• 締切済み

好きな人を振り向かせるためには…?

osaka-girlの回答

回答No.1

時々黙って目を見つめる 「なんで私の気持ちが分からへんねん」って 心の中で文句を言いながら。 彼が他の女の子を見たときには 「私がここにおんのにどこ見とんじゃ」って 心の中で怒りながら見つめる きっと気づいてくれるでしょう・・・

noname#181576
質問者

お礼

目は口ほどに物を言う。ですね! なるほど。 席が近いので、めっちゃ喋るから そのときに目で訴えてみます( ´ ▽ ` ) 話の内容とかオススメあれば教えてくださいっ

関連するQ&A

  • 好きな人か好きでいてくれる人か。

    わたしの悩みを聞いてください。 わたしには好きな人がいるのですが、先日友達だと思っていた男の子に 告白されました。その男の子のことは好きだけど、いざ恋愛関係と なると踏み出せない気がします。かといって、好きな人とうまくいく可能性は ほとんどないと思います。好きな人はバイト先の店長です。 いちお少しずつ店長にはアピールを試みてはいるのですが バイトの子としては好意を持ってくれてると思いますがそれ以上は ない気がします。正直、男の子に好かれていることはうれしく思います。 いつか好きでいることが好かれることのうれしさに負けてしまう日が くるのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに告白の返事は、あさってすることになっています。

  • 話好きと聞き好きな人なら

    僕は話をするのが苦手、というよりも自分のことを話すのが得意ではありません。 話すときに自分の経験や最近あったこと起きたことを話せばよいのだと思いますが、 話すタイミングとかあまり人に話したいと思わないので、話をするのが苦手です。 自分がどんな人間かアピールしたくてもアピールできるようなことがないし、何をアピールすればいいかわかりません。 逆に人の話を聞くのはとても好きで、うまくリアクションや言葉を返したりできませんが、くだらない話でも聞きたいと思います。 女の子の友達からも優しく聞いてくれるとか安心して話せるとか聞き方がいいね、と言われたことがありました。 話すのが苦手なので人に何でも話してほしいです。 盛り上がる飲み会とかでもみんなは何かを自慢したり最近何をしたとかで話ていますが 僕は端のほうで静かにジュース(お酒が飲めません)を飲んでいます。 何かを聞かれたり話をふられたり話しかけられたら話を聞きますし、反応したり話をします。 でも話が苦手な男って女の方からみたら魅力ないですよね。 話をするのが苦手なために女性とのきっかけも少なくて生まれて20数年間お付き合いしたことがありません。 話好きな男と話を聞く男ならやはり話好きな男の方が女の方にとって魅力的で好きなのでしょうか? こんな僕も1度くらいは女性の方と付き合ってみたいので質問しました。 回答の方お願いします。

  • 好きな人と仲良くなるために。。。

    中3の女です。 私には好きな人がいます。 でもその人にも好きな人がいるみたいです。隣の席の子です。 私が話しかけても無反応で、隣の子が話すとすごい笑顔で・・・。 私は、ずっと前からその人の事が好きで仲良くなりたいんです。 異性の前で話すのがあまり得意じゃない私はまずメールから始めたいと思っています。 好きな人にメアドを聞きたい・・・ でも 嫌だ!と言われるのが怖い。。。 もし、みなさんが苦手なタイプやあまり話したことのない異性に メアド教えて?って言われたらどう思いますか? 私だったら、「え?!」って感じになりますが教えます。 悪い気分にはなりません。 こういう風に感じるのは私だけでしょうか。 みなさんは、どう感じるのか教えて下さい。

  • 好き過ぎて、辛いです。

    いま大学で好きな人がいるのですが、その子はよく僕の苦手なタイプの友達と一緒にいる時があるのでアピールできません。それと一目惚れで好きになってその子とも一回も話を交わしたことが無く。。。辛いです。この状況どうにかしたいです。恋愛までとは行かなくても仲良くなりたいのです!皆さんはもしこの状況でどのようなアピールをしますか??このような恋愛をしたことがないのでどのようにアタックしたらいいか分かりません。どうか僕にアドバイスを下さい!!

  • 女の人が苦手です。

    私(女)は女の人とうまく付き合っていけません。 自分のお母さんやお姉ちゃんは大好きだし、めずらしいくらい仲がいいのですが、どうも他人というか、家族じゃない女の人とうまくコミニケーションがとれません。 女の子の友達は少ないけど3人いるにはいますが、心から好きではありません。友達からみんなで遊ぼうと誘われても、どうも気がのらなくて断ってしまいます(たまには付き合いだからと思って遊びます)。友達は学生時代からの付き合いで、そのうちの一人の子は好きで、もう一人はまあまあ好きで、もう一人は嫌いな子です。好きな子だけと遊べばいいんだけど、二人で遊んでいるうちに会話が途切れるのが嫌で、女の子と遊ぶときはいつもみんなで遊んでしまいます。でも遊んでいてもあまり楽しくなくて義務で遊んでいる感じです。みんな(二人の友達)も学生時代からの仲良しグループだから私をなんとなく誘っているだけで、本当は私のこと好きじゃないと思います。 職場でも女の人はどうもダメで、男の子とばかり話しています。女の人と仲良くなりたくて仲良くなろうと頑張るんだけど、結局仲良くなれません。 男の子には好かれているし、男の子と話していたほうが楽しいです。でも女の人に男ったらしとか思われるのが嫌で、男の子とはみんなの前では仲良くしすぎなようにしています。 学生の時や、昔の職場で女の人とうまくいかなくて、いじめのようなことも受けたことがあります。それが原因なのか、女の人と接すると、顔が引きつっていたり、苦笑いになったり、自然に振る舞えません。私が苦手って思っていることが相手に伝わっていると思います。 子供のころは誰とでも普通に接することができていました。 どこに行っても女の人はいるし、付き合っていかなければいけません。 どうすればいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • 苦手な人

    わたしには、ひとりだけ苦手な人がいます。その人はいつも自分のことしか話さず、それも自慢話にしか聞こえません。しかも自信過剰なんです。 苦手な人はわたしの友達ではないのですが、わたしの親しい友達の友達なんです。親しい友達とわたしが話しているとよく来てひとりでベラベラ話して行きます。わたしは親しい友達と話したいのに話せず、自慢話を聞くだけで、ほんとに嫌なんです。でも親しい友達は人が良いせいか、その人の話を熱心に聞いて話をしています。わたしは苦手な人を友達と思っていないのですが、その苦手な人はわたしに時々話しかけてきます。その時はもう話したくないので愛想笑いをしたり、一言だけ言って会話を終わらせます。 その苦手な人と会っただけで不快な気持ちになるんです。 親しい友達はほんとにいい人で人の悪口を言っているのを聞いたことがないですし、友達を悪く思ってないみたいなんです。なので、わたしから「あの人苦手」だなんて言えません。 みなさんは苦手な人がいたらどう対応していますか? また、みんなでいるときに親しい友達とはたくさん話すのに苦手な友達にはあまり話さないわたしは機から見たら性格が悪く思いますよね。

  • 私の通っていた学校の環境は変わっていますか?

    私は今大学生で、よく友達と中学や高校のときの話をするのですが、私の通っていた学校と友人の通っていた学校の雰囲気や環境がかなり異なっていることに驚いています。 私は小学校、中学校、高校と普通の地元の公立の学校に通っていました。 このため、幼いときからずっと同じ学校に通っていた子も珍しくないのですが、それなのに中学以降、異性のクラスメイトと話した記憶がほとんどありません。 小学校時代は隣の席の男の子としゃべっていたことは思い出せるのですが、中学校に入ったとたん、みんな異性を意識し始めたのか、小学校時代によく話した異性の友達とも全くしゃべらなくなってしまいました。 休み時間では、男の子は男の子同士、女の子は女の子同士グループになって固まり、異性の子と話す機会といえば、文化祭や運動会、修学旅行の班が同じになって、必要最低限のことを話さなければいけない時くらいでした。 少し不良っぽい子達は不良っぽい者同士でグループを作っていたため、それは男女間のグループでしたが、それ以外の大多数の人は皆このような状況でした。 このため、最後まで全く話さないクラスメートがたくさんいましたし、呼び合う時も「~くん」「~さん」でした。 付き合っていたカップルも不良っぽいグループで何組かいる程度で、大多数の人が付き合っていませんでした。 そして普通の地元の公立高校に進学したのですが、そこでも同じようなものでした。 男同士、女同士のグループで固まり、異性同士で話すのは必要最低限のことくらい。 2年以降は理数系、文系で授業が違ったので、2年間も同じクラスだったのに理系の男の子は卒業するまで顔と名前が一致しない人がいたほどです。 また、高校は公立なのにかなり自由な校風で、クラブに入る人がほとんどおらず、皆バイトばかりしていたため、クラスメイトの女の子でもあまり話す機会がなかったです。 このため、私には異性の友達がまったくいません。 中学、高校で男の子と話した時間をまとめてみると、おそらく1時間にも満たないと思います。 同窓会もやったことがないし、成人式の時はやはり何も話さず、同窓会ももちろんありませんでした。 ところが、大学で友達の話を聞くと、みんな異性の友達がたくさんいて、よく男女のグループでドライブやバーべキューに行っているそうです。 そんな話を聞くととても羨ましく、私の通っていた学校の環境って変だったのかと悲しくなります。 私なんて大学に入って初めて携帯のメモリに男の子の名前が入ったというのに・・・ 中学や高校のときの友達と遊ぶと必ずこのような話になり、「中学、高校時代にもっと男の子の友達を作っておけばよかった」と後悔しています。 過去のことは後悔しても遅いですが・・・ 自分の通っていた学校の環境は変わっていたのか、それともこのような環境の方もいらっしゃるのか知りたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「いい人」から「いい男」にみられるには??

    お世話になります。年齢=彼女無しの20代の男子大学生です。 異性からは「いい人」にはみられても「いい男」にはみられません。たまに同姓異性を問わず「かっこいい、女友達は多いでしょ、彼女いるでしょ」など言われます。 しかし、異性とはうまくいきません。紹介してもらい、出会っても、上手くしゃべれずいつも聞き手で相手に面白くない印象を与えてしまいます。面白いことも言えなません。異性と話すときは全て聞き手役にまわる男です。よく、クールでシャイなイメージをもたれます。異性には興味のないようなイメージをもたれているかもしれません。 異性からは「優しいしくて、いい人」「また、真面目でコツコツやっている人」「浮気はしない」などといわれたこともあります。 バイト先でも「真面目だね。一目見ただけで、この子はきちんとやる子だと思っていたよ」など言われたこともあります。 当たり前のことですが、自分でもメールの返信などはなるべく早くする、人にはきちんとお礼の言葉をいう、ここで、質問してその回答に対するお礼などはきちんと返すなど、人に対する感謝など、これまで人を大切にする気持ちは忘れず、また実行して生きてきました。 内面を磨く為に当たり前のことはきちんとやっています。外見も気をつけています。清潔感にも人一倍気を使っています。 こんな僕でも男友達は多いほうだと思います。 クールなイメージが定着していて、「別に変えなくていいと思うし、クールでも良い」と言ってくれます。こんな、自分を友達はきちんと受け入れくれていますし、良い男友達ばかりです。僕自身も、自分の性格が嫌いなわけではなく、むしろ好きです。 しかし、恋人を作っていくには、どんどん面白いこと言ったり、しゃべらないといけません。 どうすれば、異性から「いい人」ではなく、「いい男」にみられるようになりますか? また、しゃべりのテクニックを教えてください?

  • 好きな人にこのままアピールするべきなのでしょうか?

    私は今大学の一回生です。 (実際には一般的な大学とは少し違うのですが。) そして私には少し前に好きな人ができました。 その人とは同じクラスで仲の良い友達といった感じです。 その相手の男の子は私の好意にうすうす気が付いていると思います。 心なしか私に対する態度も他の人と少し違うような気がします。 (独りよがりかもしれないですけど・・・) けれどもその子は自分から告白することがないようです。 本人から聞いた話によると中学の時などもお互いに両思いだと分かっている関係の子がいたそうなのですが、あくまでも自分からは告白せず結局相手の女の子が告白するまで待っていたそうです。 しかし私も待つタイプなので告白する勇気がなかなか出ません。 やはりアピールだけではダメなんでしょうか? *アピールは名前呼んでみたり、話しかけに行ってみたり、パズドラ少しやらしてもらったりその程度のものです。 また少しおかしな話なんですけど、私には付き合っている人はいないのですが、私の「彼氏」と呼ばれている人がいます。 これはネタだったはずなのですがいつの間にか私のクラスでけっこう定着してしまいました。 最近では私の好きな人にも「おい○○。彼氏が呼んでるぞ」とか言われる始末です。 これはどうしたらいいのでしょうか? 嫌とかどうとかではなく少し悲しいです。 お構いなしに好きな人にアピールしとけばいいのでしょうか…?

  • 男の人が苦手です

    私は男の人が苦手で、まだ付き合ったことがありません。 高校生なのですが、周りは皆好きな人がいたり、彼氏がいたり いなくても男の人との絡みがあったり…私は何もありません。 兄弟がいる人は男と話しやすいみたいな事を聞きますが、 全然話せません。そっけなくなってしまいます。 別に昔いじめられたから、とかではないんです。むしろ 昔は男の中にひとり女みたいな感じで遊んでました。 自分でもいつからこんなに苦手になってしまったのかわかりません。 高校生なのでもちろん周りは恋愛話になります。私はその話に 参加出来なくてとても寂しい気持ちになります… 周りの男の子はかわいい子が大好きで、説明が難しいんですが 誰かが『あの子かわいいな』とかいうと皆でかわいいよな、かわいくね?とか 言ってて私みたいな奴かわいくないし、話さなくてもいいのかと思います。 恋愛はしたいです。でもそういう思いばかりで好きな人も出来ません。 なので自分からちゃんと話しかけるべきだと分かってはいます。 でも普通に話しかけれなくて、緊張感丸出しで声も変わっちゃって 会話も続きません、 どうしたら男の人が苦手なのが治るでしょうか? あとどうしたら普通に話せますか??