• ベストアンサー

クラブハリエはリボンで包装してくれますか?

引菓子にバームクーヘンを入れる予定です。 私の地方ではクラブハリエの知名度が高いのでクラブハリエを検討していますが、のしを掛けない為(記念品に両家の名字、名披露目に下の名前でかけます)包装紙のみでは寂しくなりそうで心配です。 オンラインショップを見た限りは熨斗の説明はあるのですがリボンなどの記述がありません。 どなたかリボン掛けが可能か教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

決して突き放すわけではありませんが、通販で購入するつもりなら、 その店に限らず、実店舗から購入する場合とでは包装や飾りが異なることは珍しくありませんので、 直接電話やメールをして確認する方が安心できますよ。 けれど、実店舗から購入するなら、「リボンが掛かる掛からない」以前に、 あなたが「〇〇の用途で利用しますので、◇◇のような包装やリボンで作って下さい。」等、 購入時に話し合って勧めるのが無難です。 実際、購入者からそのような依頼をされることは、お店としてはごく日常のことですから…。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせてみるのが一番ですね。 対応して頂けるか確認しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 見間違いしました 物によっては掛かるようですね http://blogs.yahoo.co.jp/minaju00/10575593.html リボン掛かりそうですね http://mimita33.exblog.jp/16087664/

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シルバーのリボンが載っているブログは発見したのですが赤は初めて見ました。 正式な包装かわからなかったのでリボンが掛けられそうで安心しました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらにリボンの形があるようですが https://shop.taneya.co.jp/guide/wrapping.html