• ベストアンサー

この内容は重いですか?

憧れの先輩に、人柄だと思うんですけど年上で憧れの方なのに親しみ感があって、機会があったらまた遊んでください。ってメールもらったら重いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.2

全然重くないと思いますが。 むしろ、そんな軽くていいのかなって、思います。 また遊んでくださいなんて、社交辞令みたいですよ。 「この日はどうですか?」と、 具体的な日程を言ったほうがいいでしょう。 っていうか、重いって、なんですか? 憧れてんだったら、「憧れてる」って、言えばいいじゃないですか。

58t
質問者

補足

コメントありがとうございます。憧れてるって伝えたら、恋愛感情だと思う場合もあるので誤解は避けたいけど、憧れてる人なんです。遊んでください。じゃなく、機会があったらまた遊びたいなと思いました。ならどうですか? 自分では、憧れてるのに親しみがあるなんて失礼なのか?とか色々考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.3

普通の内容でしょう。

58t
質問者

お礼

コメントありがとうございます。客観的な意見が聞けて参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かもしれませんね。 だけど、 巻紙に美しい毛筆の書体で 同じことを書いて、郵送したら ちょっと、印象が 変わるかもしれませんよ。

58t
質問者

お礼

手紙ではなくメールの場合なんです。どのような部分が重いですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性の先輩を好きになったようです。

    部活の先輩のことを好きなったようで… 先輩は1歳年上で中学3年生です。 好きといっても、憧れと恋愛的な意味が少し混ざったようなものです。 先輩とは、後輩の中では一番仲がいい程度であまり話すことはありません。 もっと手をつないだり、一緒に遊びに行ったりしたいのですが恥ずかしくて、話しかけることさえも難しいです。 けれど、夏の大会で引退しなければいけないので、(中高一貫なのですが)話す機会も減ってしまうことに気づき焦っております。 どんなことから始めたらいいかもわからないです。アトバイス下さい。 お願いします。

  • メールの内容が

    初めて質問致します。 ある程度長期に渡りメールをしている年上(一回り以上)の男性がいます。 少しずつですが相手からも送って下さるようになりましたが、内容について質問です。 今日したこと、明日の予定、好きな言葉や好きな本。 休みの過ごし方や2ヶ月先の旅行の予定、さらには旅行先の写真… などを淡々とした敬語で伝えて下さいます。 私に関しては積極的に聞かれることはほとんどありませんが、 時折私が行きたいと伝えた場所やことに関する話題がそれとなく入っています。 プライベートを教えて下さることや、そもそも連絡を頂けることが とても嬉しい反面、これはどういう意味?と考えてしまいます。 同年代であれば、どういう意味?と聞けますが、あまりに年上のため、 どこまで突っ込んで聞いていいのかわからずご相談しました。 同じ職場の方ですが、勤務時間中はほとんどお話しをする機会もなく、 温度感をはかることも出来ません。 どう捉えたらいいのでしょうか。 考えを巡らせては一喜一憂してしまっています。

  • 既婚男性とのメール。

    他部署でたまにお話する程度の男性とアドレスを交換しました。彼は結婚しており、私より6歳年上で憧れの先輩といったかんじです。 アドレスを聞いて以来、毎日メールをしています。当たり障りない内容です。 お話がおもしろく、年上の方と話すのが好きなのでメールを返しています。 やましいことは何一つないのですが、彼の奥さんの立場になると複雑な気持ちになります。 でもメールが楽しいですし、仲良くなりたいと思ってしまいます。 しかし不倫などと思われたら困りますし、メールがきっかけで彼の家庭がうまくいかなくなるのは絶対に嫌です。 既婚男性とは仲良くなりたいと思っていけないのでしょうか? メールを返さないべきでしょうか?

  • 3歳年上の先輩に・・・

    私には今気になっている人がいます(´・ω・`) 私は高2で相手方は3歳年上の先輩です。 高専なので同じ学校で、私も相手も寮生です。 まず一つ目の質問です。 3歳年下ってきちんと恋愛対象としてみてもらえるますか? 私から見ると3歳年上の5年生はとても大人に感じます。 それと同じように5年生から見ると、高2は子供に見えてしまいますか? 二つ目の質問です。 これからどういう風にアタック(?)していけばいいですか? 今の段階でメルアドは知っていて、何回かはメールしたことがあります。 なかなか喋れる機会もないのでやっぱりメールで仲良くなるしかないと思うんですけど・・・ 年上の人にはどんなタイミングで、 どんなメールを送っていいかわかりません!泣 先輩は5年生で来年の3月には卒業してしまうので、 若干時間がないです。 だれか私は今後どうすればいいのか教えて下さい!!

  • mixiメールで憧れの人にアピールって変ですか??

    mixiメールで憧れの人にアピールって変ですか?? 大学時代のサークルに憧れの先輩がいました。mixiにそのサークルのコミュニティがあって、見てたら憧れの先輩を発見しました。 勇気を持ってメールしてみたら、何回かやり取りが続きました。 そんな事をしてたら、いろいろ思い出して、またメールもしたいし、大勢でも良いので飲みに行きたいです。 たまにはメールもしたいのですが、携帯アドレスは知りません。mixiメールでメールをやりとりって、携帯メールと同じように使って良いのかって思って。。 先輩と連絡とれる友達に『今更会いたい』て相談するのもどうかと思って。。 mixiメールから恋愛関係に進展した方はいらっしゃいますか??

  • 先輩とランド!

    高校では全く話したことのない 憧れの先輩がいました 先輩が卒業してから 機会があり連絡先を知り メールをしたりしました そして一度先輩と二人で 映画とごはんにいきました そのときがまともに話した 最初の時でした そして私が進路決まって 遊びたいですって 言ったら 遊ぼうかって話になり ディズニーランドに行くことになりました! 最初はジョイポリスを提案したのですがそれならランドがよくない? と誘われそうなりました 付き合ってないのに ランドを2人っていいのか わかんなかったので 私でいいんですか? って聞いたら 全然大丈夫だよと言われました 先輩は私のこと異性として 見てくれてますか?

  • お食事に誘っても大丈夫でしょうか?

    はじめまして。私は24歳のOLです。 今回ご相談させて頂く内容は私とは違う部署の先輩(35歳)の件です。 今年1月から今の会社で働き始め、慣れてきた頃、彼と同じ部署の女性の先輩にこのように言われました。 「あなたは彼と話したりしないの?彼にあなたのこと言ったら、あなたと何を話していいのかわからないし、接点がないから話したことないって言ってたわよ。仲良くしてあげてよ。」と。 会社に慣れ始めて、ひそかに彼に憧れを抱いてはいたものの、クールだし、私に興味なさそうなカンジで、話す機会がなかったので、憧れのまま終わらせようと思っていました。なのでこのように言われたことにすごく嬉しかったのですが。。。それからも話す機会はなく・・・ もう無理だと思っていたある日、私の隣の席の方が定期的にお休みしていたので、その度に彼がその方のフォローにやってきました。その際に色々と話掛けてくれて、 「あなたを笑わすために色々面白いことを言ってるんだから笑ってよ。」、「俺は付き合ったらかなり優しいよ」とか楽しい雰囲気を作ってくれてこの1ヶ月で急速に仲良くなりました。彼女がいないのは知っていたのですが、35歳だし、女性に対する理想も高いということは知っていたので、憧れで終わらせようと思ったある日・・・ 二人でコイバナをしていた際、「俺は理想高いけど、一番大事なのは笑いのツボが合うかどうか・・・それが一番大事だよ。そういうコかどうか付き合う前にしっかりリサーチする!」と言っていました。 勘違いながら私のこと?なんて思ってしまった矢先・・・ 先日二人で話していた際に私がおいしいと絶賛していたお菓子を営業帰りに買ってきてくれました。まさかあの彼が私と話していた御菓子のことを覚えててくれて、わざわざ買ってきてくれて。。。そんなこと絶対ありえないと思っていたので、とっても嬉しかったのですが・・・ やはり年上だし、お菓子くらい簡単に買えるし、そんなに私のことを特別視しているわけではないのかな?なんて思ったりもしています。 周りからは「彼に好かれてるねー」とは言われますけど、それは後輩としてかわいがってくれているだけなのかな?と思います。 本当は憧れではなく、好きになってほしい!!と思っています。なのでご飯に誘いたいと思っているのですが、どんな誘い方がいいでしょうか?あまり二人になるチャンスはなく、意識し始めてからというもの緊張してなかなか自分から話せなくなってしまいます。 年下の女性から先輩をお食事に誘うのはアリですか? 理想が高いとも言っていたので、幻滅されたら嫌だなとかマイナス思考が先行してしまいますが。。。 どんなカンジでお誘いするのがいいでしょうか??何かいいアイディアがあったら教えて頂ければと思います。 長文、乱文失礼致しました。宜しくお願い致します。

  • こんにちは。私は今年の春から高校3年生になる女子です。

    こんにちは。私は今年の春から高校3年生になる女子です。 この前、卒業した一つ年上の先輩からメールがきました。先輩も私もお互いアドレスは知らなくて、先輩が友達に私のアドレスを聞いてメールしてきたらしいです。学校では委員会が一緒で少し話したり、一緒に仕事をしたりしました。先輩はとってもしっかり自分の考えを持っていて、優しくて、勉強もできて私にとってずっとあこがれの先輩でした。メールの内容は学校の行事のこととか、先輩は大学を浪人するらしく、一緒に頑張りましょう。というような、メールをしました。最後に私が「今日はもう寝ますね。今度受験のこととかで分からないことがあったらメールしてもいいですか?」と送ったら、「全然いいよ。受験のことだけじゃなくてもいいし。浪人生だからってずっと勉強してる訳じゃないから。」と返事が来ました。別にまだ付き合うとかそういうのではなくて、先輩は私のことを少しは気になっているのかな?と言うのと、私から映画とかご飯とか誘ってもいいのかな?と言うことです。長くなってしまってすみません。お願いします。

  • 大学生から見た高校の後輩は?

    私は地方に住む新高3になる女子です。 今年、同じ部活だった2歳年上の先輩(男)が大学に合格しました。私は1年の時からその先輩に憧れていました。 先輩は都内でも最難関の大学に合格し、もともと他の理由で同じ大学を目指していた私は、さらに勉強に力が入っています。 先輩は私が同じ大学を志望していることは知っていたので、合格後のメールで (私に)受験の相談をしたり、赤本などをあげたりしますよ と言ってくださいました。(建前かもしれませんが…。) 身近にいた憧れの先輩に志望校の受験の相談ができるなんて、私はとても嬉しくて先輩にこれから先、質問したいと思うのです。しかし大学新1年生の春は新しい生活への準備でとても忙しいと聞いていますし、今までよりも広く新しい世界の大学生活を迎えている先輩にとっては、高校の後輩からメールがくるのは鬱陶しいのでは、と考えてしまいます。そこで… 大学生は高校の後輩からたびたびメールがきたら迷惑に思ってしまいますか? 大学生の先輩にメールを送ることで何か注意したほうがいいことはありますか? 以上の2つのことについて質問させていただきます。 先輩は私にとって憧れの存在ですし、私が合格したら親交をもう少し深めたいので、先輩に嫌なイメージは持たれたくないのです。(そんなことは受かってから考えろという話ですが…)受験を通していろんな面で少しでも先輩に近づけるよう今後いっそう頑張っていきます。 なんだか幼稚な質問なのですが皆さん個人の考えで良いので、回答よろしくおねがいします。 長文大変失礼しました。

  • 職場の好きな人に渡す手紙の内容

    職場の好きな人に渡す手紙の内容どうですか? 職場の好きな人にメアドを聞きたいと思っています。 なかなか勤務が合わずに仕事中に聞くタイミングがないので、手紙を渡そうかと思います。 手紙の内容ですが、「○○くんへ なかなか勤務が合わずにしゃべる機会がないので、手紙に書きました。今度良ければ食事に行きませんか?もし二人が嫌なら△△くん(好きな人の同期の男の人)を誘ってどうかな?。あとメアドと携帯番号教えてください。私のメアド教えるので、暇なときにでも連絡ください。待ってます。」 みたいな感じです。 どこか直したほうがいいでしょうか? 職場では、ちょくちょくしゃべる仲なのですが、好きな人は手紙をもらったらうれしいと思いますか? ちなみに私のほうが、年上で先輩なので、渡しづらいってのもあります。