• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学の課題で困ってます

経営の授業で、「多角化企業において展開されている複数事業の評価方法について説明せよ。」という課題が出されたのですが、どういう意味かよく分かりません。せめてどんなことを評価方法と言うのかだけでも教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702

授業サボっていませんでしたか!? (違っていたらご寛恕を。でも、他学部に比べると、商学部・経済学部の学生さんは概して出席率がよくないですねえ!) 次のサイトにでもアクセスして、ご自分で考えてください。↓「多角化企業 企業価値評価」についていろいろな解説があります。 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%9A%E8%A7%92%E5%8C%96%E4%BC%81%E6%A5%AD+%E4%BC%81%E6%A5%AD%E4%BE%A1%E5%80%A4%E8%A9%95%E4%BE%A1&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7ADRA_ja&gws_rd=cr&redir_esc=&ei=03TqUdTmMY2flQXA94CIDw その中でも、「企業の事業多角化と資本市場評価について(一橋大院)」↓などは、かなり深い研究が紹介されています。 http://www.fs.ics.hit-u.ac.jp/mba_course/pdf/financial_strategy_inoue.pdf 冷たい回答でごめんなさい。ご健闘、お祈りします。

質問者からのお礼

出席はしていたんですけど話はあまり聞いてなくて。自分が悪いのは重々承知しております(^^;) 回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。