• ベストアンサー

百貨店しか知りません。

10数年海外に出ています。 私の時代は、便利なお店は百貨店や、大型スーパーでした。 でも、今は、東急ハンズとかロフトとかいろいろありますよね? そういうのを総称してなんというのでしょうか? 百貨店、スーパーではないと思うんですが。。。 また、見て楽しめる場所はどこがおすすめですか?

noname#197569
noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iktmth
  • ベストアンサー率63% (236/369)
回答No.3

 株式会社ロフトの親会社である株式会社そごう西武のホームページでは、ロフトの事業目的を「雑貨専門店」としています。  http://www.sogo-seibu.co.jp/group.html  見て楽しめる場所って、売り場のことでしょうか。私は、文具や便箋の売り場が楽しいと思います。  店でしたら、ブルドックも楽しいと思います。    http://www.z-bulldog.com/index.html

noname#197569
質問者

お礼

雑貨店ですね。 ありがとうございます。 見て楽しい。お店の紹介ありがとうございます。 ブルドッグ、初めて聞きました。 残念なことに、東京と大阪にはあまりないみたいで行けそうにないです。

その他の回答 (3)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

東急ハンズとかロフトは大型雑貨店と呼ばれます。 ただ東急ハンズの本質は都市型ホームセンターです。

noname#197569
質問者

お礼

都市型ホームセンターですか。 なんだか日本語は次々に新しい言葉が出てきますね。 当方ヨーロッパ在住なので1年帰国しないだけで ウラシマ太郎です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ホームセンターとか雑貨店とか?と言う感じですか?

noname#197569
質問者

お礼

雑貨店、一番しっくりきますね。 ありがとうございます。

回答No.1

チェーン店、でしょうかね。 量販店とも思ったのですが、別に安くしてくれませんし。 セレクトショップ、と言うのもアリかもしれませんね。

noname#197569
質問者

お礼

やっぱり未だに曖昧なんですね。 日本語は次々に新しい言葉がでてきますよね。

関連するQ&A

  • 東京神奈川でロフトみたいな店

    東京・神奈川で、東急ハンズやロフト、フランフランのようにいろんな雑貨が置いてあるお店を探しています。 おすすめのお店などありましたらぜひ教えてください♪ また、置いているものは少ないけどこのお店は面白い!とかもありましたら是非教えてください♪ よろしくお願いします。

  • ロフトや無印良品や東急ハンズなどは、平たく言うと何屋さんですか?

    ロフトや無印良品や東急ハンズなどは、平たく言うと何屋さんですか? 雑貨屋さんですか? デパート?百貨店?ホームセンター?

  • 町田の東急ハンズ

    町田の東急ハンズは現在東急百貨店がある場所に移転すると 聞いたことがあるのですが、本当ですか? 詳しい方教えてください。 東急ハンズが入っているビルはどうするのでしょうか?

  • 福島県

    福島県内にロフトみたいな東急ハンズみないな店ってありますか??? 教えて下さい。

  • 福岡天神周辺でビーズ専門店はありませんか?

    福岡にまだ慣れてなく探しております。 天神周辺・・それ以外でも結構です。ビーズの専門店、もしくは大型手芸店はありませんでしょうか?! 私は大阪の者なのですが・・・大阪だと「ABCクラフト」みたいな感じのお店。もしくは「東急ハンズ」「ロフト」みたいな感じのお店を探してます。 福岡はハンズやロフトがなく手作りビーズアクセサリーが趣味の私は大変困っております。こちらでは有名?な「さんかくや」と言う手芸屋も見たのですが・・・あまりビーズの種類が無くって・・・。 知ってる方いらっしゃったら情報を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 初めて手鏡を買うのですが(ブランド、便利物など)

    よろしくお願いします。 今までの人生で一度も手鏡を持ったことがなかったのですが 今度初めて購入を検討しています。 受験生なのですが、最近良くまつげが目に落ちるので 受験会場でそうなったら嫌だなぁと思っての購入です。 ただ、せっかくなのでいい物を買いたいなと思いました。 100均で売っているのも知っていますが、その世界で有名な ブランドとか、便利な携帯の物などお勧めの一品があれば教えてください。 すんでいる場所が東京なのでロフト、ハンズ、有名百貨店には どこにでもいけます。

  • 仮装グッツ

    仮面や衣装など仮装グッツが安く売っているお店を教えてください。 東急ハンズやロフトは少し高かったので別の場所でお願いします。 クレアーズは品数が少なかったです。 ちなみに大阪です。

  • ダクロンの布団を実際に置いてあるお店

    ダクロンやプリマロフト等、ダウンに変わる中綿の掛け布団を買ってみようと思うのですが、 通販でなく実際に見て検討できるお店を教えていただきたいです。 新宿の東急ハンズや百貨店を見てみたのですが、ダウンばかりでした。 都内(新宿・渋谷・銀座・池袋などが行きやすいです)で、 実際に置いてあるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソウル、東急ハンズのようなお店

    はじめてソウルに旅行に行きます。 日本でいう、東急ハンズや、ロフトのようなお店を 探しています。ソウルでは、ありますか?

  • 東急ハンズvsLOFT

    東急ハンズとロフト。 どっちが好きですか? 私はハンズ。工具売ってるから。 買ってよかったものがあったら教えてください。 私は時計屋さんが使うようなまぶたにはめる虫眼鏡。 精密部品仕上げや消しゴムハンコ作るのに便利。

専門家に質問してみよう