• 締切済み

家出し、消息がつかめない妹について

keerの回答

• keer
回答No.1

警察で捜索願を出す、これは絶対にやらねばならない。 その際にLINEで連絡出来ることは家族の中だけの秘密(親友・親類縁者にも)にしておき「音信不通」としておく、更に「荷物も持たずに出て行った」「どこかで自殺でもしてるんじゃ・・・」等の相手の情につけ込めるカードは多い方が良い。 ここまでが前準備。 まずは家捜し。 交友関係は徹底的に洗い出す カード会社からの通知や、携帯の通話記録は全て洗い出す。 次に行くのは銀行、口座のある支店へ行って金の動きを追う。 この際に家族であろうとも捜索願が出ていないと門前払いを食らう 必要なのは、いつどこで金が引き出されたか。 次に携帯電話会社 GPS・基地局の情報から大まかな位置を割り出せる これも捜索願を出してないと相手にしてもらえない 「東京へ行く」→ブラフの可能性アリ、ベッドタウンの方が可能性高し 免許の更新・保険証の使用・クレジットカードの使用 足のつく行為は結構多いぞ プロ(探偵・興信所)も結局やることは上記と同じ、プロならではの効率とかえげつなさとかはあるけど・・・

mita0427
質問者

お礼

両親は大変弱っておりますので、 明日付き添って警察へ行くことにしました。 詳細は話さない方がよいのですね。 LINEのことは黙って届け出を出したいと思います。 カードは持っていますがしばらく前から止まっており、免許は持っていません。 ですが銀行などは盲点でした。 ありがとうございます。 早速行って調べたいと思います。 何も分からずただ途方にくれていましたが 調べることもできると分かって、 少しだけ先が見えた気がします。 まず妹の所在確認、安否確認が直接、一刻も早くできるように頑張ります。 それでもダメなら興信所、探偵などを使います。 回答ありがとうございました。