• 締切済み

ゲーム会社。転社するか迷っています。

ゲーム業界に勤めています。 3Dデザイナー。女 28歳です。 今月始めた転社活動の結果、ダメだろうなと思って受けた会社から内定を頂きました。 中規模のオンラインゲームの会社です。 今までずっとコンシューマー(携帯ゲーム機や家庭用ゲーム)とアーケードを中心に仕事をしてきました。 他の会社に行ってみたいという思いはありますが オンラインゲームはレベル上げ何が楽しいのと思いあまり好きではありません。 作業はコンシューマーと同じですが ソフトやアプリとして世に出るわけではないのでしっくり来ないのです(ゲーム内アップデートになります)。 けれど待遇がとても良いのです。 給料は上がるし、住宅手当がつきます。 お金しか魅力が無いとも言えます。 とても贅沢な悩みだと思いますが。 返答は2日後なので急いでいます。 第三者の視点でアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

オンラインゲームの方がコンシューマよりラクだと思います。  最悪、アップデート対応というのが出来るので、〆切がやや甘い感じですね。  コンシューマだと、リリースした後に何かあったらエラい事なので。。。  デザイナーの場合、転職して人脈を拡げる事はプラスだと思いますし、違う環境でモノを作ってみるのも良いと思いますよ。

回答No.3

内定が出た会社には「待遇面しか魅力が無い!」 ということであれば とても解りやすい状況です。 転職 → つまらない仕事をしてプラスの待遇を得る 継続 → いずれつまらなくなるだろう今の仕事を続ける で答えは出ると思いますが。

• ikazuti
回答No.2

貴方が転職をしたいと思ったのは、なぜでしょうか? 今の会社に不満があり、その不満を解消するために、転職をしたのだと思います。 その「不満」が書かれていませんので、何とも言えませんが、金銭的なことであるのなら、転職先の待遇はかなり良いようなので、転職するのが良いかと思います。 あなた自身が、なぜ転職活動をしようと思ったのか。その原点を見つめれば、自ずと答えは出るのではないでしょうか。

• prpr002
回答No.1

転職活動の時に重視したのは何かってことでしょうかね。 私は金銭面の向上は何にも勝ると思うのですが… モチベーションも誇りも、お給料の点で満たされてから考えても悪くないと思いますし。 先にあーだこーだ悩むより、待遇面で大幅アップするならば まず様子を見てもいいのでは? とりあえず友人から相談されたと思って考えてみました。 この業界、転職回数がひびくとかも大してありませんし難しく考えなくてもいいような…