• 締切済み

遠距離恋愛で…

遠距離恋愛をしている彼とはまだ半年のつきあいで、 毎日メッセで話をしているんですけど最近彼が毎日下ネタばかり話すようになったのです;;(時々話す程度ならいいんですけど毎日下ネタはちょっと…。) 最近彼と話をするのが嫌になってきて…だから彼にちゃんと言おうと思っているんですけど、、、 そこで遠距離恋愛をしている(していた)人に質問なんですが…遠距離恋愛の場合、毎日下ネタ(?)を言うものなんですか?

  • hakoo
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

noname#15312
noname#15312
回答No.4

こんにちわw 現在遠距離中の人間ですw ぶっちゃけ言うと、毎日はデリカシーがなさすぎ…^^; 私と彼はちょっとエロい話ならしますけど…(なんていうか、その先を連想させる言葉ってやつかなぁ…)下ネタまでいかないです。 遠距離は言葉と心でつながらせるものです。 毎日メッセをしているのであれば、尚更言葉は重要なものになっているでしょうし。 なので、彼に言うといいと思います。 仮にですけど「お前、心狭いナァ」とか言われたら「あんたこそデリカシーないでしょ。」くらいは言ってもいいかな、とw ただ、その下ネタにノっちゃうそぶり(言葉)をかけていたら「お前だって俺の話にのってきてたじゃねぇかよ」といわれるかもなので、もしそうであったら、ちょっと引くそぶりや、流す、そらすなどの言葉を少しの間かけてから言うといいと思います。 お役に立てればと思います 遠距離頑張ろう!

回答No.3

 僕も少しの間でしたが、遠距離してました。ですがそんなことはありませんでした。あまり遠距離だから話が下ネタになると言うことはないと思います。ですから、前か下ネタが多い彼でなく急に下ネタの話が増えてのなら軽くそのことに触れてみてば・・どうですか?遠距離だからということもありますし、以外と二人の距離がちじまってきて無意識に言っているだけかもしれませんし、その話に軽く触れてみれば不安解消になるとおもいますよ。

回答No.2

現在東京→名古屋で遠距離しています。男なんですが、hakooさん達は半年ですよね?俺らもまだ11ヶ月なんですが、たまに下ネタの話はして、お互いに盛り上がります(笑)遠距離とゆうことなので頻繁に会ってスキンシップできない分そうゆう話とかついついしちゃう彼氏の気持ちはすごいわかります。 hakooさん達はどれくらいのペースで会っていますか?うちらは月に1度は必ず会って長い休みなどは長期会っていますが、それでも会えないときに寂しくて下ネタとかも未だにありますよ。 まあ、毎日はちょっと多いかもしれませんけど常に話題が下ネタなら考え物ですね。でもそれを急に彼氏に止めてと言われたら少しショックを受けると思いますから徐々に減らすようにしていってみたらどうですか?

  • worlds
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.1

こんばんは、私は「遠距離現在進行形@2年経ちました」です。 お付き合い半年ということですが、毎日下ネタとは、うちのカタブツとは全く正反対のお相手のようですね(^^;) なので、あまり大したことは言えないのですが。 それだけ、質問者様との関係に慣れてきたのではないでしょうか。慣れは良いことでもあるのですが、悪い方向に進むと浮気などの可能性にもつながるかも知れません…。それとも、率直にそういう行為がしたいとの希望の表れなのかも知れません。 質問者様が嫌だと思うことは、正直にお話するべきだと思います。遠距離はすれ違いや、疑心暗鬼との戦いです。どうぞ頑張ってください。

関連するQ&A

  • 中距離恋愛中の彼女を楽しませるには?

    中距離恋愛中の彼女を楽しませるには? 付き合って半年の彼女がいる大学生です。 今年から彼女が別の大学に行き、毎日会えていたのが週に1回会えるかどうかになりました。 メール電話をこまめにするとか、時々迎えに行ってあげたりしてるのですが、マンネリになりがちです。 喜んで貰いたいのですが、直接会えないだけに楽しんでもらう方法も限られて来るので、どうしようかなと考えています。 みなさんは中距離恋愛の時はどうやって彼女を楽しませていましたか?

  • 遠距離恋愛の悩み

    遠距離恋愛の悩み 私は今関東と四国で遠距離恋愛中、彼は4つ年上です。電話やメールは毎日欠かしたことがありません。相手の浮気は全く疑ったことはなく、私もその気はありません。その点では不安はありません。とても気の合うやさしい人です。 しかし最近、もしこの人と結婚することになったらどうするんだろうと考え始めまして、途端にそういう面でいろいろ不安になってきました。 恋愛のうちは気にしなかったことも結婚となるといろいろ障害がでてきますよね。  私も彼もまだ20代前半と後半 なので、そんなに結婚とかについて真剣に話が出たりはしませんが、 このままお付き合いが続けば いずれそういう話にもなるでしょうし、 私は結婚願望もあり、お付き合いするなら真剣に付き合いたいと思う方なので(遠距離ならなおさら)、 重いだろうなとおもいつつも最近考えています。 彼も全く考えてないわけではないそうです。 しかしながら、そうなってくると今の現状があまりにおそまつすぎて、結婚どころか恋愛さえ謎に思えてきて、つねに恋愛って一体なんなんだろう と考えるようになりました。 実は、付きあいだしてから半年間、全く会っていなく、(顔見知りでしたが) なんだかんだお金やら距離のせいにして、具体的な会う計画なども立つことなく、お金ができたらいつか会おう しばらくはこのままで焦らなくてもいい。という感じです。今彼は求職中でお金的に厳しいので、 時間を作って私が向こうに行くことになります。しかしながら、 友人に、え、向こうは会いに来たい!って言わないの? お金がなくても何とかして一度会っておくのが筋じゃないの? もしかしたら貴女がいくことが当然っていうことになるかもよ?と言われて、確かに・・・。 と思ってしまいました・・・。でも、恋愛は人それぞれだし、毎日連絡とりあってるし 微妙なのは今だけ。マイペースなだけ!体目的の恋愛よりよっぽどまし!とポジティブに考えているんですが、やっぱりどうもそれがひっかかって仕方ありません。 そのおかげで最近彼と話すときも、いつも私が一方的に人生に焦っている感じ、理想を押し付けてる感じになってしまっているとおもいます。 彼も口をつぐんでしまうので申しわけないです。 しかし、同僚や友達の話を聞いたりすると、やはり非現実的な恋愛ごっこなのかなあ もっと現実的に考えていくべきなのかなあ・・・と思いなおしたりして、頭の中が混乱しています。  20代前半で結婚を考えて将来の先の先まで心配して それを相手に相談するとか おかしいですか? やはり重いですか・・・? それとも相手が楽観的なのですか? 恋愛がよくわかりません。 相手はとりあえずそのままにして、近いところでもいい人を探す などという話をよく聞きますが、 そんなかんじにもっと軽く考えたほうがいいんですか? 恋は盲目っていいますが、何が見えていないのか分かりません。 みなさん 喝をいれてください。お願いします。

  • 遠距離恋愛、彼女に何をしてあげていますか?

    ご覧頂きありがとうございます。 文章を書くのは下手なので読みづらいありましたら申し訳ありません。  半年ほど前から彼女と関東・関西で遠距離恋愛をしています。 主なやり取りは平日の夜と休日にスカイプを繋げて話しています。  お互い、インドア派ということもあり、一緒に動画を見て、それについて話をしたり、オンラインゲームを一緒にしたり、仕事の話をしたりと毎日楽しくやっています。  たまにケンカをすることはありますが、彼女は自分と毎日話せてうれしいと言ってくれます。  と・・・まぁ・・今のところ問題ないと言った感じなのですが、最近 「このままでいいのかな?」とたまに思ってしまいます。なんというか、彼女が居てくれる今の状況に慣れてしまって、腑抜けているしまっているというか、彼氏ならもっと彼女に何かしてあげるべきなのかと・・・・。  そこでみなさんにお伺いしたいのですが、みなさんは彼女さんのためにどんなことをしてあげていますか? 遠距離恋愛、と題名には書きましたが、遠距離でない方でも色々と教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛になります。

    遠距離恋愛になります。 4月から社会人になるため、彼(24)が東京、私(24)が大阪(地元)で遠距離恋愛がスタートします。 付き合って約半年で、付き合い始めから半年後には遠距離になると分かっていて付き合い始めました。 遠距離になったからといって毎日泣いて過ごすような女性になるつもりはないですが、 私のイメージでは、東京は誘惑が多そうだし、私にとって彼は素敵な人だと思うので (まぁ人間なんで悪いところもありますが)、 他の女性にとられたり、心変わりされないか少し心配です。 それは彼も同じだとは思うのですが・・・ 男性に質問なのですが、どういう相手だったら、離れていてもこの女しかいないと思いますか? また、彼女がどのような考えを持っていて欲しいですか? 彼は今、「将来いつになるか分からないけど、遠距離恋愛を乗り越えたら、 お前と結婚したいと思ってる。ただ、今はお互い仕事をしっかり頑張れるようになろう」 と言ってくれていますが、結婚というのは、私を安心させるためっていう意味合いの方が強いのでしょうか? 遠距離恋愛が上手くいっている女性の方に質問なのですが、どういうことを意識して生活しておられますか?誰かに心変わりしないか不安になったりはしませんか?また、自分が誘惑に負けそうになってしまうことはありませんか? いろいろな考えが頭をよぎりますが、素敵な女性、愛される女性であるために 私はどう過ごせばいいでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛について教えてください!!

    中学3年の男子です、今受験真っ只中なんですが、彼女がいます。 彼女とは成績の差が大きく、高校が別々になってしまいます・・・ これからも付き合っていくので大学等も含め、会えない日々が続きます。 本当に遠く、遠距離でも恋愛している人にはこの程度で質問するのは失礼だとは思いますが、 遠距離ではどういう付き合いが必要となるのでしょうか、心配でなりません(汗) 経験ある方アドバイスお願いします!!

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • 遠距離から始める恋愛はうまくいくと思いますか?

    遠距離から始める恋愛はうまくいくと思いますか? 遠距離からお付き合いをして、うまくいって結婚した人はいますか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    現在、鹿児島ー埼玉で遠距離恋愛しています。 距離が遠い(ほうだと思う)ので、付き合って3ヶ月たった今もまだ、会えたことはないです。 そこで質問なんですが(?) 最近彼が忙しいらしく、全然、電話(というか通話)やチャットとかできていないです。 遠距離恋愛は続きにくいと言いますが、毎日話しかけたほうがいいのでしょうか? 私自身、彼が忙しいなら電話とか出来なくてもしょうがないかな。という感じなのですが・・・ 遠距離恋愛中の方や、遠距離恋愛された方などいらっしゃいましたら、御回答お願いします。

  • 遠距離恋愛

    初めて、質問します。 私は、遠距離恋愛しています。彼と出会ったのは、5、6年前です。付き合い始めたのは、半年前です。彼は、北海道で私は、近畿地方なのでめったに会えません。彼とは、メールや電話でやりとりしています。だけど、最近メールも電話もあまりしません。メールをするのも、いつも私からです。遠距離恋愛は、初めてなのでどうしていいのかわかりません。アドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛(海外)会う回数。

    すごく小さなことですがみなさんの意見を聞きたくて質問をさせて頂いています。 遠距離をしているみなさんに質問です。 ●空港の見送りに平日で仕事があっても来てくれますか? ●遠距離恋愛をしなきゃいけないことが決まった際にどのくらい話し合われましたか? ●どのくらいの頻度で、どちらが多く会いに行ってますか? ●浮気の疑いはもちろんほとんどの人があると思いますが相手を信じるにはどのようにしたらできるのでしょうか?(変な質問ですみません) ●なぜ遠距離の道を選んだのしょうか? 私の状況を説明させて頂きます。私(21、遠距離経験なし)彼氏(30、元カノと遠距離2年、彼の実家海外)交際半年。彼とは違う職場。仕事関係上、海外赴任となった私。彼は、特殊な仕事で彼のポジションは彼しかいないためなかなか休みをとれません。私の渡航が平日となり彼に相談して来れるか、聞いたところ、言葉を濁しながら難しいかも…と言われました。付き合い初めに私の赴任が決まり、彼に相談したところ、まだ分からないよ、それまで信頼関係とか築くことができれば遠距離できるけど…と言われ、なんだかんだ何か月も過ぎ今、半年目です。また最近、彼に聞いたところ、試してみるしかないよ?と言われました。経験者の余裕なのかそれくらいにしか思ってくれないのか、と言う気持ちになりました。先を、先をとせっかちな私は、私のところに時々は訪れてきてくれるのか、を聞いたところ、僕の仕事は毎年10日間しか休みがとれなくて実家に帰るから難しいかも。。。まだよく分からない、と。もちろん家族を一番に愛する人は、私のタイプですが…これって…守れない約束をする人よりはマシですが遠距離する気ないですよね?