• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人とのメール(長文です。)

私は今好きな人がいて、わたしの卒業と同時に会う機会がなくなるので、手紙を書いてそこにアドレスも書いておきました。 しばらく返ってこなくて諦めようとしていた矢先に「テスト期間で送れなかった」(相手は大学生です。)というような内容でメールがきました。 すごく嬉しくてなんとか途切れないようにしようと思い頑張って1週間は続けてメールをしていました。内容はたわいもないことばかりで、わたしからアピールしたことと言えばメールがきて嬉しかったことを大げさに言った程度で、うざがられることが怖くてそれ以上のアピールもしませんでした。メールのペースは1日5通ほどで30分に1通の割合、内容の長さは1~2行、絵文字ありです。 メールのペースや夜中(22時~1時)にしかメールをしてくれないこと内容の感じから見て、メールをあまりしない又はめんどうなタイプの人だと察しました。 そしたら予感は当たってと言いますか、最近メールを送って返事はあるもののそれにわたしが返信しても次の返事はない。というようなことが続いています。返事があるまで待とう、と思って待っていたら2週間弱もメールがなかったので、結局こっちからメールしました。すると普通に返信があったので忘れていたのかなと思いました。内容も以前と特にかわりはありませんでした。相手は「卒業課題が忙しい」と言っていたので、それを信じて邪魔にならない程度にペースは相手にまかせてメールをしようと決めてメールをしているのですが、やはりなんとなく不安になって、我慢するのですがつらくなります。おもいきって告白して振られてしまおうか、とも思いましたがこれも勇気がなく断念しました。 友達に相談したら、メールがきた時点で相手もあなたが嫌いなわけじゃないと思うしメールが返ってこなくても送ったら返事をもらえるんだからそんなに悩まないで!と言われ自信を少しもらったんですが、やはり相手がなにを考えてるのかもよくわからなくて不安で仕方ありません。しかも、こないだメールの文頭に「バイトに行ってて返信が遅くなった」とありました。ですがバイト先はその日は休みだったんです。特に相手に返信が遅いことで責めた内容も送っていないのに、なぜそんなことを書いたのかも疑問でなりません。返事がなくても毎日メールを送るのは迷惑かなと思って最近はあまり送らないようにしています。 文章がとても乱雑でなにを言ってるのかわからない個所も多々あると思いますが、わたしのような立場の方はこういう辛いときどうしていますか?または、この相手のようなメールがめんどうだったりする男性でこんな経験がある方、心意はどのようなものなのでしょうか?相手はわたしをどう思っていると思いますか? なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私も質問者様と同じようにメールで悩んだりしているので、 思わず書き込みしました。 お気持ちすごくわかります。 相手は迷惑じゃないか?とか考えて悩んでしまいますよね(´;ω;`) 私は相手にうざがられたら…とか思って、一ヶ月に一回位しかメール送ってません。自分からアドレス聞いておいて、です(泣 だから、積極的にメールしてる質問者様はすごいです!見習いたいですっ。 相手からお返事が来るのですから、嫌われてはいないですよ! 卒業課題で忙しいなら仕方ないことかもしれません。 男性はメールにあまり重点を置かないと言いますし。 全然アドバイスにならずすみません…><; まだまだ気を落とさずに! 前向きに頑張ってください!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 悩みますよね… 今は2週間に1回とかになってます。 生活環境が変わったのでそっちに必死であまり気にならなくなってちょっと楽です(笑) 頑張りましょうね!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

メールが面倒なのもあると思いますが、卒業の時期ですし忙しいのは仕方がないかと、 バイトと言っていた日が休みだった、そうですが……私なら何で知ってるのかと思い…引きますね。 どう思ってるかはメールだけでは解りませんし、知りたい気持ちも解りますが今は我慢時かもですね。 都合がいいときに遊びに誘ってみてはどうでしょうか。

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 やはりそう思うしかないですかね。 断られること覚悟で一度遊びに誘ってみたいと思います。 バイトに関してはその人とはバイト先で知り合ったということとわたしの家までの帰り道にそこがあるのでたまたまわかった、というだけのことです。相手に休みだったことを伝えたわけでもなので。 ストーカーまがいのものではありません。 ありがとうございました。