• ベストアンサー

教えてください!!

数年ぶりに、東京に遊びに行こうと思います。  3歳と4歳と夫、家族で行きます。 ロフト、東京ハンズには行こうと思います。デパートも行きたいです! どこかいいところありますか?参考に教えてください。出来たら、ロフトや東急ハンズの近くがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんにちは。 ロフトと東急ハンズの両方があるのは、渋谷と池袋ですね。 渋谷はデパートは東急、西武、デパートじゃないけど、丸井がありますね。 池袋はデパートは東武、西武、三越(まだあると思う)、とやはり丸井がありますね。 参考になれば。

momokyo
質問者

お礼

池袋、渋谷で検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

博物館って、本館ですか?それとも科学博物館? まあ、どちらにしたって、お子様が喜ぶかは疑問ですね。科学博物館のプレイコーナーはよろこぶかもしれませんが、はく製や化石あたりは、むしろ怖がりませんかねー。 で、上野行くなら、無理にサンシャインまで戻らなくって、上野動物園でもいいような気もしますし、疲れをいやすために、絵本がいっぱいある国際子ども図書館あたりというのも・・・・なんか大人中心になってやしないか、心配です。(疲れてうだうだ言われると面倒ですし) 子供目線なら、むしろ、汐留日テレのアンパンマンショップや、浜松町のポケモンセンターのほうが喜ぶやもしれません。なんなら、旦那に子供押し付けて、奥様だけはねのばすとか(笑)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

3、4歳なら、NHKスタジオパークがある渋谷がいいでしょう。ショコランタンやワンワンのショーも不定期にやってるし。 池袋なら、サンシャイン水族館というのもあります。まあ、池袋ー渋谷なら、移動も楽ですし。池袋からなら、上野動物園も遠くない。 それともTDLとか狙いですか?

momokyo
質問者

お礼

ありがとうございます。水族館いいですね。 ちなみに、目当ては、上野博物館です。 博物館の後の予定を検討中ってわけです。

関連するQ&A

  • 健康たわし:乾布摩擦用のたわしはどこで買えますか?

    HPなどでは、色々と健康たわしの亀の子たわしなど出てますが、一般のお店ではどこに行けば買えるんでしょう??HPで買うと送料が高いので、直接買いたいと思ってます。デパートとかも覗きましたが、なかなか置いてませんでした。。 手軽に置いてありそうな、街のお店ってありますかね?? 東急ハンズとかロフトとかにはありそうですが、近くにないもので。。ご存知でしたら、教えて下さい。

  • ロフトや無印良品や東急ハンズなどは、平たく言うと何屋さんですか?

    ロフトや無印良品や東急ハンズなどは、平たく言うと何屋さんですか? 雑貨屋さんですか? デパート?百貨店?ホームセンター?

  • 組立家具

    東急ハンズ(渋谷)には、ステンレスのパイプを組み合わせてハンガーや棚を作るための素材がおいてます。でもなかなかいいものがありません。ロフトにもあまりなかったです。でも、TOSKAのHPシリーズは結構いいかな、と思いました。 東京では他にどこかお店・デパートはありますでしょうか? もしメーカーなどをご存知でしたら教えてください。私の部屋は収納がないので、 パイプでクローゼットを作って、前面に天井からスクリーンを取付けてみようかと考えてます。

  • 東京神奈川でロフトみたいな店

    東京・神奈川で、東急ハンズやロフト、フランフランのようにいろんな雑貨が置いてあるお店を探しています。 おすすめのお店などありましたらぜひ教えてください♪ また、置いているものは少ないけどこのお店は面白い!とかもありましたら是非教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 京都ロフトに売っているもの

    東急ハンズにはよく行くのですが ロフトにはあまり行ったことがないんです。 関西の方ってハンズないですよねぇ。 ロフトにはお菓子作りの材料って売ってるんでしょうか? 確かお料理教室ありましたよね? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズのコンサートで使ううちわ(手作り)をつくるときの材料は、よく、東急ハンズで買えばいいと書かれていますが、ロフトでも売ってますか??? あべのロフトでも売ってるんでしょうか??

  • 備長炭を購入したい

    お米を炊くのに、備長炭を入れるといいらしいのですが、 この備長炭はどこへ行けば売っていますか。 近くのスーパーにはないです。 デパートの食品売り場、または東急ハンズあたりでしょうか。

  • 東急ハンズとロフトはそれぞれどの商品券が使えますか?

    よく買い物をするのですが、東急ハンズとロフトはそれぞれどの商品券が使えますか?

  • 福島県

    福島県内にロフトみたいな東急ハンズみないな店ってありますか??? 教えて下さい。

  • ロフトとか東急ハンズって、何屋さんですか

    ロフトとか東急ハンズって大分類的には何屋さんですか? ホームセンター?雑貨屋?

専門家に質問してみよう