• 締切済み

浮気した彼氏と…

友人の相談を受けていて疑問に感じたので質問します。 友人が彼氏に浮気をされたそうです。 しかし、別れないといいます。 それは、 ⦿今まで積み上げてきた彼との歴史があるから ⦿ここで別れたら相手の女に負けた気がするから と言っています。 彼女は彼のことを本当に愛していると思えますか? ただ意地になっているように見えて苦しそうで仕方がありません。 なんとアドバイスしてあげればよいでしょう? よろしくお願いします。

noname#208376
noname#208376

みんなの回答

  • rin0984
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

彼女は「別れない」と結論を出しているのですね・・・。 友達としては、彼女の結論を応援したい反面、でもそれで彼女が幸せになれるのか・・・と心配ですよね。 >⦿今まで積み上げてきた彼との歴史があるから 今は、彼との絆や楽しかった思い出を手放すことが辛すぎて、「私さえ我慢すれば・・・」と 考えてしまうのかなと思います。 今は「離れることが辛い」のでしょうが、今後このままお付き合いを続けた場合、「また浮気されるんじゃないか。今度は浮気ではなく、浮気相手の女性に本気になってしまうのではないか。」という思いに苦しめられると思います。 これは、彼とお付き合いを続ける限りずっと続くと思います。 (私自身この思いに長い間苦しめられた経験があります。結局最後は別れました。) 彼と別れても、思い出がなくなるわけではありません。 今まで積み上げてきた歴史を踏みにじったのは、他ならぬ彼自身です。 ⦿ここで別れたら相手の女に負けた気がするから 勝ち負けは、この場合関係ないのではないでしょうか。 ・相手の女性が彼に本命の彼女がいることを知らなかった場合・・・・・相手の女性も被害者の可能性があります。 ・相手の女性が彼に本命の彼女がいることを知っていた場合(彼女も遊びだった場合)                ・・・・・お互い遊びだと認識していた上で、彼は自分の意志で浮気しています。 ・相手の女性が彼に本命の彼女がいることを知っていた場合(彼女が略奪を狙った場合)               ・・・・・本命がいながら彼女の誘惑にのり、結局浮気をしたのは彼です。 相手の女性の気持ちはわかりませんが、ただ一つはっきりしているのは、「彼が自分の意志で浮気をした」ことです。 相手の女性に負けたのは、ご友人ではなく、彼です。 >彼女は彼のことを本当に愛していると思えますか? 分かりません。ご友人も愛なのか、執着なのか、意地なのか、プライドなのか、その全部なのか分からなくなってしまっているのではないでしょうか? そもそも、彼は彼女を愛しているのでしょうか? 彼女のことを本気で愛しているのに浮気する男は、正直ろくな男じゃないと思います。 浮気癖は数年では治りません。今後一生浮気をしなくなって初めて「治った」と言えるものですので。 世の中には「浮気する男」と「浮気しない男」の2パターンしかいません。 最大の浮気防止は「浮気しない男」を選ぶことだと思います。 ご友人へのアドバイス、とても難しいと思いますが、あなたが感じている違和感・疑問をそのまま彼女に伝えてあげればいいと思いますよ。「苦しそうにみえる」とそのまま伝えればいいと思います。 すでに彼女から、色々と相談を受けているのだと思いますが、これからも彼女の話をたくさん聞いてあげてくださいね。 どんな結論・結果になろうと、ご友人が今回のことを乗り越られるといいですね!

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >友人も愛なのか、執着なのか、意地なのか、プライドなのか、その全部なのか分からなくなってしまっている →そのように見えます。信頼していた彼に裏切られズタズタな精神状態でした。 友人がこの件を乗り越えられるよう支えていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

何回も浮気されて苦しみながらも 好きだからと我慢し続けてる とかなら別れたほうがいいんじゃないか と提案するのはいいでしょう でも初めての浮気で 結果彼女が続けると 答えを出したのなら 反対も賛成もする必要はないと思います

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼ははじめての浮気でした。 客観的に見ると彼女はとても気が強く彼の前でもかわいくなれないところがあったりするので、 長年彼が耐えてきたようなところがあったように思えます。 ただ、どんな理由であっても浮気はやめてほしいですよね。 おっしゃるように、結果彼女が続けると答えを出したのなら 私も陰ながら応援しようと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に行き先を伝えて浮気

    あえて行き先を伝えて浮気をするという事は普通なのでしょうか? 友人(女)が浮気をしていて、彼氏にいつも奈良の友達のところに行ってくるねと行き先を伝えます。 それも月1か2くらいでです。 友人は大阪に住んでいて、浮気相手は奈良の人です。 あえて行き先を話す事で彼氏から疑われにくくなるのでしょうか? ふと疑問に思ったので質問しました。

  • 彼氏の浮気を許すかどうか

    こんにちは。 大好きな彼氏に浮気されました。 浮気相手はSNSで出会った人で1回体の関係を持ったそうです。 しかも私と会ったそのあとにその女と会ってやったそうです。(少し遠距離のため私はいつも早く帰ります) 理由は私はもともとsexがあまり好きではなく(といっても2週間に1回はしていました)断る日もあり喧嘩をしたこともありました。それで、彼は性欲が強いほうなのですが、好きな子に嫌いなことを無理矢理させたくなかった、私とやれなくて限界なときにその子に誘われてやってしまった。その子に気持ちは全くなく、ばれなければいいと思い性欲に負けてしまったと言っています。 とても謝られましたが、本当にショックすぎて許せませんし、浮気をする人は許されるとわかると繰り返す、今回別れて正解だと友人にも言われます。 彼にはまた裏切られて傷つくのが辛くてもう付き合えないと言いましたし、連絡も取りたくないので友人にも戻らないから一切連絡しないでほしい。思い出したくないと言いました。 ここまできつく言ったのはまだ彼のことが大好きだからなんです。また謝られたりすがられたら許してしまいそうなんです。 でも正直彼と別れるということが浮気をされたことよりも辛いです。 好きな気持ちだけで彼を許してしまってはだめですよね? 好きな人を突き放すことがとても辛いです。 それに、今までの彼氏とも性欲の差でもめたことがあり、私にも非があるのでしょうか 私は女性なので男性の性欲がよくわかりません。

  • 彼氏の浮気

    とても苦しいです。友達にも相談できる内容ではないので、ここで質問させてください。 彼氏に浮気されました。 彼氏は同い年でつき合って半年ほどです。ほぼ毎日会っており、家族のような関係だと思っていました。 しかし、ある日彼氏が浮気をしていたことが発覚しました。 落ち着かなくなって、2ヶ月ほど前に相手と連絡をやめたらしのですが、1ヶ月間で4回関係をもったそうです。 本当にたまに私が行かない時を狙って・・・。その布団で一緒に寝ていたのかと思うと吐き気がします。 問題はその相手が妊娠して、中絶手術を行ったらしいんです。 彼氏が父親である可能性が一番高いと言われたようです。(他の男とも寝ていたようです) そのため、手術のたちあい、お金を支払ったようです。 でも、つまり、きちんと避妊をしていんかったわけで。 その中絶の痕跡から、浮気が発覚しました。 彼氏も浮気相手と連絡を断ったあとでそのことが発覚し、落ち込んだようです。 きっと他の人にいったら別れるべきだと言われると思うんです。 でも、今回の彼氏は今までつき合った中で一番好きになれたし、良い関係だったと思うんです。 彼氏も性欲に負けたけど、落ち着いて一緒にいられるのは私だけだと言っています。 どうしたらいいでしょうか。 今は彼氏とはいったん距離をおいていますが、相手の女は同じ大学にいるので仕返ししてやりたい気持ちもあります。ただ、顔はきちんとは知らないのですが。 私の存在は知っているはずなのに、そんなことしたんだから・・・という思いと、でも中絶はつらかっただろうなという思いと。 いろんな気持ちがまじりあってどうしていいかわからないのです。 彼氏のことは本当に好きです。 めちゃくちゃな文章ですみません。 何か、なんでもいいのでコメントください。 暇があると浮気相手のtwitterなどをチェックしてしまう自分がいやです。

  • 彼氏の浮気現場に乗り込み

    浮気相手とホテルから出てきましたが、浮気相手は私に殺されると警察に電話するとわめきたて逃げて帰りました。 彼氏が私は何をするかわからない恐ろしい女だから別れられないと洗脳していたみたいです。 逃げられないように彼の車を合鍵で隠していたので、彼は私の車に乗ったのですが女はそんな車に乗りたくないと逃げて帰り、私は3人できちんと話を付けたかったのにそれも出来ませんでした。彼氏は逆切れして私と別れると言いましたが、なら女を追って行くと思いましたがしませんでした。 因みに彼氏とは6年交際、半年前より同棲しています。女とは5年(私が居ることは知らなかったみたいです)1年前に二股発覚しましたが、何度別れると約束しても未だに別れず、(相手にもいずれは私と別れると言ってるんでしょうが)とうとう現場に乗り込みました。 彼は殺されると怯える女には全く声もかけませんでした。車から降りて追いかけるかなと思いましたがそれもなし。 私も意地になり別れていません。 この場合私が大事だから私と車に乗り女は追いかけなかったと信じたいけど・・・ どうなんでしようか?

  • 彼氏の浮気を許せる女性

    友人の女の子のことですが、彼女と恋愛について話をするとどうしても噛み合わない部分があり、 価値観の違いということを差し引いてもまるで理解できない部分があります。 それが表題の通り、浮気されても何の問題もないということです。 まず、自分を一番に大切にしてくれる人の浮気を許せない気持ちがわからないと言っています。 それよりも、彼氏が浮気相手の女の子にひどいことをしていないかということの方が気になるようです。 さすがにその浮気相手が自分の友達とかだとイヤみたいですが。 彼氏と一緒にいるときに大切にされていればそれで満足。 ですが、話題が他の女の話ばかりだと嫉妬する。 キャバクラ・風俗などは気にもしません。 気にするとしたらそういう場所での浪費や、性病などの現実的なことで、 嫉妬心は生まれないとのこと。 彼女自身は浮気したことは一度もないようです。 ただ、不倫相手になったことはあります。 以下、自分の疑問点。 普通は好きになった相手を独占したいと思うのが自然な心理なのではないか。 彼氏の浮気を見て見ぬフリをしたり我慢したりしている女性はいると思うが、 そうではなく全く気にもならないという考えはどういうことなのか。 彼女と同じか、それに近い価値観をお持ちの女性がいらっしゃいましたら、 そんな彼女の心理を噛み砕いて説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 本当に好きな彼女が居ても浮気しますか?私の彼氏なんですが、浮気している

    本当に好きな彼女が居ても浮気しますか?私の彼氏なんですが、浮気しているみたいです。彼氏は一人暮らしなんですが家にも入れてるみたいなんです。相手は人妻っぽいです。私は彼に本当には愛されてないのでしょうか?本当に好きだったら浮気しないですよね・・?1回だけならともかく人妻と2年近く関係しているみたいです。メールを盗み見してしまっての発覚です。もうこんな彼に不信感いっぱいです。別れた方がいいのでしょうか?悩んでいます。しかも人妻からしばらく連絡が途絶えてたみたいで、彼氏からメールで人妻に「全然連絡ないから心配だよ。元気なのか?」ってしてました。私という彼女が近くに居ながらどうして浮気するのでしょうか?しかも不倫なんてありえません。勿論、人妻とは遊びと思いますが納得できません。 彼氏とは結婚前提で付き合っていますが不安で仕方ありません。別れるべきですか?悩んでいます。メールを見た事は彼には言いたくありません。アドバイスお願いします。

  • 3年続いていた彼氏に浮気されました

    3年続いていた彼氏に浮気されました。 2年目から今日までずっと浮気していたようです。 浮気相手を彼の実家に招き入れては毎回SEXの日々。 浮気相手と彼は中学の同級生だったそうです。 彼の実家には両親、妹がいるのですが妹の報告で発覚しました。 正直つらくてしんどいです。 また中学の友達にその事に対して私にまだばれていないと思っている。 さらにその女性には本命の男性がいるらしく結婚まで考えているそうです。 ホントに許せません。 私自身その浮気相手の女に復讐したいのですが何かいい方法はありませんか?

  • 彼氏の浮気 浮気相手は妊娠

    付き合って6年。同棲して3年になる彼氏がいます。 結婚の口約束はしていました。 ですが、彼氏が半年前から現在進行形で41歳の女性と浮気していました。 そろそろ別れるつもりだったらしいのですが、浮気相手の妊娠発覚。 年齢が年齢だから妊娠しないと思いこんでいたみたいです。 浮気相手は私の事を知りません。 だから彼氏との結婚を望んでおり、出産すると言っています。 彼氏は浮気相手に呼び出されエコーも見せてもらったそうです。 そして両親に合わせられたそうです。 私は伝えられた時から裏切られた感覚はなくて、許してあげるといいました。 未だに裏切られたという実感がなくて怒りもありません。 ただ、浮気された事は悲しかったけど、私の努力不足もあり女として見られなかったからと言われた事の方が悲しかったです。 マンネリ化してレス気味だったし、これはお互いの問題だと思ってしまって怒りがわいてこないんです。 彼の事を1人の男性として好きだし今も愛しています。 ただ付き合いが長くなった分、お互いさらけ出している所が多く恋人というより家族みたいな感じになってしまっていました。 私達は結婚はしていないし、婚約もしていません。 彼氏が浮気相手と結婚したって非はありません。 でも私はまだ好きだから、一緒にいたいと思っています。 5年後・10年後の事を考えた時に彼はいないかも知れないけど、今は一緒にいたいし結婚したいと考えています。 この感情が純粋に好きだからなのか浮気相手への当て付けか意地や家族みたいな存在がいなくなるのが怖いだけなのかわかりません。 でも、別れた方が良いという意見は今の所ほしくありません。 今度3人で話し合いをします。 経験談や助言をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友人の彼氏の浮気で・・・アドバイスください

    私の友人とその彼のことなのですが 友人の彼はかなりの浮気症で友人は辛い思いをしているのに凄く好きだし仕事で辛いことがあると彼のおかげで支えられているから別れられないと言っています。 1年前に彼女は彼の子を妊娠してしまい、色々な事情があり悩んだ末、おろしました。 それから1年、彼は友人の事を大切にしていました。 しかし、また最近彼が浮気して友人にバレたので「もうその子(浮気相手)と別れる」と言ったそうですが、しばらくして浮気相手が「生理がこない」となり 彼は「妊娠してたら責任があるからオマエとは別れなくちゃいけない・・」と言われたそうです。 しかし友人は「好きで好きでしょうがなく 別れたら自分がどうかなってしまいそうで別れられない」と言っています。 それまで私は「別れたほうがいい」と何度も言いましたがここ最近は何も言えなくなってしまいました。私からみるとその彼氏は最低に見えてしまいます。 彼女は自分でも分かっているのです。 文章が分かりにくいと思いますがすみません・・。もっと複雑なのですが・・ どのようにアドバイスしたら良いでしょうか?

  • 浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!?

    浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!? 私の友人(以下:A)につい最近まで彼氏(以下:B)がいたそうなのですが、恋愛相談でも何でも話に乗ってくれる男の親友(以下:C)とある日、浮気関係になったそうなのです(理由:年上の彼氏には言えない、彼氏への悩み事や相談に乗ってくれたから)。Cは「俺はお前に彼氏がいても、No2でも構わない」みたいなことを言ったそうなのです。浮気中はキスまで行ったそうです。しかし、Bも負けず劣らずでAには一途で、決して浮気をするような男ではありませんでした。 AはBとCの間でもの凄い悩んだ結果、Bと別れることを選び、Cともあくまで何でも話せる中の良い親友(実際はこの男と付き合っているのでは…?)に留まる事を決意したそうなのです。 そこでふと思ったのですが、もしAがC(もともと浮気関係)と付き合ったら、それは長続きするものなのでしょうか?勿論、人それぞれなのは承知していますが疑問に思いました。バイト先の女性の先輩に聞いてみたところ、「そういう一時期の気の迷いが発端のような恋愛は長続きしないと思うよ。ましてやもともと浮気相手だと。」とコメントを頂きました。 決して、この修羅場みたいなものを楽しんでるとかではなく、恋愛勉強の一環として知りたいと思っただけです。私が、彼氏持ちの女と浮気関係になりたい、というわけでもありませんのでそこは大丈夫です。 友人にはどちらに転んでほしいとかは無いのですが、何だか心配です。 どうぞ、男女問わず皆様のご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!!