• ベストアンサー

赤帽さんの配送評価

お友達のお宅から電子ピアノを譲り貰う事になって ネットで色々調べてみたら 「赤帽さん」の配送が一番手頃で安価  みたいな書き込みが多く 赤帽さんに依頼するかどうか迷ってます。 価格の面では 物が物だけにある程度の費用は仕方ないかなと 思っているんですが、電子ピアノなので運送の際の丁寧さを重視しています。 実際に電子ピアノを赤帽で運送して頂いた方 または聞いたという方 その時の感じや評価を聞かせて頂けたら有り難いです。 お願いします。私は赤帽さんに依頼経験ありませんので初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは#2です。お礼をありがとうございます。 >問い合わせて聞くのがベストの様ですね まだ依頼する前に問い合わせは気が引けていたのですが・・・(苦笑) そんなことはないですよ。できるかできないか、詰めるか詰めないかもあります。 電子機器は振動に弱い場合があるので、運搬には気を付けないといけないので お断りされて師う可能性もあります。 軽といってもサイズによっては詰めるつめないもありますし。前後にクッションを設けないと いけないので、ちょっと大変かもしれませんね。 軽は直に振動を受けますので、経験があるかないかでまったく違うことになります。 箱型だと積むとき、固定するときも大変そうですね。 赤帽に問い合わせれば、慣れている人を派遣してくれたりすると思います。

mama-club
質問者

お礼

度々のご回答 ありがとうございます。 思い切って 何社かに問い合わせて その中の対応や運送経験などを 考慮して 運んで下さる社を決める事に致しました。 サイズ的にはよくあるパターンだそうで 難なく積めるそうです。 経験のある方もいらっしゃるそうで、自分で梱包して軽トラで運ぶより 業者が運ぶ方がリスクが低いとみて 赤帽さんに決めようと思います。 色々とアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 電子ピアノは脚付きのものでしょうか? 赤帽さんは個人事業主がトラックを持って登録し、そこからお仕事をもらってます。 赤帽さんのドアのところを見ると個人のお名前が書いてありますよ。 軽のトラックに積める大きさだったら、運んでくれるとは思いますが 慣れていないと、運搬、梱包・・・ダメにされてしまう可能性もありますので そういうドライバーさんがいるかどうか問い合わせた方がいいと思います。 私の知人が個人事業主でよく利用していますが、いつも同じ方に依頼するように しているみたいです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.008008.jp/transport/piano/

mama-club
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電子ピアノは 箱形(?)みたいな形です。 ↑ ↑ わかりますかね・・・(^^;) キーボードの様な独立脚で無く、アップライトピアノの下部に 近い感じです。 最下部は空いてますが 重量は具体的にわからず ただ以前に大人二人で移動した際 それほど重くなく軽い感じだった(持ち主)そうです。 問い合わせて聞くのがベストの様ですね まだ依頼する前に問い合わせは気が引けていたのですが・・・(苦笑)

• norikhaki
回答No.1

電子ピアノって軽トラで積めますか? ほとんどの赤帽業者は軽トラですよ。 赤帽って言っても宅急便のように会社としてやってるわけではありません。 個人事業主の集合体として赤帽というな名前を使っているだけで そのレベルは運転手次第です。

mama-club
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロの様でプロとまでは行かない て所なんでしょうか・・・。 軽トラに積める大きさではあるのですが こちらが軽トラを所有していない為 レンタするしかありません。それ以前に 電子ものなので 軽トラで搬送するのは素人の私達には梱包的に 無理がありそう と主人に言われましたので。。。