• 締切済み
  • 困ってます

大学の課題についての質問です。

大学の課題で、下記の言葉を説明しろというものなのですが、 出された言葉というのが、Functonal Analysis of Educationです。 英語で説明しなければいけないのですが、課題の参考にネットなどを つかっていろいろ調べているのですが、いまいち、なんのことかわかりません。 日本語でどのように調べていいのかわからなかったので、とりあえず いろんな形で英語でいろいろ調べてみたものの、調べ方が下手くそなのか 結局わからなかったです。 この意味がわかるかた、英語でも日本語でも構わないので、参考URLもしくは、 どういったことなのか、詳しく教えてくれませんか? また、こういうふうに調べたら、出てくるというようなキーワードでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • cbm51901

あまり深く考え過ぎるとかえってわかりにくくなるのかも知れません。 キーワードは三つ。 Function (機能) Analysis (分析) Education (教育) そして、"of Education" ですから、「教育に対する(関する)」です。 「教育に関する機能分析(関数解析)」と訳せますが、パッときません。 教育の在り方を数学的に分析するというのでしょうか? 「教育が持つ機能(働き・役割)に対する考察」と解釈した方が自然なような気がします。