• 締切済み

健康たわし:乾布摩擦用のたわしはどこで買えますか?

HPなどでは、色々と健康たわしの亀の子たわしなど出てますが、一般のお店ではどこに行けば買えるんでしょう??HPで買うと送料が高いので、直接買いたいと思ってます。デパートとかも覗きましたが、なかなか置いてませんでした。。 手軽に置いてありそうな、街のお店ってありますかね?? 東急ハンズとかロフトとかにはありそうですが、近くにないもので。。ご存知でしたら、教えて下さい。

  • rasam
  • お礼率86% (46/53)

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

健康タワシを買ったことがありますが、普通のタワシよりも毛並みが柔らかいものです。 肌が弱い人や慣れない人には、最初はいいけど、すぐ利かなくなってしまいます。 健康だわしなんて買わなくても、いくらでも代用があります。 本当にやるつもりなら、買わなくても同じ効果があるものが手近にありますよ。タオルを冷たい水で濡らして硬く絞る。それでこする。痛いくらいにこすらないと効果ありません。そのくらいに摩擦すると擦れて血がにじんでくる。皮が厚くなってくると血が出ません。と同時に肌は強くなってきます。 常連は、タワシなどは効果がないので棕櫚縄を使って肌をこすっていると聞いたことがあります。 ついでに書いておきますが、同等のものに摩擦タオル(商品名:アカすり)が売られています。ダイソーにもあったかと思う。、 台所用品、浴室用品などの清掃用具の売り場を探すとよいでしょう。 肌を傷めるのは良くないという人もいます。皮膚を強くするには、タワシ以外にもいろいろな方法もあります。

rasam
質問者

お礼

使ってた健康タワシが古くなったので、買い換えようとしてるんです。 他のモノで代用もできるかも知れませんが、タワシが使い易く好きなので聞いております。 他の代用品には、特に関心はありません~。 売ってる場所をご存知な方、よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 教えてください!!

    数年ぶりに、東京に遊びに行こうと思います。  3歳と4歳と夫、家族で行きます。 ロフト、東京ハンズには行こうと思います。デパートも行きたいです! どこかいいところありますか?参考に教えてください。出来たら、ロフトや東急ハンズの近くがいいです。

  • 組立家具

    東急ハンズ(渋谷)には、ステンレスのパイプを組み合わせてハンガーや棚を作るための素材がおいてます。でもなかなかいいものがありません。ロフトにもあまりなかったです。でも、TOSKAのHPシリーズは結構いいかな、と思いました。 東京では他にどこかお店・デパートはありますでしょうか? もしメーカーなどをご存知でしたら教えてください。私の部屋は収納がないので、 パイプでクローゼットを作って、前面に天井からスクリーンを取付けてみようかと考えてます。

  • Moninのチャイシロップを札幌で

    MONINの出しているチャイティー・シロップを 北海道に転勤してきてからずっと探しています。 最悪、ネットでの購入も考えていますが、 手数料や送料を考えると直接お店で買えればと考えています。 札幌駅付近でMONINのチャイが買えるお店をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか (ちなみに、ロフトや東急ハンズに在庫があるか確認しましたが、 無いと言われました)。 よろしくお願いします。

  • ロフトや無印良品や東急ハンズなどは、平たく言うと何屋さんですか?

    ロフトや無印良品や東急ハンズなどは、平たく言うと何屋さんですか? 雑貨屋さんですか? デパート?百貨店?ホームセンター?

  • 福島県

    福島県内にロフトみたいな東急ハンズみないな店ってありますか??? 教えて下さい。

  • 京都ロフトに売っているもの

    東急ハンズにはよく行くのですが ロフトにはあまり行ったことがないんです。 関西の方ってハンズないですよねぇ。 ロフトにはお菓子作りの材料って売ってるんでしょうか? 確かお料理教室ありましたよね? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 扱っている種類が豊富な文房具店を探しています。

    ●扱っている種類が豊富な文房具店を探しています。 場所は都内近郊。 自分が探したところ、以下の店しか思い当たりませんでした。 ・ロフト ・東急ハンズ もし、これら以外の店で 扱う種類が豊富な店、もしくは扱う種類は少なくても特別な(デザインが良いなど)品を扱っている店(実際の店舗でなくてもネット購入ができるHPでも可能)を存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • ソウル、東急ハンズのようなお店

    はじめてソウルに旅行に行きます。 日本でいう、東急ハンズや、ロフトのようなお店を 探しています。ソウルでは、ありますか?

  • バブルバディ(シャボン玉)を売っている店

     東急ハンズ(新宿店)では扱っていませんでした。 都内23区で販売している店をご存知でしたら教えてください。  通販では見かけるのですが、送料がバカになりませんので・・・。

    • ベストアンサー
  • 渋谷で「てぬぐい」を扱っているお店を教えてください。

    渋谷で「てぬぐい」を扱っているお店を教えてください。 てぬぐい専門店としてほっと屋やかわまぬ?等あるようですが、渋谷で専門店と言わずも扱っているお店どこか無いでしょうか? 渋谷のロフトや東急ハンズで扱っているかなぁと考えているのですが、ご存知の方回答お願いします。