胸の大きい友達の発言について

このQ&Aのポイント
  • 私の友達で胸の大きい子がいます。胸が大きいことが嫌なようで、小さいほうがいいと言っています。胸が大きい人にはわからない悩みや不満もあるかもしれませんが、自分が嫌だと思っていることを話題に出すのは疑問です。
  • 胸が小さいことに悩んでいる子にとって、友達の発言は傷つきそうです。しかし、私は自分の胸のサイズに満足しています。服装や好みに合わせて楽しめるため、胸が大きいよりも胸が小さいことを良いものと考えています。
  • 女性にとっては胸が大きい方が良いと思われることが多いですが、個人の意見や価値観によって異なると思います。胸のサイズにコンプレックスを感じることなく、自分自身を大切にしてほしいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌だと思ってるように見えない。

私の友達で胸の大きい子がいます。確かEで、Fになるかもと言っていました。 どうやら友達は胸が大きいことが嫌なようで 胸は小さいほうがいい、Cくらいがいい、胸もぎ取りたい、ニットは胸がすとんとしてる人が似合う、女子校の時は挨拶かわりに友達に胸触られた、などと言っております。しかも谷間のアップ写真まで公開。 胸は触る人にとっては大きい方がいいかもしれないけど、ないほうが生活しやすい。と言っています。 胸が大きい人にしかわからない悩みや不満があるのは分かるのですが、わざわざ自分が嫌だと思っていることを自分で話題に出すのが「?」と思ってしまいます。 大きくて羨ましい とか 何カップ? って聞いてほしいようにしか思えません。 しかもAやBを貧乳wwwって思ってるようです。 正直私はAあるかないか、本当に小さいんです。普通ここまで小さいと大きい胸に憧れると思いますが、母親が痩せ型で胸が小さいから仕方ないかなと気に病んでいるわけではないです。 私の好きな服装がaikoのような服装なので胸が大きいよりも そういう服装を楽しめます。 今154cm/42kgなのですがあと2kgほど痩せたいので、今よりも胸が小さくなる可能性もあります。でもそれでもいいと思ってます。 胸が小さくて本当に悩んでる子にとって、友達の発言は少なからず傷つきそうだし結局のところ 「いいものを持ってる」って思ってると思います。 やっぱり女性は胸が大きい方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

本当に嫌な気持ち半分、魅力があると思いたい気持ち半分なのではないでしょうか。 男性よりも、女性のほうが胸が大きいほうが良いと思っているというデータがあるそうです。 男性にとって、魅力があるから、大きいほうが良いに決まっていると思い込んでいる女性が多いんですね。 実際の男性は、女性が思うよりも、胸の大きさに感心はなかったそうです。 視覚に訴えてくるので、世間話的に男性同士で胸の大きな女性に付いて、下世話な話をしているとかはあると思いますけど、 付き合いたいとか、すてきだなとか思うには、やっぱり、人間性がモノをいうみたいですよ。 ただ、思春期はからかわれることのほうが多いし、結婚にも まだまだ焦る時期じゃないので いろいろ悩みを持ちやすい時期なんですよね。 自分で納得の行く答えを探しているんでしょう。 わたしだったら、こういってあげるかな 私は、スレンダーな体型も良いとおもうけど、あなたは良い物持っていると思うよ。 思い上がる必要も、見下げる必要もないよ。って 自分の武器にするのは違ってると思うし、それのせいでダメになるってこともない。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184864
noname#184864
回答No.4

遊びの女は巨乳 本気で彼女にしたいのは貧乳とよく言いますよ。 男性にとって実際重要なのは感度のようです。 でももっと大事なのは胸のなかのハートでしょうけど…

akhthric99
質問者

お礼

• mirin730
回答No.3

人の好みは人それぞれ。個人的にはあんまり胸が大きいと太って見えるし、似合う服も限られてくると思います。C~D位が理想ですね。(ちなみにBです) 海外では胸は小さい方がいいので小さくする手術が流行っている国もあるそうですよ。

akhthric99
質問者

お礼

• hi-mie-ko
回答No.2

私も数年前は少し太り気味で、胸がEカップありました。 その頃は胸があるせいで、何を着ても胸が厚くなってしまい、嫌になりました。 余計太って見えるし、何よりもいやらしい目で見られるように…。半数以上はH目的だと思います。 それが嫌で嫌でダイエットを始めました。もちろん胸から無くなるので今はCカップになりました。 とても満足しています。失礼ですが、その頃よりも今のほうが大分モテます(笑) 悪いことだらけではありませんが、少なくとも大きいから良いわけでは無いと思いますよ。 その子の感じだと、半分良い、半分悪いって感じでしょうかね…。 近頃の男性の調査の結果、小さいほうが好きみたいですよ。

akhthric99
質問者

お礼