• 締切済み

遠距離恋愛について

最近遠距離恋愛してる人が多いみたいですが、デメリットしか無くないですか?交通費も高くつくしなかなか会えないし、何か会った時助けることも出来ないし、何故みんな遠距離恋愛するんですか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

誰にでも良いと言うのなら遠恋なんてしない。でも、その人が好きだから。  遠恋経験者だけどね。乗り越えることでお互いの信頼が分かるかなと。今多いのですか?たぶん切っ掛けがネットを通じてだと思います。自然と遠恋へとなるのかと思います。  私は昔なので雑誌に住所が載ったので、それが切っ掛けで文通。そして遠恋へとつながりましたから。  メリットは久しぶりに会えたときのうれしさは半端じゃないし、別れの辛さも半端じゃないな。駅での別れ、バス停での別れとか辛いけど、本当に愛しているなと実感出来たかな。  ついでに、泊まりが確実ということもあるかな。

noname#194660
noname#194660
回答No.4

住んでいる場所は、近ければ近いほど、楽だしお得だと思います。特に女性にとっては、メリットが無いと思います。ほとんどは、男性の転勤で遠距離になった場合です。男性は、結婚していて奥さんのお腹に赤ちゃんがいるとき、独身と偽って出張先で遠距離恋愛している人がいました。最終的には、不倫相手の女性が奥さんに近づいて別れてくださいと言い、離婚寸前になり、正妻が相手の女性を訴えると言い、相手の女性が引き下がったそうですが。

回答No.3

直ぐ会える距離の人と 付き合ってても なかなか会えない人も 居るけどね. 遠距離の良いとこは 会った時 気持ちが燃える. やっと会えたみたいな. でも 会いたい時に会える人が 良いよねー.

• yuiaikai
回答No.2

誰だって好きな人には近くにいてほしいし、何かあった時にはすぐ助けに 来てほしいと思っています。 わざわざ、遠距離恋愛したくて、しているわけではありません。 結果的に遠距離になってしまった人達ばかりです。 デメリットが多いとか交通費が高いと言われれば確かにそうかもしれませんが、 そんなこと以上に、彼らは心と心が繋がっているのです。 あなたの論理からすれば、 遠距離=デメリット多し・金銭的負担ありすぎ=近場で相手を探す、ということに なってしまいますが、恋愛はそんなに簡単に片づけられるものではありません。 もう少し大人になりましょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

身近に相手がいないから。