彼女との遠距離交際での避妊について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 女性の御意見をお聞かせください。私は36歳で彼女は28歳で、2年半の遠距離交際をしています。会う頻度は月に1回程度です。最近、性行為の際に彼女がゴムをつけずにしてくれるようになりました。私はゴムをつけることを言ったことはありませんが、彼女から了承を得ています。ただ、彼女がピルを飲んでいると言っていたので、子供を望んでいないのか気になっています。私は避妊はしっかりとしたいと考えているので、御意見をお聞かせください。
  • 先日、将来のことを話し合っていたときに、私が子供ができたら結婚してもいいと考えていることを伝えました。彼女はピルを飲んでいるから安心だと言っていましたが、私はそれだけでは不安です。避妊はすべきだと思うし、彼女がどんな気持ちで付き合っているのかも知りたいです。彼女の意見を聞いてみたいです。
  • 私は36歳で彼女は28歳で、遠距離交際をしています。私たちの間では最近、性行為の際にゴムをつけることなく行うことが多くなっています。彼女はピルを飲んでいるから大丈夫と言っていますが、それだけでは安心できません。私はちゃんと避妊することが大切だと考えているので、彼女の気持ちを知りたいです。彼女は子供ができたら結婚してもいいと言っていましたが、本当にそうなのか不安です。御意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の御意見きかせてください。

私36歳、彼女28歳、遠距離交際2年半です。 会うのは月に1回ほどです。 ここ半年くらいHするときにゴムをつけずにうけいれてくれます。 自分からゴムなしでしたいとか一度も言ったことないのですが、 彼女からいいよと言われ甘えてしまってます。 (最後は外に出してます。) この前子供できたらどうする?って聞いてみたら。 ピル飲んでるから大丈夫の一言! 驚いてなにも言えませんでした。 子供ができたら結婚してもいいなんて思っていたいいかげんな男ですが、 彼女はどんな気持で付き合っているのでしょうか? ピルを飲んで子供できないように考えているなら、 ゴム付けてちゃんと避妊するのは当たり前だと自分は考えています。 御意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんにちは☆ ピルの効果は、簡単に言えば… ○避妊 ○生理痛の軽減、生理周期の安定のため 彼女さんがピルを飲んでおられるのは、この2つの理由どちらかのはずです。 生理痛がヒドイとか周期が不順なのかもしれませんし、他に理由があるのかもしれません。 質問者様との月1ペースのエッチのために飲んでおられるとは少々考えがたいところもありますし、彼女さんに確認してみるのが一番ですね。“ねぇ、どうしてピル飲んでいるの?”って、気軽に聞いてみましょう!

kurotochian
質問者

お礼

いい歳して生理痛の軽減にピルを飲むことがあると知りませんでした。 どんな理由があるかは本人に聞くのが一番なのですが。 また会ったときに切り出せればと思います。 参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ピルってそんな大それたものじゃないですよ。 勿論避妊のためにつかわれますが 生理痛の緩和の為の治療薬として また生理が不規則ならば安定させるために かなり簡単に処方されます。 痛みがヒドい 量が多いなどの仕事にも差し支える場合は処方してもらうと すごく楽になります。 避妊というより それで私はのんでましたが…。

回答No.5

ピルってあまり使う必要もないし、 ちょっと特殊な部類だし。 イメージ的にも良くないものをサラッといえる事が引っかかります。 そういうのが普通の環境、例えばアルバイトとか。。。 気を悪くするようだったらすみません。

回答No.4

きちんとした回答になっていないかもしれませんが、参考までに。 私も現在、遠距離恋愛中で、質問者様同様、だいたい1ヶ月に1度のペースで会っています。 私の場合、彼の仕事がとても忙しいので、前もって会う約束ができないことが多く、 ある程度、事前に予定は教えてくれるのですが、仕事の都合で予定が変わることも多く、 ときに数日前とか、前日とか当日に突然連絡が来て、会ったりすることがあります。 彼の予定が読めないだけに、どうしても生理の日と会う日が バッティングしてしまうことがあるんです。 そういうときは、どうしようもありません。 会って、彼からホテルに誘われたとき、生理だからと告げると、 私のことを気遣って理解を示してくれるのですが、 やはり、残念そうというか、さみしそうな表情を浮かべるんです。 もちろん、私も彼と同じ気持ちというか、 せっかく会えたのに、彼とひとつになれないのは、さみしい。 ですから、なんとなく彼と会えそうな日が生理とバッティングしそうなときは、 あらかじめ、ピルを服用して生理日を調整することはあります。 質問者様の彼女さんのように常用してはいませんが、 もしかしたら、なかなか会えないからこそ、 質問者様のことを思ってピルを服用されているのかもしれません。 私の場合は、彼にピルを服用して生理日を調整していることは告げていませんが、 質問者様の彼女さんは、質問者様にゴムなしでもっと気持ちよくなってもらいたいと思って、 ピルの服用を告げたのかもしれません。 ピルを服用→浮気している?と疑うよりも前に、 もう少し、彼女さんのことを信じてあげてはいかがですか?

kurotochian
質問者

お礼

ピルの服用で生理日の調整が出来るのですか? 知りませんでした。 いろんな状況を含めても男目線でピルを飲むってことに 抵抗があり驚いていました。 気持よくHしたいはありますが、 ピルを飲む=何かある?どんな思いがあると考えさせられます。

回答No.3

月一だけなら ピルを服用することもないですよね。 質問者様の知らないところで セックスをしているから ということも有り得ますね。

kurotochian
質問者

お礼

そんなこと考えたくないですが、 不安になります。

noname#200051
noname#200051
回答No.1

生で中だしが好きとか多数の人とやるためか、生理が辛いからかな

kurotochian
質問者

お礼

生で中だしは一度もしてません。 浮気してるってこと? 遠距離なので不安はいつもあります。

関連するQ&A

  • 避妊について。

    20代後半の女です。 4ヶ月付き合ってる年上の彼がいてるのですが、 彼が避妊をしてくれません。いつも外に出してます。 1度、ちゃんとゴムをつけて欲しいと言ったのですが、ゴムをつけるとイキにくいから出来ればつけたくないと言われました。 とりあえずは、言った時はつけてくれましたが、それ以来はつけてくれません。 結婚してないし子供が出来ても困るし、ゴムをつけて欲しいと思ってます。 ピルのことも考えましたが、もともと生理はひどくないし、副作用も心配です。 飲むとしたら、避妊だけが目的な感じです。 副作用が出るかもしれないピルを飲んでまで、彼とHを・・って思うと、気が重いです。 出来れば彼にゴムをつけてもらいたいって思うのですが、どう思いますか? (1)ピルを飲む(2)彼にゴムつけなきゃHしないって言う このどちらかかなぁ?と思ったりするのですが、ご意見聞かせてください。

  • Hの最後で

    男の人って、Hの最後で止める事ってできますか? 不能になるわけではなく、多分妊娠を心配してだと思うのですが…。 以前ピルを飲んでいて、ピル+ゴムで避妊していましたが、私は喫煙者なので(本数は少ないですが)最近飲むのを止めたので、ここ最近(2回)はゴムのみでの避妊になっています。「大丈夫だよ」と言いましたが不安なようで、最後の最後で止めてしまいます。 これって辛いですよね? 彼は「いいよ」といいますが。。可哀想なのでまたピルを飲もうか。。と迷っています。

  • 避妊について。女性の方に質問です!

    皆さんはどのように避妊をしていますか? 私は現時点で妊娠を望んでいません。ですがやはりH無しは考えられません。 男性にはコンドームをつけてもらうのが一般的に多く利用されていると思いますが、それだけでは絶対の避妊はできないですよね? ピルを服用しようか悩んでおりますが、副作用もあるみたいですし悩み中です。色々調べるとピルのメリットもいっぱいあるみたいなのですが、服用している人が少ないのでなかなか気が進みません。 今までの彼氏とはゴムつけず外だしで何回もしましたが妊娠したことはありません。運が良かったのでしょうか?でも今はどうしても子供が出来ると困ります。 生理前は比較的安全と聞いた事あります。ルナルナで排卵日などは把握して出来るだけ妊娠の可能性が低い日にしています。どうなのでしょうか? Hしなかったらいいんじゃないの?っというようなコメントはご遠慮下さい。皆さん普段どうされているのかを聞きたいです。 どうゆう避妊をしていますか?

  • 避妊・・・言い出せない 

    彼氏と付き合って半年以上経ちます。 彼氏と初めてHする時に言えばよかたのですが、そのまま言い出せずにずるずると避妊なしでHしてます。。(彼氏は元彼女を妊娠させ中絶してます。なので二の舞は絶対イヤなんですが・・) 膣外射精は避妊にならないとわかっていますが、“ゴムして”の一言が言えなくて・・・自分が情けないです。。 どうかアドバイスして下さい>< そしてこんな私の背中を押してやって下さい>< お願いします。

  • 彼氏にピルを服用を話すべきか。

    私は1年以上前から、ピルを服用しています。目的は、生理はきていたのですが排卵していないことが分かり 治療目的で飲み始めました。 当時付き合ってた彼氏は、避妊せずにしようとして(私が拒んで避妊しましたが)打ち明けることなく別れました。 今の彼氏は、ちゃんと避妊することが前提にあり 必ずゴムを持参して付けてくれます。 多分、ピルを服用していることを知っても、ゴムを付けてくれるであろう人です。 まだ付き合って半年過ぎたくらいなのですが、私の身体のことを知っていてほしい気持ちがあります。でも、そんな話聞きたくないかなと思ったり… 男性や、彼氏の立場から見てどうなのでしょうか? こういう話はお互いが結婚を意識してきた時に話すことでしょうか? 今は遊びではなく、真面目に真剣に交際していますが まだ付き合って半年過ぎたくらいで、彼も22歳と若く、結婚について話したことはありません。 私としては、ピルを服用していることを話して、避妊をしてくれないのではないかと不安に思う部分よりも 彼が将来結婚して子どもも望んでる人ならショックな話で、別れたくなるのではないかという部分です。 自分自身も服用すると決めた時は、思い悩み泣いてしまうくらい辛かったので、簡単に話しが出来ません。

  • 彼と避妊について話したい

    彼氏と避妊について話し合いたいです。 私は結婚するまでは絶対に子供はつくりたくない(つくれない)と思っています。 今、もし万が一子供ができても養う余裕もなく、彼とも結婚する予定はまだありません。 一度、生理が遅れたことがあり、もしかして…とすごく怖くなり、眠れなくなりました。 その経験もあって、不安が残るHはしたくないんです。 一度、彼から中で出さないから生でしていいかと聞かれ、その方法で妊娠した友人がいたこともあり、その時は首を振って拒否しました。 ゴムやピル(飲もうか検討中です)でも避妊は100%ではないらしいですし、いくら確率が低くても避妊に失敗することもあるということを彼にもそのことを理解して欲しいです…。 伝えたいことは、 ・絶対にゴムをつけてほしい ・ゴムありでも最後は外で出してほしい ・避妊に失敗したら(ゴムが破れたなど)言って欲しい(アフターピルを服用するため) なのですが、伝えるタイミングがわかりません……。 楽しいデート中に言うのも躊躇われるし、かといって行為の前に言って水をさすのも…… と悩んでいます。 彼にどのように、いつ伝えたらいいでしょうか? それとも、やっぱり言わないほうがいいでしょうか……。 こんな風に考えるのは変なんでしょうか?重いですか…? アドバイスいただけると嬉しいです;;

  • 中だしされたい女性の気持ち

    彼に『なんで中だしがいいの?』と聞かれました。 私はどう答えたら良いのか? 自分の気持ちがわからないです。 女性で中だしが好きな方、何故好きなのか教えていただけませんか? 私は女性30代、彼は20代です。 交際期間は2年、避妊はピルが多いです。 たまにゴムも使います。

  • ゴムをするのは女性に失礼? 意見が別れました 長文

    今度、初めてHするんですが、女性側からわざわざ言わなくても 良識的なら男性なら自主的にゴムをしてくれるはずだと思いますか? 私の彼氏は良識ある人ではありますが、 ゴムを付けるか付けないかはそういうのとは関係なしに人によって違うようです。 性のカテゴリーのこちらで聞いたところ、意見がばらばらでした。 http://ok.girlslucky.com/qa6587651.html 質問の仕方も悪かったです。 言い方が思いつきません。処女に最初の投入(1突き目?)から 男性はふつうにゴムするのか気になっています。 ある方は、ゴムをするのは礼儀、女性のことを大切に思っているならゴムするはず。 またある方は、デキたら責任とるつもりの真剣交際しかしないから、 一度もゴムを使用したことがない。 またある方は、処女の時は絶対にナマ。ゴムを付けたら逆に女性に失礼だと思う。 またある方は、ゴムを付けるのがマナー。付けないならHする資格がないと思う。 と、それぞれ違う考え方でした。 避妊についての考え方も人それぞれ違うものだとあらためてわかりました。 ですから、一概に決められることではないのはわかっていますが、 初Hの前に私の判断基準を定めておきたくて悩んでいます。 いちばん気になったのは、処女相手にゴムは失礼という意見でした。 この意見の理由は私なりに2つ考えつきました。 処女は病気も持っていないし、 ナマのほうが気持ちいいからという勝手な理由は最低だと思いますが、 初Hの最初の1刺しだけは、じかに触れ合いたくて、ゴムで隔たれていないほうが、 気持ち的にも一つに結ばれた感じがして、愛が深まるからという理由はわかります。 Hを続ける場合は途中でゴムをする。 彼氏がフィニッシュするまでは、たぶん痛くて続けられないと思います。 痛くても耐えるのが愛情表現でしょうか? 痛さを想像できないので、我慢できるものかどうかまだわかりません。 私はまだ処女で、彼氏から大切に思われていると感じるし、真剣交際しているので、 彼氏がゴムを自主的に付けようとしなかったら、 結婚を考えているからデキてもいいと覚悟してくれていると受け取るべきか、 私の事を大切に思ってくれていないから付けようとしないんだと彼氏の愛情を疑うべきか 初Hする前に決めておきたいです。 もしも、彼氏が自主的にゴムを付けようとしてくれなかったときに、 彼氏の愛情を疑ったり、悩んで↓↓↓落ち込みたくないからです。 考えがどちらにしても、ゴムするorしないについては、 私としては、彼氏が自主的に付けようとしなかったら、 付けてくれるよう頼むつもりです。 あと、最終的には、いくら好きな彼氏でも避妊の考え方があまりにも違う場合は、 Hのパートナーとしてやっていくのはしんどくなると思うので、 つらいですが別れる覚悟をしています。 大人の皆さんの考え方やご意見を教えてください。

  • 避妊について。ゴムが嫌いな時

    彼女とのHの時に避妊しようと心がけているのですが、どうやらゴムだと挿入時とても痛いらしく生じゃないと嫌と言います。生だと痛くないらしいです。 安いゴムを使っているかもしれませんが。。 ついつい生で毎回Hしてしまっているのですが、やっぱ避妊していないため少しでも生理が遅れていたらドキドキしてしまいます。 将来的には彼女との子供が欲しいですが、今は経済的にも無理ですし、できちゃった結婚はしたくないです。彼女もそう言っています。 彼女も避妊する気はあるんですが、ピルはなんか副作用とかの不安があるらしく使用する気がまったくないみたいです。 これは彼女のわがままなんでしょうか? ゴムが苦手な女性はどうやって避妊しているのでしょうか? またこういう場合自分はどうやって避妊していったらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 望まない妊娠をしたくない女性について

    男性任せのゴムオンリーの避妊のくせに、妊娠したら男性だけに責任を取らせるのっておかしくないですか? 知り合いの女性はピルとリングで避妊して彼氏とsexしてます ある知人女性が望まない妊娠で中絶した話を聞いていたら 「ゴムでちゃんと避妊してたのに」 自分は心の中で 「妊娠したくないならピル飲めよ、ゴムと併用すれば確実に避妊できんのに、バカだろw」 と笑いを必死に堪えて話を聞いていました