• 締切済み

Hが親バレで破局。出来れば女性の意見を聞きたいです

ちょっと前になりますが、19歳の時、彼女とホテルでHをしました。 彼女は初めてだったのですが、そのことが彼女の親にバレて交際を一切遮断されてしまいました。 駆け落ちも考えましたが、お互いに勇気もお金もなく、諦めました。 もう会えないね。 とお互いに涙を流しながら、電話で話したのが最後です。 1年後に思いを込めて手紙を書きました。 しばらくして手紙が戻ってきましたが、以前にプレゼントしたものだけが入っていて、何も書いてありませんでした。 その頃彼女の付けていた香水がとても気に入っていました。その手紙にも、香水が振りかけてありました。 それで、手紙は本人が読んでくれたことの証明にもなりました。 でもそれが本当に最後となりました。 彼女が以前のプレゼントを送り返したのは別れの意味だと思いますが、なぜ一言も書かなかったのか? 自分の好きだった香水を振りかけてくれたのは嬉しかったけど、なぜ、そんなことをしたのでしょうか? 彼女がどういう気持ちでそのようなことをしたのか、彼女の気持ちも考えていることもわからないままです。 どんなことでも結構です。思ったことを教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.8

たびたび失礼します。 > なぜ無言にしたのだろう?どういう時に無言の返答を選ぶのだろう?という疑問が残っています。 仮に「会いたい」と書いても、御両親の反対で、 質問者様の元に返事が届く事は無いでしょう。 では、御両親の指示通り、 「もう 会えない」という旨の返事を送ってしまったら、 完全に彼女さんと質問者様の関係は断絶してしまいます。 彼女さんの「無言の返答」は極めて賢明な選択だったと思います。 まだ理解出来ませんか? 今でも彼女さんは、質問者様との復縁に一縷の望みを持っているという事です。

inmou
質問者

お礼

ありがとうございました。 例え彼女が一縷の望みをもっていたとしても、こちらから接近することはもうないと思います。 突然引き離され、1、2度だけ電話での短時間の話をしただけで、顔を合わせることも出来ませんでした。 想像もできないほどの落ち込み、虚脱感、精神不安定が続きましたが、彼女も同様の辛い心の内を話してくれたことと、両親からのより強力な愛情をあらためて感じ、それを裏切ることはできない。と言ってくれたことでした。親の言動に反発したり、反抗心はなかったようです。そんな素直さに尚更魅かれてしまいました。 御両親にも認められる偉大な男になって彼女を奪いたいのですが、能力の限界も感じ、自信をもって偉大な男と言えるようになれない以上は接近しない、接近できない、と覚悟を決めています。 まずないとは思いますが、もしあるとしても、結婚した時の報告ぐらいかなと思っています。 いろいろな意見を見て、彼女のやさしさとして信じても良いのかな? というようにも考えられるようになりました。でも、彼女の事はもう想い出です。良い想い出なのか、良くない想い出だったのかということで悩み続けていました。 ただ同様のことが他にもあって意見を聞くと、興味もない相手だからわざわざ言い難い事の説明はしない。とか、返答を避けることで相手が不安で苦しんだとしても人の心配までまで気にしてないから。という意見が多いなか、 少なくとも、そういう女性ではなかったという事だけでも信じたいと思います。自分の心の中にいる彼女に限っては・・。

inmou
質問者

補足

大変参考になりました。 面倒かもしれませんが、同様の悩みを持っています。 こちらも感想を聞かせていただけないでしょうか? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8152719.html

• k-ayako
回答No.7

何も書かなかったということは彼女から「私の気持ちはあなたが判断してね」という無言のメッセージでしょうね。 「もう会えない」というあなたにとっては残酷なメッセージでもあると同時に「いつか、会おうね」という希望的なメッセージでもありますよね? 送り返されたプレゼントだって「あなたの想い出を見るとつらいから返すね、これでもうオワリだね」という意味合いもあれば「また再開したときにもう一度、プレゼントしてね」という意味だって考えられますよね。 香水が振りかけてあったということは「離れているけど私のこといつも想っていてね」という気持ちもあるかもしれません。 悪い方向で考えればどんどん悪いほうに考えられるし、逆に「いい方向」に考えることだってできます。 私には別れて17年くらいになる初めて付き合った彼の存在が今でもものすごく大きいです。 彼の親とも仲良しだったし、泊めてもらったこともあったし、結婚も考えていたけど・・・いろいろ考えて「別々の道を歩んでいこう」ということになりました。 私のことを考えて、彼のことを考えて・・・といくらでも「いい方向」に考えられるけど、「別れた」というのも事実ですよね。 お互いの中に「別れても気持ちはつながったまま」という状態。 恋愛感情とはまた違う「人間同士のつながり」といえばいいのかな。 お互いに結婚しているけど、私にとっても彼にとってもお互いが「特別な存在」であるわけでそれが別れて17年たっても「お互いの誕生日だけにメールで近況報告する」という関係が続いてます。 これは見方を変えれば「別れた相手といつまでも気持ちがつながっている=浮気だ」とも言えますよね。 相手の奥さんは私のことも知っているし(彼と別れるまで1年、彼女は待ち続けていたので)私のダンナも彼の存在は知ってます。 話がソレてしまいました。 何が言いたいのかというと、「諦めることもできる」けど「諦めないこともできる」ということ。 彼女の真意がわからないから「諦めない」ことは結果として「無駄」になるかもしれないし「ストーカー」的な行動と思われてしまうかもしれないですよね。 「永遠の別れ」の意味なのか「再開を願って」の意味なのか、まったく正反対ですからね、すごく難しいです。 本当にあなたと決別するなら「返事を出さない」のが一番だと思う。 でも返事も出してプレゼント送り返したり、香水振り掛けたり・・・彼女の中にもまだ「あなたの存在」があるのだと思いますよ。 あなたも彼女もまだ若いですよね。 1年、2年なんて若いうちは「貴重な時間」と思うかもしれないけどね、私みたいに40過ぎのオバサンになると「若いときの1年、2年なんてたいしたことない」なんです。 間違った行動しても取り返しがつく、やり直しが効きますよね。 もう1年待ってみる、彼女が成人して本当の意味で「大人」になって彼女を迎えに行く。 「一般論」でいえば「もうおわりにしよう」・・・だと思うけど、彼女の気持ちがわかるのはあなたしかいないですよね。 もしあなたが「あいつは俺を待っているんだ」と思えるのならば、私はその可能性に賭けてもいいと思います。 彼女に「は?まだ私のこと引きずってたの?さっさと別の彼女見つけなよ、私ももう男いるし」みたいなこと言われたとしてもそれはそれで「諦められる」ですよね。 1年待てなければ、彼女返事に対して「君の無言のメッセージ、俺はこう思った」と気持ちを綴ってもう一度手紙書いてももいいかもしれないです。 「これでオワリにしよう」 「成人式に迎えに行くから」 下手すればさっきも書いたように「ストーカー」になっちゃいます。 さて、どうしますか?

inmou
質問者

補足

ありがとうございます。 1年後に手紙を書くまではもしかすると。と言う気持ちもあり、自分自身のステップアップの報告も含めて手紙を書きました。 その結果から身を退く決断をしました。 前のお礼でも書きましたが、なぜ無言にしたのだろう?どういう時に無言の返答を選ぶのだろう?という疑問が残っています。 もし思い付くことがあれば、またお願いしたいと思います。

回答No.6

♯4です。 お礼、拝読いたしました。 ありがとうございます。 >手紙でも、もう一度同じように もう会えない と書いてほしかったのです。 たとえ返事を書いたとしても、 御両親の指示通りの文章になったと思います。 むしろ返事を書かなかったのは、 彼女さんの御両親への、せめてもの抵抗だと思います。 仮に彼女さんの質問者様への気持ちが冷めてしまったと仮定するなら、 わざわざ以前のプレゼントを送り返すような、 神経を逆撫でするような行動を取るでしょうか? 私だったら「無視する」で充分だと思います。 しかも質問者様が好きだった香水を振りかけてくるなどと言うような、 手の込んだ手段は使わないと思います。 なので、質問者様への気持ちが冷めてしまったという見方は当たらないと思います。 察するに、彼女さんは今、 御両親の相当厳しい監視下に置かれていると思われます。

inmou
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ほぼ御推測通りの状態だと思っています。 当初は、何て事をしてしまったの?これからどうするつもりなの?と、家族会議になったそうです。 家族ぐるみで彼女を囲い込み、遮断されてしまいました。 彼女もそれを受け入れる意思を示してくれました。 無言の手紙、プレゼントの返却、香水。 気持ちが冷めているわけでもないけど、厳しい監視下に置かれていて、この先はもうない。その気持ちもない。 そう理解してその後は身を引きました。 ただ、その手紙はあくまでも彼女自身の意思表示で、手紙に関しては監視下にはなかったと思っています。 別れの決断とその気持ちを言葉・文章にする事を意図的に避けてると感じました。あとは察してほしいと。。 自分に置き換た場合は、はっきりと意思表示をしたいと思うので、 女の人は、 あとは察してほしい。 ということだけで、なぜはっきりと言わないのかな? ということだけが疑問で仕方がありません。

• katna2
回答No.5

プレゼントを送り返してきたのは、ある意味けじめです。 もう戻る気はないのでしょう。 香水は、あなたとの思い出です。きっとあなたも、いつも褒めていた香りなのでしょう? 嗅覚って恋愛で、すごく意味のある部分なんですよ。 特に女性にとっては。香りで好きな男性を思い出したり、 時にその時の思い出も一緒に運んできてくれるもの。 私も大好きだった男性が使っていた香水の香りは切ないです。 あなたのことは彼女にとって大切な思い出です。 1年は長いです。気持ちも整理がついたのでしょう。 素敵な恋愛だったのだと思います。

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレゼントの返却はけじめ もう戻る気はない 香水は思い出 そう理解してその後は身を引きました。 気持ちが冷め切ってるわけでもないけど、そうするしかなかったのだと思っています。 その気持ちを言葉、文章にするのを意図的に避けてると感じました。あとは察してほしいと。。 自分に置き換た場合は、はっきりと意思表示をすると思うので、 女の人はそうするものなのかな? という疑問がありました。

回答No.4

こんばんは。 20代♀です。 >彼女が以前のプレゼントを送り返したのは別れの意味だと思いますが、なぜ一言も書かなかったのか? 自分の好きだった香水を振りかけてくれたのは嬉しかったけど、なぜ、そんなことをしたのでしょうか? おそらく、彼女さん自身も手紙を読んだでしょうけど、 親御さんにも読まれて逆鱗に触れてしまったのでしょう。 返事は書くな。 以前もらったプレゼントは送り返せと、 親御さんから、命令されたのでしょう。 でも、香水を振りかけるところまでは親御さんは見ていなかった。 彼女さんの精一杯の愛情表現だと思いますね。 つまり、今でも彼女さんの気持ちは、質問者様にある。 だけど親御さんの言う事には逆らえないというのが現状だと思います。 推理小説のような御質問ですが、 これで辻褄が合いませんか?

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご両親にも読まれた可能性は否定できません。事実もわかりません。 両親の絶対的な反対が理由で、電話では泣きながら もう会えない と言ってくれました。 手紙でも、もう一度同じように もう会えない と書いてほしかったのです。

• y-kirinn
回答No.3

>プレゼントを送り返したのは別れの意味 そのとおりでしょう。 何も書いていなかったのは、何をどう書いたらいいのかわからなかったのでは。 あなたの気持ちに応えることはできない ということを書くことができなかった。 香水の意味は、 あの頃のことは忘れません。 1年も経っているのですから、別の好きな人がいるのだと思いますよ。

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 突然の手紙の返事を書くのも・・ でも、自分だったら あなたの気持ちにこたえることはできない とだけでも書くと思うのです。 女の人はそうなのかな??というのが疑問でした。

noname#182182
noname#182182
回答No.2

こんばんは。 回答させていただきますね。 19歳ですものそういうことも したくなりますよね。 ましてや、可愛い大好きな 彼女が目の前にいれば、尚更。 まず、なぜバレたのかが 良く分からないのですが、 妊娠させたわけでもないのに 交際遮断なんて凄いですね。 親御さんはお堅い方だったのですね。 さて、本題ですが、 私が思うに彼女さんの気持ちは 二通りあるのではないかと感じました。 何の言葉もなくプレゼントを 送り返された、の点では もう、あなたに気持ちはなく 過去の男と見なされてる感じがします そして、香水をかけた点では あなたを忘れられないけど 両親を裏切る訳にはいかない。 そんな彼女の親御さんに対する 小さな抵抗のように感じます。 どっちだ!とは 第三者にははっきり言えませんが どっちにしろ、もう無理なんじゃないかな。 彼女さんに対する気持ちが あなた自身風化してきてるのなら もう、想い出にしたほうが良いです。 もう会えないけど彼女さんの幸せを 遠くから見守ってあげてください。

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の兄弟に目撃されたようです。 相手のご両親はお堅い方で絶対的のようです。 両親を裏切る訳にはいかないということが理由で、電話で泣きながら別れました。 その時点では、お互いが愛しあっていたはずです。

回答No.1

私達は もうあの頃には 戻れないわ. お互い 違う道を歩みましょ. 手紙に 何も書かなかったのは 私に気持ちが 無くなって しまったからなの. こんな感じかな.

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い違う道を歩みましょ て書いてくれると嬉しかったんです。 無言の返事なら出してくれなくてもよかったんです。