• 締切済み

遠距離恋愛で…

遠距離恋愛をしている彼とはまだ半年のつきあいで、 毎日メッセで話をしているんですけど最近彼が毎日下ネタばかり話すようになったのです;;(時々話す程度ならいいんですけど毎日下ネタはちょっと…。) 最近彼と話をするのが嫌になってきて…だから彼にちゃんと言おうと思っているんですけど、、、 そこで遠距離恋愛をしている(していた)人に質問なんですが…遠距離恋愛の場合、毎日下ネタ(?)を言うものなんですか?

• hakoo
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

noname#15312
noname#15312
回答No.4

こんにちわw 現在遠距離中の人間ですw ぶっちゃけ言うと、毎日はデリカシーがなさすぎ…^^; 私と彼はちょっとエロい話ならしますけど…(なんていうか、その先を連想させる言葉ってやつかなぁ…)下ネタまでいかないです。 遠距離は言葉と心でつながらせるものです。 毎日メッセをしているのであれば、尚更言葉は重要なものになっているでしょうし。 なので、彼に言うといいと思います。 仮にですけど「お前、心狭いナァ」とか言われたら「あんたこそデリカシーないでしょ。」くらいは言ってもいいかな、とw ただ、その下ネタにノっちゃうそぶり(言葉)をかけていたら「お前だって俺の話にのってきてたじゃねぇかよ」といわれるかもなので、もしそうであったら、ちょっと引くそぶりや、流す、そらすなどの言葉を少しの間かけてから言うといいと思います。 お役に立てればと思います 遠距離頑張ろう!

回答No.3

僕も少しの間でしたが、遠距離してました。ですがそんなことはありませんでした。あまり遠距離だから話が下ネタになると言うことはないと思います。ですから、前か下ネタが多い彼でなく急に下ネタの話が増えてのなら軽くそのことに触れてみてば・・どうですか?遠距離だからということもありますし、以外と二人の距離がちじまってきて無意識に言っているだけかもしれませんし、その話に軽く触れてみれば不安解消になるとおもいますよ。

回答No.2

現在東京→名古屋で遠距離しています。男なんですが、hakooさん達は半年ですよね?俺らもまだ11ヶ月なんですが、たまに下ネタの話はして、お互いに盛り上がります(笑)遠距離とゆうことなので頻繁に会ってスキンシップできない分そうゆう話とかついついしちゃう彼氏の気持ちはすごいわかります。 hakooさん達はどれくらいのペースで会っていますか?うちらは月に1度は必ず会って長い休みなどは長期会っていますが、それでも会えないときに寂しくて下ネタとかも未だにありますよ。 まあ、毎日はちょっと多いかもしれませんけど常に話題が下ネタなら考え物ですね。でもそれを急に彼氏に止めてと言われたら少しショックを受けると思いますから徐々に減らすようにしていってみたらどうですか?

• worlds
回答No.1

こんばんは、私は「遠距離現在進行形@2年経ちました」です。 お付き合い半年ということですが、毎日下ネタとは、うちのカタブツとは全く正反対のお相手のようですね(^^;) なので、あまり大したことは言えないのですが。 それだけ、質問者様との関係に慣れてきたのではないでしょうか。慣れは良いことでもあるのですが、悪い方向に進むと浮気などの可能性にもつながるかも知れません…。それとも、率直にそういう行為がしたいとの希望の表れなのかも知れません。 質問者様が嫌だと思うことは、正直にお話するべきだと思います。遠距離はすれ違いや、疑心暗鬼との戦いです。どうぞ頑張ってください。