• ベストアンサー

プリンタ複合機の用紙設定についてC5580

いつもお世話になっています。ゼロックス カラー複合機 DocuCentre-IVC5580で長形4号の印刷を行いたいのですが、用紙設定を100mm以下に設定できないため印刷できません。このような場合の解決方法をお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

故障するかもしれませんが、 幅は例えばB5用紙に設定し長さを適当に設定して、 長形4号が存在するところだけ印字データを用意すれば、印刷は可能です。 レーザープリンタはインクジェットほど用紙対応が柔軟ではないので、封筒のような厚目のものを印刷するのは、そもそもお奨めしません。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

解決方法は 1.長4封筒を印刷できるプリンターを買う 2.長4封筒を諦める(長3封筒を代用する) です。 100mm以下の用紙設定が出来ないのは、 ハードウェアが対応していないからなので (転写ローラーが対応していない・用紙送りのローラーなどが対応していない等) 為す術がないです。 無理にやっても、 印字がずれてしまうだけですし、 用紙詰まりを起こしたり 最悪故障の原因になりますので 使用はお避けください。