彼女との遠距離交際での避妊について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 女性の御意見をお聞かせください。私は36歳で彼女は28歳で、2年半の遠距離交際をしています。会う頻度は月に1回程度です。最近、性行為の際に彼女がゴムをつけずにしてくれるようになりました。私はゴムをつけることを言ったことはありませんが、彼女から了承を得ています。ただ、彼女がピルを飲んでいると言っていたので、子供を望んでいないのか気になっています。私は避妊はしっかりとしたいと考えているので、御意見をお聞かせください。
  • 先日、将来のことを話し合っていたときに、私が子供ができたら結婚してもいいと考えていることを伝えました。彼女はピルを飲んでいるから安心だと言っていましたが、私はそれだけでは不安です。避妊はすべきだと思うし、彼女がどんな気持ちで付き合っているのかも知りたいです。彼女の意見を聞いてみたいです。
  • 私は36歳で彼女は28歳で、遠距離交際をしています。私たちの間では最近、性行為の際にゴムをつけることなく行うことが多くなっています。彼女はピルを飲んでいるから大丈夫と言っていますが、それだけでは安心できません。私はちゃんと避妊することが大切だと考えているので、彼女の気持ちを知りたいです。彼女は子供ができたら結婚してもいいと言っていましたが、本当にそうなのか不安です。御意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の御意見きかせてください。

私36歳、彼女28歳、遠距離交際2年半です。 会うのは月に1回ほどです。 ここ半年くらいHするときにゴムをつけずにうけいれてくれます。 自分からゴムなしでしたいとか一度も言ったことないのですが、 彼女からいいよと言われ甘えてしまってます。 (最後は外に出してます。) この前子供できたらどうする?って聞いてみたら。 ピル飲んでるから大丈夫の一言! 驚いてなにも言えませんでした。 子供ができたら結婚してもいいなんて思っていたいいかげんな男ですが、 彼女はどんな気持で付き合っているのでしょうか? ピルを飲んで子供できないように考えているなら、 ゴム付けてちゃんと避妊するのは当たり前だと自分は考えています。 御意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんにちは☆ ピルの効果は、簡単に言えば… ○避妊 ○生理痛の軽減、生理周期の安定のため 彼女さんがピルを飲んでおられるのは、この2つの理由どちらかのはずです。 生理痛がヒドイとか周期が不順なのかもしれませんし、他に理由があるのかもしれません。 質問者様との月1ペースのエッチのために飲んでおられるとは少々考えがたいところもありますし、彼女さんに確認してみるのが一番ですね。“ねぇ、どうしてピル飲んでいるの?”って、気軽に聞いてみましょう!

kurotochian
質問者

お礼

いい歳して生理痛の軽減にピルを飲むことがあると知りませんでした。 どんな理由があるかは本人に聞くのが一番なのですが。 また会ったときに切り出せればと思います。 参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ピルってそんな大それたものじゃないですよ。 勿論避妊のためにつかわれますが 生理痛の緩和の為の治療薬として また生理が不規則ならば安定させるために かなり簡単に処方されます。 痛みがヒドい 量が多いなどの仕事にも差し支える場合は処方してもらうと すごく楽になります。 避妊というより それで私はのんでましたが…。

回答No.5

ピルってあまり使う必要もないし、 ちょっと特殊な部類だし。 イメージ的にも良くないものをサラッといえる事が引っかかります。 そういうのが普通の環境、例えばアルバイトとか。。。 気を悪くするようだったらすみません。

回答No.4

きちんとした回答になっていないかもしれませんが、参考までに。 私も現在、遠距離恋愛中で、質問者様同様、だいたい1ヶ月に1度のペースで会っています。 私の場合、彼の仕事がとても忙しいので、前もって会う約束ができないことが多く、 ある程度、事前に予定は教えてくれるのですが、仕事の都合で予定が変わることも多く、 ときに数日前とか、前日とか当日に突然連絡が来て、会ったりすることがあります。 彼の予定が読めないだけに、どうしても生理の日と会う日が バッティングしてしまうことがあるんです。 そういうときは、どうしようもありません。 会って、彼からホテルに誘われたとき、生理だからと告げると、 私のことを気遣って理解を示してくれるのですが、 やはり、残念そうというか、さみしそうな表情を浮かべるんです。 もちろん、私も彼と同じ気持ちというか、 せっかく会えたのに、彼とひとつになれないのは、さみしい。 ですから、なんとなく彼と会えそうな日が生理とバッティングしそうなときは、 あらかじめ、ピルを服用して生理日を調整することはあります。 質問者様の彼女さんのように常用してはいませんが、 もしかしたら、なかなか会えないからこそ、 質問者様のことを思ってピルを服用されているのかもしれません。 私の場合は、彼にピルを服用して生理日を調整していることは告げていませんが、 質問者様の彼女さんは、質問者様にゴムなしでもっと気持ちよくなってもらいたいと思って、 ピルの服用を告げたのかもしれません。 ピルを服用→浮気している?と疑うよりも前に、 もう少し、彼女さんのことを信じてあげてはいかがですか?

kurotochian
質問者

お礼

ピルの服用で生理日の調整が出来るのですか? 知りませんでした。 いろんな状況を含めても男目線でピルを飲むってことに 抵抗があり驚いていました。 気持よくHしたいはありますが、 ピルを飲む=何かある?どんな思いがあると考えさせられます。

回答No.3

月一だけなら ピルを服用することもないですよね。 質問者様の知らないところで セックスをしているから ということも有り得ますね。

kurotochian
質問者

お礼

そんなこと考えたくないですが、 不安になります。

noname#200051
noname#200051
回答No.1

生で中だしが好きとか多数の人とやるためか、生理が辛いからかな

kurotochian
質問者

お礼

生で中だしは一度もしてません。 浮気してるってこと? 遠距離なので不安はいつもあります。