• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性が女性にこんな事言うのは、気持ちないですよね?)

男性が女性にこんな事言うのは、気持ちないですよね?

このQ&Aのポイント
  • 好意を感じていた男性が、彼女が子持ちであることを知ってから気持ちが下がりはじめ、最近は電話も冷たくなってきた。彼女が続けて毎日電話していいか聞くと、彼は他に好きな人がいれば別れるべきだと言った。
  • 彼女は久しぶりに好きな相手でありながら、しがみついている自分が恥ずかしいと感じている。しかし、彼女はこの関係を終わりにしたいと思っている。
  • 彼女は励ましを求めており、関係を終わらせるための後押しをお願いしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性は嫌らしい意味ではなく、目の前に女性の肉体がないと愛せません。 電話・ネットでは無理です。 でも遠距離恋愛で結婚しているご夫婦もたくさんいますよね。 我が家もそうですけど。 それはたまたま他に女性を見つける事が出来なかっただけです。 結局男性にとって遠距離恋愛はキープなんですね。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても納得のいく回答です。 この状態でも、たまたま見つからなければ、 続くということですね… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

うーん やっぱり 男性は女性より神経質で弱い生き物なんですよ。 なかなか越えられない壁ってあります。 私も1年ちょっと前、(あとから分かったのですが) 妊娠5か月の女性に告られました。 前から嫌いではなかったので、つき合っても良いかなと思ったんですが (できちゃった婚の予定)が既に入っているらしくて聞いたら。「こっちがOKならそっち(できちゃった婚)はキャンセルする。 出産のほうはキャンセル出来ないけど、次はこっちの子供を産むから問題ないのでは?」と説得されました。 世の中には良くある話だから、2-3年たったら一緒だから気にするな。 とか言われたのですが なんとなく微妙だったので身を引きました。 こっちもバツイチ 子持ちなら平気だったのでしょうね、たぶん。 そういう面については 男は意気地なしです。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 越えられない壁なんですね… 仕方ないですね。 その人が弱い、ただそれだけですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.3

微妙ですね。。。と読み返してみたら。。。 >遠距離なので、会ったのは1度だけです。 この先も遠距離なら、進展はないと思います。 だって触れ合いがないじゃない。 電話だから現実味がなく「好き」と言えたんじゃないかな。 彼も電話だけだから付き合ったんだと思う。 現実感がないんだと思います。 この先どうしたら、とは言えませんが、感じたまま書いてみました。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この先も遠距離です。 子どもがまだ小さいので誰かに預けて 泊まることもできません。 触れ合いって大切ですもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210463
noname#210463
回答No.1

こんばんは まず子持ち?はシングルマザーさんですか? そうなら大変ですね まず素直に子供さんがいます とつたえて反応がさがる男性は 子供つきは嫌だと かんじているか 重いわと感じたのもしれませんね いきなり自分のこでもない子供いるなんてきいたら戸惑いますしみが重すぎますね 多分 子供つれて三人で会わない?きいていや無理とかいわれたら脈ないとおもいますし 反対にわかったと理解してくだされば まだチャンスはありますね でもどちらにしても相手からの連絡まつほうがいいかもしれませんね 本当は気持ちをつたえ 確認してスッキリしたほうがいいですよ 子供さんの為にも(*´∀`)♪頑張ってくださいね

start-0907
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。 はい、シングルマザーです。 彼は、人伝いに私がバツイチであることは 聞いていたみたいなのですが、 子どもがいるのは知らなかったみたいで、 伝えた時は驚いていました。 まぁ、重いですよね… その相手と結婚したいとか付き合いたい とかはナイんです。 ただお互いが好きであればいいって思ってて… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち。

    彼氏の気持ちが分からず悩んでいます。 少し距離があり仕事も遅くまでなので月1のデート、会えない間毎日欠かさず電話をくれ仲良くしています。 でもお付き合いは半年なのですが、最近は会う予定が決まらずにいます。 最初は仕事の悩みがあり彼も余裕が持ててない気がしてペースを合わせることにしていました。 仕事の事も解決しても相変わらず会おうとはしない事に加えて、考えてることを話さない素っ気なさややさぐれた感じが強くなっていきました。 様子を見ながら色々工夫したりしていたのですが、だんだん私が嫌になったのかなと不安が生まれてしまい。 少しの時間でも良いから顔を見てお話がしたいと気持ちを話し会いにいきました。 会うといつもの彼で…会いたかったし本当は寂しかったよと気持ちを話してくれたのですが。 元々は感情をあまり口にしない人だとは聞いてはいたし仕方ないのかなと思いながらも、ちゃんと伝えようと…私の不安や言葉に出してほしい事をお願いしました。 その後も変わらず毎日電話をくれ気持ちも少しずつ話してはくれるようになったのですが、会う事に気が進まないのか予定が決まらずにいます。 私から色んな楽しそうな場所など調べて話題に出してみたり予定を聞いたりしてみたのですが…なぜかテンションが下がるのが分かります。 毎日話してるからなのか?…なんだかはじめての気持ちでどうしてなんだろうしか出てきません。 軽い感じで聞いてみたら 会いたく無いわけではない、予定が決めれない…とやはりテンションが落ちます。 会いたいねと伝えても…会えないわけでは無いよと言うもののそれ以上は何も言わない… 確かに仕事が忙しくなかなか丸一日の休みが取れないのですが、それでもこれまでは彼が予定を調節しすぐ知らせてくれていました。 電話で話していてもこれからもよろしくねや彼女だからこうしようよとか言ってるのですが、◯◯行きたいねとか次はこんな事しようなどの予定の話は一切出しません。 どんな気持ちでこんな感じになるのか男性の考えを聞いてみたくて投稿しました。 内容がわかりづらい文章になりすみません。 良ければ回答よろしくお願いします。 (彼は既婚者ではありません。)

  • 気持ち悪い女性

    彼に付きまとっている女性がいます。彼の元メル友。会ったこともなくメールと電話だけなのに彼に想いをよせ付きまとっています。 メールはアドレスを変えて完全にシャットアウトしました。着信も拒否しています。ところが…半年以上経った今も彼に毎日一度は彼女から着信があります… 彼の携帯は拒否しても履歴は残ってしまいます。いつも携帯が光って後から見ると「またアイツだった」となります。 すごく怖いです。最近はデートしてても彼女から着信があると一気にテンションが下がってしまいます。彼はどうせ掛けたって無駄なのにな(笑)って笑っていますが…私は気持ち悪くて仕方ないです。 拒否されてるので彼女にはプーップーッという回線が切断された音が聞こえるだけ。それなのに毎日掛けてくるのは、明日こそは繋がるかも…と淡い期待を持ってるのでしょうか。 ほっとけばいつか止めてくれるのでしょうか?彼自身は1日1~2度着信履歴があるだけなので、そこまでストレスを感じてないようです。 私からすれば拒否されて繋がらない相手に、半年間毎日電話を掛けるその女性はかなり異常だと思うのですが…皆さんいかが思われますか?

  • 付き合ってない女性とセックス後、男性の気持ちは?

    こんにちは。 仕事関係の知り合いに好きな人がいて、 何度か飲みに行ったあと、関係を持ちました。 男性は、付き合っていなくても女性とセックスできるとよくいいますが、 実際、関係を持った後に男性が相手の女性に抱く感情ってどういうものなのでしょうか? この質問の回答は、男性、もしくは同様の経験をされた20代後半~40代の女性に伺いたいです。 関係性や経緯をまとめると、 ・仕事で知り合ってから、3年くらい経ちます ・基本的に仕事先でしか会わないので、会う頻度は月に1~3回程度 ・オフィス以外では、仕事関係者含めてたまに飲みに行く程度 ・お互い意識し合っている感じはあったかもしれない ・初めて2人で飲みに行ったときに、キスだけしました。 ・ひと月後くらいにまた2人で飲みに行き、その夜に関係を持ちました。 ・それから半年ほど経つのですが、どう接したらいいか分からず、つかず離れずの関係です。 2人で会うようになってから、冗談っぽく「付き合おう」とか言われてました。 でも相手は結構酔ってたと思うし、それが本心かどうか分からなくて、 私も冗談で返したり、笑ってかわしたりしていました。 自分だけ本気にして「めんどくさい、重い!」と思われたくないと、 素直になれなかったんです。 私自身は、彼のことが好きだったので、関係を持ったことは後悔していません。 ただ、相手にとってはやっぱり「その場の勢い」的なものだったのかなあ...と。 もしくは寝るまでは盛り上がっていたけど、寝て何かガッカリさせたかなあ...と。 逆に好意を持ってくれていたのに、私の方が「その場の勢い」と思われたのかなあ...と。 結局、どうすることもできなくて、 何事もなかったかのように振る舞っています。 でも、やっぱり好きなのです。 関係を持ってから半年も経っているのに、 いまさら告白したり、再びアプローチをしても、 もう相手にされないのでは...と不安です。 なんで、あの時、関係を持つ前に意思確認しておかなかったのか、 なんで、その後、ちゃんと話す機会をもたなかったのか、 悔やまれてなりません。うまくいけば、付き合えたかもしれないのに... 男性は、付き合っていない女性と関係を持った後、 その女性に対してどのような気持ちになるんでしょうか? 「本気になられたら面倒」とか「フラれて傷つきたくないから自分からは告白しない」 とか、人によって様々あると思います。 また、関係を持って半年も経ってから、 再びアプローチされたらどんな気持ちなのでしょう? どのように自分が行動をとればいいか、 本当に、切実に悩んでいます。 率直なご意見をいただけたらうれしいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを知るにはどうしたらいいですか?

    こんにちは。 質問を読んでいただきありがとうございます。 現在、私は大学生なのですが、春休みに1ヶ月ほどの短期留学をしまして、そこで知り合った一つ年下の日本人の大学生の男性と仲良くなり、帰国後もかれこれ3ヶ月ほどほぼ毎日、他愛もない会話をLINEでやりとりしていました。その人と私は住んでるところが遠く、なかなか会うことがないので、それもあって続いたのかもしれません。 この間、電話もしたのですがとても楽しくて、気づいたら三時間ほど話していました。 その電話から一週間、連絡が途切れていたのですが、毎日LINEしていたのがなくなった寂しさと、また話したい気持ちから連絡して、今更ながら、面倒だと思われてないか不安になりました。 理由は、会話のなかで嫌なことをされても笑って流してしまうと言っていたことと、LINEにしろ電話にしろ私から発信することが多いことです。 私は話してて楽しいし、もっと仲良くなりたいなと思うのですが、「◯◯君と話してると楽しい!」と言っても「嬉しい、ありがとう。」というだけです。向こうがどう思ってるのかわかりません。 相手の気持ちを知るのになにか良い方法はないでしょうか?また、特に用事もないのに、LINEしたり、電話していいか聞いたりするのは迷惑ですか?男性は不必要な連絡を嫌うとよく聞くので…。 長文を読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが分からない。

    好きな人の気持ちが分かりません。 相手は、私の同じ年齢の男性です。職場も今年度から一緒で、もうすぐ1年になります。私の職場には、40人くらいいますが、20代が女性3人、男性3人の6人です。その6人は、ここ半年くらい仲が良いのですが、その中の一人の事を私は好きになりました。 一時期は、彼も少なからず好意を寄せてくれていたと思います。なぜなら、仕事終わって夜に電話を結構してきたり、私が車がない時に職場までの送り迎えをしてくれたり、2人で食事に行ったり(彼が奢ってくれます)、休日に会おうと言われドライブに行ったり。勤務時間が終わったら、私の部屋(職場の)に来て一緒に勉強したり。空港までの送り迎えをしてくれたり。 今思うと、沢山の事をしてくれていました。 私も彼のお返しとはいかないけど、飲み会の時に送ってあげたり、元気にない時に話を聞いてあげたり、頑張って食事に誘ったり。 そんな彼と、最近距離があるように感じます。 忙しいカラと言ったら、それまでですが。 先週末電話した時、時間も11時近くだった事もあるんですが「今日は実家でゆっくり飲んで、もう眠いよー。眠いよー」って。そして「最近、冷たくてごめんね」って言われました。それを聞いた私は、なんか嫌な気持ちになって・・・「もういい」って私は言って電話を切ってしまいました。そして、悪いと思った私は次の日に電話して謝りました。その時は普通に彼も話をしてくれました。そして、次の日に職場で会った時など、冷たくしてって彼が思っていたのか・・・少しは以前より声をかけてくれました。 しかし、なんか以前とは違う感じなのです。 どんな気持ちの彼なんですかねぇ?

  • バツイチ子持ちを告白した後

    好きな人にバツイチ子持ちを 昨日告白しました。 相手は取引先の人で、一度だけ名刺交換で 会っています。 私はその人の声が好きで、仕事上の会話 ですがすごく気になり、好意は伝えてました。 その頃は相手は私に対して好意は 感じられなかったのですが、最近では、 毎日電話するようになり、相手の好意を 感じています。 なので、バツイチ子持ちを伝えたるべきでは? と思うようになり、こちらでも相談させてもらいました。 そして、昨日告白しました。 彼は『気にしない』と言ってくれましたが、 普通は気にしますよね… 言ってしまった後悔とこれで良かったんだって 思う気持ちで押し潰されそうです。 離れてくんじゃないかっていう不安にも。 どうか、この気持ちを軽くするアドバイスを お願いいたします。

  • 男性の気持ち…。

    遠距離恋愛しています。 数ヶ月前から彼の仕事が忙しく帰宅時間もバラバラ、休みもなかなか無いので疲れているのを聞いています。 体も休めてほしいので連絡は彼のペースに合わせ 来たら返す形にしています。 離れているので出来る事があまりないですが、写真や動画など送ったり 笑い話をしたり。 ワガママなどは言わずにきました。 彼は毎日何かしら連絡をくれ 時にごめんねやありがとう!と言ってくれたりしています。 会う話は今はあえてしないようにしています。 寂しさや少しの不安はありますが、頑張っているのを聞いているので私も同じく頑張ろうと思ってきました。 先日友人と久しぶりに話した時 理解しすぎ!そんな感じだと相手は胡座をかくし好き勝手するよ! と言われちょっと悩んでしまいました。 私は試したり駆け引きをするのが苦手で 想う気持ちのまま動いてきたのですが…男は追いかけたいんだしそんな事してたらダメだよ!と。 凄く好きな気持ちは彼に伝わっているでしょうし追いかけてはいないかもしれません… こんな彼女は男性から見ると好き勝手しやすいのでしょうか? また人それぞれでしょうが 疲れていたりしたら声が聞きたい気持ちより1人になりたい、好きなことを優先したいと男性は思うのでしょうか? 文章が下手ですみません。 ちょっと内容がバラバラになりますが意見聞きたい事を書かせていただきました。 (厳しいお言葉はすみません…)

  • 男性の気持ちは

    わたしには以前から好きな人がいました。 その人とは1年近く会えてませんでした。 その人とはお互いのことをあまりわからず、連絡先などもわからなかったため1年間なにもありませんでした。 そして先日久しぶりにあいました。そのとき、その方から連絡先をいただきましたが、それはどういうことでしょうか? その方は以前あったときも私が好意あることをおそらく気づいていただろうとおもいます。 なので、連絡先をもらえてとても嬉しいのですが、相手はどうゆう心理なのでしょうか。

  • 気持ちが冷めてしまいます

    恋愛が長続きしないことで悩んでいます。 よろしくお願いします。 二人の仲がある一定の距離に達すると、急に気持ちが冷めてしまいます。 ケンカをした、相手の悪いところを見つけてしまった、他に好きな人ができたなど、気持ちが冷めてしまうような原因があった覚えは全くありません。 二人の仲が深まるほど、相手を受け入れられずに拒否してしまいます。 自分の中で相手への気持ちが閉じてしまうような感覚です。 昨日までとてもラブラブだったのに、次の日には相手と距離を置きたくなるなど別人のようになってしまい、相手を混乱させることもしばしばです。 異性に限らず、同性の友達でも同じで、 ある一定の距離に達するとやはりその人を避けてしまいます。 でも、その時期をなんとか乗り越えることができれば、とても仲良くなれることもあります。 気持ちが冷めてしまうというのは、恋愛感情のテンションが下がるだけで相手を嫌いになるわけではありません。 ただ、”好き”という気持ちが一気に冷めてしまうのです。 嫌いになる、気持ちが冷めるようなできごとがあったというわけではないので、あたりまえですが相手に正直に自分の状態を話しても理解はしてもらえません。 この、私の”変な癖”で恋愛は長続きせず、、、 私は飽きっぽいのでしょうか。 自分でも自分の気持ちの変化についていけず、悩んでいます。 アドバイスをいただきたいのは以下の2点です。 (1)恋愛のテンションを長く保つためにはどうしたらよいのでしょうか。 (2)急に相手への気持ちを閉じてしまいたくなることって、みなさんにもあるのでしょうか。  ある場合には、そのときの対処法なども教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼いたしました。 ご助言をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • なにやっても、何言ってもビクともしない女性を好きになったら、男性は諦め

    なにやっても、何言ってもビクともしない女性を好きになったら、男性は諦めますか? その女性が自分に好意を持ってる自信はあるとして でも相手からは行動してくれない。 自分もはっきり気持ちを伝えたり誘ったりできない場合は(お互い受身) どうしますか? それとなく好意は伝えてるのに反応なし(かまとと?) 男性はめんどくさくて他のもっと簡単に落ちる女性にターゲットを移しますか?

このQ&Aのポイント
  • 新アプリのクーポン利用方法について知りたいです。
  • アプリが新しくなってから、クーポンが多くて使いにくいです。
  • 使いやすいクーポン利用方法があれば教えてください。
回答を見る