胸の大きい友達の発言について

このQ&Aのポイント
  • 私の友達で胸の大きい子がいます。胸が大きいことが嫌なようで、小さいほうがいいと言っています。胸が大きい人にはわからない悩みや不満もあるかもしれませんが、自分が嫌だと思っていることを話題に出すのは疑問です。
  • 胸が小さいことに悩んでいる子にとって、友達の発言は傷つきそうです。しかし、私は自分の胸のサイズに満足しています。服装や好みに合わせて楽しめるため、胸が大きいよりも胸が小さいことを良いものと考えています。
  • 女性にとっては胸が大きい方が良いと思われることが多いですが、個人の意見や価値観によって異なると思います。胸のサイズにコンプレックスを感じることなく、自分自身を大切にしてほしいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌だと思ってるように見えない。

私の友達で胸の大きい子がいます。確かEで、Fになるかもと言っていました。 どうやら友達は胸が大きいことが嫌なようで 胸は小さいほうがいい、Cくらいがいい、胸もぎ取りたい、ニットは胸がすとんとしてる人が似合う、女子校の時は挨拶かわりに友達に胸触られた、などと言っております。しかも谷間のアップ写真まで公開。 胸は触る人にとっては大きい方がいいかもしれないけど、ないほうが生活しやすい。と言っています。 胸が大きい人にしかわからない悩みや不満があるのは分かるのですが、わざわざ自分が嫌だと思っていることを自分で話題に出すのが「?」と思ってしまいます。 大きくて羨ましい とか 何カップ? って聞いてほしいようにしか思えません。 しかもAやBを貧乳wwwって思ってるようです。 正直私はAあるかないか、本当に小さいんです。普通ここまで小さいと大きい胸に憧れると思いますが、母親が痩せ型で胸が小さいから仕方ないかなと気に病んでいるわけではないです。 私の好きな服装がaikoのような服装なので胸が大きいよりも そういう服装を楽しめます。 今154cm/42kgなのですがあと2kgほど痩せたいので、今よりも胸が小さくなる可能性もあります。でもそれでもいいと思ってます。 胸が小さくて本当に悩んでる子にとって、友達の発言は少なからず傷つきそうだし結局のところ 「いいものを持ってる」って思ってると思います。 やっぱり女性は胸が大きい方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

本当に嫌な気持ち半分、魅力があると思いたい気持ち半分なのではないでしょうか。 男性よりも、女性のほうが胸が大きいほうが良いと思っているというデータがあるそうです。 男性にとって、魅力があるから、大きいほうが良いに決まっていると思い込んでいる女性が多いんですね。 実際の男性は、女性が思うよりも、胸の大きさに感心はなかったそうです。 視覚に訴えてくるので、世間話的に男性同士で胸の大きな女性に付いて、下世話な話をしているとかはあると思いますけど、 付き合いたいとか、すてきだなとか思うには、やっぱり、人間性がモノをいうみたいですよ。 ただ、思春期はからかわれることのほうが多いし、結婚にも まだまだ焦る時期じゃないので いろいろ悩みを持ちやすい時期なんですよね。 自分で納得の行く答えを探しているんでしょう。 わたしだったら、こういってあげるかな 私は、スレンダーな体型も良いとおもうけど、あなたは良い物持っていると思うよ。 思い上がる必要も、見下げる必要もないよ。って 自分の武器にするのは違ってると思うし、それのせいでダメになるってこともない。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184864
noname#184864
回答No.4

遊びの女は巨乳 本気で彼女にしたいのは貧乳とよく言いますよ。 男性にとって実際重要なのは感度のようです。 でももっと大事なのは胸のなかのハートでしょうけど…

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mirin730
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.3

人の好みは人それぞれ。個人的にはあんまり胸が大きいと太って見えるし、似合う服も限られてくると思います。C~D位が理想ですね。(ちなみにBです) 海外では胸は小さい方がいいので小さくする手術が流行っている国もあるそうですよ。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hi-mie-ko
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

私も数年前は少し太り気味で、胸がEカップありました。 その頃は胸があるせいで、何を着ても胸が厚くなってしまい、嫌になりました。 余計太って見えるし、何よりもいやらしい目で見られるように…。半数以上はH目的だと思います。 それが嫌で嫌でダイエットを始めました。もちろん胸から無くなるので今はCカップになりました。 とても満足しています。失礼ですが、その頃よりも今のほうが大分モテます(笑) 悪いことだらけではありませんが、少なくとも大きいから良いわけでは無いと思いますよ。 その子の感じだと、半分良い、半分悪いって感じでしょうかね…。 近頃の男性の調査の結果、小さいほうが好きみたいですよ。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸が大きい友人について。

    私の友達で胸が大きいと嫌がってる友達がいます。 その友達は今Eカップなのですが、Fカップになりそうと言っています。 某サイトでは、 胸は小さいほうがいい、Cくらいがいい、胸もぎ取りたい、ニットは胸がすとんとしてる人が似合う、女子校の時は挨拶かわりに友達に胸触られた、などと言っております。 しかも谷間のアップ写真まで公開。 本当に嫌なら話題にもしないはずだし、写真まで載せるかな?って思っちゃいます。 本当は心の中で、いいもの持ってる とか、思ってるように感じます。 私はAほどで皆無です。妬み嫉みからくるのかもしれませんが、その友達 にイラっときてしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 太ってるのに貧乳・・・

    私は太ってる(そんなに太ってるわけではないのですが157cm、48kgでぽっちゃり?です。)のに胸がありません・・・(寄せる肉はあるけど横から見たらかすかに膨らんでいるだけ) 前に旅行で友達と一緒にお風呂に入る機会があって、痩せ型なのに胸がちゃんとある友達をみてびっくりというかすごくうらやましかったんです・・・。 今彼がいるのですが、ポッチャリのくせに貧乳な私を見てがっかりされそうで怖いです。 彼も私もHの経験がないので、きっと彼はAV女優さんみたいなきれいな胸が普通だと考えてると思います。 ぽっちゃりのくせに貧乳なんて最低・・・ 太ったら胸も大きくなるかもしれないけど、これ以上太りたくはないんです。 やっぱり男性はポッチャリのくせに貧乳の女は嫌ですよね? ポッチャリで巨乳好きな人はたくさんいると思うけど。。。

  • 貧乳について!男性の方(特に巨乳好きの人)意見ください!

    貧乳について!男性の方(特に巨乳好きの人)意見ください! 私は高校生で、すっっっっごく貧乳です; しかも、幼児体型で、くびれがありません(泣) 胸は多分AA以下だと思われます>< 脚は細いから、女子たちにうらやましがられます・・・が、 男の人からすると、ガリガリの子っていやですよね!? 更に胸がないし>< 水着とかにパットめちゃくちゃ詰め込んでも、谷間なんてできません>< Bカップくらいの子が「私は貧乳だ」って言ってて、真の貧乳からすると正直むかつきます><; Bとか、巨乳だしー!!!!!!!!! あの、、、男の人は、彼女とか好きな子が貧乳だったらどう思いますか? 恋愛対象外ですか? 捨てますか><?

  • 貧乳(>_<)

    私はすごく胸が小さいです。結婚し、今妊娠しているんですが、今は妊娠して2カップくらいUPしました。 旦那が私の今の胸を見て、大きくなったね!と谷間を触ったり、プニュプニュ触ったりするんですよね(^-^; 妊娠中なので、あまり触れてはこないのですが、谷間とか見てムラムラする事があると言っていて…。 旦那がどの程度の胸が好きなのか貧乳の私は怖くて聞けないでいたんですが、旦那の発言がショックでした。出産してしばらく経てばまた元に戻る訳だし、貧乳じゃムラムラもしなくなるかな?とか落ち込みます。 実際付き合う前に何カップある?と聞かれた事があって、胸に興味ない人ってそんな質問しないじゃないですか? 最近、もし巨乳好きだったら、貧乳じゃもの足りず浮気されるんじゃないか?と思えてしまって(>_<) 旦那に冗談ぽく、豊胸したぁい!と言ったら、今のままでいいの!とは言ってくれますが、行動を見ていると、やっぱり大きい方がいいんじゃん!と思って1人で落ち込んでいます。 また、過去の彼女が風俗嬢だったらしく(彼は知らなかった)絶対大きいじゃないですか。なんか変に前の子は大きくて良かったと思ってるんじゃないか?とか考えてしまって、自分に疲れます(*_*) 胸の大きい子が好きなのに貧乳と結婚して、それが原因で浮気されるとかありますか? 不安です。

  • 貧乳ってどう思われるのかな…

    18歳の専門学生です 私は昔から痩せ型で 胸の発育も周りのお友達より ずっとずっと遅く、高校2年の 頃から「貧乳なんだぁ…」と自覚 するようになりました 女友達と胸の話になり みんな「あたし胸無い」と 言いますが、私より小さい人を 見たことがありません… 雑誌には「巨乳より貧乳好きの 男性が多い」と書かれてたり しますが、自分程小さいと 引かれてしまわないか不安です コンプレックスすぎて 高校2年時15000円もする マニュアルを買ったりしてました もぉ夏になりました 友達がビキニを買いに行こうと 誘ってきますが、きっとサイズは ないしビキニ姿にもなりたく ありません… 貧乳って損だと思ってます きっとそう思われる方も いらっしゃると思います でも私は自分に少しでも 自信を持ちたいです ちなみにA-75しかありません ブラを買うときも可愛いのが 買えないです(((涙

  • 彼女が豊胸したら嫌ですか?

    貧乳でも形が良ければいいのですが私の場合胸が離れていて谷間もできません…またアンダーが広いので最近の若い子みたいに細くないのです。泣 彼氏に豊胸ってどう思う?って聞いたら彼氏は「嫌だな。胸なくても素の状態でいてくれたほうがいい。」といいました。 男性諸君は豊胸についてどう思われますか? また好きな人なら私みたいな体格の人でも好きになれますか?

  • 貧乳Aカップについて。

    長年の胸の悩みについて。 私の胸はAカップも無いかもしれません。 体型は痩せ形では無く、体に脂肪はついてますが胸だけありません。 痩せ形じゃない貧乳は綺麗に見えないですよね。 そのせいで胸についていじめられていた事があります。 いじめに合い、コンプレックスを克服しようと成長期から 胸に塗るクリームやサプリメント、マッサージや運動を 続けたのですが、 胸が熱くなるなど全く効果が無く諦めてしまいました。 今もう一度頑張ろうと、 色んなサイトを見て周っているのですが自分の貧乳について考えると涙が出てしまいます。 悲しいです。 やっぱり私にはもう、シリコンパックやヒアルロン酸などの整形手術しか無いのでしょうか? ※整形手術も考えていました。 「貧乳好きは沢山居るから大丈夫」 「個性だから気にすることない」 そんな気休めの言葉はもううんざりです。 私は真剣に悩んでます。 鬱の人に「あなたを好く人は沢山いる。個性だから気にすることない」って言えませんよね。 どうか、女性の方アドバイスや経験談や整形について意見をください。

  • 貧乳のブラジャー(キヤ1780、ピーチジョン

    163cm、55kgと太め体系なんですが、 かなりの貧乳でアンダー74cm、トップ86cm、普段B75(パット入り)をつけています。 おしりは大きいのにどういうわけか胴は細くてよせてあげる胸があまりありません。 谷間のできるおすすめブラジャーがありましたら教えてください。 普段ピーチジョンで購入することが多いので ピーチジョンでおすすめのシリーズもありましたら教えてください。 あとネットで調べたらキヤ1780がいいと出てきましたが、 通販で買うには少し不安があり、 東京~埼玉でキヤを扱っていてフィッターさんがいる ランジェリーシップをご存知の方もあましたらぜひ教えてほしいです! 貧乳だけどどうにか谷間がほしいです! よろしくお願いします!!

  • 少しでも大きく(>_<)

    私は貧乳で悩んでいます。 18歳なのにA-70程なんです… 真の貧乳であります(^ω^`) 前回こちらで 貧乳の悩みについて質問したところ 親切な回答を多数いただきました ですがやっぱり悩みは 解決することができませんでした きっと自分の体に自信が無い状態のままでは いつまでも解決することは無いと思ったのです。 なので、少しでも大きくなる努力をしたいと考えました。 私は痩せ型で体の肉は あまりついていません。 あと姿勢も悪いんです。 胸は見るかぎり少し垂れています まず姿勢を良くすることを 心がけて頑張っています。 痩せ型の貧乳な女性の中で 少しでも胸が大きくなる 期待のできるまたお金の 掛からない方法があれば 教えていただきたいです。 それも結果が出たという なるべく結果につながる 方法だと助かります それが継続に繋がるからです。 よろしくお願いします(..) 何もしないで悩むのは辞めます^^

  • 貧乳好きはだいたいロリ系好きですか?

    私は身長175cm、体重48kgとかなりのやせ形で胸が無いのが悩みです。 しかし先日貧乳で検索をしたところ、貧乳専門のアダルトサイトみたいなのが複数でてきました。それを見て、かなりの少数派でしょうが(笑)貧乳好きも世の中に多少いるんだなと少し勇気づけられました! ただそういうサイトを見て思ったのですが、多くが幼い顔立ちとかブルマだとかいわゆるロリ系で貧乳でした。 貧乳好きはロリ系の一環として、未発達の胸に興奮する感じなのですかね? 私は身長も高いしどちらかと言うと大人っぽい方だと思いますので、全く逆のタイプなので。。。 あんまりそういうタイプは需要(?)がないのですかね? 少数派の貧乳好きさんの中のさらに少数派だとなかなか出会えなそうですね。。。 好きになったらそういうことは関係ないと思ってくれる男性もたくさんいるとは思うのですが、できれば体も彼好みの方がうれしいというのもありますしね。