• 締切済み

マメじゃない人とのメールの諦め時は?

本来、マメじゃない人も気になる人とのメールだったら、 最初の方はいっぱい返信してくれますよね。 返信がなくてもいい内容でも返信をくれたりすることもあると思います。 だから、 自分も「この人のこと気になるかも」て思って もっと知りたい!!!って感じ始めると 相手の返信の感覚が長くなったり、 返信がなくてもいい内容には返信がなくなったり.... 何回も返信がないならそれは諦めようと思いますが、 1回返信がないだけなら、まだ頑張ろうと思います。 でも、その境目がわかりません。 返信がないときは2日後の朝に送ると、 その日の夜か次の日に返信がきます。 それに対して、なるべく時間をおいて返信するようにしています。 最近はすぐに返信がないことが普通なので 「忙しいのかな」くらいにしか思いませんが、 もしかしたら、諦め時なのかなとも思います。 一緒にいる時はかなり落ち着ける相手なので大好きで、告白もしたんですが もしかしたら、 相手にとってはもう私に興味がなく諦め時なのかなとも感じています。 みなさんならどうしますか? つたない文章ですが、長文読んでいただいてありがとうございます。

みんなの回答

• 413man
回答No.1

マメじゃない人がここまで返信してるようなら たいしたもんだと思います。 私はメールなんてただの連絡ツールとしか思っていせん。 なので必要なメールしか送りません。 と私は考えてしまいます。 もしその相手が私だとしたら切られてきるでしょう。 コミニュケーションのツールとは思うことができないので そこだけで判断する人の気持ちがわかりません。 人間ってもっと総合的にみるもんじゃないですかね? 相手自身を諦めるのではなく この人はこういった人だと諦めた方がいいんじゃないですか? コミニュケーションの手段なんて いくらでもあると思いますが・・・