• ベストアンサー

友人の彼氏の浮気で・・・アドバイスください

私の友人とその彼のことなのですが 友人の彼はかなりの浮気症で友人は辛い思いをしているのに凄く好きだし仕事で辛いことがあると彼のおかげで支えられているから別れられないと言っています。 1年前に彼女は彼の子を妊娠してしまい、色々な事情があり悩んだ末、おろしました。 それから1年、彼は友人の事を大切にしていました。 しかし、また最近彼が浮気して友人にバレたので「もうその子(浮気相手)と別れる」と言ったそうですが、しばらくして浮気相手が「生理がこない」となり 彼は「妊娠してたら責任があるからオマエとは別れなくちゃいけない・・」と言われたそうです。 しかし友人は「好きで好きでしょうがなく 別れたら自分がどうかなってしまいそうで別れられない」と言っています。 それまで私は「別れたほうがいい」と何度も言いましたがここ最近は何も言えなくなってしまいました。私からみるとその彼氏は最低に見えてしまいます。 彼女は自分でも分かっているのです。 文章が分かりにくいと思いますがすみません・・。もっと複雑なのですが・・ どのようにアドバイスしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1993
noname#1993
回答No.1

お友達としてはとても心配だしなんとかしてあげたいですよね・・・ お気持ちとてもよくわかります。 でも結局何を言っても、本人がそう言っている以上、無理だと思います。 私にもそういう知り合いが複数がいます。 結婚していて、sarasan-meさんのお友達のケースよりもっとどろどろで離婚したにもかかわらず何十年も腐れ縁で続いている夫婦もいます。 恋愛だけは、どんなに100万人がやめたほうがいい、と言っても、本人が決断できない以上、誰にもどうにもしてあげられないんです。 お気持ちよくわかりますが、できれば話だけを聞いてあげて、たまにおいしいものを一緒に食べたり楽しいことをしたりして、それ以外の人生を楽しくできるようにしてあげるしかないと思います。 そんな話は聞きたくないなら距離を置くしかないと思います。

sarasan-me
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます! そうそう!そうなんですよね。本人が決断しない限り何を言っても 無理・・本人も分かっていることですし。 話を聞くだけでも良いのですね。 私は友人がすっきりするまで話を聞いてあげたいです。 ありがとうございました。

sarasan-me
質問者

補足

補足なんですけど、友人にアドバイスというより私がちょっと聞きたいことです。 その彼が同じ繰り返しをしてますが 浮気は治らないのでしょうか?性別関係なく浮気はあると思いますが・・ 彼が反省させるようにするには何かトラブルがないと反省しないのでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#6950
noname#6950
回答No.5

彼女が妊娠したときは「責任取る」とはいわなかったんだすか? 責任取ろうとしてるだけ、まだマシですが・・・でもねぇ・・・ なんか読んでて情けなくなってきました。同じ男として。まぁ僕の友達にもいますけどね、似たような奴が。そいつは「妊娠した」って聞いたら「俺の子とは限らない」とか言ってましたけどね。初めての男で、つい最近まで男性恐怖症だった子に対してですよ。ショックで流産しちゃいましたよ。(最近、友達辞めたくなってきた) 今は何言っても無理だろーな。そのうち自分で気づくっしょ。傷ついた分だけ強くなります。男の浮気性は「万年病」なんです。(中には例外もある)放っといてあげなさい。自分で気が付かないと意味無いですから。そして、向こうから助けを求めてきたら、精一杯力になってやりなさい。 ちなみに例の彼女、僕が紹介した男と結婚するそーです。まさかそこまで話が進むとは思ってなかった・・・・(くっそー!なんか腹立つ。)

sarasan-me
質問者

お礼

浮気症の人も周りが何を言ってもその時は駄目なんですね~ 今は友人の事をアドバイスをするというより、 彼女が思う存分スッキリするまで話を聞いて・・あるときは何処かへ遊びに行ったりしたいと思います。 今日は思い切って質問して良かったです。 彼女を追い詰めるところでした・・。 本当にありがとうございました!

  • kazu_1009
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.4

みなさんと同意見です。 今から7,8年くらい前の話ですが、私の親友がある男性のことが好きになりました。その男性は本命の彼女がいるにも関わらず私の親友に手を出してきました。 親友は彼の子供が産みたい、たとえシングルマザーでもなんてもうはまりきってました。自殺まで考えていたようです。 段々だめになっていく彼女に私は「たとえ天地がひっくり返ってあなたが彼と結婚するなんてことになっても絶対結婚式には出席しないし、友達もやめる!!」と言い放ちました。それでも駄目でしたねぇ。。。。 結局、自分で気づいて彼女は戻ってきましたよ。 その男性は30代半ばで脳梗塞、大好きだったお酒も煙草も止めざるをえなくなりました。 今では「なんであんな男が好きだったのか自分でもわからない、あんなのと一緒にならなくて本当によかった、あなたの目は正しかったわ。恋は盲目ね」なんて笑ってます。 本人にその意志がない限り、無理です。 お友達にいらいらし、その友達を傷付けるそのだんせいに腹がたつのはわかりますが、ほっときましょう。仕方ありません。。。。

sarasan-me
質問者

お礼

「別れたほうが良い」と言う事が友人の為とは限らないですね。 その男性に、文句を言いたいくらいですけど・・ほっておきます。 ありがとうございました!

  • s393r
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.3

こんにちは。 結論からいえば、ANo.#1さんの意見とほぼ同じです。 彼女が別れられないと言ってる限りはまず別れません。 本人たちにしか理解できないような事情・心情もきっとあることでしょう。 周囲が出来ることと言えば愚痴や話を聞いてあげるぐらいのものです。 私も過去にそういう友人に振り回されたことが何度か ありました。「何でこんな奴さっさと別れへんの?!」と 思うと歯がゆくて、でも愚痴だけはしっかり聞かされて とても疲れてしまったこともありました。 以来、その手のトラブルが周囲で起こったときはどんなに親しい友人でも 「2度目までは話を聞くが、それ以上は 全く関わらない」ということに決めています。 もしsarasan-meさんが友人の悩みまで背負い込んで疲れてしまうようであれば、 その彼女とはしばらく距離を置かれた方がいいかもしれませんね。 とりあえず彼のことについてはしばらく何も言わないで おく方がいいと思います。残念ですが・・

sarasan-me
質問者

お礼

「何故?」って思ってしまうけど本当に本人にしか分からない心情がありますね。 友人はメールでその事を話すので私もすぐに返事を出さずによく考えてからメールを入れてます。きっと友人は聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるんだろうな・・とみなさんのアドバイスで分かりました。 ありがとうございました!

  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.2

浮気症ではないのですが、困った男と付合って、どう考えても幸せじゃないだろうという状況にいて、体を壊し、周りに散々心配をかけ、「普通言わないんだけど、応援したいとは思うんだけど、別れた方が良い」と友達に言われまくった経験があります。 どうして、自分でも解っているのに付合ってたのか。 好きだったからです。 それが、共依存だとか、幻想だとか、思い込み、意地、言い方は色々ありますし、その通りだなぁとも思いながら、自分が一番「別れた方がいいなぁ」と思っていても、どうしても別れられませんでした。どっちにしろ、恋愛なんてそんなものでしょう。 結局、私は自分の意志で、体を壊し、心を壊しかけて、どうしようもなくなって、やっとこさ別れました。「ここまでやった、これ以上はできない」という所まで来ないと決断できなかったんですね。(ちょっと遅かったのですが。苦笑) 彼女が選んで、彼女が決めた人だから、どんなにろくでなしでも、人でなしでも、彼女が離れようと決意する時までは、誰のどんな言葉も、耳には入っても、彼女を変える事はできないんですよ。 やれる事は、彼女が相談してきたら話を聞いてあげる事だけ。相談という名の、愚痴吐きなんです。No.1の方も言ってらっしゃるように、彼だけに集中しないように、些細な事でも、楽しい事に誘ってあげて、これからだと「桜が奇麗」とか周りを見る余裕を与えてあげて下さい。「どんな風になってもあなたの味方だから、いつでも助けにはなりたいと思っているから」という気持ちをもって接してあげて下さい。 聞いてて辛い時は、距離をおくしかないです。

sarasan-me
質問者

お礼

そうですね。私たちはほとんど会わないのでメールしかしてません。 けれど今度楽しい所へ誘ってみようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浮気?二股?を続ける友人

    長文失礼します。 友人は付き合って四年になる彼女がいます。同時に浮気相手と一年間続いています。 浮気相手は友人の友人らしく、一目惚れして自分からアタックしたけど、罪悪感で彼女がいることは隠せなかったらしく伝えたらしいですが、自分の気持ちも抑えられず、相手の女の子も友人を好きになっていたため付き合いが始まったそうです。 長く付き合った彼女を捨てられない、浮気相手の子が彼女のことで泣くのも耐えられないとのことで何度も離れたらしいですが、結局また今も続いてるんです。 特徴をきくと、彼女は可愛くない(僕は可愛いと思いますが...)、おもしろくてノリは抜群にあう、自己主張や感情の起伏が激しい、考え方や価値観合わないけど結論は合う、自由だけど嫉妬深い、一緒にいて楽、頭が悪いwらしいです。今時の若い子って感じ?w 浮気相手は可愛い(普通だけどたしかにもてそう?)、癒し系、価値観や考え方がほぼ同じ、嫉妬深いけど我慢強い、料理はプロ級、セックスの相性もいい、ドキドキする、尽くしてくれる、頭がいい、らしいです。やまとなでしこタイプ?w 友人は超一流企業に勤めており、彼女は結婚したら専業主婦希望のフリーター、浮気相手は友人と同業、同レベルの企業に勤めているキャリアウーマンらしいです。 友人の僕がきいても正反対のタイプで、だからこそ比べられないと言っています。 正直彼女は浮気遍歴もあるため、評判は友人内では悪く、親にも反対されてるらしいんで彼女と別れればいいとは思うんですがw はじめはただの遊びか、乗り換えだと思っていたんですが、ここまで来ると何を考えてるのかもわかりません。 だらだら続きすぎて正直もうアドバイスにも困ってるし、今回以前にはこんなこと一度もなかった真面目なタイプなんでうまくは出来ないだろうし、いつバレて修羅場になるか周りもヒヤヒヤしてます^^; 自分の子供を産んでほしくて、一生隣にいたい子を選ぶべきとアドバイスすれば、結婚したいタイプは浮気相手だけど今は結婚願望がないし、だからって彼女を嫌いなわけじゃないから別れられないって言ってました。 僕はこれ以上何を言ってやればいいんですか?何を考えているんですかね? 付き合った期間ってそんなに重要なんですか? 男性の方はどちらの女性を選びますか?女性の方はそこまでして好きになることってありますか? 僕は友人ながら、やってることは最低なんでどっちもにふられればいいっていうのが本音ですが、そんなことも言えませんwww

  • 友人が浮気され、もう壊れかけています

    昨年友人の旦那の浮気が発覚しました。相手の女性は夜のお仕事をしている方で、その時は話し合いをし、結果別れたと言って、周りからは「簡単には別れないよ」と言われながらも彼女は信じて許しました。 しかし今年に入り、ネット上の日記でまだ続いていることが発覚しました。 その時は、浮気相手の女性に電話をし問いただすと、ただの客ですの一点張りで解決にもならなかったそうです。 バレた理由は、旦那が日記を始めたらしく、友人も怪しいと感じたのか、日記を始めて そこで、旦那のとこに例の女性もその日記をしていることが分かりました。 その女性は気づいてと言わんばかりに、自分の顔写真を貼り付けていて、友人は以前プリクラを見たことがあるらしく、そこで女性に気付いたみたいです。 日記の内容には、浮気相手の女性の友人らしき人物が、‘不倫最高ー’とか、明らかに旦那の名前であろう呼び方で、一緒に旅行に行ったことや遊びに行ったことについて書かれていたそうです… それから旦那に問いただし、残念なことに浮気相手が好きで相手も自分のことが好きだと言い、次は開き直り出しました… だけど、彼女はまだ小さい二人の子供のことと、自分はまだ旦那のことが好きだから別れたくないと言ってます。彼女は決断を下し、旦那に「女性に会いたいならあってもいい、もう何も言わないから、その代わり離婚はしません」と言ったそうです。 辛いけど、友人は待つ決心をし、浮気されたのは、自分にも悪いところがあったと自分も反省し、今まで以上に頑張って、家族で遊園地や旦那の為にしてあげて、私は、友人のネット上の日記を読みながら、涙が出そうになりました。 が、しかし… 友人がまた傷つく出来事が起こってしまいました。軽い気持ちで相手の女性の日記を見てみると、最近友人が家族で遊びに行った場所に、旦那と浮気相手の女性が行ったこと、これから行くであろう日にちと場所が書かれていました… きっと、浮気相手の女性は、友人の日記を読んでその場所を選んだのでしょう 奇しくもその日が旦那の仕事が休みの日で、それを知った彼女はもう本当に落ち込んいました。 案の定、旦那は休みの前日から飲みに行くと家を出たきり、次の日の夜遅くまで帰ってこなかったそうです。 その日友人からメールが届きました、内容は 本当に辛い内容でした…彼女は自分でもどうしたらいいのか分からない、家には帰ってきてくれて、子供と遊んでくれたりしてくれている、だからこそ嫌いになれないし、嫌いになれたら直ぐにでも別れられるのに、誰か嫌いになる方法を教えてほしい…壊れてしまいそう…と書いていました。 別れる時は訴えるとまで言っています 私は、友人の為に何もしてあげれません ただ聞くことぐらいしか出来ない自分にも悔しく、これは人間の気持ちの問題で誰が何を言っても、それを止めることが出来ないので、本当にに友人のことを考えると心が痛みます… もしも、自分が同じ立場だったら、私なら気が狂ってしまうと思うし… 今話したことは、自分のことではないけれど、誰かに話さずにはいられなく、悔しくて、彼女の為に何が一番いい方法なのか、皆様にお伺いしたいと思いました。 私が、何を言ってもどうこう出来る問題ではないし、そんな権利がないのは承知です。 ですが、彼女にどう言葉を掛けてあげればいいのか、私も分からず悩んでいます。。。 皆さんだったら、どんな言葉を掛けてあげますか?参考にまでと思います。

  • 私が悪いのですが、中絶した浮気相手に困っています

    自分が悪いのですが、中絶した 浮気相手に困っています。 大変お恥ずかしい話ですが、私は彼女がいながらにして、他の女の人に好意をもち肉体関係を持ち、その女の人を妊娠させてしまいました。 子供は話し合った末に中絶しました。 中絶後、私は浮気相手とも彼女とも別れることで妥協点を決め、 浮気相手には付き合えないが、子供に対しては向き合っていくということで、 病院についていき、費用も半額支払い、供養にも行き、墓も作り その後もきちんと連絡もとり、やることはやってきました。 浮気した女の人は、妊娠したとたん自分が浮気相手だという自覚をなくし、 付き合っていた彼女と連絡をとっている私を攻めたり、 中絶後も責められてばかりでした。 謝ってほしいというので散々謝りましたし、本当に悪かったと思っています。 ちゃんと向き合ってほしいと言うで、向き合って話をきちんと聞いて優しくしてきました。 しかし、私が少しイライラして反論した発言に傷ついたというばかり。 数ヶ月して浮気相手は鬱病になり、今は心療内科に通っているそうです。 しかし、その病気も本気で治す気があるように見えず、 明らかに現状に甘えています。 浮気相手が私を本気で好いてくれていたことも知っていますし 、処女だったようです。 それだけ本気で、遊びで捨てるならやめてねと言っていた彼女を、 結果的に傷つけてしまい悪かったと思っています。 しかし、彼女がいることも知っていて、 そういう関係になった彼女にも責任があり、 中絶も二人の責任ですし、 子供ができたからといって結婚しないといけないということはないはずです。 元々子宮内膜が薄く、不妊の危険性も指摘されたそうですが、 だからといって結婚はできないので、 相手に子供ができるまで私も子供を我慢すると伝えました。 後ろ向きなことばかり考えて自分で自分を追い込み、 「子供ができているような状況なら浮気相手を優先する」と言った言葉に過度に甘えて、 立場上付き合えないと少し突き放した言い方をすると、傷ついたとばかり言います。 しっかり連絡をとっていたのに、少し突き放したことで、彼女が鬱になったとしたら、 それは私に甘えていた自己責任だとしか思えないんです。 そんな弱い子だと思いませんでした。 なんで浮気をしてしまったのか と本当に後悔しています。 数ヶ月努力をしてきましたが、全く前進せず、この努力はなんだったのかと虚しく思います。 浮気相手はいろんな人を巻き込み、 連絡を拒絶していたところ、会社にまで電話してきました。 周りをまきこんだりする態度に嫌悪感を覚えます。 彼女は穏便に解決したいと言いますが 、 まだ何を話したいのか、どうしたいのか、解決がなにか分かりません。 私が悪かったことは重々わかっています。最低の男です。 しかしもうどうすることもできませんし、理解してくれる新しい彼女もいます。 付き合ってほしいのでしょうが、それは相手に好かれてこそだと思うんです。 変な子にひっかかった私が悪いのですが、どうしたらよいでしょうか!? 数ヶ月努力をしてきたこともなにも伝わらず、許せない!!地獄に落ちろ!!といわれ、今は連絡は拒否しています。 今は何を話しても意味がなく思えるので、 自分はなんと思われてもよいので、 このまま一切関わらないのが二人にとってもよいように思うのですが、どうでしょうか!?

  • 彼氏の浮気を許すかどうか

    こんにちは。 大好きな彼氏に浮気されました。 浮気相手はSNSで出会った人で1回体の関係を持ったそうです。 しかも私と会ったそのあとにその女と会ってやったそうです。(少し遠距離のため私はいつも早く帰ります) 理由は私はもともとsexがあまり好きではなく(といっても2週間に1回はしていました)断る日もあり喧嘩をしたこともありました。それで、彼は性欲が強いほうなのですが、好きな子に嫌いなことを無理矢理させたくなかった、私とやれなくて限界なときにその子に誘われてやってしまった。その子に気持ちは全くなく、ばれなければいいと思い性欲に負けてしまったと言っています。 とても謝られましたが、本当にショックすぎて許せませんし、浮気をする人は許されるとわかると繰り返す、今回別れて正解だと友人にも言われます。 彼にはまた裏切られて傷つくのが辛くてもう付き合えないと言いましたし、連絡も取りたくないので友人にも戻らないから一切連絡しないでほしい。思い出したくないと言いました。 ここまできつく言ったのはまだ彼のことが大好きだからなんです。また謝られたりすがられたら許してしまいそうなんです。 でも正直彼と別れるということが浮気をされたことよりも辛いです。 好きな気持ちだけで彼を許してしまってはだめですよね? 好きな人を突き放すことがとても辛いです。 それに、今までの彼氏とも性欲の差でもめたことがあり、私にも非があるのでしょうか 私は女性なので男性の性欲がよくわかりません。

  • 彼氏の浮気相手が妊娠

    長文ですすみませんm(_ _)m 彼氏が浮気をして浮気相手が妊娠しました。 付き合って半年です。 浮気をしたのは1か月前です。(行為は1回、会ったのは3-4回) 高校の時の男の友達と飲みに行った時にいた女の子です。 その飲みがあることは聞かされていて女の子は1人だけで3人だと聞かされてましたが本当は4人で、そのもう1人の隠してた人が浮気相手です。そこで仲良くなりLINEを交換して、いい感じになったそうです。 女の子の方からアプローチをかけてきてあっちから冷めていったらしいですが、私の存在は隠してたらしいです。 その子から2週間ぐらい前にLINEが急に来て妊娠したと言われ、あっちの親も出てきてお怒りモード電話でブチ切れられまだ子宮外か子宮内かわからないけど(29日にわかるそうです)子宮内であれば産ませる、本人も産むと。 どっちにせよ、手術代、養育費は払えと言われてるらしいです。 それを昨日聞かされました。昨日までほんとに普通にお泊まりもしてましたし性行為もありました。あとから聞いたら言い出せなかったと。会って話したのですが、正直お互い好きでもない相手だしあちらの親ともあんな感じで一緒になって上手くやって行ける自信はない、お金として責任はとる。 俺のわがままになるけど私と別れたくないと言われました ここまで長々と書きましたが文にしてみるとマジで最低なクズな男なのですがその場で振ってさよならが出来ませんでした……まだ好きなんです……許そうかなとも思ってしまいます 今はもう少し考えると言いました。 周りに聞いても別れた方がいいとそれは私も頭では分かるし、友達だったら別れろと言います。結婚の話もして親にもあわせてたのに本当にショックでした。 なにかアドバイスというかご意見教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 彼氏、私、浮気相手みんな23歳です

  • 浮気について

    私の周りは浮気するひとが多いです。 主に男性です。 職場も友人もまともな人は今まで出会った中で片手で余るほどです。 それも、事情によっては靡くと思います。 それは理解できます。 大体は、自分から出会いを求めたり口説いたりします。 いい男・素敵な男性=浮気をしない…は別の話ですが、 浮気する男性の多さには唖然です。 そんな自分も今不倫まがいな事をしているので、 頭ごなしに不倫は最低だとは思いません。 私の不倫相手も『長く生活していると女として見れなくなる』 『若い子が良い』などと言っています。 正直で結構ですが、怖いです。 私は家庭を持ったら、自分の両親のように夫婦仲良くずっと ラブラブが理想で、相手によっては可能だと思っています。 実際10年ほど交際経験はありますが、はじめのころより時が経った ほうが気持は大きくなり、浮気もしなかったのですがこれは女性 ならではのことでしょうか… 家庭を大切にすれば大体のことは問題は無い気もしますが、 パートナーだけという男性は稀なのでしょうか?

  • 彼氏に浮気をされました

    一度は浮気を許しましたが その女性とは環境上 必ず会ってしまうことから 関係は切るに切れないようでした。 また、私の彼氏は その女性しか信じられる友人がいなかったので 関係を切りたくなかったのもあると思います。 そんな二人の関係が不安定の中 私の彼氏がその浮気相手と お買い物に出掛けました。 私のクリスマスプレゼントを買うために ラインもブロックしていたその女性に わざわざEメールからメールして 買い物に付き合ってもらったそうです。 一般的に考えて このような状況はどのように受け取ったらいいのか 悩んだ末、投稿させてもらいました。 私的には もう今回の件で完全に気持ちが 冷めてしまいました。 もしよかったら意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 説明下手でごめんなさい。

  • 友人が不倫をしています。

    友人(既婚者)が独身男性と不倫をしています。 ご主人とは7年付き合った末の結婚です。 もともと、誘われると弱いタイプの子で、 ちょっと好みのタイプの男性に誘われるままに ついていってしまいます。 ただ、ご主人とは別れたくなく、バレたら怖い、でも 浮気相手の彼にも離れてほしくない。。と 悩みすぎて胃を壊したりしており、馬鹿なことをしていると自覚はあるそうなのですが自分ではどうしようもないそうです。 私は彼女を改心させようなどおこがましいことは 考えていないつもりですが、 浮気相手の彼は私の友人のことを束縛もせず、結婚もせまらない都合のいい女としか 思っていません。それが私には許せない気持ちもあります。 ただ、30代前半の大人の女性である彼女に対して、 こういう恋愛の問題で、いくら友人とはいえ 差し出がましく忠告するのもどうなんだろうと考えてしまいます。 既婚者でもパートナー以外を愛してしまった経験を お持ちの方など、どうやって清算できたのかを 教えて頂けたら幸いです。 ちなみに友人夫婦に子供はいません。 また主人は彼女の浮気には気付いていません。

  • 彼氏が浮気…浮気相手が妊娠、中絶

    24歳、女です。 3年間付き合っている3つ歳上の彼氏がいます。 ここ2ヶ月くらいはお互いが忙しかった為、あまり会っていなかったのですが、元々毎日一緒に過ごすようなスタンスであったわけでもないので、メールや電話でのやり取りはしていましたし、寂しさを感じたりはしていませんでした。 その彼氏から、つい最近、 「実は浮気していた。飲み会で酔ったことがきっかけで身体の関係を持ってしまい、そこから関係がだらだらと続いてしまった。その上、相手を妊娠させてしまって、中絶させるまでに至った。こんな状態だと、君に申し訳ないから別れてくれ。」 という旨を切り出されました。 3年間付き合いますと、倦怠期というか、そういう時期もあったりし、お互い別れを考えた事もありました。もしかして他に浮気したりするんじゃないか、と考えた事もありました。 しかし、最近はそれを乗り越え、関係も落ち着き、他を見るような素振りも見せなかった為、関係は悪くないと思っていただけに凄くショックで、なんで?という気持ちになりました。 その相手の事が好きなのか聞きたところ、「好きじゃない。心の浮気はしてない。好きなのは、A(私)だけだ。別れて下さいと言ったけど、本当は別れたくない。付き合ってきた3年が大きいし、失いたくない。」と言って来ました。 私も勿論、彼の事は好きですし、このまま結婚、ということも視野に入れて考えていました。去年の夏は私の親に会ってくれたりもしていましたし、失いたくない気持ちがありました。 職業柄、あまり出会いが無いので、いま彼を失うのが怖いという理由もあります。 彼はルックスが良く、文武両道で、なぜ私と付き合っているのかよく周りから疑問に持たれているような人です。 そんな人がまた目の前に現れて、私のことを好きになってくれるとも思えないのです… 結果的に、私は彼を許しました。 許して、このまま関係を続けて行く事を決めました。 それに彼も納得し、浮気相手にはちゃんと話をつける、もう二度としない、と言いました。 …が、彼を許すと言えども、やはり考えてみると、浮気相手に妊娠させていたなんて… 酔った一度の過ちのみならず、特定の相手と何度も身体の関係を持っていた事や、キスをしたり、デートをしたりしていたと考えると、凄く不愉快で… この二ヶ月も、久しぶりに会った時なんかは、もしかしたら私と会う前に浮気相手に会ったのかな、そんな手で私に触れていたなんて…と考えてしまいます。 第三者の意見を貰おうと、一番仲の良い友達(25歳、既婚者)に自分の事だとは言わず、 「知り合いが何年も付き合った彼氏に浮気されて、浮気相手が妊娠して中絶してたってカミングアウトされたらしいんだけど、ど思う?」と聞いてみたところ、 「男はみんな浮気するもんだっていうけど、そんなことない。私は、浮気する男は最低だと思う。結婚前から浮気するような男が、結婚して何年も経って、恋愛感情が薄れた時に、浮気をしないわけがかない。そんな誠実さのない人とは長く付き合えないし、結婚もできない。」 「浮気を許す女が良い女だっていう人もいるけど、私は、浮気を許す女はその男にしがみついてるだけだと思う。浮気も許せるくらいの強い絆、なんて綺麗事じゃない?結婚して子ども居たら別問題だけど。それ以外は、結局、また浮気するんじゃないかって事に怯えて過ごして、挙げ句は、そういう男だから、繰り返されてその度に泣くわけでしょ?確かに長く付き合ってきたのかもしれないけど、この先何年も有るんだから、別れて、違う道を歩いた方がいい。女のプライドないのかって思う。」 と言っていました。 この内容を受け、私もそれは正論だと思い、納得せざるを得ませんでした。 今は、少しメールの返信がないだけで、もしかして浮気相手と何かしてる?と疑っている自分がいます。 先ほども言った様に、浮気相手に触れた手で私に触れるなんて、とも思います。 毎日、浮気の事を考えては、もやもやし、悲しくなり、心配し、という状態を繰り返しています。 また、お人好しと思われるかも知れませんが、浮気相手のことも考えます。 相手の女に腹が立たないとは口が裂けても言えません。 しかし、もし彼が上手い事、例えば「彼女(私)と別れる。」と言ったり、相手に気を持たせることをしていた場合、私が浮気相手の立場なら、彼が誠実な対応をしてくれなかったらやり切れない思いになると思います。 妊娠、中絶までして、何もなかった様に捨てられるなんて… 妊娠と中絶は男女に責任がイーブンだと思いますが、第三者の目でその事実を考えると、彼は浮気相手にも最低なことをしているのではないか、そんな酷い男なんじゃないか、と思ってしまいます。いくらこの先私を大切にしてくれたとしても、です。 浮気相手と私の彼がどの様な付き合いをしていたのかの詳細は聞いていません(聞けませんでした。)が… 長々と書きましたが、私は今、とても葛藤しています。 このまま心の傷が癒える、再び彼を信用できるまで、長い目で見て耐えるのか、失う怖さがあっても、強さを持って、彼と別れるべきなのか… 今は、たとえ浮気を繰り返されても、それをまた許してしまうのではないかと思う程、彼のことが好きなのが正直な気持ちです。失いたくないありません。友達が言うように、しがみ付きなのでしょう… でも、心から彼を信用できている訳でもなく、浮気のことに悲しくなったり、何週間も経った今も怒りが込み上げて来るのも事実です… どなたか意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 過去の浮気について

    結婚してもうすぐ1年なんですが、最近になって旦那が浮気してたことが分かりました。 その浮気時期が結婚した時期くらいで約一年くらい前ということになります。 私はちょうど妊娠もしていました。 ただの浮気だったら悔しいし悲しいけど過去のことだし…と思って目をつむりますが、その浮気で子供ができたみたいでもうすぐ生まれる予定だそうです。 旦那は絶対自分の子じゃないとか言っていますが時期も時期だし…自分の子かどうかは生まれてくるまで分かりませんよね。 子供ができてたことを今さらになって言ってきた浮気相手の女も女です。 今さらおろすなんてできないし、旦那からしたら生んでもらうしか選択肢がありません。 その女は旦那にお金を請求してきています。子供が二十歳になるまで月々3万だそうです。 これって払わなきゃいけないんですか? 自業自得とかも思いますが、自分たちの生活もあるから3万は大きいし、そしてその女の今さらになって言ってきて卑怯なかんじがします。 逆に私が旦那と浮気相手に対して慰謝料とか請求できませんかね? 離婚はするつもりはないです。 小さな情報でも頂けると嬉しいです? お願いします!!