ポートフォリオの返却についての問題

このQ&Aのポイント
  • 企業説明会でポートフォリオの返却を確約されたが、2ヶ月が経過しても返却されていない。
  • 指示に従い学校経由で返却の手続きを行ったが、学校でも返却されない状況。
  • 問い合わせをしてもまだ返却される見込みがないため、返却を求めるかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポートフォリオの返却について質問です

企業説明会の時、 「うちの企業はポートフォリオを返却して欲しい場合、 封筒と切手を添えてもらえれば必ずポートフォリオを返却します! 選考に落ちた場合の方には絶対返却します!!」 ・・・と企業の方は言っておられたのですが、 あれからはや2ヶ月が経過しようとしているのにまだ返却されません。 選考には落ちました。 説明会に行った際に渡された資料に、 「ポートフォリオを返却希望する方はこのようにして下さい。」という指示が書いており、 学校の先生に相談しながら 返却してもらうための封筒に切手と自分の住所を書いて ポートフォリオと一緒に提出したのですが・・・返却されてません。 直接自分で送るのではなく、 学校経由でポートフォリオや履歴書をだしたりするので、 学校の事務の方で「ポートフォリオってかえってきましたか?」と尋ねましたが、 「もうちょっと待ってみたら?」ばかりでもう2ヶ月です。 企業に「ポートフォリオの返却について問い合わせ」をしたいのですが・・・。 失礼ですよね絶対・・・なので言えずじまいで2ヶ月が経過。 「絶対返却します!」と言っていたので返却して欲しいです。 この場合まだ待ったほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

失礼ではありませんよ 採用されなかった企業に義理立てする事はありませんし きっと忘れてるので、電話催促してください おんどりゃー、返すと言いながらまだ届けへんがな、どないなっとんじゃー、お前じゃラチがあかん上司を出せ。 と電話しましょう(^_^)v

qwertyuyuy
質問者

お礼

なるほど! 適切な回答ありがとうございました。