• ベストアンサー
  • 困ってます

人権問題の作文~質問~

夏休みの宿題で、作文があり、人権問題のいじめについて書こうと思っています。 そこで、質問です! 私は小学生の頃友達をいじめてしまっていたのですが、 それをネタに書いてもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No1さんの回答の様に現在の自分に関連し、その友達も回りにいる場合はそれを題材にするのはかなり気を使ってやる必要があります。 その友達とは今では仲のいい親友のような関係になって何でもこだわり無く話せる状態であればあるいはOKかも知れませんん。 しかし、いじめを受けた方はそれなりに見えない傷を負っています。 人をいじめるということはそれ程、重いものなのです。 いじめた方が 自分が悪かったことに気がついてごめんなさい ではすまない傷もありますね。 それでも気がつくということは気がつかないよりもまだましですのでその気持ちを大事にした上で宿題を出された先生に真摯な気持ちで相談してみましょう。

質問者からのお礼

そうですよね💦 受けた側の気持ちも考えないと💦 自分だったら嫌だ。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#204879

質問先を間違えています。 宿題を出した先生に尋ねるべきしょ!

質問者からのお礼

ありがとうございます|( ̄3 ̄)|