• 締切済み

慢性疲労症候群なのでしょうか

高校生、女です。 最近(ここ1,2ヶ月)午後から頭痛と多少の吐き気を催します。 家に帰り、熱を測ると大体37.0~37.5度の微熱です。 また、これは冷房の冷えからきているのかもしれないのですが、肩が痛くなります(熱の時節々が痛くなるような痛みです)そして、家事をやっているせいかもしれないのですが、腰も痛いです。 最近あった大きな事といえば、母が亡くなったことくらいです。 ご意見お聞かせ下さい。

• 病気

みんなの回答

• mio2mio
回答No.3

心身の負担が大き過ぎて、体が悲鳴をあげているのでしょうね…。 質問内容からは具体的な境遇はわかりませんが、 自分がしっかりしなきゃ!と気負い過ぎているようなことはありませんか。 学校を休めるなら少し休むなり、家事を減らす(必要最低限以上のことはしない)なり、 少しずつでも負担を減らしてみられてはいかがでしょう。 あと、もし我慢されてるなら、泣くことも大事です。 無理をしないでくださいね。 回復をお祈りしています。

• mekuriya
回答No.2

素人の問診は無意味。さっさと病院行け。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ちょっとストレスがたまっている可能性もありますので 心療内科で見てもらうのはどうですか?