女性の服の量について

このQ&Aのポイント
  • 婚約者のマンションに引っ越す予定で、彼女の服が多いことに困っています。整理をすると、箪笥や収納ケースにたくさんの服があります。
  • 彼女はストレス発散のために服やバッグ、靴を買ってしまう習慣があります。一年かかっても全ての服を着ることができないかもしれません。
  • 一般的な女性はこんなに服を持っているのでしょうか?女性の服の量について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の服の量

はじめまして 婚約者(女性)の服の量のことでお聞きしたいことがあります。 彼女のマンション(3LDK)に引っ越す予定で整理をしているのですが、 「服が多い」というのは聞いてたのですが、いざ整理に行ってみると ・下着とパジャマで箪笥(ハイチェスト)が一つ ・ローチェストに夏物、冬物あわせて一つ ・上下二段のハンガーかけの収納があり、長さは合計240センチくらいの  収納で冬物・ワンピース・スーツなどがかかっています。 ・高さ30センチ奥行90センチの一般的なクリアケースで  10個分くらいの服があります。(夏物、冬物あわせて) 1年かかっても全ては着れないかも?の服があり、 マンションは3LDKで彼女の服やバッグ、靴で2部屋使用してます。 ストレス発散で服とかを買ってしまうと言っています。 中には値札のついたままのものもあります。 一般的な女性はこんなに服をもっているのでしょうか? よろしくお願いします。

• zzebec
  • お礼率44% (124/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 買ったけど 着ないまま飾ってある時点で 病的なものを感じます たぶん 買い物依存症ですね この手の人間は 借金してまで買う傾向があるので 注意が必要です ストレス・・・ なにか 悩み事があるのでしょうかね 気晴らしに どこか 綺麗な海が見えるところ ゆっくりできる温泉宿 などに連れて行ってあげて下さい       

zzebec
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

買い物が趣味の女性はそうなります。 別に珍しいことではありません。 引っ越しする前に 分別してヤフオクで売りましょう。

zzebec
質問者

お礼

ありがとうございました。