• 締切済み

健康たわし:乾布摩擦用のたわしはどこで買えますか?

HPなどでは、色々と健康たわしの亀の子たわしなど出てますが、一般のお店ではどこに行けば買えるんでしょう??HPで買うと送料が高いので、直接買いたいと思ってます。デパートとかも覗きましたが、なかなか置いてませんでした。。 手軽に置いてありそうな、街のお店ってありますかね?? 東急ハンズとかロフトとかにはありそうですが、近くにないもので。。ご存知でしたら、教えて下さい。

• rasam
  • お礼率86% (46/53)

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

健康タワシを買ったことがありますが、普通のタワシよりも毛並みが柔らかいものです。 肌が弱い人や慣れない人には、最初はいいけど、すぐ利かなくなってしまいます。 健康だわしなんて買わなくても、いくらでも代用があります。 本当にやるつもりなら、買わなくても同じ効果があるものが手近にありますよ。タオルを冷たい水で濡らして硬く絞る。それでこする。痛いくらいにこすらないと効果ありません。そのくらいに摩擦すると擦れて血がにじんでくる。皮が厚くなってくると血が出ません。と同時に肌は強くなってきます。 常連は、タワシなどは効果がないので棕櫚縄を使って肌をこすっていると聞いたことがあります。 ついでに書いておきますが、同等のものに摩擦タオル(商品名:アカすり)が売られています。ダイソーにもあったかと思う。、 台所用品、浴室用品などの清掃用具の売り場を探すとよいでしょう。 肌を傷めるのは良くないという人もいます。皮膚を強くするには、タワシ以外にもいろいろな方法もあります。

rasam
質問者

お礼

使ってた健康タワシが古くなったので、買い換えようとしてるんです。 他のモノで代用もできるかも知れませんが、タワシが使い易く好きなので聞いております。 他の代用品には、特に関心はありません~。 売ってる場所をご存知な方、よろしくお願いします!