• ベストアンサー

障害者だからぬるい生き方をしたい

自分は、発達障害者で、世間の健常者を 打倒することだけを夢見て、税理士の受験をしたり 毎日産経新聞を読んで、世の中の情報に通じようと してきましたが疲れてしまいました。 ぬるい生き方をした上で、人に認められ(年収500 万は欲しい)、友人や、恋人に恵まれたいです どうしたらいいでしょうか 世間と戦うの疲れマシた

noname#188133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、発達障害といいましてもいろいろありますよね。 目には見えない障害だからこそ理解してもらえなかったり 無知な人からは発達障害=天才みたいなことを言われたりするかと思います。 全員が天才なわけではないですけどね。 でも発達障害でお仕事されていて年収も450万もあるなんて本当にすごいと 思いますよ。アスペルガーの方なんかは空気が読みづらかったりするらしいので お仕事するだけで大変でしょうし。 あなたの向上心がいい方向へ向けばもっと年収は増えるでしょうが 疲れたとおっしゃっているので心配です。 2次障害で精神疾患にかかるかたも多いからです。 年収は今のままで充分だと思いますよ。本当に凄いし誇っていいと思います。 ハンデなしの人とハンデありの人を比べても仕方がないし あなたの頑張りから見て普通の人の倍頑張れる人だと思います。 友達と恋人ですが、それこそ健常者を打倒するのではなく観察されてみては いかがでしょうか? 会話をしている人がどんな内容を話しているか、どんな表情をしているか 勉強になると思います。 そうしたら真似をしてみて、それができたら今度はオリジナルでというように レベルアップできると思います。 友達でも恋人でも向上心を持っている人はそれだけで魅力的だと思います。 あなたのよさを知ってもらえばどちらもできると思いますよ。 2次障害にだけは気をつけて無理をなさらないで下さいね。

その他の回答 (4)

noname#189384
noname#189384
回答No.4

うーむ。 なかなかのがんばり屋さんですね! 貴方ならヤれるでしょう。自分の考えでヤれる人でしょう。

• maika1968
回答No.3

もしもおっしゃられていることが本当ならば凄いですよ。 でも、500万円まであと一寸じゃないですか? その一寸が、かなり長くつらい道のりなんですけどね。 疲れを認めることもいいことです。 自分の弱さを受け入れることは勇気がいることですから。 冷静な方のようなので、500万円までの余白の部分を どう埋めればいいのか考えてみてください。 絶対にできるはずです。

質問者

お礼

今年の年収460万円、配当金30万円で 490万までいくでしょう。 会社で計算しました 金のことは気にしないで 友人恋人作りに特化したいです。

noname#182988
noname#182988
回答No.2

えらい正直ですね。そりゃ世間と戦ったって、絶対勝てないんだから、疲れますよ。 俺も友人と女の子がほしい。

質問者

お礼

40近くなってわかりましたが 健常者には逆立ちしても勝てません

• uitinka
回答No.1

年収500万円ならやる気になれば,やれない事はない。一度決心したら,後戻りをしちゃいけない。

質問者

お礼

ありがとうございます 今の年収450万くらいです。