• ベストアンサー

忘れられないってことはまだ好きって事なのかしら

4年前に別れた元不倫相手の事をいまだに毎日思い出してしまいます。 私の事をだまし、奥さんの事をだまし、 最低な奴だ!と思って私から振ったのですが 辛かったことや嫌だったことは日に日に忘れてしまうせいか 楽しかったこと・うれしかったことを毎日思い出してしまいます。 憎んでたはずなのに不思議です。 これはまだ私は彼の事を好きなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fantrax
回答No.3

彼のことを思い出すということは、それは「好き」という気持ちだと思いますよ。 誰だって結婚した相手が最高のパートナーとは言えないです。 でも結婚してしまったら、その後に本当に運命の人に出会えてもその人と共にするには 障害が大きすぎて仕方なく真実を隠したまま付き合わざるを得ない場合もあります。 それを騙したということはそうなのかもしれないけど、元彼さんにとってはどうしようもなかったことだったとも言えます。 嫌だったことを忘れたということは、それをあなたが理解して許容するような心になったということです。 そいて良い思い出を考えるようになったということは、本心はやはり元彼さんのことを好きなんだということです。 誰だって負い目はあります。 元彼さんも申し訳ない気持ちでいたと思います。 それでもあなたのことが好きだったんだと思いますよ。

agikhmtfdpvx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#181988
noname#181988
回答No.6

月日が流れた証拠です。 人間はそのように出来ているんです。 本能で自分を守っているんです。 だから、嫌なことは忘れて、楽しかったことだけ記憶の箱に入れておくんです。 彼の事を好きなわけではないと思います。 4年間ずっと思い続けていたわけではないですよね? 思い続けていると、「辛かった嫌だったこと」まして、憎しみは消えてはゆきません。 いま、ふと、そんな時期になっただけだと思います。 新しい素敵な恋にめぐり会えますように。。。

質問者

お礼

回答No.5

旦那をだましてたあなたも同類でしょ 離婚したらいいじゃん、不倫相手より旦那のことのほうを思い出すようになるよ

質問者

お礼

• taka-aki
回答No.4

自分が成長してないってことだと思います。

質問者

お礼

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 辛い経験をしてしまいましたね・・・。 でも、貴女が自分を見失わず、別れを切り出せて本当に良かったです。 さて・・・思い出とは罪なものですよね。 辛かったことや嫌だったことは消し去り、楽しかったこと・うれしかったことが残されていく・・・。 でも、それはまだ彼を好きでいるわけではない。 思い出とは、その時の彼を通し・・・真剣に<人を愛した貴女>が・・・はっきりと残されていくんです。 だから、堂々としていてください。 彼を見ているわけじゃないんです。 切ないくらい真剣だった<貴女自身>がそこにいるから・・・愛おしいんです。 真剣に<人を愛することができた貴女>自身に<誇り>を持ってください。 そして、安心して新しい恋に歩き出してください。 貴女が貴女らしく進めますように・・・祈ります。

質問者

お礼

• sspider
回答No.1

あなたが、成長したということではないですか? 年をとり、どうしようもないことをいろいろ経験し、人を許せるようになったからだと思いますね。 みんな一生懸命だったんだなーと思えると、いとおしくなりますから。 大抵のことは許せちゃいますよね。

質問者

お礼