• ベストアンサー

忘れられないってことはまだ好きって事なのかしら

4年前に別れた元不倫相手の事をいまだに毎日思い出してしまいます。 私の事をだまし、奥さんの事をだまし、 最低な奴だ!と思って私から振ったのですが 辛かったことや嫌だったことは日に日に忘れてしまうせいか 楽しかったこと・うれしかったことを毎日思い出してしまいます。 憎んでたはずなのに不思議です。 これはまだ私は彼の事を好きなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fantrax
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

彼のことを思い出すということは、それは「好き」という気持ちだと思いますよ。 誰だって結婚した相手が最高のパートナーとは言えないです。 でも結婚してしまったら、その後に本当に運命の人に出会えてもその人と共にするには 障害が大きすぎて仕方なく真実を隠したまま付き合わざるを得ない場合もあります。 それを騙したということはそうなのかもしれないけど、元彼さんにとってはどうしようもなかったことだったとも言えます。 嫌だったことを忘れたということは、それをあなたが理解して許容するような心になったということです。 そいて良い思い出を考えるようになったということは、本心はやはり元彼さんのことを好きなんだということです。 誰だって負い目はあります。 元彼さんも申し訳ない気持ちでいたと思います。 それでもあなたのことが好きだったんだと思いますよ。

agikhmtfdpvx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#181988
noname#181988
回答No.6

月日が流れた証拠です。 人間はそのように出来ているんです。 本能で自分を守っているんです。 だから、嫌なことは忘れて、楽しかったことだけ記憶の箱に入れておくんです。 彼の事を好きなわけではないと思います。 4年間ずっと思い続けていたわけではないですよね? 思い続けていると、「辛かった嫌だったこと」まして、憎しみは消えてはゆきません。 いま、ふと、そんな時期になっただけだと思います。 新しい素敵な恋にめぐり会えますように。。。

agikhmtfdpvx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

旦那をだましてたあなたも同類でしょ 離婚したらいいじゃん、不倫相手より旦那のことのほうを思い出すようになるよ

agikhmtfdpvx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

自分が成長してないってことだと思います。

agikhmtfdpvx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 辛い経験をしてしまいましたね・・・。 でも、貴女が自分を見失わず、別れを切り出せて本当に良かったです。 さて・・・思い出とは罪なものですよね。 辛かったことや嫌だったことは消し去り、楽しかったこと・うれしかったことが残されていく・・・。 でも、それはまだ彼を好きでいるわけではない。 思い出とは、その時の彼を通し・・・真剣に<人を愛した貴女>が・・・はっきりと残されていくんです。 だから、堂々としていてください。 彼を見ているわけじゃないんです。 切ないくらい真剣だった<貴女自身>がそこにいるから・・・愛おしいんです。 真剣に<人を愛することができた貴女>自身に<誇り>を持ってください。 そして、安心して新しい恋に歩き出してください。 貴女が貴女らしく進めますように・・・祈ります。

agikhmtfdpvx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

あなたが、成長したということではないですか? 年をとり、どうしようもないことをいろいろ経験し、人を許せるようになったからだと思いますね。 みんな一生懸命だったんだなーと思えると、いとおしくなりますから。 大抵のことは許せちゃいますよね。

agikhmtfdpvx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気不倫した事ある男性や妻の意見お願いします

    私は付き合って長い彼氏がいましたが既婚者を好きになり不倫をしました。不倫相手は結婚して4年目で子どもはいませんでした。私たちは約1年付き合ってました。所詮、不倫かもしれませんが本気で愛し合ってました。それは他の誰にもわからない、私たち2人にしかわからないのです。私も全力で彼を愛し、彼の愛も十分感じれました。しかし、彼は真面目な人で奥さんとの離婚は初めから考えておらず、また私もそれを望んではいませんでした。私たちの関係は決して許されるものではありません、だからお互いのパートナーを愛がなくても苦痛でも別れず一緒に一生過ごすことが私たちの償いや罰だから受け止めていこうと2人で決めました。そして生まれ変わったら必ず一緒になろうと約束しました。しかし、私は嫁に疑われたり、帰りが遅いと怒られている彼に嫁の事をグチグチ言うようになってしまい彼は疲れ果て私と別れることにしたんです。つまり振られました。俺たちは不倫じゃなく普通に付き合ってたら絶対に上手くいってたって。それと同時に私は付き合って長い彼氏とも別れました。不倫相手の事を思いながら彼氏とは付き合っていけないと思ったからです。私は不倫相手の彼に振られたあとも彼に連絡しました。彼は優しいから私の連絡には必ず返事をしてくれたし、好きだといったら俺も好きだよと言ってくれましたが、それはただの優しさなのかな、嫁にバラされないために私に優しくしてるのかな、それならそれでもいいやと思う自分もいてそんな自分が大っ嫌いになりました。ご飯も食べず毎日お酒に浸りボロボロになっている私を付き合って長かった別れた元彼氏が心配してくれたので、つい甘えてしまい全てを話しました。そして嫁にバレました。私のせいです、私がバラしたようなものです。その後話し合いになり嫁に言われました、貴方に言いたい事は何もありません、貴方も旦那を好きだったんでしょって、私に嘘をついてたのは旦那だから悪いのは旦那ですと、彼からは奥さんの前で初めは遊びだったけど好きになって、今は奥さんを大切にしたいからもう連絡できないって言われました。私は本当に大好きだけど諦めると約束しました。 そこで自分のした事で沢山の人を傷つけたんだと感じました。彼には奥さんと幸せになってもらいたいと思ってます。 もし奥さんの立場だったら彼を許せますか?もし彼の立場だったら私を許せますか?また前みたいな夫婦に戻れるのでしょうか?

  • 奥さんに勝っている事。

    不倫が悪い事は知っています。 只、その人がいる事で自分の精神が落ち着くなら、心の支えになるなら、100%全否定するものではないかと思います。 相手が純粋に想ってくれていても遊び(自覚はなくても妻と別れないならそう。)と言うことは知っています。 ですが、自分だけは自分の味方で居たいので、端から見て不倫相手であっても奥さんより勝っている事があれば教えて下さい。例えば愛する奥さんに嘘ついてでも会いにくる・・・等。

  • 別れてからの不倫の慰謝料

    元不倫相手の奥さんから慰謝料を請求されそうです。 不倫相手とは1年つきあって、半年前に相手から 「妻にバレそうだから、別れよう」と言われました。 わたしにも夫がいるので 問題にならないうちにお別れしました 奥さん、旦那にばれそうなら別れる、 家庭を選ぶことをお互い決めていました。 そして 半年後の先日 相手の夫婦が別れることになったと聞きました。 元不倫相手は借金をしていたようで、そのことでもめて離婚話になり・・・ その中で、奥さんが自分は不倫していたことも知っていた!といい わたしの名前も住所も知っていて慰謝料を請求する、と言ったそうです。 今回の別れ話は借金が原因で しかも、ちゃんと別れているし、もう全然あっていません。 不倫でもめたこともないのにおかしくないですか? 請求されたら払うことになりますか?

  • 不倫の末の離婚…まだローンがある場合

    50代の夫婦で、旦那さんが約10歳年下の独身女性と不倫しています。 もう半年間以上で、年末くらいからはほぼ毎日帰りが日が変わります。 遅いと3~4時くらいです。 奥さんも不倫の事は知っています。 知ってる事を旦那さんも知っていますし、相手の女性は旦那さんが結婚している事も知っています。 奥さんも15年くらい前に不倫をしていました。 相手は2人いたそうですが、それぞれの期間はわかりません。 1人は不倫というか、相談できる良い人というだけで男女の関係ではないようです。 子供がいるので外泊や家事を疎かにはしていなかったです。 それがバレた喧嘩になったようですが、子供の為にというのもあり仲直りをし、今に至ります。 そして約10年前にローンを組み家を建てました。 まだローンが残り、数千万円あります。 家を建てる時に共同名義です。 子供は成人しており、結婚もしています。 旦那さんは奥さんが不倫していたからこうなったので、自分は悪くないと言っています。 離婚するとなれば、どうなりますか?

  • 不倫した事を奥さんに認めてもいいでしょうか?

    不倫しているのではないかと奥さんにきずかれ、本当の事を聞きたいと呼び出しがあった場合、本当の事を言ってもいいでしょうか? 私は本当の事を言って誤りたいのですが、彼は嘘をつき通すべきだといいます。自分も困るし、社内不倫で私の家族や仕事に差し支えるかという理由です。私は地方に住み独身で20年以上今の会社に勤めていますので、転職も難しいのは分かっています。ただ私の人生のなかでこの事だけが 人の道から外れた事なのです。 奥さんも20数年前不倫の末結婚しました。 奥さんを傷つけるだけでしょうか? 申し訳ありませんが不倫を完全否定される方の投稿は遠慮願います。

  • 奥さんに不倫を自白した事がある方、そこ後どうなりま

    奥さんに不倫を自白した事がある方、そこ後どうなりましたか? 元不倫相手が奥さんに不倫を自白しました。 私とはもう会わない事 奥さんに不満があった事を彼は告げました。 奥さんに自白してどうしたいの?と聞かれ、どうするかは奥さんに任せると彼は答えました。 奥さんの反応は呆れている感じでしたが、子供も小さいのにどうすんの?すぐに決断出来ないから考えさせてといった感じでした。 奥さんは少し疑ってはいたみたいですが、やっぱりという感じではなく、どちらかというと青天の霹靂に違い感じでした。 私はその場には居らず録音を聞きました。 自白後の夫婦というのはどの様に変化するのでしょうか? 不倫に対する批判はこの場ではご遠慮下さい。 自白は私を独身だと騙した事に対する彼の償いです。 宜しくお願い致します。

  • 不倫がバレた場合で、男性側は奥さんの元に戻り

    不倫がバレた場合で、男性側は奥さんの元に戻り 不倫相手のみから慰謝料を請求し支払った場合、 奥さんの元に戻った男性は不倫相手の事をどう思うのでしょうか? 遊びの恋にせよ同罪。女性側から支払いがあって自分はまた元の生活に戻るわけですが別れた相手への罪悪感などはあるのでしょうか。

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 浮気相手の事・・・。

    2か月半ほど前に夫の2年間の浮気を知りました。 50歳を目の前にした主婦です。 修羅場を経て、話し合いの結果、元のサヤには納まったのですが・・・。 私の気持ちはなかなか平常心を取り戻せないままでいます。 夫は浮気相手のことは、もう全て忘れたから・・・いいかげん許してくれ! と繰り返し謝り続けています。確かにその後の夫の態度が変わった事は私も認めてはいるんです。 ですが、私にはどうしてもわからないんです。 1度は家庭を捨ててもいいと思ったほどの相手をそんなに簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私はこの年まで不倫も浮気も経験したことがありませんので、 「もしも私だったら?」と想像してみることしかできないのですが 私だったら・・・忘れられないんじゃないかなぁ?と、思うんです。 少なくとも思い出したり、夢に出てきたりしますよね? 遊び終わって家庭に戻って、全て忘れたなんて・・・無理な気がします。 男と女の違いなのでしょうか? 浮気の結果が虚しかったから忘れたいだけでしょうか? でも、楽しかったワクワクの時間もあったはず・・・。 本当ですか? 浮気相手の事、全部忘れて元に戻るなんて、出来るんでしょうか? 同じご経験あれば、アドバイスお願いします。

  • 不倫をやめる事は簡単ですか?

    批判覚悟で相談します。 数年前自然な成り行きで既婚者と不倫関係になりW不倫していました。 1年半程付き合っていたのですが相手の家庭の事情等で別れる事になり、私は失恋してしまいました。 私はその辛さを回避したいのと、付き合っていた頃の楽しさが忘れられず・・ネットで相手を探して・・また別の方とお付き合いを始めました。 結局また1年半程でなかなか会えない状況から振られてしまい・・ 今は家庭の事も仕事の事も趣味の事も積極的にやる気が起こらず・・ もしかしたらまた・・・と新しい相手を探してしまいます。 (なかなかいい相手とは出会えないのですが) 今はまだ前の相手が忘れられない状況で・・毎日辛い日々なのですが・・ 付き合っていた頃は相手がいるというだけで自分自身気持ち的に高揚できて・・家庭や仕事のイヤな事も頑張れていました。 また同じハリのある生活がしたくなってしまいます・・。 不倫はよくない事ではありますが・・ 二人が納得してルールを守って・・ 誰にも迷惑をかけないなら・・ それもありなのかな・・とも思っています。 そういう付き合いを上手くやっていけている人をたくさん知っているので感覚がおかしくなっているのかもしれませんが・・。 そういう方を羨ましく思ってしまいます。 離婚をするつもりは全くありません。 でも普通の生活で満足できれば・・ それが一番なのかな・・・とも思うのですが・・ 支離滅裂な文章になってしまいましたが・・ よきアドバイスをお願いします。