• ベストアンサー

ワンクリック詐欺だと思うのですが

すみませんが教えてください。無料の動画サイトだと思ってクリックしたら18歳以上ですか?はいをおしたら99800円払ってくださいと指示されました。 それで焦って退会したくてメールと電話までしてしまったのですがどうすればいいかアドバイスをください。電話とメールを拒否に設定すればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kit-Hid
回答No.1

災難でしたね。このようなケースでは原則、メールや電話での連絡は行わない方が宜しいと思います(共に個人情報の塊ですので…)。何にしましても法的根拠のない請求ですので、無視してしまって構いません。もし気になるようでしたら、メールアドレスの変更程度は行って下さい。

hekiyou
質問者

お礼

ありがとうございました。そうしてみます

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

拒否にしてもいずれ名簿が回るので、先々「このせいでまた来たのか」としょげるようなら今のうちに変更してもいいですね。 困ってから対処されてもいいと思います。