• 締切済み

Hが親バレで破局。出来れば女性の意見を聞きたいです

ちょっと前になりますが、19歳の時、彼女とホテルでHをしました。 彼女は初めてだったのですが、そのことが彼女の親にバレて交際を一切遮断されてしまいました。 駆け落ちも考えましたが、お互いに勇気もお金もなく、諦めました。 もう会えないね。 とお互いに涙を流しながら、電話で話したのが最後です。 1年後に思いを込めて手紙を書きました。 しばらくして手紙が戻ってきましたが、以前にプレゼントしたものだけが入っていて、何も書いてありませんでした。 その頃彼女の付けていた香水がとても気に入っていました。その手紙にも、香水が振りかけてありました。 それで、手紙は本人が読んでくれたことの証明にもなりました。 でもそれが本当に最後となりました。 彼女が以前のプレゼントを送り返したのは別れの意味だと思いますが、なぜ一言も書かなかったのか? 自分の好きだった香水を振りかけてくれたのは嬉しかったけど、なぜ、そんなことをしたのでしょうか? 彼女がどういう気持ちでそのようなことをしたのか、彼女の気持ちも考えていることもわからないままです。 どんなことでも結構です。思ったことを教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.8

たびたび失礼します。 > なぜ無言にしたのだろう?どういう時に無言の返答を選ぶのだろう?という疑問が残っています。 仮に「会いたい」と書いても、御両親の反対で、 質問者様の元に返事が届く事は無いでしょう。 では、御両親の指示通り、 「もう 会えない」という旨の返事を送ってしまったら、 完全に彼女さんと質問者様の関係は断絶してしまいます。 彼女さんの「無言の返答」は極めて賢明な選択だったと思います。 まだ理解出来ませんか? 今でも彼女さんは、質問者様との復縁に一縷の望みを持っているという事です。

inmou
質問者

お礼

ありがとうございました。 例え彼女が一縷の望みをもっていたとしても、こちらから接近することはもうないと思います。 突然引き離され、1、2度だけ電話での短時間の話をしただけで、顔を合わせることも出来ませんでした。 想像もできないほどの落ち込み、虚脱感、精神不安定が続きましたが、彼女も同様の辛い心の内を話してくれたことと、両親からのより強力な愛情をあらためて感じ、それを裏切ることはできない。と言ってくれたことでした。親の言動に反発したり、反抗心はなかったようです。そんな素直さに尚更魅かれてしまいました。 御両親にも認められる偉大な男になって彼女を奪いたいのですが、能力の限界も感じ、自信をもって偉大な男と言えるようになれない以上は接近しない、接近できない、と覚悟を決めています。 まずないとは思いますが、もしあるとしても、結婚した時の報告ぐらいかなと思っています。 いろいろな意見を見て、彼女のやさしさとして信じても良いのかな? というようにも考えられるようになりました。でも、彼女の事はもう想い出です。良い想い出なのか、良くない想い出だったのかということで悩み続けていました。 ただ同様のことが他にもあって意見を聞くと、興味もない相手だからわざわざ言い難い事の説明はしない。とか、返答を避けることで相手が不安で苦しんだとしても人の心配までまで気にしてないから。という意見が多いなか、 少なくとも、そういう女性ではなかったという事だけでも信じたいと思います。自分の心の中にいる彼女に限っては・・。

inmou
質問者

補足

大変参考になりました。 面倒かもしれませんが、同様の悩みを持っています。 こちらも感想を聞かせていただけないでしょうか? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8152719.html

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.7

何も書かなかったということは彼女から「私の気持ちはあなたが判断してね」という無言のメッセージでしょうね。 「もう会えない」というあなたにとっては残酷なメッセージでもあると同時に「いつか、会おうね」という希望的なメッセージでもありますよね? 送り返されたプレゼントだって「あなたの想い出を見るとつらいから返すね、これでもうオワリだね」という意味合いもあれば「また再開したときにもう一度、プレゼントしてね」という意味だって考えられますよね。 香水が振りかけてあったということは「離れているけど私のこといつも想っていてね」という気持ちもあるかもしれません。 悪い方向で考えればどんどん悪いほうに考えられるし、逆に「いい方向」に考えることだってできます。 私には別れて17年くらいになる初めて付き合った彼の存在が今でもものすごく大きいです。 彼の親とも仲良しだったし、泊めてもらったこともあったし、結婚も考えていたけど・・・いろいろ考えて「別々の道を歩んでいこう」ということになりました。 私のことを考えて、彼のことを考えて・・・といくらでも「いい方向」に考えられるけど、「別れた」というのも事実ですよね。 お互いの中に「別れても気持ちはつながったまま」という状態。 恋愛感情とはまた違う「人間同士のつながり」といえばいいのかな。 お互いに結婚しているけど、私にとっても彼にとってもお互いが「特別な存在」であるわけでそれが別れて17年たっても「お互いの誕生日だけにメールで近況報告する」という関係が続いてます。 これは見方を変えれば「別れた相手といつまでも気持ちがつながっている=浮気だ」とも言えますよね。 相手の奥さんは私のことも知っているし(彼と別れるまで1年、彼女は待ち続けていたので)私のダンナも彼の存在は知ってます。 話がソレてしまいました。 何が言いたいのかというと、「諦めることもできる」けど「諦めないこともできる」ということ。 彼女の真意がわからないから「諦めない」ことは結果として「無駄」になるかもしれないし「ストーカー」的な行動と思われてしまうかもしれないですよね。 「永遠の別れ」の意味なのか「再開を願って」の意味なのか、まったく正反対ですからね、すごく難しいです。 本当にあなたと決別するなら「返事を出さない」のが一番だと思う。 でも返事も出してプレゼント送り返したり、香水振り掛けたり・・・彼女の中にもまだ「あなたの存在」があるのだと思いますよ。 あなたも彼女もまだ若いですよね。 1年、2年なんて若いうちは「貴重な時間」と思うかもしれないけどね、私みたいに40過ぎのオバサンになると「若いときの1年、2年なんてたいしたことない」なんです。 間違った行動しても取り返しがつく、やり直しが効きますよね。 もう1年待ってみる、彼女が成人して本当の意味で「大人」になって彼女を迎えに行く。 「一般論」でいえば「もうおわりにしよう」・・・だと思うけど、彼女の気持ちがわかるのはあなたしかいないですよね。 もしあなたが「あいつは俺を待っているんだ」と思えるのならば、私はその可能性に賭けてもいいと思います。 彼女に「は?まだ私のこと引きずってたの?さっさと別の彼女見つけなよ、私ももう男いるし」みたいなこと言われたとしてもそれはそれで「諦められる」ですよね。 1年待てなければ、彼女返事に対して「君の無言のメッセージ、俺はこう思った」と気持ちを綴ってもう一度手紙書いてももいいかもしれないです。 「これでオワリにしよう」 「成人式に迎えに行くから」 下手すればさっきも書いたように「ストーカー」になっちゃいます。 さて、どうしますか?

inmou
質問者

補足

ありがとうございます。 1年後に手紙を書くまではもしかすると。と言う気持ちもあり、自分自身のステップアップの報告も含めて手紙を書きました。 その結果から身を退く決断をしました。 前のお礼でも書きましたが、なぜ無言にしたのだろう?どういう時に無言の返答を選ぶのだろう?という疑問が残っています。 もし思い付くことがあれば、またお願いしたいと思います。

回答No.6

♯4です。 お礼、拝読いたしました。 ありがとうございます。 >手紙でも、もう一度同じように もう会えない と書いてほしかったのです。 たとえ返事を書いたとしても、 御両親の指示通りの文章になったと思います。 むしろ返事を書かなかったのは、 彼女さんの御両親への、せめてもの抵抗だと思います。 仮に彼女さんの質問者様への気持ちが冷めてしまったと仮定するなら、 わざわざ以前のプレゼントを送り返すような、 神経を逆撫でするような行動を取るでしょうか? 私だったら「無視する」で充分だと思います。 しかも質問者様が好きだった香水を振りかけてくるなどと言うような、 手の込んだ手段は使わないと思います。 なので、質問者様への気持ちが冷めてしまったという見方は当たらないと思います。 察するに、彼女さんは今、 御両親の相当厳しい監視下に置かれていると思われます。

inmou
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ほぼ御推測通りの状態だと思っています。 当初は、何て事をしてしまったの?これからどうするつもりなの?と、家族会議になったそうです。 家族ぐるみで彼女を囲い込み、遮断されてしまいました。 彼女もそれを受け入れる意思を示してくれました。 無言の手紙、プレゼントの返却、香水。 気持ちが冷めているわけでもないけど、厳しい監視下に置かれていて、この先はもうない。その気持ちもない。 そう理解してその後は身を引きました。 ただ、その手紙はあくまでも彼女自身の意思表示で、手紙に関しては監視下にはなかったと思っています。 別れの決断とその気持ちを言葉・文章にする事を意図的に避けてると感じました。あとは察してほしいと。。 自分に置き換た場合は、はっきりと意思表示をしたいと思うので、 女の人は、 あとは察してほしい。 ということだけで、なぜはっきりと言わないのかな? ということだけが疑問で仕方がありません。

  • katna2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

プレゼントを送り返してきたのは、ある意味けじめです。 もう戻る気はないのでしょう。 香水は、あなたとの思い出です。きっとあなたも、いつも褒めていた香りなのでしょう? 嗅覚って恋愛で、すごく意味のある部分なんですよ。 特に女性にとっては。香りで好きな男性を思い出したり、 時にその時の思い出も一緒に運んできてくれるもの。 私も大好きだった男性が使っていた香水の香りは切ないです。 あなたのことは彼女にとって大切な思い出です。 1年は長いです。気持ちも整理がついたのでしょう。 素敵な恋愛だったのだと思います。

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレゼントの返却はけじめ もう戻る気はない 香水は思い出 そう理解してその後は身を引きました。 気持ちが冷め切ってるわけでもないけど、そうするしかなかったのだと思っています。 その気持ちを言葉、文章にするのを意図的に避けてると感じました。あとは察してほしいと。。 自分に置き換た場合は、はっきりと意思表示をすると思うので、 女の人はそうするものなのかな? という疑問がありました。

回答No.4

こんばんは。 20代♀です。 >彼女が以前のプレゼントを送り返したのは別れの意味だと思いますが、なぜ一言も書かなかったのか? 自分の好きだった香水を振りかけてくれたのは嬉しかったけど、なぜ、そんなことをしたのでしょうか? おそらく、彼女さん自身も手紙を読んだでしょうけど、 親御さんにも読まれて逆鱗に触れてしまったのでしょう。 返事は書くな。 以前もらったプレゼントは送り返せと、 親御さんから、命令されたのでしょう。 でも、香水を振りかけるところまでは親御さんは見ていなかった。 彼女さんの精一杯の愛情表現だと思いますね。 つまり、今でも彼女さんの気持ちは、質問者様にある。 だけど親御さんの言う事には逆らえないというのが現状だと思います。 推理小説のような御質問ですが、 これで辻褄が合いませんか?

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご両親にも読まれた可能性は否定できません。事実もわかりません。 両親の絶対的な反対が理由で、電話では泣きながら もう会えない と言ってくれました。 手紙でも、もう一度同じように もう会えない と書いてほしかったのです。

  • y-kirinn
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.3

>プレゼントを送り返したのは別れの意味 そのとおりでしょう。 何も書いていなかったのは、何をどう書いたらいいのかわからなかったのでは。 あなたの気持ちに応えることはできない ということを書くことができなかった。 香水の意味は、 あの頃のことは忘れません。 1年も経っているのですから、別の好きな人がいるのだと思いますよ。

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 突然の手紙の返事を書くのも・・ でも、自分だったら あなたの気持ちにこたえることはできない とだけでも書くと思うのです。 女の人はそうなのかな??というのが疑問でした。

noname#182182
noname#182182
回答No.2

こんばんは。 回答させていただきますね。 19歳ですものそういうことも したくなりますよね。 ましてや、可愛い大好きな 彼女が目の前にいれば、尚更。 まず、なぜバレたのかが 良く分からないのですが、 妊娠させたわけでもないのに 交際遮断なんて凄いですね。 親御さんはお堅い方だったのですね。 さて、本題ですが、 私が思うに彼女さんの気持ちは 二通りあるのではないかと感じました。 何の言葉もなくプレゼントを 送り返された、の点では もう、あなたに気持ちはなく 過去の男と見なされてる感じがします そして、香水をかけた点では あなたを忘れられないけど 両親を裏切る訳にはいかない。 そんな彼女の親御さんに対する 小さな抵抗のように感じます。 どっちだ!とは 第三者にははっきり言えませんが どっちにしろ、もう無理なんじゃないかな。 彼女さんに対する気持ちが あなた自身風化してきてるのなら もう、想い出にしたほうが良いです。 もう会えないけど彼女さんの幸せを 遠くから見守ってあげてください。

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の兄弟に目撃されたようです。 相手のご両親はお堅い方で絶対的のようです。 両親を裏切る訳にはいかないということが理由で、電話で泣きながら別れました。 その時点では、お互いが愛しあっていたはずです。

回答No.1

私達は もうあの頃には 戻れないわ. お互い 違う道を歩みましょ. 手紙に 何も書かなかったのは 私に気持ちが 無くなって しまったからなの. こんな感じかな.

inmou
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い違う道を歩みましょ て書いてくれると嬉しかったんです。 無言の返事なら出してくれなくてもよかったんです。

関連するQ&A

  • 女性の御意見きかせてください。

    私36歳、彼女28歳、遠距離交際2年半です。 会うのは月に1回ほどです。 ここ半年くらいHするときにゴムをつけずにうけいれてくれます。 自分からゴムなしでしたいとか一度も言ったことないのですが、 彼女からいいよと言われ甘えてしまってます。 (最後は外に出してます。) この前子供できたらどうする?って聞いてみたら。 ピル飲んでるから大丈夫の一言! 驚いてなにも言えませんでした。 子供ができたら結婚してもいいなんて思っていたいいかげんな男ですが、 彼女はどんな気持で付き合っているのでしょうか? ピルを飲んで子供できないように考えているなら、 ゴム付けてちゃんと避妊するのは当たり前だと自分は考えています。 御意見お聞かせ下さい。

  • b型の女性に質問させてください。

    限定的で失礼だとおもいますが、よろしくお願いします。2ヶ月間お付き合いしている彼女(23歳)から、私(30歳)と交際する以前から好きだった人に告白され、気持が揺らいでしまい、私と以前より好きな人、両方と連絡をとらずに考える時間が欲しいと言われました。これは遠回しに別れを告げられたと捉えるべきでしょうか? 私は彼女との交際を続けていきたく思っており、どうして良いかと大変苦しい思いで一杯です。 自分の不安から少し(3日位に一言)はメールで連絡をとりたいと思うのですがどうでしょうか。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼女の過去を受け入れられなかった私(破局しました)

    こんにちは。私は24歳の会社員です。地方で普通に育って今は東京で会社員をしています。今週、1年2か月交際した彼女と破局しました。あちらから別れを持ち掛けられました。彼女とは中学時代の同級生でしたが当時はお互いのことを認識しておらず、去年私が海外留学から帰国した際偶然出会い、その日に交際を申し込んで一週間後に交際を始めました。 彼女は私とあった時点では不倫をしていまして、子供を堕胎したことがあると打ち明けてくれました。私はそれでも彼女を愛そうと決め、今年の4月まで遠距離をして、4月からは東京で同居をしていました。普通に過ごしている分には本当に幸せで、彼女を全力で愛し、愛され、この人と結婚するのだろうと思っていました。 しかしながら、交際期間中、私の出来心でよく彼女の携帯を見ていました。裏アカウントでその不倫相手のことが忘れられないとか、たまには浮気もいいとか、嘘か本当かわからないですがそのようなことを書いていたり、私がいやだな。と伝えていた元不倫相手との連絡も取っていました。 交際5か月くらいは私もぐっとこらえましたが、だんだんと信用することができなくなり言い合いをするようになりました。大喧嘩をして、彼女はその相手の連絡先を消すといいましたが、名前を変えて連絡を取っていました。これには涙が出ましたが、今の彼女はとてもいい子に見えたし、別れるのはさみしいのでできませんでした。 彼女は看護師ですが学生時代にはキャバクラで働いていたり、その界隈のおじさんたちととても仲が良かったので心配でしたし、正直気持ち悪いと思ってしまう自分もいました。不倫や堕胎も含めて私には耐えられない経歴だったと、今になって思います。私が彼らと連絡をしたり、会ったりするのを嫌だと思って伝えても、これが私だから嫌なら別れて。というスタンスだったので、私はいろいろな不満を自分の中で消化しようと取り組みました。 しかし同棲を始めてからは、些細なことから口論が増え、そのたびに私は彼女の過去に関わる罵声を浴びせるようになりました。そのたびに私は考え、どうすれば彼女の過去を考えずに生きていけるのか考え、伝えました。彼女もかなり傷ついてしまったので、度重なるけんかで神経がすり減り、私に対する気持ちがなくなっていきましたようです。直近ではそれがどんどんエスカレートして、決定打になった口論(この月曜日)では私は彼女を夜中に家から追い出し、(すぐに帰ってきましたが)罵声を浴びせ、SNSに悪口を書き込みました。私自身比較的温暖な性格で起こることなどなかったのですが、日に日に自分がDV男(もちろん暴力はしてません)になっていくのが怖くなっていました。 やはり彼女の過去が気になり嘘もつかれていたので、信用もしていなかったので何かあると私がどれだけ全力で愛しても裏切られるんだ、という気持ちが大きくなってしまいました。 彼女も私も、お互いに一緒にいるために考え、努力してきたと思っていました。しかしいざ、冷酷に別れを言い渡されるとこれは、私が一人ですべてを抱え込み(こんな話は親にもできなかったので)彼女の思い通りにしようとしていただけなのだと考えるようになりました。 彼女の過去は私にとって衝撃的であり、しかもその相手と平気で連絡を取るような人を選んでしまったことに後悔の念を感じてしまいます。正直見た目がかわいくて比較的物分かりが良かったので、それだけで選んでしまっていました。 今回の選択が正しかったこと、これからもっといい人に出会えると前を向いて生きていくためにアドバイス?慰め?をいただけましたら、とてもうれしいです。 長文になってしまいましたが、ご精読ありがとうございました。

  • どおしよ…

    付き合って今月で 3ヶ月の彼氏がいます>< クリスマスにプレゼントをあげようかと思ってるんですが… 香水は持ってるし涙 他にも考えてましたが 候補に考えてたの全部あるみたいなんです お互い高校生なんだけど 高校生らしいのってなにがいいんかな? もうすぐ買いにいくつもりですが>< 手紙は書くつもりです^^ 値段は1000~5000のがいいなぁ><

  • すっきりしないので、みなさんの意見を聞きたいです

    先日一年弱お付き合いをしていた彼と別れました。 彼は社会人で私は学生です 共通の知人を介して出会い、すぐに惹かれあって交際することになりました。 お互いそんなにしょっちゅう会うのを好むタイプではなかったので、月に1~3回くらい会うのががちょうどいいねっ!っていっていました。 あとはあまり愛情表現が上手な人ではなく、少しさっぱりしている気がして付き合いたては悩みましたが、言葉の端々や、私を見る目や、ちょっとした行動から不器用な人なりの愛情を感じとれるようになって来ました。 メールのやりとりもお互い無理なく返せる時に返していて、こんな一日だったとか、写真を送りあったりして、とても仲良しだったと思います。、上手く表現出来ませんが、あくまで私は、自分の充実した毎日に、とってもナチュラルに彼がそばにいるような、とても幸せな感覚で付き合っていました。 あるとき彼は仕事場所が変わり、私もその時、今後の大きな決断を決めた時で忙しく、 少し精神的に参ってしまったのか、いつもなら気にならない彼の行動がとても気に障り、彼にそのことを伝えました。 彼は謝ってくれましたが、 私の中では許す許さないの次元ではなく、自分がなんでこんな小さなことで彼にモヤモヤするのかわからない状態でした。 これから毎日大変なのにこんなことが続いたら、、と絶望的に感じてしまっていたのか、年上だから甘えてしまおうと思ってしまっていたのか、 別れたくないけど、別れた方がいいかもしれないと彼に言ってしまったんです。 する彼は俺は別れた方がいいと思った、。っと言って来ました 私は正直こんな簡単にしかもすぐに別ると思っていなかったので、自分で言っといてバカだとは思いますが、後悔だけはしたくないと思い、自分で言っといて本当ごめん。別れたほうがお互い今に集中できるし、その方がいいと思う。でも私は別れたくない。私は別れたくない気持ちの方が大きい。と彼に改めて伝えました。 しかしその後も彼はなにも言ってくれず無言でした。、最後の最後まで本音っぽいことを言ってくれず、 それで彼とは最後になってしまいました。 友達に相談すると、新しい環境で他に女でもできたんじゃないか?と言われ、そうなのかな、とも思いました。 もしそうならそれはしょうがないことですし、愛想つかしたならそれでもいいのですが、何もいってくれなかったのがひっかかります。 ついこないだまで私のことを友達に自慢気に会わせてくれたり、プレゼントを必死に選んでくれたり 星が綺麗で一緒に感動してスキップしたことや、 私がした誕生日のサプライズにめちゃくちゃよろこんでくれたことや あんなに2人で楽しかったのになんであんなにすぐに別れを決断できたのか、私にはわからないんです。 私が1人で浮かれていただけだったのですかね、、 男の人が何を考えているのか分からなくなってしまい、これから先、恋愛をしていく勇気がなくなってしまいました。 色んな方の意見を聞きたいです。 彼は何を考えていたんでしょうか、

  • 遠距離恋愛での見送りに何かすべき?

    この春から2年付き合っている彼と遠距離恋愛が始まります。彼が旅立つ日の最後のデートでは、新幹線に乗るまで見送りたいと考えているのですが、その際、何かすべきですか? 「何か」というのは、手紙やプレゼントを渡すことです。ネットでは随分と推されていたので「そういうものなのか」と思ったのですが、お互いそういう柄ではないし、この前バレンタイン・ホワイトデーでプレゼントのやり取りをしたばっかりだし、手紙は重いと感じられそうだし… 「じゃ、いっか」と思っても、長い別れの前に何もないのも寂しい気もするし…と悩んでいます。 やはり何かすべきですか? もし何かやるのだとしたら、どんなことをすればよいですか?

  • 相手への依存から抜け出したいです。アドバイス下さい

    先月末に、私が嘘をついて彼に暴力をふるわれて、それがお互いの親にばれ、(うちの親には私が言いました)別れることになってしまいました。別れた理由はそれだけではないけど、それがおおきいです。彼も私も我が強くて、性格の不一致もあります。 もし次、彼と連絡をとったら家を追い出すと親にはいわれています。 彼とは1年半くらいしか付き合ってませんが、その間本当にいろんなことがありました。全てとはいかないけど私が昔してしまった、最低なことを彼は受け入れて付き合ってくれました。 彼の暴言や暴力も私は直ると思って先月末に殴られてからも、すぐには誰にもはなさずに付き合ってきたけど、その後も彼の暴言はなおらなくて、 私は親に話しました。(その時もう私が別れを覚悟していたから言ったのかもしれません)  もちろん親は先ほどかいたように大反対で、それでも私は彼を嫌いにはなれない、でも家族と縁をきることもできないといったら親に殴られました。親が心配してくれてるのはわかります。。 だから自分の親や祖父母を捨ててまで 彼と一緒になる(かけおち)覚悟は私にはなかったから、昨日双方の親と彼の前で別れを告げて、お互い別の人をさがそうということになりました。もう二度と連絡もとらないし、会わないとお互いいいました。  彼と最後に2人で話す時間をもらって 彼がこのままかけおちするかって言ってくれて嬉しかったけど その勇気がでなかったです。  ずっと私は親にべったりで育ってきたし、心配もかけてきた。 それに彼は軽いDVだったから不安で、彼だけのために全ては捨てられなかったです。   それでも別れたのがまだ昨日の話だし、先週まではほとんどずっと毎日あってたので、 昨日の夜は一睡もできず、今日もずっと、外にいても泣いてしまって 彼に連絡したい会いたい気持ちと、彼の親にも、私の親にももう二度とお互い連絡しないと約束したからダメだっていう気持ちで葛藤してます。 この気持ちは情とかもあるんでしょうが 今だけの辛抱なんでしょうか・・・ 情緒不安ていで気持ちが落ちると もうかけおちでいいから連絡したいっていう衝動にかられてしまいそうになります。 何か意見もらえたら嬉しいです。。 男友達とかも全てもういないし、仕事も今してないので、ずっと彼のことばっかり考えてしまってつらいです。。

  • 意見を聞かせてください

    同棲してた彼と別れました。 彼は居酒屋のバイトを始め、バイト仲間と遊ぶのが楽しくて帰宅するのも遅くなり私といるより友達といる方が優先になり別れたいと言われました。 私は最後に自分の気持ちを素直に書いた手紙を渡して彼の返事を待ちました。 次の日に「手紙ありがとう。まだ俺に恋愛感情があれば心に響く手紙だったんだと思う…でも○○の事は好きだけど、今は恋愛感情じゃないんだ。」と言われてしまいました。 別れた後は彼は清々しい顔をしてました、そんなに別れたかったのか…先週まで仲良かったのに。 1年半も同棲していて、とても楽しかったのに…別れはそんなにすぐできるの? 気になる人もいないらしく、でも私と一緒に住んでたら私にも悪いから出ていかないといけないと言ってました。 別れの理由は日々の積み重ねだと…。 出ていくと言っても友達の家を転々とするつもりのようです、学生なので。 家賃も荷物や家具をおいてることもあり、折半してくれます。 私には負担がかからないようにすると。 素直に書いた手紙で戻ってくる可能性は低いと思いましたが、正直辛いです。 だから私は友達ん家に疲れたら居たいときはいていいよと言いました。 気持ちが戻ってこない気もしますが、出ていく日も普通に話したのであまり別れた気がしませんでした。 日々の積み重ねが原因なら…もう復縁は無理でしょうか? 完全に接触をさけた方がいいのでしょうか? 私はまたいつか彼と恋人になれたらなと思っています… 彼が家を出て1週間経ちました。 もう帰ってくる気はないのでしょうか…。 心配なので連絡したいけど、冷却期間が必要かなとも思い連絡も出来ず辛い日々を過ごしてます。 彼が気まづくて帰ってこないのなら、帰っておいでと言いたいのですが…

  • 主人の財布から手紙が出てきました。(男性、女性両方からのご意見待ってます)

    主人が財布を忘れ、娘が主人の財布を触っていたのですが、娘が私に一枚の紙を見せてきたのです。見てみると主人宛ての手紙でした。相手は前の職場の人で私も働いていたのでお互い知っています。手紙は『OOへ(呼び捨て)今日で最後の勤務だね。また何年後かに一緒に仕事ができたらまた二人で会えるかな?今日でお互い離れちゃうけど、私も大好き。しばらくは寂しくて気持ちが落ち着かないけどがんばって仕事していくね。OOも新しい職場でがんばってね』と言う感じでした。 今の職場に来て1年以上です。女性と主人が親しいのは知っていたし、メールもしていました。女性は主人と同じ歳で小さい子が2人います。以前から向こうの旦那さんが浮気をしているのではないかと主人に相談をしていましたが、私も大変だなと思い黙認していました。私の心配することはないと言われ、現在の地に引っ越してからも何回かメールなどは来ていたけど、離れていると言うこともあり何も言いませんでした。 手紙はもう1年以上前のことなので終わった事と思うべきでしょうが、私としてはできれば知りたくなかった、見たくなかったと言うのが本音です。メールも気になっていましが、怖くて見ないようにしてました。なのでこんな形で目の当たりにしてショックです。『私も大好き』と言っている以上主人もそのようなことを彼女に言ったのだと思います。それだけで今まで信じていた気持ちが一気に崩れて、毎日仕事で遅い主人に申し訳ないけどまた他の人と?と思ってしまいます。 さて、今日主人が帰ったらどうしようか悩んでいます。このまま黙ってる。見えるところに一言書いて財布に戻しておく。黙って捨てる。冷蔵庫に張っておく。娘に落書きさせて置いておく。直接主人に聞いてみる。いろいろ考えたけどわかりません。何かいいアドバイスがありましたら、男性側の意見、女性側の意見どちらでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • (社内恋愛破局)特に経験者の方ご意見ください。

    長文申し訳ありません。 先日同僚である彼と別れました。長らく微妙な関係が続いており、話し合いをはぐらかされていたため、「もう耐えられない、このままなら別れてほしい」と少し強引に別れました。 しかし、翌日からも毎日電話が来て(仕事にかこつけて雑談が多い)、昼食も一緒に取ろうと言われ、結局スキンシップがないだけで、何も変わらずでした。ただお互い気を遣ってか、別れの根本的な原因になっていた彼の愚痴や、私が彼を否定することはほぼなくなりました。 いつの間にかまた彼のことが好きになり、考えて考えた末、復縁して欲しいとお願いしましたが、時間が欲しいと言われ、その返事は「自分は今のままでいいと思っていたのに。付き合うとなればまたケンカしてしまいそうで嫌だ。仲良しに戻れたらと自分も思っているけれど、無理だと思うから別れよう。お前が答えを急がせるからだ。」とのことでした。同僚でもあるので、今後の付き合い方についてまた来週話合おうと言われ、正直別れるのだから付き合いもなにもと思いましたが、同意しました。 それからも、また彼は色々と誘ってきます。2人でごはん、ドライブetc…。断っていますが、彼の気持ちが分かりません。女を弄んで楽しむような彼ではありません。 彼にとって私は仲の良い女友達的な存在でもあったと思うので、その延長線上なのかと思いますが、以前に「俺は彼女以外と二人で遊んだり食事したりはしない」と言っていたため期待してしまいます。 二人で会えなくなれば、彼ももう一度私の存在について考え直してくれるかもしれないけれど、逆に私のことなんて完全に必要でなくなるかもしれない。という恐怖もあります。年齢的にも、そんなにのんびりはできません。一人で悩んでいる自分が馬鹿らしく、本当にみじめです。 2つお伺いしたいです。 ○復縁の可能性はあるでしょうか。 ○それ以前に、今の私には、自分の気持ちにいったん区切りをつけて、前向きで魅力的な人間になることが急務と感じています。毎日顔を合わせなければならない状況で、今後、どう気持ちを切り替えて彼と接していけばいいのでしょうか。 自分で招いた結果だと分かっています。私次第の問題ですが、同じようなご経験のある方、どう社内恋愛の別れを乗り越えたかお聞かせ頂けないでしょうか。気持ちが混乱しており、乱文で申し訳ありませんが、是非忌憚のないご意見を頂ければ嬉しいです。