• ベストアンサー

感染ファイルが発見されました?

windows7です。お尋ねいたします。10日ほど前にPC取り換えました。 このところ起動中の画面にいきなり「感染ファイルが発見されました。今すぐ修理」とか「クラッシュ寸前です。今すぐ無料で修理」 「システム内にスパイウェアーが検出されました。無料修理」 このようなものが入ってきます。無視して良いものかどうか悩んでます。拒否する方法はあるのでしょうか。 norton intarnet security 90日試用無料期間中です。ご指導頂ければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

詐欺広告ですから、誘いに乗らないでください。 ホントに最近、この手の広告が多いですね。 一応、変なプログラムやアドオンが入っていないか確認し、また、そのメッセージで検索して、該当する対処法を探してください。 (例のFAQなど) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13103871218 http://okwave.jp/qa/q7947815.html http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

iwaotie
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。詐欺広告とは知りませんでした。今後この手のものは無視を決め込むつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#198922
noname#198922
回答No.5

何かにくっ付いて来たアドウエアだと思います、しかし未だ実害は出て無いと思いますから無視し続けてください。心配ならウイルススキャンをフルスキャンしてください、検出されない場合でも”悪意の有るソフトの削除ツール”等ですると削除される場合が有ります。

iwaotie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 仰せの通理無視することにします。削除、拒否は大変なようでしばらく様子を見ます。ありがとうございました。

回答No.4

基本的に無視する方が良いでしょう、パソコンのパフォーマンスを向上させようと貴方からその様なサイトにアクセスしているのではありませんか。拒否する方法は、分からないサイトにはアクセスしない事です。システムの復元で問題の無い時点まで戻してみたらいかがでしょうか。

iwaotie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仰せの通りもしかしたら何かにアクセスしたかもしれません。 今後は無視することにします。ありがとうございました。

回答No.3

この広告用のアドウエアが組み込まれたどのPCにも同じ文章で広告が流れているだけなのですが、このアドウエアはウイルスでは無いのでアンチウイルスにはひっかかりません、また削除が非常に困難な物が多いのが特徴です、例えば動画について侵入するとか、自分がインストールしなくてもHPをみただけで感染したりします。 絶対に内容を信用しないで下さい。

iwaotie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今後この手の物には無視することにします。ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.2

それは一種のウイルスなので、無視していい・・・ということは確か なんですが、ノートンが正常に動いていれば、そういう感染は原則 ブロックするはずですけど・・・。 ノートン、ちゃんと動いてますか?

iwaotie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ノートンは正常に動いてるようですが別の理由で入り込まれたようです。 今後気を付けます。ありがとうございました。