• 締切済み

直接かメールか…

直接かメールか… 八ヶ月前に別れた元カレと復縁したいんです でも彼には彼女がいます なので、私に彼氏が出来たらどうするか聞いてみようと思っています 焦ってくれたら復縁出来る可能性がある訳で、彼氏出来たら嬉しいよって言われたら可能性が無い訳で 何故か彼は私を独占したがります 一応気になる人は職場にいるのですが、正直元カレの方が好きです 彼氏出来たら嬉しいよって言われたら諦めて気になる人にアプローチしようと思っています その彼氏出来たらどうする?って言うのを直接聞くかメールで聞くか悩んでいます 会う頻度は月1だったり2週連続で会ったりバラバラで、メールは週1で彼から来ます(私からは送るなと言われています) 直接の方が彼の感情をそのまま感じれるのですが、なにぶんいつ会えるか分からないものですから… 直接とメール、どちらがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

答えは簡単! どちらでもなく付き合い止めたら?です。 彼女居て、そっちから連絡してこないでってw 完全にキープじゃん。 復縁出来てもまた他行って君はキープだよ。 彼が出来たらどうする?ってことは彼は焦らないでしょ。 出来てないからどうする?って聞いてきてる訳で。 仮に彼氏できそうなんだけど・・・って言ったら、戸惑いながら淋しいような嬉しいような~みたいな曖昧な返事するよきっと。 キープしときたいけど、まぁ出来ないんならいいやって感じでしょう。 きっぱり諦めて連絡を絶つ! それが良いと思うけどね。

関連するQ&A

  • 元カレか気になる人か…

    元カレを取るか、気になる人を取るか… 八ヶ月前に一年五ヶ月付き合った初めての彼氏にフラれました 本当に大好きな人で結婚も考えた人でした 私はフリー、彼には彼女がいます ですが、週1で連絡をくれ会ってくれます 私のことを独占したがるくせに復縁話を持ち出すと頑なに拒否してきます でも、久しぶりにデートしたいと言ったら考えると言ってくれました 彼にフラれて数ヶ月後、職場に気になる人が出来ました 彼女はいなく、自称断れない人、話したことはありません 私は今訳あって休職中なのですが、職場復帰したら気になる人に話しかけようと思っているのですが…正直元カレの方が好きです 元カレと復縁出来るの待つか、気になる人にアプローチしてみるか、悩んでいます どちらの方がいいのでしょうか?

  • 元彼へのメール

    こんにちは。 よろしくお願いします。 私は少し前に別れた元彼と復縁したいと考えています。 今は友人の状態で、別れた数日後から用事や偶然で一週間に1~2回の頻度で会うか、そうでなくても用事の連絡のためメールをしています。 会ったときやメールの反応は普通です。 普通にテンションの高いときも低いときがあり、友人に戻ったことで、別れる直前のテンションがずっと低い状態からは脱した感じがします。 とはいえまだ壁はあって、すごく気を許されているともいえませんが…。 この前私が腹痛で苦しんでいたら、偶然通り掛かった元彼が駆け寄ってきて、ずっと背中をさすったりしながら付き添ってくれました。 多分これは私が特別な訳ではなく、元彼が困っている人に手を差し延べることを躊躇わない人だからです。 そういうところもやっぱり好きだなと改めて思いました。 そんな元彼に新年のお祝いのメールを送ろうと思うのですが、タイミングはいつがベストだと思いますか? 年明けすぐに送ると不審がられるでしょうか? あくまでただの友人として昼に送るくらいが元彼女からのメールとしては丁度良いんでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏が出来たらどうするか聞く

    元カレに私に彼氏が出来たらどうするか聞くのって重いですか? 現在訳あって休職中なのですが、一応職場に気になる人が出来ました でも正直元カレの方が好きです だから私に彼氏が出来たらどうするか聞いてみようと思っています 焦ってくれたら復縁出来る可能性がある訳で、彼氏出来たら嬉しいよって言われたら可能性は無い訳で どう思いますか?

  • 告白はメールか直接か

    会社の友人(男)から恋愛について相談を受けました。 その友人は同じ会社で好きな人がいて、今度告白したいと言っています。 お相手とは何度か2人きりで食事もして、1度2人きりで映画にも観に行ってるそうです。 両思いでは決してないですが、お相手の女性は全く関心がないというわけでもないみたいです。 思い切って告白したいと相談を受けましたが、できればメールがいいと言ってきました。 直接の方ががいいと言ったんですが、なかなか勇気が出ないと言っています。 そこでみなさんに相談させていただきました。 そこそこ関心がある人から告白された場合、付き合いたくない場合はメールだろうが直接だろうが同じなんでしょうか。 それともメールだとNGだけど、直接ならOKしてしまう場合もあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 前の彼女からのメール

    去年の11月に別れた彼女から突然メールが来ました。 そのメールの意味がわかりません。 彼女は元彼から復縁の話をされて迷ったあげく元彼に戻りたい と言って振られました。 別れたときに迷うからもう連絡しないで欲しいと言われました。 仕方なく了承して、じゃあなんかあったら連絡頂戴と言って別れました。 その後私は一切連絡してませんでしたが5が月ほどして突然メールが来ました。 メールの内容は他愛のない事ですがずっとドウしてるか気になっていた ようです。 まだ気があるのかな?と思いましたが彼氏とは仲良くしてるみたいです。 彼女はどうゆう意味で連絡してきたんでしょうか? ちゃんと生活してるか安否を知りたかっただけでしょうか? 振った元彼に自分からメールなど連絡した事がある方、お話し聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 元彼とメールする彼女

    付き合って半年ほどの彼女がいるのですが彼女と元彼のメールについて相談させてください。 彼女は今でも元彼とメールをします。メールは自分からは送ることはなく、全て相手から送られてきますが一度来たらしばらくはやりとりしてる感じです。友達的な感じらく頻度的には週に一度はしていると思います。彼女には断ってもらっているのですが「食事に行こう」みたいなメールも来るらしいです。 こっちが心配していると「絶対に大丈夫だから」とは言いますし、自分も彼女の事は信じているので大丈夫だとは思っています。でも昔は好きな人だったわけだしかなり辛いです。 本音を言うと元彼とは一切連絡を取らないで自分だけ見てくれ!って感じなんですけどあんまり彼女を束縛しすぎるのも嫌だし自分が心配しすぎなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 新しい好きな人と忘れられない元彼

    初めましてこんにちは。 最近好きな人ができて、彼氏と別れました。 私:大学院生、好きな人:大学院生、元彼:社会人 出会ったときにこの人のこと気になる気がすると思った時点で彼氏に報告(彼氏のことはだいすき) ↓ その状態がしばらく続く(彼氏はだいすきだけど気になる人もまだ気になる状態) ↓ 彼氏に別れる原因はまったくないが、このままもどうかと思いきって別れる といった感じです。 別れてはみましたが、お互いまだ好き合ってると思うし、仲良しです。(ちなみに付き合って3年くらい) でも気になっている人のこともすきだなぁと思います。 新しい好きな人とはどうしてもほぼ毎日会ってしまうし、どんどん好きになっていきます。 彼女になりたいと思うこともあります。 でも元彼のことも今でもすごくすきで、長く付き合って少しマンネリ気味だっただけじゃないかとか 復縁をお願いした方がいいんじゃないかとか ぐるぐる考えてしまいます。 新しい好きな人からは、私が彼氏と別れる前からアプローチを受けていて(はっきり断ってます。断ってからも特に変化もなく) でも彼氏と別れてしまったし仲良しではあるので気をもたせてしまっている状態、待たせてる状態なのかなと思います。 思い切って新しい好きな人に彼女になりたいと伝えたいと思ったのですが、 きっと付き合っても元彼のことは考えてしまうだろうなと思うと申し訳なさしかなくなってしまいます。まだ元彼のこと考えてるという話は好きな人にも話しています。 元彼とは価値観もあって相性がよく、結婚すると思っていたので 他の人と付き合ったりする自分が想像できません。 元彼と別れた理由もこれといった原因がないことが、ずっとぐるぐる考えてしまう原因となってしまっているのかなと思いますが、別れずにどうすればいいのかもわからなかったし… 別に二人のどちらかにする必要もないわけですが、すきだから早く行動を起こしたい思いもあるし… 漠然と困っています。 よくわかりにくい文章で、質問もいまいちよくわからないかと思いますが、 何かしらの言葉をいただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 別れ話されるなら直接?電話?メール?

    彼女と別れようと思います。 理由は他に好きな子ができたからです。 最初は、3年間付き合ってきた人だし、特に彼女といざこざがあった訳じゃないから、呼び出して直接別れ話をするつもりでした。男友達に話したら「勝手な理由で別れようとしてるんだから、直接言って殴られてこい!」と言われました。 でも、女友達は「別れ話をするためにわざわざ呼び出されたくない」と言います。2人いて、2人とも。 自分が別れ話をされるなら直接がいいんですが、女性は電話かメールの方がいいんでしょうか? 大学は離れたので呼び出さなければ会う機会がありません。 皆さんはどうしますか?直接か電話かメールか。

  • SNSからの直接メール、、怖いです

    県外であるイベントがあり、それに参加するのですが それに参加する予定の見知らぬ男性からmixiに メッセージが来て良かったら仲良くしましょう と、10通以上、期間にして2週間ほど メッセージのやりとりをしていました。 プロフィールや交友関係、紹介文まで ちゃんとしていたのでそんな怪しくはないと思って いたのですが、 この前『よかったら直接メールしましょう』と 携帯のアドレスと本名がメッセージで送られてきました。 家族のルールとして、SNSで知り合った人とは 直接連絡はしないようにと、中学のときから そうしてきたので 『直接メールはリア友だけなので』 と送ると 不快感をあらわにして『もういいです』 みたいな感じで返信が来ました。 ちなみに、その相手の携帯アドレスに最初 Yahooのアドレスでメールを送ったところ、 エラーメッセージが返ってきました。 わたしが気がつかないだけで 何か悪いように言ってしまったのでしょうか、、 それとも怪しい人なのでしょうか