• ベストアンサー

この内容は重いですか?

憧れの先輩に、人柄だと思うんですけど年上で憧れの方なのに親しみ感があって、機会があったらまた遊んでください。ってメールもらったら重いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.2

全然重くないと思いますが。 むしろ、そんな軽くていいのかなって、思います。 また遊んでくださいなんて、社交辞令みたいですよ。 「この日はどうですか?」と、 具体的な日程を言ったほうがいいでしょう。 っていうか、重いって、なんですか? 憧れてんだったら、「憧れてる」って、言えばいいじゃないですか。

58t
質問者

補足

コメントありがとうございます。憧れてるって伝えたら、恋愛感情だと思う場合もあるので誤解は避けたいけど、憧れてる人なんです。遊んでください。じゃなく、機会があったらまた遊びたいなと思いました。ならどうですか? 自分では、憧れてるのに親しみがあるなんて失礼なのか?とか色々考えてしまいます。

その他の回答 (2)

• yushio
回答No.3

普通の内容でしょう。

58t
質問者

お礼

コメントありがとうございます。客観的な意見が聞けて参考になりました。

回答No.1

かもしれませんね。 だけど、 巻紙に美しい毛筆の書体で 同じことを書いて、郵送したら ちょっと、印象が 変わるかもしれませんよ。

58t
質問者

お礼

手紙ではなくメールの場合なんです。どのような部分が重いですかね?