名前占いで外国人の名前はどう入力するべきか

このQ&Aのポイント
  • 外国人の名前を占う際、英語表記が一般的ですが、その他の表記方法も選択可能です。
  • 外国人と日本人が相性占いをする場合、相手の国や文化に合わせた名前の表記が望ましいです。
  • 日本人同士の相性占いでは、漢字やひらがな表記が一般的ですが、英語表記も利用可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前占いで、外国人等の名前はどう入力するべきか

占いで、名前で性格や相性を見たりする名前占いがありますよね。それで、ネットでその占いをする場合のことで質問です。名前を入力する欄があってそこに名前を入れて占うときに、外国人の名前を占いたいときって、どういう文字で入力すればいいんでしょうか?英語?カタカナ?   そして、その外国人と名前での相性占いをしたいときは、双方どういう文字で入力すればいいんでしょうか?日本人は、普通は漢字やひらがなだと思うんですけど…世界の共通語は英語だし、日本人が相手に合わせて英語にしたりとか?でもそうなると、じゃあ日本人同士の場合は漢字やひらがなでいいのか?ってことになると思うし… 質問をまとめると、 1.外国人の名前を占いたいときは、どういう文字で入力すればいいのか? 2.外国人と日本人が名前で相性占いをするときは、双方どういう文字で入力すればいいのか? 3.さらに、日本人同士の場合、どういう文字で入力すればいいのか? こんなかんじです! 回答よろしくおねがいしますm(__)m ちなみに、相手の外国人は、イギリス人ってことでお願いします。 できれば、理由や根拠なども説明してもらえるとありがたいです(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky072
回答No.2

根拠にしている占術によってまちまちですね。 【姓名判断(画数)を根拠にしている占いの場合】 ※http://fortune.jp.msn.com/name/total.aspx など 姓名判断では「日常的に使っている名前」に 運気が影響されると言います。 ですから、日本で生活をしていて、 普段カタカナで名前を表記することの多い方であれば、 そのカタカナ表記で入力するべきでしょう。 そうでない人は、はっきり言って占えません。 姓名判断ではアルファベットの画数を考慮したりしませんし、 どのようにカタカナに転写するかによっても差が出ます。 有名人などで、カタカナ表記が定着している人でしたら、 少しはそのカタカナ表記の影響を受けているかもしれません。 【カバラなどを根拠にしている占いの場合】 ※http://beneat.jp/divine/sp/gematria/ など カバラなど、アルファベットをベースにしている占いの場合、 英語表記で入力します。 ひらがなやカタカナで入力された名前を、 ローマ字に変換して判断しているような占いサイトの話です。 ただ、アルファベットの入力が許可されていない所もあります。 【根拠のないインチキ占いの場合】 ただ、サイト上にある占いの多くは、 こういった「根拠となる占術」のない適当な作りになっています。 個人が制作しているような占いは まず適当だと考えて間違いないでしょう。 そんな占いなら、どんな表記で何を入れても変わりません。 色々な文字で入力して、 その中で一番素敵な結果を信じるのが一番です。

hiru01
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございますm(__)m なるほど…占術によっても違うんですね。 いろいろな占いを例にあげてくれてありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

日本人、外国人共に「ひらがな」で入力してください http://kengoueda.com/  

hiru01
質問者

お礼

ありがとうございました!