• ベストアンサー

あんかけって?

ダイエット中です。 私は「あんかけ」が好きで、ラーメンで言えば『広東麺』、おそばで言えば『かき玉そば』が好きです。 イメージでは、「山菜そば」や「おろしなめこそば」の方がダイエットに向いているように感じますが、実際はどうでしょうか? 大差なければ、好きな物を適量に食べたいなぁ~と思いご質問させていただきました。 片栗粉っでダイエットには敵ですか? 今度、仕事の付き合いで中華料理を食べにいかなくてはなりません。食べ過ぎないよう注意はしますが、その他に注意点があったら是非教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181566
noname#181566
回答No.1

私も、あんかけ大好きです。 ラーメンもパスタも大好きです。 お蕎麦ですと、カレー蕎麦なのですが^^; 若い頃は、社員食堂で210円のかきあげ蕎麦と40円のライスを 食べていました。。 片栗粉は小さじ1杯で10カロリーだそうです。大さじだと33カロリー。 そんなに敵ではなさそうです。 1年で65キロから49キロまで落としました。身長は160cm ですが献血に行ったら、50キロ以下は採れる量が少なく断られたこともあり 今は50キロキープをしています。(2年) 食べる量を減らすより、運動した方がいいですよ。 腹筋背筋などの運動をして、好きなものを食べた方が 綺麗に痩せられるとおもいます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは なんとなくあんかけって 残せるスープを食べてしまっている気がします なので余り食べない様にしているんですよ

noname#182309
noname#182309
回答No.3

食事に気を使ってストレス溜めるより、運動するほうがずっといいですよ。 あんかけだろうがラーメンだろうが、何食べてもカロリーになるし、栄養になります。 食べ過ぎはよくないですが、一生、あれは食べて大丈夫?これは?と、悩んでいたら、それこそ病気になります。

noname#184258
noname#184258
回答No.2

片栗粉10g/10kcal  10kcalでも余分に取るんですからダイエットの敵と言えば敵だし、誤差と言えば誤差。 かけそばが350kcal、山菜そばが357kcal