• ベストアンサー

ゲームパッドの接続について

Logicool Wireless Gamepad F710rというゲームパッドを購入したのですが、ゲームパッドが使えません。 コントロールパネル→デバイスとプリンターの表示→ゲームパッドのプロパティを見ても、「このデバイスは正常に動作しています」と表示もされていて、なぜ使えないのかが分からずに困っています。 どなたか教えていただけると嬉しいです。 OSはWin7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲームパッドにはXInputとDirectInputの二つの規格がありF710rはその両方をサポートしてますが自動切り替えでは無い為ユーザーがゲームに合わせて切り替えてやる必要があります。 PAD上部(L1,R1の間)に切り替えスイッチがあるのでゲームを終了させた上で切り替えてみてください 詳しくはPADのマニュアルを参照、又は下記のアドレスから取扱説明書のPDFで http://www.logicool.co.jp/ja-jp/support/wireless-gamepad-f710?osid=23&bit=64