• ベストアンサー

片思いしてる人の一言

片思いしてる彼に、わがままでうっとうしいと思うこともあるけど嫌いじゃない。って言われ ました。嫌われてないのは嬉しかったんです が、わがままでうっとうしいと言う言葉に引っ 掛かってます。逆に、意味がよくわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

>わがままでうっとうしいと思うこともあるけど嫌いじゃない。 では、下げて上げてるよね。脈アリ。 「嫌いじゃないよ。でもわがままでうっとしい。」と比較してごらん。 これだと上げて下げてる。脈ナシ。 ついでに言うと、 彼が大好きだという代わりに「嫌いじゃない」といった可能性あり。 私が昔そうでした。 「最高」の代わりに「悪くない」です。 結構好かれているかもよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

そのことよりも、その性格を直すことです。 それから、彼に変わった姿(いい意味での)を見せることです。 まだまだ自分を変えるチャンスはありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirin730
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1

そのまま言葉の通りだと思いますが。意味解んないですか? 嫌いじゃないというのが、人としてという事なのか、一緒に居てという事なのかは微妙な所ですが。言われた状況にもよりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの人

    このまえ片想いの人に好きなことがばれてその後メールがきて俺も実は嫌いじゃないけど焦れったいんだ分かるよねというメールがきて意味がよく分からなくてそれ以来3日位喋ってないんですーこれはどういう意味なんでしょうか?

  • 俺に片想いしてる女にしてほしいこと

    質問です(^O^)/ 貴方は1カ月に1回の飲み会で知り合った女に片想いされている事に気づきました。 嫌いでもないし、居れば雑談は出来るかな? そんな女にしてほしいこと、逆にされたら迷惑な事、むしろ何もしないでほしい、飲み仲間で居てよ、 なんでもいいです、貴方が片想いされたらどうするか、アンケート的な質問なので、 よければ、お答えください($・・)/~~~ 意味不明な質問でスミマセン。 今、好きな人が居て、どうすればいいのやらって、逢ってもないのに、またウズウズして(笑) 少し前に似たような質問したのでお恥ずかしい限りですが、 ヨロシクですー お礼など、返信が遅れたらスミマセン。 片想い中の女の子の意見も待ってます(^◇^)

  • 片思いの人に嫌われました

    20代前半の女です。片思いの人に嫌われました。 すでに告白はしていましたが、以降も友達として仲良くさせてもらっていた人です。 現在、私は相手から離れた場所に住んでいるのですが、お別れする際、寂しさから相手の厚意を無下にし喧嘩をしてしまいました。 「(私は)俺の一番嫌いなタイプだよ」「なんで今までこんなやつと…」などと言われました。 その後の電話にも出てもらえず、それっきりです。 喧嘩の直前まではいつも通りだったのに… 彼は年上で、性格も育った環境も面白いほど間逆の人間(簡単に言うと苦労人で自由人)でしたが、 私のわがままをいつも受け入れてくれた優しい人でした。 だからこそ、いつまでも幼稚な私に嫌気が差したのだと思います。 もうすぐ一ヶ月が経ちますが、今でも毎日彼のことを考えてしまいます。 会いたくて会いたくてたまらないです。 恋人になりたいとかそういう願望はありません。 嫌われててもいい。ただ、もう一度彼と話をしたい。あの日言えなかったお礼をちゃんと言いたい。 利己的な考えなのはわかっているのですが、こんな宙ぶらりんな関係は嫌なんです。 (向こうはもう完全に縁を切ったつもりなのかもしれませんが…) なのでもう一度電話をしたいのですが、怖くて勇気が出ません。 様々な不安がよぎってこの一ヶ月間ずっと悶々としています。 みなさんはどう思われますか? 今まで恋愛に興味すらなく、こんなに人を好きになったことは初めてなので正直どうしたらいいかわかりません。 やはり鬱陶しいでしょうか…。時間が経ってるので今更?と思われるかも…やっぱり怖いです。 長くなりましたが、よければ回答よろしくお願いします。

  • 片思いの人と..

    ここ最近片思いの人と喧嘩する夢 を観ます 今日は私が働いているお店(ガールズバーなんですが、夢ではキャバクラのようなソファーが何故かあり、お客様と座っている) でお客様の接客をしているが お客様に過剰なセクハラをされて 私が怒っていると片思いの人も 便乗してきて、私が嫌がり お客様だけに怒ってお酒を 頭からぶっかけてしまって 片思いの人に怒られて私も怒って 私が店から出て行ってしまう という夢なんですが どう言う意味があるのでしょうか? また内容は違うのですが 最後の片思いの人と喧嘩? して私が出て行く という夢は2日続けて見ています ぜひ意味がわかる方がいましたら アンサーお願いします。

  • 片思いの男性

    知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。 冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。 そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが 1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか? 2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。 3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする 嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね? 4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね? そこで心動かされて恋心生まれると思いますか? 片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

  • 片思いなんですが

    片思いなんですが 好きな人と色々話して あたしの普段思ってることとか 相手が思ってること話し合って 向こうは解ったって言ったのに 何も解ってないです。 こっちは色々考えて やってんのに 話し合ったの無駄だな って思ってしまう私は わがままですよね? 片思いだし仕方ないとは 解ってるんですが… てかこっちの片思いでも お互いの気持ち話し合うのって 珍しいですか?

  • 片思い中の彼の気持ち…

    片思い中の彼とのLINEで、 彼「〇〇!(私の名前)」 彼「あー!なんも」 私「なに?」 彼「なんもです」 私「もー!気になって夜寝れないじゃんか!」 彼「寝なきゃよろし」 私「相手し てくれるならよろし」 彼「気が向いたらね」 彼「嫌いじゃないよ」 ……割愛 彼「がんばれよ」 私「??」 彼「色々と」 私「色々?」 彼「めんどくせぇ」 彼「おやすみ」 とありました。 彼が何を言いたくて突然名前を呼んだのか、 また「嫌いじゃないよ」の意図と「色々がんばれ」の意味が知りたいです。。 何を頑張ればいいんでしょうか(゜゜)?! 推測されることってありますか?

  • 片思いの人と、デートに誘ってくれた人

    私には片思いの人がいます。その人は23歳で、数か月前に転勤で、会えないくらい遠くへ行ってしまいました。 引っ越す直前に告白して振られましたが、それからもメールを交わしています。 単純に友達として優しくしているのか、キープちゃんとして見ているのか、本当はウザイと思っているけど、建前でメールしてくれているのか、後者二つも十分ありうるとは思いますが、大好きで大好きで、どうしてもメールを送ってしまいます。 本当はたくさん言葉を交わしたいですが、自重してひと月に一度程度です。 そんな中、19歳の人から人生で初めてデートに誘われました。 今まで私を好きになってくれるような人なんていなかったし、デートなんてしたことないし、とっても嬉しかったです。 片思いの人のことは、いい加減忘れなきゃ……とは思っていたのと、彼氏が実際にいるわけではないし、彼のことは嫌いではなかったので、お誘いを受けました。 でも、やっぱり脳裏には片思いの人がいます。 まるで誘ってくれた人を代わりにしているというか、忘れるための踏み台にしているような気がして、申し訳ないような気もします。 今、なぜか無性に片思いの人と話したくてしょうがないです。 特に話題があるわけではないのに、何か声をかけてほしくて……でも、それは迷惑なことの可能性が高くて……できなくて……。 気持ちの整理がつきません。 自分がどうしたいのかもわかりません。 何か、アドバイスをください…

  • 好きでいてくれる人、片思いの人

    こんばんは。 先日こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/qa4074190.html 実は、最近その片思いの彼とは別に、私に好意を持ってくれている男性がいます。 まだ知り合ってちょっとしか経っていないのにもかかわらず しょっちゅうメールが来たり食事に誘われたりするのですが 正直押されすぎていて若干引いています。。。 多分私が他に好きな人がいるからなのかもしれませんが。 ちょっと、今好きな彼とはタイプが正反対で超真面目なので、疲れるというか・・・。 その男性はメールではよく話すのに、実際会ったら殆ど喋りません。 逆に片思いの彼とは実際会ったら話は弾むのにメールはあんまり・・・です。 正直、片思いの彼には好意はもたれているけど友達としての好意っぽいなとは思っています。 しかも同じ社内と言うこともあってどうしても踏み切れずにいるし(私から告白するという意味です) 両思いになれるかも、とも今の時点では思えないし。 本当は、彼と上手く行きたいんです。でも今すぐにそうなる保障もありません。 だからその別の男性の事を好きになれたら楽なのになと思います。 (とってもズルい考えですが) でもやっぱり頭に浮かぶのは、片思いの彼の事・・・。 こんな中途半端な気持ちのままで、 その別の男性と食事に行ったりとかしてもいいんでしょうか? 誘いに乗ったりして思わせぶりな形になってしまうと申し訳ないのかな、と思っています。 彼と両思いになれる保障もないぶん、私が彼の事を好きになれる保障もないので・・・。 もっと気楽に考えればいいのでしょうけど、その男性があまりに真面目な方なので 余計に何だか申し訳ない気持ちになっています。 その男性の方に行ったら、私は彼の事を忘れるのかなとか いろいろ思っていたら涙が出ます。 こんな私はこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しければアドバイスをお願いいたします。

  • 片思いのひとに

    片思いのひとに メールで 「いきなり変なこと ききますが いいひとみつかりました?」 とききました そしたら 「んー海かバイトにしか いってないから特に?」 ってきました 曖昧な返信なので きになります どうゆう意味なんでしょ?