• 締切済み

タブレットからインサツするには

教えてください。 最近SONYタブレットを使ってますが、画像やテキストを印刷するにはどうすればいいのでしょうか。 プリンターはCANONのMP493ですが、プリントサーバー(バッファローのLPV3-U2S)を介してPCから印刷はしてます。

みんなの回答

• kame999
回答No.3

パソコンがあるなら google cloud printを 使うのは 常にクロームのブラウザを開く 必要があるけど あるいはLPV3-U2Sを無線ルーター等に接続するとか アプリを入れれば可能かも

KU1012
質問者

補足

ありがとうございます。 プリントサーバーは無線ルータに接続してるんですが。(ハブを通じてLAN接続) だめですかねえ。

• bardfish
回答No.2

タブレットでは印刷しないというのがOSとしての基本コンセプトです。 最近ではプリンターメーカーが独自アプリを提供していますが、Windowsのプリンタードライバーのような汎用的な印刷機能を提供するアプリは存在しません。 印刷したい場合は対応プリンターと専用アプリが必要になります。 現状では写真印刷がメイン。 一応こういうアプリは存在します。 http://smartphoneprint.com/ 対応プリンター以外では利用できないでしょう。

• dimio38
回答No.1

各プリンターメーカーから、タブレット用アプリがありますが、Wi-Fiに対応したモデルでしか、できないと思いますよ。