• 締切済み

マメじゃない人とのメールの諦め時は?

本来、マメじゃない人も気になる人とのメールだったら、 最初の方はいっぱい返信してくれますよね。 返信がなくてもいい内容でも返信をくれたりすることもあると思います。 だから、 自分も「この人のこと気になるかも」て思って もっと知りたい!!!って感じ始めると 相手の返信の感覚が長くなったり、 返信がなくてもいい内容には返信がなくなったり.... 何回も返信がないならそれは諦めようと思いますが、 1回返信がないだけなら、まだ頑張ろうと思います。 でも、その境目がわかりません。 返信がないときは2日後の朝に送ると、 その日の夜か次の日に返信がきます。 それに対して、なるべく時間をおいて返信するようにしています。 最近はすぐに返信がないことが普通なので 「忙しいのかな」くらいにしか思いませんが、 もしかしたら、諦め時なのかなとも思います。 一緒にいる時はかなり落ち着ける相手なので大好きで、告白もしたんですが もしかしたら、 相手にとってはもう私に興味がなく諦め時なのかなとも感じています。 みなさんならどうしますか? つたない文章ですが、長文読んでいただいてありがとうございます。

みんなの回答

  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

マメじゃない人がここまで返信してるようなら たいしたもんだと思います。 私はメールなんてただの連絡ツールとしか思っていせん。 なので必要なメールしか送りません。 と私は考えてしまいます。 もしその相手が私だとしたら切られてきるでしょう。 コミニュケーションのツールとは思うことができないので そこだけで判断する人の気持ちがわかりません。 人間ってもっと総合的にみるもんじゃないですかね? 相手自身を諦めるのではなく この人はこういった人だと諦めた方がいいんじゃないですか? コミニュケーションの手段なんて いくらでもあると思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールをあまりしない人へのメール文章。

    メールをあまりしない人へのメール文章。 気になる人はあまりメールしません(苦手と本人が言ってました) 相手は社会人25歳の男性なのですが、今は3日に1通くらい私からなにげない文章のメールを1通だけ送ってます。 送ったら返信はあります。きたら私は返信しません。そこでやめます。 長々したら迷惑がられても嫌なので だんだんどんな内容の文章を送ったらいいのか困ってます。 まだ私に興味ある風ではないし。(何回か2人で遊んだことがありますが) 今ならWカップの話とかしようかなとも思ってますが・・・ あまり相手の負担にならない、少しでも気にかけてくれるような文章を送りたいなと思ってるのですが・・・ どんな文章がいいでしょうか。。。 時期を見て遊びには誘うと思ってます。

  • 好きな人へのメールについて

    僕は一度告白して振られた女性と現在、メールをしているのですが、彼女の返信内容が僕の送信するメールの内容によって反応が様々です。 僕が内容は大きく分けて以下のとおり。 1.彼女の事を褒めたり落ち込んでいる時に励ましのメール 2.日常会話や最近の近況等のメール 3.趣味の内容のメール 1の場合は『ありがとう』とか『嬉しい』といった感じで長文で良い反応の返信してくれます。 2と3ついてはとりあえず返信してみたといった感じか又は返信が来ない。 なお、彼女のほうからメールを打ってくることはほとんどありません。 彼女にとって僕は一度、告白して振った相手だから気まずいのか又はウザイと思われているのかよくわかりません。 皆さんはどう思われますか? 正直、彼女の事を諦めきれないので何とかこの状況を打開するアドバイスがあれば是非、お伺いたいので宜しくお願いします。

  • 諦めがつきません

     告白の言葉を言いかけて相手にこちらの気持ちが伝わったことはわかりましたが、第三者が来てしまい強制的に話題を変えざるを得なくなり、返事が聞けないままタイミングを逃しました。なかなか2人で話せる相手じゃないし、メアドなども知らないので。以後会った時相手から何か言ってくることはありませんが、あちらから近づいてきて笑顔を見せてくれるし気まずいこともありません。翌日会った時は、第三者がいたので話は出来ませんでしたが、顔を覗き込んでニッコリしてくれました。  何も言ってくれないってことは、私に興味がないと思って諦めるべきなのでしょうか?返事がない事が返事なんだ、とよく言いますよね?しかし告白の言葉を言いかけた時、彼がパッと笑顔になってくれたことを思い出すと、諦め切れないんです。

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人への誕生日メール いつもお世話になりありがとうございますm(__)m 20代なかば女性です。 今日は好きな人の誕生日です。 彼とは昨年からふたりでドライブにいったり、私の地元で遊んだりを5回ほどしたまま、告白するまで気持ちがいかず、相手もそんな感じで今も友達関係の人です。 でもじわじわ好きになってきて、たまにメールをしたりしていました。 誕生日は何時にメールを送ろうか悩み、12時ちょうどは彼女でもないのに出しゃばりすぎかと思い、やめました。 しかし夜中や日中、その日の夜に送るのは、寝ていたり、他の友達からのメールに埋もれてしまう気がしました。 もてそうな人なので余計に… そこで前日の夜に、ちょっと早めにというサプライズのつもりで送りました。 結果的に出しゃばってしまったのかもしれません。 返信がきません… たいていの場合、返信が早い人なのですが、 先月たわいもない内容のメールをしたときも返信がなかったので、 欝陶しいのだな…と感じています。 でも誕生日メールぐらい返信くれてもいいのに、なんて期待してる馬鹿な自分がいます。 皆さんなら、誕生日メールに返信しない場合、やはりよっぽど欝陶しい相手でしょうか? 相手に彼女がいるかもわかりませんし、もうメールはやめる方がいいですよね… 好きなあまり無駄に期待したり不安になっています。 こんな私にアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメールについて

    昨日好きな女子とメールしていて、向こうが長文で嬉しそうに返信してくれ(あくまでも、メールの内容てきに)たのですが、夜12時くらいに○○やってた人羨ましい。みたいに送ったら返信ありませんでした。 理由なんででしょうか? 嫌われてるんですかね?めんどくさかったのですかね? ちなみに自分も相手も高1で同じクラスです。

  • メールの返信について

    気のない人から、「これからもメールとかしてもいいですか?」への返信はどう返すべきでしょうか? 相手は前職場の人で、私が辞める前に番号を聞かれました。 辞める前に番号を聞かれる事って同性、異性問わずよくあることだと思うのですが、交換したわりに数回やり取りしてそのままという事がありがちなので、そんな感じかとも思い、とっさに断る理由も思いつかなかったというのもあり教えました。 相手が、私に恋愛感情があるのか、人間的に興味があるから友達になりたかったのかは不明です。どちらかというと前者なのかなという気はしますが…。 それまでの向こうからのメールは割と長文で、やりとりは数回した位です。 今回のメールはおそらく、私の返信がそっけなかったり、返信しなかったりしたので、送ってきたのだと思われます。 私はその人に対して興味が無く、これから会うこともないと思うのですが、こういう問いかけをされたからといって、普通もうしないでと返すものなのでしょうか。遠まわしに伝える形でもいいものなのか…。 相手が悪い人でもないのに、この内容に対して返信しないというのもどうなのかとも思い。。もしくは、それに対しては答えずそのメールの別の話題にだけ触れて返信するというのはどうなんでしょう? メールが元々苦手な為、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 好きな人が結婚する…

    はじめて質問サイトを利用します。私は30代女性です。 久しぶりに好きな人ができました。私はそれまでろくな恋愛をしてきませんでした。別れた彼がストーカーになったり不倫も経験しました(反省しています)。遠距離でうまくいかず別れてすぐに相手は結婚してしまった苦い経験もありました。 私は恋愛向いてないんだなって悲観的になっていたところに現れた、心ときめく人でした。きっと彼も私に好意を寄せてくれていました。お互いに感じるものがあったのです。そういうのってなんか通じますよね? ふたりきりで食事にでかけたり、星空を見に行ったり、デートも数回重ねました。あとは彼からの告白を待つのみという感じでした。そんなときに突然彼からの結婚するという告白を受けました。詳しいことは聞けなかったけれど、長く付き合っている遠距離の彼女がいたようなのです。わたしは強がりで笑っておめでとうと伝えましたが、内心では空が落ちてきたような感覚でした。内容はあまり覚えてないですが、彼の切ない表情と、長く付き合った彼女と結婚に対してナイーブになっている(マリッジブルー)になっていることを言っていたのを覚えています。 その日別れてからのメールで、また会ってほしいようなことを言っていましたが、私は聞いた以上、会う気はありませんし、そう返信しました。誠実な彼なので、きっと分かってくれていると思います。 でもわからないのです。 彼は何を思っているのでしょうか?どういうつもりだったのでしょう? なんだか辛くて。 わかりにくく読みにくい文章ですみません。誰かに聞いてほしくて。似たような経験された方いらっしゃいませんか?

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 そのことで相談があります。 自分は大学の1回生なのですが、好きな人がいます。 相手も同じ大学の人です。 メールもしているのですがなかなか続きません(というか俺から送らないとメールできず、少しすると返信途絶える。自分の文章に問題ありかもしれませんが) ですが、本日(正確には昨日ですが)初めて相手からメール来ました。 それは俺に気になる人がいる、というのを相手が知ったからで なぜか結構続きました。誰が好きかは言ってません。言うと告白になってしまうので・・・ まぁ返信は相手でとまったですが、長く続いたので気にしてません。 彼女と自分はいわゆるオタの部類に入っているんですが・・ 彼女と同じ大学、というこよともあり、2回ほど大学の学食で食事をしたことはあります。 その後、遊びに行ったこともあります(行き先は一般的な店。カラオケなどではないです) こんな感じなんで進展なんてないんです しかし今日のメールで「別にあんたのこと嫌いじゃないんだ」という内容のメールが送られてきました。 これって期待してもいい文章なんでしょうか?? なんだか乱文ですが・・・ 今の段階で脈はありますか? もしないとすればどうすれば脈アリに近づけますか? よろしくお願いします

  • 好きな人とのメール(長文です。)

    私は今好きな人がいて、わたしの卒業と同時に会う機会がなくなるので、手紙を書いてそこにアドレスも書いておきました。 しばらく返ってこなくて諦めようとしていた矢先に「テスト期間で送れなかった」(相手は大学生です。)というような内容でメールがきました。 すごく嬉しくてなんとか途切れないようにしようと思い頑張って1週間は続けてメールをしていました。内容はたわいもないことばかりで、わたしからアピールしたことと言えばメールがきて嬉しかったことを大げさに言った程度で、うざがられることが怖くてそれ以上のアピールもしませんでした。メールのペースは1日5通ほどで30分に1通の割合、内容の長さは1~2行、絵文字ありです。 メールのペースや夜中(22時~1時)にしかメールをしてくれないこと内容の感じから見て、メールをあまりしない又はめんどうなタイプの人だと察しました。 そしたら予感は当たってと言いますか、最近メールを送って返事はあるもののそれにわたしが返信しても次の返事はない。というようなことが続いています。返事があるまで待とう、と思って待っていたら2週間弱もメールがなかったので、結局こっちからメールしました。すると普通に返信があったので忘れていたのかなと思いました。内容も以前と特にかわりはありませんでした。相手は「卒業課題が忙しい」と言っていたので、それを信じて邪魔にならない程度にペースは相手にまかせてメールをしようと決めてメールをしているのですが、やはりなんとなく不安になって、我慢するのですがつらくなります。おもいきって告白して振られてしまおうか、とも思いましたがこれも勇気がなく断念しました。 友達に相談したら、メールがきた時点で相手もあなたが嫌いなわけじゃないと思うしメールが返ってこなくても送ったら返事をもらえるんだからそんなに悩まないで!と言われ自信を少しもらったんですが、やはり相手がなにを考えてるのかもよくわからなくて不安で仕方ありません。しかも、こないだメールの文頭に「バイトに行ってて返信が遅くなった」とありました。ですがバイト先はその日は休みだったんです。特に相手に返信が遅いことで責めた内容も送っていないのに、なぜそんなことを書いたのかも疑問でなりません。返事がなくても毎日メールを送るのは迷惑かなと思って最近はあまり送らないようにしています。 文章がとても乱雑でなにを言ってるのかわからない個所も多々あると思いますが、わたしのような立場の方はこういう辛いときどうしていますか?または、この相手のようなメールがめんどうだったりする男性でこんな経験がある方、心意はどのようなものなのでしょうか?相手はわたしをどう思っていると思いますか? なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 気になる人のメール…。

    合コンで知り合った人とメールしています。 アドレス交換して以来2週間毎日やりとりがあります。 どっちからとかではくお互いのメールに返信しているという感じです。向こうからくる内容は今日の学校での出来事とか1日の報告っぽい感じで、10~15行くらいと結構長めです。 気になるのは一日一往復しかないことです。(この前学校が休みの時は何度か返信がありましたが…)彼は大学院生で研究が忙しいとは言っていたのですが。私も仕事があるのですぐには返信出来ず半日経ってからとかになっています。それと私の事を聞いてくれません…趣味とか家の事とか…。。。疑問系で返信もありますが仕事忙しいでしょ?とか私的にはもっと突っ込んだ質問が欲しいのですが。彼は私に興味がないのでしょうか?? 興味が無いならなぜ毎日メールを返信するのでしょうか?? 優しい人だったのでただの優しさでしょうか?? メール迷惑ですか??とかはっきり聞いちゃったほうがいいのでしょうか。 もう分かりません(T_T) 文章も分かりづらいかもしれませんすみません…。 よければご意見お聞かせくださいm(__)m