• ベストアンサー

japan-guide.comのサイトのことで

また解らない事があったので書かせてもらいます。解る方がいましたら回答の方宜しくお願いします。僕は外国人の方と自分の携帯でメールをしたいんです。でも相手の方が海外に住んでいて海外のパソコンや携帯を使っていた場合自分の携帯とのメールは出来るんでしょうか?下手な文章ですみません、回答の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avec_toi
回答No.1

taka1985さんの携帯の設定を変えれば出来ると思います。たしか最近の携帯はPHSや携帯同士のメールしか交換できないような初期設定になってましたよね?なので、相手がたとえばXXXX@yahoo.comというメールアドレスを使っていればドメインの"yahoo.com"をドメイン指定して受信するように設定すれば問題なく受信できると思います。私は海外に住んでいて、母の携帯と私のPCとでやり取りしていますが、携帯側さえちゃんと設定しておけば問題ないですよ~。

taka1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とりあえずドメイン指定して受信できるように設定してみたいと思います。すごく参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

できる。心配要らない。「海外の人と電話できますか。向こうの電話は外国製ですが」って聞いてるようなもんだ。 でも、同一キャリアだけに送れるメールってあるだろ?ボーダ同士のみとかドコモ同士のみとか。そういうのは無理だな。必ず「Eメール」で送ること。あとは文字数に注意すること。

taka1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですか!僕は今auの携帯を使っているんですけど、本当に出来るのか少し心配です。文字数に注意して送ってみたいと思います。ありがとうございました。