 4、電話番号が無い。 訪問販売等に関する法律施行規則7条(通信販売についての広告)に拠ると ・事業者の氏名/名称、住所、電話番号 ・事業者(法人の場合)の代表者名、又は通信販売業務の責任者名 ・申込みの有効期限(期限がある場合のみ) ・価格や送料以外の付帯的費用 ・商品に隠れた瑕疵がある場合の事業者の責任について(規定がある場合のみ) ・商品の販売数量の制限や、権利・役務の販売/提供条件(規定がある場合のみ) ・広告の表示事項の一部を表示しない場合に、消費者がそれらを記載した書面を請求した場合にその費用負担(消費者に負担を求める場合のみ) ・上記の事項は、違反の場合にただちに罰則が課せられる訳ではありませんが、経済産業大臣等による指示や、はなはだしい場合には業務停止命令の対象となります。 以上の記載が義務付けられているが、電話番号表示がありません。 順法意識が無い会社なのがよく分かります。 5、振込みのみでカードが使えない=カード会社から信用されていない会社 以上より、こちらで購入されることはお勧めできません。 参考になれば幸いです。

回答No.1

どうみてもNGサイトじゃないでしょうか。 突っ込みどころはヤマのようにありますが、支払い方法のページなんて楽天ポイントが云々って、楽天市場のショップじゃないのにね。 思わず笑っちゃいました。 おかしいと思う箇所があるようなサイトやショップには関わらない方が無難です。