• ベストアンサー

大至急回答お願いします。熊本在住の方で・・・。

大至急回答をお待ちしております。 面接の服装について・・・。 熊本で『熊日スパイス』を配布されてる方、またはご家族様 7月21日2時に面接です。 電話受けられた方(面接担当じゃない方)が普段着でも良いんじゃないんですか?言われました。 本当に普段着でよろしいのでしょうか? 面接受けられた方はどんな服装でしたか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答条件に該当していませんが悪しからず。 就職の面接なのであれば、多少カジュアルな感じであっても、フォーマルでもOKな服装で行くべきです。 後から『やっぱりちゃんとした服装で行くべきだったかもしれない・・・』などという取り返しの付かない思いをすることの無いようにしましょう。 面接官も同じ人間ですし、そもそも“さすが人を見るプロだなぁ”と感心するほどのレベルで人を観察することの出来るの人はそうそういません。 普段の自分を見せる、位の気持ちで緊張し過ぎないように気を付けて頑張って下さい。

kei628ohana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジーパンで行きましたが、面接受かり来週から仕事です。 アドバイスありがとうございました。