• ベストアンサー

百貨店しか知りません。

10数年海外に出ています。 私の時代は、便利なお店は百貨店や、大型スーパーでした。 でも、今は、東急ハンズとかロフトとかいろいろありますよね? そういうのを総称してなんというのでしょうか? 百貨店、スーパーではないと思うんですが。。。 また、見て楽しめる場所はどこがおすすめですか?

noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iktmth
回答No.3

株式会社ロフトの親会社である株式会社そごう西武のホームページでは、ロフトの事業目的を「雑貨専門店」としています。  http://www.sogo-seibu.co.jp/group.html  見て楽しめる場所って、売り場のことでしょうか。私は、文具や便箋の売り場が楽しいと思います。  店でしたら、ブルドックも楽しいと思います。    http://www.z-bulldog.com/index.html

質問者

お礼

雑貨店ですね。 ありがとうございます。 見て楽しい。お店の紹介ありがとうございます。 ブルドッグ、初めて聞きました。 残念なことに、東京と大阪にはあまりないみたいで行けそうにないです。

その他の回答 (3)

• norikhaki
回答No.4

東急ハンズとかロフトは大型雑貨店と呼ばれます。 ただ東急ハンズの本質は都市型ホームセンターです。

質問者

お礼

都市型ホームセンターですか。 なんだか日本語は次々に新しい言葉が出てきますね。 当方ヨーロッパ在住なので1年帰国しないだけで ウラシマ太郎です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ホームセンターとか雑貨店とか?と言う感じですか?

質問者

お礼

雑貨店、一番しっくりきますね。 ありがとうございます。

回答No.1

チェーン店、でしょうかね。 量販店とも思ったのですが、別に安くしてくれませんし。 セレクトショップ、と言うのもアリかもしれませんね。

質問者

お礼

やっぱり未だに曖昧なんですね。 日本語は次々に新しい言葉がでてきますよね。