• 締切済み

遠距離恋愛について

最近遠距離恋愛してる人が多いみたいですが、デメリットしか無くないですか?交通費も高くつくしなかなか会えないし、何か会った時助けることも出来ないし、何故みんな遠距離恋愛するんですか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 誰にでも良いと言うのなら遠恋なんてしない。でも、その人が好きだから。  遠恋経験者だけどね。乗り越えることでお互いの信頼が分かるかなと。今多いのですか?たぶん切っ掛けがネットを通じてだと思います。自然と遠恋へとなるのかと思います。  私は昔なので雑誌に住所が載ったので、それが切っ掛けで文通。そして遠恋へとつながりましたから。  メリットは久しぶりに会えたときのうれしさは半端じゃないし、別れの辛さも半端じゃないな。駅での別れ、バス停での別れとか辛いけど、本当に愛しているなと実感出来たかな。  ついでに、泊まりが確実ということもあるかな。

noname#194660
noname#194660
回答No.4

住んでいる場所は、近ければ近いほど、楽だしお得だと思います。特に女性にとっては、メリットが無いと思います。ほとんどは、男性の転勤で遠距離になった場合です。男性は、結婚していて奥さんのお腹に赤ちゃんがいるとき、独身と偽って出張先で遠距離恋愛している人がいました。最終的には、不倫相手の女性が奥さんに近づいて別れてくださいと言い、離婚寸前になり、正妻が相手の女性を訴えると言い、相手の女性が引き下がったそうですが。

回答No.3

直ぐ会える距離の人と 付き合ってても なかなか会えない人も 居るけどね. 遠距離の良いとこは 会った時 気持ちが燃える. やっと会えたみたいな. でも 会いたい時に会える人が 良いよねー.

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

誰だって好きな人には近くにいてほしいし、何かあった時にはすぐ助けに 来てほしいと思っています。 わざわざ、遠距離恋愛したくて、しているわけではありません。 結果的に遠距離になってしまった人達ばかりです。 デメリットが多いとか交通費が高いと言われれば確かにそうかもしれませんが、 そんなこと以上に、彼らは心と心が繋がっているのです。 あなたの論理からすれば、 遠距離=デメリット多し・金銭的負担ありすぎ=近場で相手を探す、ということに なってしまいますが、恋愛はそんなに簡単に片づけられるものではありません。 もう少し大人になりましょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

身近に相手がいないから。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛できますか?

    最近、遠距離恋愛している友人が相次いで別れていっています。 理由として、「遠距離に耐えれない」、「好きな人ができた」「冷めた」などみたいです。 やっぱり、遠距離恋愛は長く続くことは難しいのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 遠距離恋愛について

    私は、今好きな人がいて、その人も私に好意をもってくれていて、付き合いたいと思っているのですが、彼は愛知で、私は埼玉なので、遠距離になってしまいます・・・今まで、遠距離恋愛はしたことなかったのでなかなか踏み切れません!やっぱり、遠距離だと会いたい時に会えないっていう淋しさもあり、やっぱりちかくにいる人のほうが、いいのかとか思うのですが、みなさんは、遠距離恋愛ってどうおもいますか?

  • 遠距離恋愛の交通費

    遠距離恋愛の交通費ってみなさんどうしてますか? 私は実家で彼は一人暮らしなのでいつも彼の家に行きます。 2年間続いた彼ですが、なんど行っても、交通費のことは言いにくいのです。 がんばって言ったときはちゃんと出してくれますが、 言わない時は、いいにくくて・・・(ちなみに片道です) 普通は彼の方から、お金ってだしてくれるでしょ?って思ってました。 どうやって話したらいいんだろう・・そしてみなさんはどうしています? 教えてください。

  • 遠距離恋愛らしい彼

    彼と遠距離恋愛をしています。 彼はメールで「会いたい」とよく言います。 それは私も同じなのですが、 彼は自分からこちらに来ようとはしません。 行くのはいつも私からです。 当然交通費がかかります。 しかし、彼は全然そのことに気がついているのかいないのか、 いっこうに知らん振りです。 こんな彼をみなさんどう思いますか?

  • 遠距離恋愛をすべきでしょうか?

    遠距離恋愛をすべきでしょうか? 関西と関東の遠距離になるのですが、定期的に会うとなると交通費がかなりかかります。 流石に二股とかはしたくないので、遠距離になると会えなくてつらい思いをすると思います。 しかも、相手は仕事が忙しく、連絡もあまりできないと思います。 私は学生なので、会うとなるとバイト代から費用を出さなくてはなりません。 また、私は土日にバイトを入れていて、会うとなるとバイトをお休みしなくてはなりません。 やっぱり、遠距離を選ぶより、近いところで恋愛した方がいいのでしょうか?(学校や職場など?) わたしは、好きになったらその人のことばかり考えてしまい、何かしらの連絡がないとつらくなってしまうタイプです。(ああ、忙しいから連絡できないのだな~とか、あまり割り切れません) まだ付き合っていないし、全くモテないわけではないので、その人じゃないとダメとかないのですが… あと、ちょっとその人にはいろいろあり、嫌な面も見られているので、気が引けてしまいます。 ただ、仲良くしてもらっていたので、ここで見放したら?冷たいかなと考えてしまいます。 遠距離とか全くわからないので、アドバイスが欲しいです。 つらい思いをすることになるのでしょうか。

  • 遠距離恋愛。。。

    私は彼と遠距離恋愛中なのですが。。。遠距離恋愛をしてる人って結構いると思うのですが、みなさんどうやってこの寂しさを紛らわしているのでしょう?私は次彼に会えるのが3ヵ月後で。毎日メールやチャットでなんとか連絡はとり続けてますが、やっぱり側にいないというのはとても切ないものです。かといって、他の人に目が行くかっていうとそれもなく。。。みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。^-^ 読んでくれてありがとう^-^

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 遠距離恋愛で…

    遠距離恋愛をしている彼とはまだ半年のつきあいで、 毎日メッセで話をしているんですけど最近彼が毎日下ネタばかり話すようになったのです;;(時々話す程度ならいいんですけど毎日下ネタはちょっと…。) 最近彼と話をするのが嫌になってきて…だから彼にちゃんと言おうと思っているんですけど、、、 そこで遠距離恋愛をしている(していた)人に質問なんですが…遠距離恋愛の場合、毎日下ネタ(?)を言うものなんですか?

  • 遠距離恋愛中です。交通費を彼にも出してもらいたい。

     遠距離恋愛中です。同じ歳の社会人同士で、ずっと友達だった彼と遠距離の状態で付き合って3ヶ月になります。  距離があるため、交通手段が飛行機になるのですが、正直金銭面での負担が大きいです。彼も来てくれたことはあるのですが、彼の休みがほとんどないので私が行かなければならない状況です。  みなさんは、交通費についてどのようにしていますか?  彼から後でお金を貰うのもなまなましくて抵抗があります。でも、このまま負担が大きくなると、彼との今後を考えてしまいます。  みなさんのアドバイスよろしくお願いします。  

  • 遠距離恋愛

    20の学生です。分け合ってもう一度大学を受験し、推薦で京都の大学に行くことになりました。そこで彼女とは遠距離になる予定です。彼女は応援してくれて京都に送り出してくれていますが、僕はこの先不安で仕方がありません。自分は彼女とも別れたくないし、もし今の彼女を失ってしまったらどうしようという怖さで最近少し悩んでいます。遠距離になるから分かれるなどとは考えていません。みなさんは遠距離恋愛に対してはどうですか??今遠距離恋愛をしている方、遠距離恋愛を経験したかたいろいろお話聞かせてください!