• ベストアンサー

教えてください!!

数年ぶりに、東京に遊びに行こうと思います。  3歳と4歳と夫、家族で行きます。 ロフト、東京ハンズには行こうと思います。デパートも行きたいです! どこかいいところありますか?参考に教えてください。出来たら、ロフトや東急ハンズの近くがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんにちは。 ロフトと東急ハンズの両方があるのは、渋谷と池袋ですね。 渋谷はデパートは東急、西武、デパートじゃないけど、丸井がありますね。 池袋はデパートは東武、西武、三越(まだあると思う)、とやはり丸井がありますね。 参考になれば。

momokyo
質問者

お礼

池袋、渋谷で検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

博物館って、本館ですか?それとも科学博物館? まあ、どちらにしたって、お子様が喜ぶかは疑問ですね。科学博物館のプレイコーナーはよろこぶかもしれませんが、はく製や化石あたりは、むしろ怖がりませんかねー。 で、上野行くなら、無理にサンシャインまで戻らなくって、上野動物園でもいいような気もしますし、疲れをいやすために、絵本がいっぱいある国際子ども図書館あたりというのも・・・・なんか大人中心になってやしないか、心配です。(疲れてうだうだ言われると面倒ですし) 子供目線なら、むしろ、汐留日テレのアンパンマンショップや、浜松町のポケモンセンターのほうが喜ぶやもしれません。なんなら、旦那に子供押し付けて、奥様だけはねのばすとか(笑)

• bouhan_kun
回答No.2

3、4歳なら、NHKスタジオパークがある渋谷がいいでしょう。ショコランタンやワンワンのショーも不定期にやってるし。 池袋なら、サンシャイン水族館というのもあります。まあ、池袋ー渋谷なら、移動も楽ですし。池袋からなら、上野動物園も遠くない。 それともTDLとか狙いですか?

momokyo
質問者

お礼

ありがとうございます。水族館いいですね。 ちなみに、目当ては、上野博物館です。 博物館の後の予定を検討中ってわけです。